1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000267836.html
このキノコ、白く美しい姿とは対照的に、強力な毒性を持つことから「殺しの天使」という恐ろしい異名を持っています。その名も「ドクツルタケ」。

このキノコが今、全国で増殖しています。多くの人がキノコ散策に訪れる、埼玉県の森林公園でも、先月、確認されました。


大舘代表:「食べて1日ぐらいの間に、消化器系の中毒が起こる。腹痛・嘔吐(おうと)・下痢という症状が起こるが、大体1日か2日で、その症状が治まってしまう」

ところが、本当に恐ろしいのは、ここから。

大舘代表:「1週間から10日ぐらいすると、黄疸(おうだん)(目などが黄色くなる病気)になったり、血便が出たり大変なことが起こり始める。その時には主に肝臓と腎臓だが、その細胞がほとんど破壊されて、医者に言っても手の打ちようがないという状態で士を迎える」

2022/09/09(金) 15:43:04




3. 匿名@ガールズちゃんねる
例え道端にシメジが生えていたとしても野生のキノコは口にしたらダメね。恐ろしい

2022/09/09(金) 15:43:40


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
田舎の人がキノコは怖えーから気をつけろって
言うからスーパーで買うものと決めてる
ワライダケ食べた人元には戻らなかったよと
ゾッとする事言ってたし
怖い怖い

2022/09/09(金) 17:14:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
堕天使ルシファキノコ

2022/09/09(金) 15:43:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の人は食べんでしょ

2022/09/09(金) 15:44:02


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
混入する奴がいそうじゃない?

2022/09/09(金) 19:40:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目キレイなキノコは毒キノコって聞いた

2022/09/09(金) 15:44:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
おとぎ話のように可愛いのもあるんだよね。

2022/09/09(金) 15:46:51


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そういういかにも危険ですってわかりやすい見た目だといいけど、触っただけで死に至る、どんなに薄めてもラットが死ぬって毒キノコは、茶色のキノコによくありそうな見た目だったよ

2022/09/09(金) 16:03:51


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
きのこの97%は毒きのこです。
見た目では判断できないので、遭難してもキノコだけは食べないで。

2022/09/09(金) 22:35:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
中二が好きそうなキノコ

2022/09/09(金) 15:44:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
殺しの天使、やや中二病感

2022/09/09(金) 15:44:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
このキノコって美食探偵かなんかに登場してたような気がする

2022/09/09(金) 15:44:21


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
してた!
アイドルのストーカーがめっちゃ食べさせられてたね。

2022/09/09(金) 16:03:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
キノコはスーパーで売ってるのしか食べちゃだめ

2022/09/09(金) 15:44:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そうだよね
道の駅とか近隣の農家さんの持ち込んだ野菜の販売所とかで買ったキノコの詰め合わせで食中毒とかたまにあるもんね

2022/09/09(金) 15:52:46


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
本当それ。
旦那が、義両親がとってきた雑キノコ食べて全員中毒おこしたことあるって言ってたけど、松茸ならまだしも、よく素人がとったそこらに生えてるキノコ食べたなってちょっと引いた。

2022/09/09(金) 16:34:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
白いキノコ食べたいとは思わないよ

2022/09/09(金) 15:44:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
えのき「・・・。」

2022/09/09(金) 15:45:30


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ブナピー「……」

2022/09/09(金) 16:13:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ブナピー涙目

2022/09/09(金) 15:45:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
マッシュルーム「嫌いなの・・?」

2022/09/09(金) 15:48:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
士を迎えるの士は死の間違い?

2022/09/09(金) 15:44:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
「医者に言っても」とかもあるよ

2022/09/09(金) 15:45:41


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
書いてる人もすでにヤバい状態だね

2022/09/09(金) 16:24:02


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
食べたんかな

2022/09/09(金) 16:34:14


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
医者に言っても→先生!助けて下さい!って言うって意味かと思ってスルーしてたw

2022/09/09(金) 17:13:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
きのこ好きだけど、山とかで取ってきたであろう雑多に袋に入って売ってるものとか、きのこ狩りなんかは怖くて無理。

おいしいキノコとそっくりな毒きのこもたくさんあるから、工場で作られてパッキングされてるようなものしか食べられないし、食べたくない。

2022/09/09(金) 15:44:41


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
昔、秋に近所のラーメン屋さんで「期間限定!きのこラーメン」てあったからそれを頼んで食べてたら、奥さんがニコニコしながら「きのこおいしいでしょ!うちのおじいちゃんが山から採ってきたの!」って言って血の気が引いたことあるw

2022/09/09(金) 15:54:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
いくら経験豊富なおじいちゃんが取ってきたものでも、野生のキノコそのものをひとつも信用できない笑

2022/09/09(金) 15:57:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/09(金) 15:44:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
誤字の多さよ

2022/09/09(金) 15:45:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に気をつけさせなきゃいかんよね。さすがに生えてるキノコとって食べたりしないとは思うけど。

2022/09/09(金) 15:45:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
士を迎える

2022/09/09(金) 15:45:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
最初、土って見えて混乱した

2022/09/09(金) 15:47:18


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
土に還るのかと思った

2022/09/09(金) 15:59:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
カッコ良く最後をまとめたつもりで残念な事になってるw

2022/09/09(金) 15:48:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
逆に何かカッコイイ感じするww

2022/09/09(金) 15:57:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなキノコなら食べないけど白いキノコ食べる人はいそう
犬の散歩の時も気を付けなきゃね

2022/09/09(金) 15:46:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな真っ白で似ても焼いても美味しそうなルックスでじわじわ殺しよんのか。

2022/09/09(金) 15:46:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
間違えて食べないようにね。きのこ食べたくなったら、雪国まいたけ食べようね

2022/09/09(金) 15:48:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の人がくれるツクシでさえ食べない
毒は無くても動物のオシッコとかかかってたら嫌だもの

2022/09/09(金) 15:48:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
料理に混ぜて殺害することもできるやん
これは事件起こるぞ

2022/09/09(金) 15:48:53


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
それ思った
お裾分けとか食べるの怖くなってくるね
自分か家族の手料理に限るな

2022/09/09(金) 16:21:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鎌倉殿の13人ネタバレ


義時の死は自然死ではなく、毒殺であったという説もある。藤原定家の日記『明月記』安貞元年(1227年)6月11日条では、承久の乱の京方首謀者の一人で、一条実雅の実兄であった尊長が捕らえられ、尋問された際のことを記述している。六波羅探題北条時氏・時盛の前に引き出された尊長は「只早頸きれ、若不然ハ、又義時妻義時にくれけむ薬まれ、こひてくハせて、早ころせ(ただ早く首を斬れ。できないのであれば、義時の妻が義時に与えた薬を飲ませて早く殺せ)」と叫んで周囲を驚かせたという[65]。


キノコが盛大なフラグ

2022/09/09(金) 15:49:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
きのこに関しては天然物より養殖がいい
毒きのこかを見極められるきのこ名人みたいな人もいるんだろうけど、それでも間違いがないわけじゃないだろうし

2022/09/09(金) 15:58:44


92. 匿名@ガールズちゃんねる
近所にコレが群生してた。気持ち悪いけどビックリして撮影した😰カサが大人の手のひらくらいあった。
オオシロカラカサタケというらしい。毒キノコだって。

2022/09/09(金) 16:16:37


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
症状が治まってから1週間から10日後に死を迎えるって、怖すぎるでしょ!

2022/09/09(金) 16:23:36


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
あっ、助かるんだって読み進めたら死が待ってて絶望

2022/09/09(金) 17:07:25


114. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はあらゆる所で、火炎茸がが生えてるから気をつけてね。
さわるだけで皮膚がやけどしたみたいにただれる猛毒。
その辺の公園にもあるから。

2022/09/09(金) 16:35:50


147. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の公園に生えてたけどコレってもしかして…

2022/09/09(金) 17:27:29


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え!?近所の公園にたくさん生えてるやつじゃん!今も生えてるよー。幼稚園ぐらいの子供たちが遊んでるよ。そんなに危ないの知らなかった!!

2022/09/09(金) 17:36:23


編集元: 猛毒キノコ「殺しの天使」増殖 回復後の恐怖…内臓破壊“医者もお手上げ”

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
死ぬのが怖い
【恐怖】20代女性が家で見守りカメラ“試用” 映像に「知らない男」ベッドに寝たり下着見たり… 男逮捕
彼氏に捨てられるのが怖い
♥あわせて読みたい♥