1. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日6日前に賞味期限の切れたヨーグルトを食べたところ、数時間後に腹痛と軽い下痢をしました。
自分でも、大丈夫かしらと思いながら食べましたが失敗。
皆さんはどの程度の期限切れなら食べてますか?
失敗したことありますか?

2022/09/09(金) 08:55:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
賞味期限だから大丈夫だよ
消費期限と間違えてクレームするバカがいるからね

2022/09/09(金) 08:56:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日冷蔵庫の奥にかくれてた賞味期限5日前の卵を食べたけど全然大丈夫だった。

2022/09/09(金) 08:57:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
卵って賞味期限表示なの?
賞味期限5日前なら、なんら問題なくない?

2022/09/09(金) 09:00:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
卵は、生食を前提にした期限だから、冷蔵保存していたなら、期限から2週間は加熱すれば食べられるよ。
勿論、割って異臭や変色、ヒビが入っていたなら止めるべきだけどね。

2022/09/09(金) 09:05:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
卵は生が1番保存きくんだよ
賞味期限は生の場合
加熱するなら夏場は2週間、冬場は1ヶ月持つ
って卵のパックに書いてあったよ

2022/09/09(金) 09:05:17


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
ほんとはもっといけるらしいよ。試してないけど。

2022/09/09(金) 09:21:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
乳製品の6日切れはかなりのチャレンジャーだと思うよw
お大事に!

2022/09/09(金) 08:57:10


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
6日くらいなら全然大丈夫だよ。
開封してないんでしょ?
開封して長く置いてたらちょっと危ないけど。

2022/09/09(金) 09:50:11


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
牛乳は危ないけど市販品で未開封のヨーグルトは平気よ
発酵進み過ぎて酸味が増すだけ

2022/09/09(金) 10:11:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
匂って酸っぱくなかったら大丈夫!

2022/09/09(金) 08:57:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
言われてみると食べる前は悩むけど、食べてからなにかあったことない

2022/09/09(金) 08:57:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
未開封のホットケーキミックス賞味期限切れ
皆使う?捨てる?

2022/09/09(金) 08:57:23


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
どれくらい過ぎたかで感覚で決める。一週間なら余裕で使う。

2022/09/09(金) 09:11:02


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
どれくらい切れてるのかな?
未開封で一年未満なら余裕で使う
まぁ開けて確認してみたらいいさ

2022/09/09(金) 09:18:49


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
1年前の食べたけど何ともなかった。切れてたこと知らずに食べたんだけど

2022/09/09(金) 09:42:52


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
未開封なら食べちゃう。開封済みだったら保存状態にもよるけど虫が混入してる可能性のあるから廃棄かな

2022/09/09(金) 09:51:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のだったらそんな気にしない

2022/09/09(金) 08:57:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
消費と賞味の違いを混同したら駄目だよね

2022/09/09(金) 08:57:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
賞味期限気にしない。臭いと見た目で判断

2022/09/09(金) 08:57:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
賞味期限、なら気にせず食べちゃう
消費なら守るけど過ぎても二、三日ならたまに食べたり飲む

2022/09/09(金) 08:57:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もしかして開封していました?
基本的に賞味期限は美味しく食べれる期限なので、多少 切れても大丈夫な場合が多いかと。
因みにヨーグルトは未開封なら2週間くらい余裕です。
何にせよ下痢など大変でしたね。
お大事になさってくださいね。

2022/09/09(金) 08:58:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
賞味期限なら1週間位なら全然きにしないで食べちゃうな
消費期限なら1日でも過ぎてたらもったいないけど捨てちゃう

2022/09/09(金) 08:58:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
3日過ぎたら食べない。
玉子に関しては、賞味期限切れたら生では食べない。

2022/09/09(金) 08:58:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆は期限切れ1ヶ月でも、食べられることは食べられる。

2022/09/09(金) 08:58:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
乳製品とか生物はちょっと怖いよね
スナック菓子とか乾いてるのなら全然平気
2ヶ月切れてたの食べたけど普通だった

2022/09/09(金) 08:58:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヨーグルトは匂いでわかるから酸っぱい匂いがしなければ問題ないよ
あと賞味期限は過ぎてもメーカーが想定している味じゃなくなるというだけだよ

2022/09/09(金) 08:58:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
こちら京都からほうこくです!
5年物のソース。大丈夫だった

2022/09/09(金) 08:58:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ベーコンとかハムなら、賞味期限切れから1ヶ月くらいなら食べる。

迷うのは缶詰。
2年前のがあるけど、缶詰こそ保存食だし大丈夫かなと思いつつまだ開けてない。

2022/09/09(金) 08:59:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
お豆腐の消費期限切れはかなりヤバいっていうよね

2022/09/09(金) 08:59:32


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
充填タイプは大丈夫
水張ってあるのはヤバイ

2022/09/09(金) 09:57:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
お豆腐は1、2日過ぎなら食べる
味噌汁とかに入れて加熱するけど

2022/09/09(金) 09:00:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
卵の消費期限は生で食べられる期間(推奨期間)だよ
火を通せばかなり長く食べられるよ

2022/09/09(金) 09:01:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

6日前のヨーグルトなら余裕で食べていたわ

2022/09/09(金) 09:03:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
半月切れてるオイコス食べたけど
全然平気ー!!w

2022/09/09(金) 09:06:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ納豆は賞味期限が切れて1週間くらい経ってからの方が熟成がすすんで美味しい
自分は1ヶ月くらいまで平気w

2022/09/09(金) 09:07:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その程度なら余裕で食べるわ。
元々、発酵食品のヨーグルトだし、冷蔵保存していたなら匂いがいつもと違うとかじゃなきゃ食べるわ。

2022/09/09(金) 09:08:17


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言いにくいけど2時間くらい前に8/22賞味期限のヨーグルト食べた

2022/09/09(金) 09:46:17


編集元: 賞味期限切れを食べる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
レストランの元従業員が明かす「本音では“ありがた迷惑”な客の行動」
【貧乏舌】安っぽい味が好きな人
ル・クルーゼってどうですか
♥あわせて読みたい♥