1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/e8f1d607d9432c48e1579766516883700787b1c2
1952年から70年間に及んだ在任期間は、君主としてはフランスのルイ14世(在位1643~1715年)の72年と110日に次ぎ、史上2番目の長さだった。


心よりご冥福をお祈りいたします。

2022/09/09(金) 02:51:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しいです…

2022/09/09(金) 02:51:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
やっとトピ立った

ご冥福をお祈りいたします

2022/09/09(金) 02:51:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まさか今トピが立つとは!

2022/09/09(金) 02:52:13


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
大きいニュースがある時は時間問わず立つよ

2022/09/09(金) 02:56:58


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
管理人さん、一応24時間待機してるんだね!

2022/09/09(金) 03:04:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
70年間、本当にお疲れ様でした。
安らかに眠れますように。

2022/09/09(金) 02:52:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな夜中でもトピたつのか

2022/09/09(金) 02:52:34


276. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
日本の天皇、ローマ法王に並ぶ大物だからね

2022/09/09(金) 03:12:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな時間なのに

2022/09/09(金) 02:52:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
この時間でもトピ立つんだね

2022/09/09(金) 02:52:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私が子供の頃から長く在位していたので、とても寂しいです

2022/09/09(金) 02:52:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル運営こんな時間でも起きてるんだw

2022/09/09(金) 02:52:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
BBCなどキャスターが軒並み黒いスーツやネクタイをしてるからもうわかってるんだろうって言われてたね

2022/09/09(金) 02:53:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ご家族が集まっているということでもしかしてとは思いましたが…ご冥福をお祈りします

2022/09/09(金) 02:53:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりした!!入院したってネットニュースで見たばかりだったのに。

ご冥福をお祈りします

2022/09/09(金) 02:53:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今生きている私達のほとんどが、産まれた時から「イギリスといえばエリザベス女王様」だったから淋しいな…。

本当に長い間お疲れ様でした。

2022/09/09(金) 02:53:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとつの大きな時代がまた終わったのね
安らかに🌈

2022/09/09(金) 02:53:28


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私もそう思った!
みんな、そう思うよね!
常日頃思うわけじゃないけど、これだけ大きな存在が無くなると、大きな1つの時代が終わったな。と
テレビの速報見て思いました。

ご冥福をお祈りします。

2022/09/09(金) 03:01:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
イギリス国民にとってエリザベスの存在は大きい。暫くイギリス国内はエリザベスロスになりそう。

2022/09/09(金) 02:53:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
具合悪いのかなって心配してたけど、まさか亡くなるとは…

2022/09/09(金) 02:53:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
わぁ
悲しい
天皇皇后陛下まだお会い出来てないのに
コロナのばかやろう

2022/09/09(金) 02:53:36


346. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ホントそれ
コロナのせいで世界中がメチャクチャ

2022/09/09(金) 03:18:43


371. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
是非とも天皇皇后陛下には愛子様を伴っての訪英を希望します
故女王は両陛下や愛子様に会いたがっていたとお聞きしていました…残念です

2022/09/09(金) 03:20:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
大きなニュース、災害時は夜中にトピたちますよ

2022/09/09(金) 02:53:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがにこの真夜中でもトピが立ったね。

ご冥福をお祈りいたします。どうぞ安らかに。

2022/09/09(金) 02:53:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
多大なる功績を残された方。
世界中の人々にとって大きな喪失感となるでしょう

心からご冥福をお祈りします

2022/09/09(金) 02:53:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
健康を懸念ってニュース見てもしかしたらって思ってました
それにしても訃報までが早すぎる

2022/09/09(金) 02:53:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
英国民にとって悲しい日になりました。
世界中で悲しんでいる人達がいるのでしょう。天国で安らかに

2022/09/09(金) 02:54:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーモアを解される方のようにお見受けしておりました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

2022/09/09(金) 02:54:38


354. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
年間200以上の公務をこなされていたそうだよ
70年もの間、気が休まる時なんて無かっただろうにユーモアとチャーミングさも兼ね備えていたんだから、愛されるはずよね

2022/09/09(金) 03:19:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘンリーはよく顔を出せたな

2022/09/09(金) 02:54:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもカラフルで素敵な着こなしでしたね。寂しくなります

2022/09/09(金) 02:54:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろんお会いしたことなんてないけど、、悲し過ぎる。
フィリップ殿下と再会できますように。

あの孫夫妻がここまで心労かけなければもっと長生きできたと思う、フィリップ殿下も。
あの嫁は何を思うか。
今後チャールズ皇太子にさらに大きく出そうだわ。

2022/09/09(金) 02:55:32


311. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
さすがに96歳と99歳まで生きておられたわけだし、孫夫婦の心労は寿命に関わってないのでは。

2022/09/09(金) 03:15:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
急足で逝かれてしまいましたね…
世界規模で変革が起こりそう

2022/09/09(金) 02:55:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ご冥福をお祈りします
人間いつかは必ず死ぬけど「なんとなくこの人は不死身だろ」な人がいて、エリザベス女王もまさにそのイメージでした

2022/09/09(金) 02:56:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる
日本からは誰が参列するの?まさか秋篠宮とかじゃ無いよね?恥さらすのだけはやめてほしい。

2022/09/09(金) 02:56:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
この時間にトピ立つくらい偉大な人だったって事だよね
晩年は最愛の夫に先立たれ、孫に裏切られ、大変な事も多かっただろうに、最後の最後まで公務をこなした偉大な女王陛下
安らかにお眠り下さい


2022/09/09(金) 02:57:36


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
この女王、いつもと違って気になってた。
人前に出る公式な場で普段着みたいなの見た事無かったら。
いつも華やかカラーのスーツやワンピースだったよね。
よっぽど具合悪くてギリギリなのかなぁと。
とにかく悲しいです。
外国の全く関係ない人なのになんかショックだわ。

2022/09/09(金) 03:05:58


79. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳の私が小さい頃からずっとおばあちゃんだったなー

長い期間お疲れ様でした
生涯現役ってすごいよね

2022/09/09(金) 02:57:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
つい最近即位70周年の祝賀したばかりだったのに。
華やかな催しと可愛らしいプリンスに今後も英国王室は安泰だなーと感じました。
ご冥福をお祈りいたします。

2022/09/09(金) 02:58:01


106. 匿名@ガールズちゃんねる
バッキンガム宮殿に虹🌈

2022/09/09(金) 03:00:18


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
なんか凄いね。
エリザベス女王が歩いて行ってる気がする。
96年間本当に国に尽くした人だと思う。

2022/09/09(金) 03:05:11


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
神秘的だね

2022/09/09(金) 03:06:15


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
先日の天皇即位の時も虹がかかっていたよね。
感じるものがある。

2022/09/09(金) 03:06:29


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
フィリップ王配がお迎えに来られたのかな。

2022/09/09(金) 03:06:29


137. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人の私ですら何だか悲しく寂しい気持ちになる。
自国の方々はもっとお辛いだろうな。

エリザベス女王どうか安らかに。

2022/09/09(金) 03:02:26


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昨日まで仕事してたんだよね
長生きした上に、
行く時は長く苦しまずに、国民に心配や迷惑をかけず
最後まで、何と言うか...涙
すごい人だったね

2022/09/09(金) 03:04:01


166. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶目で素敵な偉大な方でした。

2022/09/09(金) 03:05:10


171. 匿名@ガールズちゃんねる
お召し物が毎回おしゃれで美しくて見るのがとても楽しみでした
ご高齢とはいえお元気そうに見えたので突然のように感じてびっくりしています
ご冥福をお祈り致します

2022/09/09(金) 03:05:21


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ご冥福をお祈りします。この写真、好きなんだよね。素敵なご夫婦。天国でまた会えますように。

2022/09/09(金) 03:05:32


175. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらにも

2022/09/09(金) 03:05:33


251. 匿名@ガールズちゃんねる
バッキンガム宮殿にダブルレインボー
こういう不思議なことがおこるよね

2022/09/09(金) 03:10:37


255. 匿名@ガールズちゃんねる
この写真すごく素敵

2022/09/09(金) 03:10:47


277. 匿名@ガールズちゃんねる
26才の時から国を背負うって生半可な気持ちじゃ出来なかっただろなぁ

2022/09/09(金) 03:12:25


308. 匿名@ガールズちゃんねる
女王が亡くなって虹がかかるの神がかってる

2022/09/09(金) 03:15:01


329. 匿名@ガールズちゃんねる
英国といえば女王の国ってイメージがずっとあったから、ショックだな

2022/09/09(金) 03:16:47


342. 匿名@ガールズちゃんねる
今は安倍さんと女王を絡めるな!
不謹慎だ

2022/09/09(金) 03:18:09


349. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子たちに向ける笑顔がとってもキュートでおてんばさんに見えちゃう。着てるお洋服の組み合わせも綺麗。

2022/09/09(金) 03:18:56


454. 匿名@ガールズちゃんねる
在位70年 本当にお疲れ様でした

2022/09/09(金) 03:28:08


編集元: 英エリザベス女王死去 96歳 在位70年

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新ワクチン、職場接種実施へ 政府、自衛隊会場も検討
食品ロス削減に「てまえどり」 取り組み広がる
英エリザベス女王、主治医が健康状態を懸念
♥あわせて読みたい♥