1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はアラサーで独身です
皆さんは結婚相手に何を重視して結婚しましたか?
参考にしたいのでよろしくお願い申し上げます

2022/09/09(金) 12:51:06




3. 匿名@ガールズちゃんねる
金を稼いでくるか
浮気しないか

2022/09/09(金) 12:51:34


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
お金稼ぐにはメンタル安定してることと、下手にいろいろ考えすぎない性格でコツコツタイプだと安心

浮気は、物を大事に手入れして大切に使ったり、友人が少ない、見栄張らない、そこら辺が重要になってくる

2022/09/09(金) 13:23:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
経済力だけは妥協しちゃダメ!!
旦那さんが低収入の人は大体後悔してるし、離婚率が高い!!
男は経済力!!!!

2022/09/09(金) 12:51:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
男女平等だから女性が稼いでも良いんですよ。
男は経済力なら、女も経済力なんですから

2022/09/09(金) 12:52:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ってみんな言うけどさ、結局女は容姿と若さを見られてて男は経済力を見られてるよ
男女平等とか口だけでぶっちゃけ無理だと思う

2022/09/09(金) 12:57:39


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
自分が稼いでたって、結婚出産してたら稼げない時期もある
やっぱりパートナーのある程度の経済的地盤は心の安定につながるから必要だよ!

と、ずっとフルタイム兼業(平均給与より↑)の私が本気でコメントしておくw
んじゃ、参観日行ってきます!

2022/09/09(金) 13:15:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
将来まで見通せないからある程度で良いと思う。労働意欲はある人がいい。

2022/09/09(金) 12:54:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ気質だけは妥協してはいけない

2022/09/09(金) 12:52:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャンブル

2022/09/09(金) 12:52:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協していいのは容姿
妥協してはいけないのは倫理観

2022/09/09(金) 12:52:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
高収入の人を望むのは自分には無謀と思ったからそこは諦めた
一緒に暮らしててストレスが無いかどうかは重視した

2022/09/09(金) 12:52:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
めっちゃわかる
私自身高学歴でもないし、高収入でもないし、美人でもないし、超普通人間
なのに年収800万以上希望!!なんて夢見すぎ
我ながら身の程を知れって感じ

収入はド平均でも温厚でしっかり真面目に働いてくれて、ギャンブルしない、タバコ吸わない、お金のかかる趣味もない至って普通の人と結婚した

2022/09/09(金) 12:57:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
金銭感覚
これのズレはどうしょうもないから近しい人がいい

2022/09/09(金) 12:52:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協して良い点
ルックス

妥協してはいけない点
金遣い
女遊び
義両親との同居

2022/09/09(金) 12:52:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
身長
そこはあんまり大事じゃなかった

2022/09/09(金) 12:53:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協しても良かった→顔
妥協できなかった→金銭感覚、ギャンブル

2022/09/09(金) 12:53:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年収は妥協しました。自分の価値では1000万クラスなんて無理だから。
妥協しなかったのは性格。穏やかな性格だけは外せなかった。大正解だった。

2022/09/09(金) 12:53:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
何を重視したかって聞かれると何も重視してない。
ただ相手が「一生一緒にいたい!結婚したい!」と思えたから。
別に何かを重視して選んだわけではない。

2022/09/09(金) 12:53:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
身長と顔は一番妥協していいところ

2022/09/09(金) 12:53:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
婚活してる女はここを一番妥協しないよね。
だから結婚できないんだろうけど。

2022/09/09(金) 12:58:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に暮らすうえでの生活力と他人を尊重する心を持っているかどうか
これがないとどんなに稼いでいても尊敬すら出来ない邪魔な置物に見えてきます

2022/09/09(金) 12:53:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
経済力、金遣いの荒さは妥協してはいけない。女性は妊娠出産あるから。

禿や顔面偏差値はどうでも良いと思った

2022/09/09(金) 12:54:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
思いやりと住居地は絶対妥協したらアカン

義実家に住まわせようとしてくる奴は総じてクズ
親もクズ

2022/09/09(金) 12:54:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/09(金) 12:54:16


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
旦那さんそれでいいのか?
妥協とか言われて可哀想

2022/09/09(金) 13:07:36


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35

おまいう〜

2022/09/09(金) 13:16:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一緒に居て楽しいこと。
大正解でした。結婚して25年以上の今も仲良し。

2022/09/09(金) 12:54:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢

同世代と結婚してる人が羨ましくなるよ

2022/09/09(金) 12:54:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
例え医者や弁護士で高収入でも家事育児に協力的な人がいいよ。寂しい。

2022/09/09(金) 12:55:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
大ざっぱに言うと、
容姿は妥協してよし。
性格は妥協しない事。

2022/09/09(金) 12:57:11


編集元: 結婚相手に妥協していい点としてはいけない点

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
招待された結婚式のご祝儀に悩む
家庭的はもう古い?男性に聞いた「結婚相手に求める条件」4選
出産後の結婚式参列。いつからいける?
♥あわせて読みたい♥