1. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットはそれぞれ不思議な行動やルーティンがありますよね。
うちの犬は朝身支度した夫の髭剃り後を必ずペロペロと舐めます。この行動を我が家では「そりたて」と呼んでいます。
ペロペロ舐めている姿を見て「そりたて そりたて」と掛け声をかけてあげます。

ペットの行動につけた独自の名称を教えてください。

2022/09/08(木) 12:17:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/08(木) 12:18:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
拒否食パン

2022/09/08(木) 12:25:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
拒否犬
いやいやさん

2022/09/08(木) 12:29:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
しばいや

2022/09/08(木) 12:35:33


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
道中引きずりの刑

2022/09/08(木) 13:15:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/08(木) 12:19:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
かわいい

2022/09/08(木) 12:29:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの猫は私が廊下を歩いてるとわざと前を横切ってきて足元にぶつかってくるので「当たり屋」と呼んでいます。

2022/09/08(木) 12:19:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
猫ちゃん可愛いし、ネーミング好きw

2022/09/08(木) 12:34:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
猫が動くものを見て追いかけるのを、「タマをとる」ってよんでます

2022/09/08(木) 12:20:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
猫が足に体を擦り付けてくるのを
「スリィする」と呼んでます。
ちなみに私にはしてくれません。

2022/09/08(木) 12:20:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アミアミ怖い病

2022/09/08(木) 12:21:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の枕舐めるから、妖怪枕舐めって名付けた

2022/09/08(木) 12:21:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのインコ
暴れん坊だから、「怪獣」

2022/09/08(木) 12:21:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
犬が目だけをキョロキョロ動かす
キョロちゃん

ハンドルを回すと目がキョロキョロ動きます

2022/09/08(木) 12:22:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
カーテンの隙間や壁から覗いてくる行為を
家政婦は見たと呼んでます

2022/09/08(木) 12:23:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
うちは市原悦子状態って言ってるw

2022/09/08(木) 12:26:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
うちは「悦子ってる」

2022/09/08(木) 12:41:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
猫の瞳孔が大きい時に「まるまる」だねーって言ってます

2022/09/08(木) 12:23:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ものっすごい真っ黒でまん丸になるよね
ウチでは宇宙人って呼んでるw

2022/09/08(木) 12:26:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
デグーの首の下をかいてやると前脚を大きく上げる。
家では「カイカイポーズ」と呼んでます。

2022/09/08(木) 12:23:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの猫
トイレに行くにもベッドに入る時もついて来る
ストーカーと呼んでます

2022/09/08(木) 12:23:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのワンコが突然家中爆走しだすときは

運動会始まった

狭い家中器用にぶつかることなく何周も爆走するので障害物競争

2022/09/08(木) 12:24:12


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
突如走り出したり暴れ出す現象をうちではフィーバータイムと呼んでる
ちなみに柴犬

2022/09/08(木) 14:16:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの猫、ご飯食べた後とかトイレした後にやたらめったら走り回って手がつけられないからテンション高々丸状態って呼んでる

2022/09/08(木) 12:24:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
しっぽの付け根を撫でて欲しい猫
『お尻ジョンジョンして~』って言ってるよ
って呼んでました

2022/09/08(木) 12:25:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
猫。
何もない所に向けて威嚇するのを見て「除霊」って呼んでます。

2022/09/08(木) 12:25:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
犬のベッドでやる巣作りの事を我が家ではホリホリと呼んでいます
固い骨のおもちゃはガジガジです

2022/09/08(木) 12:25:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ハムスターがクラフトハウスをガジガジして壊す様子を「棟梁」と呼んでいます

2022/09/08(木) 12:26:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
かわいい棟梁だな

2022/09/08(木) 12:34:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てると殺そうとしてるくらいの勢いで顔をペロペロ舐めるから「ペロペロ地獄」と呼んでる
手で阻止しようとすると胸のあたりに前足を置いて踏ん張ってさらにペロペロは加速する

2022/09/08(木) 12:27:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
犬の散歩で匂い嗅ぎまくる、所謂「くん活」が熱心すぎてパトロールと呼んでいる

2022/09/08(木) 12:27:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
猫の爪とぎは「バリバリ」
寝起きの猫に「バリバリした?」って聞くと爪とぎに行くのが可愛い

2022/09/08(木) 12:27:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
猫のゲロを"御戻し"って呼んでる。

2022/09/08(木) 12:27:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
猫のふみふみをお仕事って言ってる

私のお腹でふみふみし始めると、今日もお仕事ご苦労さんって声かける

2022/09/08(木) 12:28:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの柴犬、
しっぽ見ながらグルグル回ることを
「台風イヌ号」と言います

2022/09/08(木) 12:28:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
寝床が四方を囲まれた小さな小さなBOXの中に普段は入って寝ています。
なのでそのBOXを我が家では巣穴、と呼んでるんですが、そこに住んでるうちの犬は巣穴の妖精とか、巣穴っ子とか呼ばれています。

2022/09/08(木) 12:28:33


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38激カワ! mixちゃんですか?

2022/09/08(木) 12:55:30


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
そうですよ。ダックスポメのミックスです。個体差が大きいようで、ウチの子は2キロ無く物凄く小さいです。
頻繁子犬に間違えられるのが面倒くさくて、子犬だと言っていますw。売れ残りで処分される直前の犬でした。

2022/09/08(木) 18:14:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンコだけど、背中を絨毯にこすりつける仕草を【スリスリ】
突然狂ったように走り出すのを【暴走モード突入】

2022/09/08(木) 12:29:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
「王様」
猫ベッドでくつろいでる時、下々のものを見下した雰囲気を醸すこと

2022/09/08(木) 12:29:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
寝床つくるときにタオルを丸く巻き付けながら飛び跳ねてこねこねしてるのを「餅つき」と呼んでる

2022/09/08(木) 12:30:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
家族に満遍なく接するようにあっち行きこっち行きしてる愛犬を、平等やっとると呼んでます

2022/09/08(木) 12:32:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
エアペロペロ
美味しいもの食べた後に余韻を楽しんでます。

2022/09/08(木) 12:33:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
料理中にキッチンに入ってくる行為を「おじゃま虫」と呼んでいる。
すぐに外に出される。

2022/09/08(木) 12:35:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチ、ネコ3匹飼ってて猫同士がお尻を嗅ぐ行為を「ご挨拶」と呼んでる。
あと、吐き戻しの事を「ケポケポ」(えずく時にケポケポ言うから)と呼ぶ。

2022/09/08(木) 12:36:55


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
うちはそのケポケポを「ゲロポンプ」と呼んでます
ゲロポンプが始まったら「ゲロボール」(ゲロを受けるために100均で買ったキッチンボウル)で「ゲロキャッチ」します

2022/09/08(木) 12:55:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝頭突きや猫パンチで起こしてくるのを「早朝やくざ」と言っている

2022/09/08(木) 12:37:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
うさぎ
香箱座りしてることを「もち」「もちになってる」って言ってます。
鏡餅みたいなので。

2022/09/08(木) 12:38:08


編集元: ペットの行動につけた名称

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
猫を飼っている人に質問です。
愛猫の一部を晒すトピ
ペットと一緒に寝てる人〜
♥あわせて読みたい♥