1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/57216
三浦:物語の中盤以降、アンドレが存在感を発揮するのは、当初から想定してらしたのですか。

池田:いえ、アンドレが最終的にオスカルと結ばれるというのも、最初は考えていなかったんです。でも、あの当時の女性の理想的パートナーとして、どんどん人気が出てきました。『ベルばら』は少女向けに描いていたわけですが、大人の女性からのお手紙だと「私もアンドレがほしい」というのがとても多いですよ。

三浦:アンドレはどこかで恋を諦めるだろうと思っていたのですが、身を引くどころか、オスカルの隣に居続ける根性がすごい(笑)。優しさに惹かれたり、頼りない気がしたり、アンドレに対する私の気持ちもあれこれ変遷しましたが、大人になるほどに彼みたいな人が一番いいと思うようになりました。

2022/09/09(金) 23:23:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/09(金) 23:24:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
オスカルが34歳の時に結ばれたのよね…
大好きな作品だけど、悲恋ものは読み返すのがつらくなる

2022/09/09(金) 23:24:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そんなお年でだったの知らなかったわ。あの台詞も凄いよね、

心優しく温かい男性こそが真に男らしい頼りにたる男性なのだということに気づくとき…大抵の女はもう既に年老いてしまっている

これほんとそう思う

2022/09/09(金) 23:27:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
池田理代子何歳でこのセリフ書いたんだろ
20代だよね?

2022/09/09(金) 23:33:02


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
四十過ぎて、やっとしっかり腹落ちするようなセリフだ。

2022/09/09(金) 23:48:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
正直、これは婚活でも当てはまると思う。
まだ自分は若いと思ってる時には優しい男は物足りなく感じるんだよね。

2022/09/09(金) 23:59:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になって読んだら
懐かしいし面白いよね

2022/09/09(金) 23:25:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アンドレ、片眼を失ったあといきなりイケメンになったよね

2022/09/09(金) 23:25:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
髪切って片目になってから色気増し増しだよねwwww

2022/09/09(金) 23:50:47


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
最初はギャグメインのモブキャラだったからw

2022/09/10(土) 00:28:48


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
遍歴

2022/09/10(土) 00:30:47


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
描き込まれるようになったのね

2022/09/10(土) 00:31:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルばらって読んだことないんだけど、こんだけ長年人気って事は面白いんだろうね。
恋愛物?歴史とか苦手なアホでも楽しめる?

2022/09/09(金) 23:26:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
漫画読むのが好きならきっと面白いと思う

2022/09/09(金) 23:27:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
歴史知識無くても十分楽しめるよ。
勉強なる部分もあるし、昔の少女漫画独特のノリも面白い。キラキラのキャラ満載、でも時代背景もあってグロテスクな部分もある。

2022/09/09(金) 23:31:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
面白いと思うよ!
フランス革命に至るあたりの歴史の流れが自然と身につくw

2022/09/09(金) 23:32:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
歴史苦手ってか高卒の馬鹿だけど、ベルばら読んでフランス革命ら辺気になってネットで調べまくって、日本の戦国時代よりは詳しくなったよ😂

2022/09/09(金) 23:33:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アンドレは物語が進むにつれイイオトコになっていった

2022/09/09(金) 23:26:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ごつくて芋臭いと思ってたアンドレにいつの間にか色気を感じるようになってた時は自分にびっくりした

2022/09/09(金) 23:26:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
君は光 僕は影

2022/09/09(金) 23:26:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
早い段階で不快なコメントをしてどのトピにも雰囲気悪くさせる
トピクラッシャーが居るね

2022/09/09(金) 23:27:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
むかーし夏休みのあさにアニメやってたよね?
主題歌の「バラはバラは美しく散る〜」って部分だけめっちゃ覚えてる(笑)

2022/09/09(金) 23:28:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
オスカルの最期の言葉がアデューで一時期私の中でも流行ったよ
挨拶がわりにアデューで言ってた

2022/09/09(金) 23:34:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
横だけど、最期の言葉アデューだった!?自分のなかでは、フランス…万歳!だったんだけど、あれは心の声だったのかな?

2022/09/09(金) 23:42:58


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
自己レス

調べたら原作はフランス万歳、アニメ版はアデューでした

2022/09/10(土) 01:15:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
小さな恋の物語のチッチもサリーとケンカした後七夕の笹を川に投げ捨てる時に「アデュー」と言った

2022/09/09(金) 23:46:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アンドレ大好きだから結ばれて嬉しいけど、今思うとジェローデルもスペックの高い男だったね。

2022/09/09(金) 23:28:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ジェローデルも貴族のボンボンで、本人もその自覚はあるけど、一本スジの通ったいい男だよね。

2022/09/09(金) 23:41:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
身を引きましょう、のシーンとか格好よかったよね

2022/09/09(金) 23:47:37


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ジェローデルって、他のキャラみたく目の中の星がないから目がキラキラしてなくて無表情に見えて、イヤな奴かと思ってたけど、引き際が男前過ぎて惚れた。

2022/09/10(土) 00:19:52


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ジェローデルといえばショコラ

2022/09/10(土) 00:30:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
世界史のテストでロベスピエールが出たときは何か嬉しかったわ

2022/09/09(金) 23:29:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
スタンプほしいw

2022/09/09(金) 23:29:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
アンドレ、最初脇役だったよね。

2022/09/09(金) 23:29:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメの「アンドレ青いレモン」というタイトルが素晴らしすぎ

2022/09/09(金) 23:31:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルばら展絶対行きたい!

2022/09/09(金) 23:32:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
行きたい!行ってグッズ買いあさりたい

2022/09/09(金) 23:34:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
映画化されるんでしょう?
楽しみ
子供の時に再放送で夕方やってたんだけど、いまいちわからないところがあって、大人になり受験で世界史を勉強したり他の本を呼んでおフランス革命を理解したので、
今見るとどう感じるのか、見るのが楽しみ。

2022/09/09(金) 23:32:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
昔フランスで実写になってたなぁ…
あれは観なくていいと思う😂

2022/09/09(金) 23:45:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
切ないけど結ばれて良かった

2022/09/09(金) 23:33:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ルイ16世が頭の切れる色男だったら歴史は変わっていたんだろうなぁ

2022/09/09(金) 23:34:42


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
鍛冶屋仕事が趣味のオタクで外に興味無く、ボーっとしてるけど奥さん好きで文句言わなくて、クマさんみたいにコロコロしてて、実はすごい権力と金持ち。
理想の旦那です。

2022/09/10(土) 05:18:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
「こわくないから…」
「お前の…ものに…」

きゃー!ってなって読んでたわ

2022/09/09(金) 23:50:37


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
アンドレがバリバリ慣れてる感じがかっこよかったよね

池田先生が言ってたと思うんだけど、アンドレはしっかり性経験ある設定なんだよね

2022/09/10(土) 00:35:15


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
初めてが18か19の時にパレロワイヤルの娼婦とだっけ
その後も継続的に通ってたんじゃないかと思ってた

2022/09/10(土) 00:39:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
アンドレにアランにジェローデルにルイシャルルに
オスカルも今流行りの総愛されヒロインだけど、初恋のフェルゼンとは実らなかったり何より恋愛脳じゃないから好感しかない

2022/09/09(金) 23:51:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私はマリー・アントワネットが好きで、数年前に六本木ヒルズでやってた展覧会に行った時にベルばら愛蔵版というのが売っていたので思わず買ってしまい、それで初めて読んだんだけど見事にハマったwww めちゃくちゃ面白くて勉強になって素晴らしい漫画だね!

2022/09/09(金) 23:52:39


78. 匿名@ガールズちゃんねる
「このまま朝までおまえを抱いて歩くぞ」が好き。

フェルゼンは優男だけどあまり響かなかった。オスカルといる時は魅力的に見えるんだけどな。

2022/09/10(土) 00:04:48


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知ってた。だってアンドレ初期は明らかにモブ顔だったから。
髪を切った辺りから顔がイケメンになりだしたよね。あ、相手役に昇格したなって感じ。

2022/09/10(土) 00:09:50


編集元: 「アンドレがオスカルと結ばれるとは、最初は考えていなかった」 誕生50年『ベルサイユのばら』に“大人の女性”が欲しがったもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タレントや俳優が声優をすることに集まる批判とその反論 演出とブッキングの側面から考察
昔のクレヨンしんちゃんの映画が好きな人!
【漫画・アニメ】無人島に一人だけ連れていけるならどのキャラクター?
♥あわせて読みたい♥