1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近良くコンビニで見かける、『これ買ったらこれが無料になるクーポンあげます!』とか、『2個めは半額!』というやつ。
コンビニってスーパーの1.5倍くらいの値段なので、スーパーで買えるやつはあんまりお得感無いなぁと思います。

皆さんもこれって実はそれほどお得ちゃうよなぁと思う事ありませんか?

2022/09/10(土) 00:42:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
サービスと違うけど雑誌の付録って昔はお得と思ってたけど最近そうでもない
慣れちゃったのかなぁ

2022/09/10(土) 00:44:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
昔は雑誌に、無料で付録つけますね
てきな感じだったけど、今は付録の値段もプラスされてるような気がする…
だからお得な感じがあまりしなくなったよ…

2022/09/10(土) 00:49:21


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
雑誌で1,680円(ミッフィーとか)1,180円とかあるもんね。
雑貨は雑貨屋さんやキディランドで買う方がいいと思う。大体の雑誌が中身なくフリーペーパー化してる。

2022/09/10(土) 07:00:37


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
最近は付録がメインで、余裕で1000円越えたりするからなぁ。よっぽど欲しいのじゃないと買わないし、お得って感じはしないかも。

2022/09/10(土) 01:24:42


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
少し話がそれるけど
ずいぶん前に再現ドラマでアゲハってギャル雑誌の編集長をしていた人の話をやってたのね。
当時、部数が落ちてきたからテコ入れで付録をつけるように上から言われたと。
だけど、その編集長は「付録をつけたら雑誌は終わる。付録はドーピングです」と言ってつけなかったそう。結局、そのことでアゲハから離れた。
今の現状を見てるとホントそうだと思う。
付録は確かにつければ売れるかも、だけど肝心な雑誌はペラペラ。
当初は付録付きもありがたかったけど、今じゃちょっとの付録じゃ手に取ってもらえない。
付録で部数を伸ばすつもりが、付録に操られてるー。

2022/09/10(土) 05:57:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
菊池さん怒って、大特価と言っておきながらそれほど安くなってないwwww

2022/09/10(土) 00:44:34


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
インパクトで目を引くつもりだけど、イマイチ面白くないね。

2022/09/10(土) 06:59:56


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
寒くて嫌い

2022/09/10(土) 07:07:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/10(土) 00:44:46


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
コメダの700円するんだよね。マクドナルドと比べて量も2倍だけど値段も2倍。

2022/09/10(土) 01:25:17


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
コメダって大きくて話題になるけど値段が結構するよね

2022/09/10(土) 07:52:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/10(土) 00:44:46


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
別にお得目的で行ってなかったわ

2022/09/10(土) 02:39:08


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
コストコって安さが売りじゃないけど

どこかで見たけど、年収800万円以上の方をターゲットにしてるらしいよ

2022/09/10(土) 04:17:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はお得で使いたいと思うクーポンがなくなってきた。マックだって10円しか安くならないとか。アプリ取るだけ無駄かなって思っちゃう。

2022/09/10(土) 00:44:58


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そこでバーガーキングですよ
バーガーキングも最近クーポンの値引き額が少なくなったけどそれでも250円くらい安くなるよ

2022/09/10(土) 01:35:24


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95

バーガーキング近くにない〜
マックはたくさんあるんだけど
田舎ツラい

2022/09/10(土) 02:48:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
2 buy get 1 freeとか

2022/09/10(土) 00:44:59


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
テレショプとか2個もいらんしおまけもいらんしから1つの値段安くして思ってしまう。で、何で英語で書いた?

2022/09/10(土) 01:53:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天スーパーセール

2022/09/10(土) 00:45:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これが欲しい!って目的がある人はいいと思うけど、買い回りポイントアップとかほんと無駄使いだと思う!

2022/09/10(土) 00:48:05


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私は必要な物をマラソンやスーパーセールに合わせて購入するだけなので、無駄遣いにはならないなぁ。
決まった商品(自分の定番品)を、なるべくポイント倍率が高い店、クーポンや楽天DEAL対象の店舗を選んで購入するので結構ポイント貯まります。無理に10店舗回ろうとも思わないし。
普段から必要な物をリストアップしておくと無駄なく利用できます。

2022/09/10(土) 02:42:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ポイントアップ分普段より値段高くなってるところもある。

2022/09/10(土) 00:59:45


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
あといまだに送料でぼったくってるところとかも。
小物買って、同じ東京都内で宅急便コンパクト1000円以上するわけないだろ。

2022/09/10(土) 01:07:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、地域のセブンで、カット野菜、サラダチキンを購入の人に揚げ物プレゼントって悪魔のキャンペーンあったよね。

2022/09/10(土) 00:45:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ放題

2022/09/10(土) 00:45:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
いろんなものをちょっとずつ持ってきてくれてありがとう
店という体制じゃないと払ったお金の3倍貰っても家族に私は同じものを提供できないよ

もう準備と片付けだけで何時間かかるんだって感じ

2022/09/10(土) 00:51:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
量食べられる人にはちょうどいいよね
そんなに食べられないし、美味しいものを普通の量食べたい

2022/09/10(土) 00:53:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
めちゃくちゃ大食いだから食べ放題は結構助かる。子供多いと特に。

2022/09/10(土) 00:55:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
家で同じだけ食べようとしたら、食べ放題料金を余裕で超えるわ

2022/09/10(土) 01:00:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ドリンクバー無料。原価50円くらいなんでしょ?

2022/09/10(土) 00:45:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
でも50円では飲めないよ

2022/09/10(土) 00:51:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
無料ならお得じゃない?
座って飲めるしドリンクバーが300円くらいならお得だと思うけどなぁ

2022/09/10(土) 01:03:06


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
出た原価厨

2022/09/10(土) 01:27:59


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
でもどんなに安いスーパーで無名な缶ジュースとかお茶でも39円とかじゃない??だったら無料で選択肢あるのってかなりお得だなーって思う。

2022/09/10(土) 01:44:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
一万円で五百円引きは魅力ぜろ
本当に必要な人にならちょいラッキーなんだけどね

2022/09/10(土) 00:45:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
Amazon定期便

2022/09/10(土) 00:45:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
H&Mの子ども服で、2つか3つ買うと一つは無料みたいなのあったけど1つで充分

2022/09/10(土) 00:45:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はコスメの試供品無料で配ってたりもしたから、コスメ1,2回試せるぐらいの雑誌付録だと得だとは思わない。
それがたとえデパコスであっても得だとは思わない。

2022/09/10(土) 00:46:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は穴場的なすごくお得なのがあったけど、今はもう計算されててほんの少しお得くらいの感じがする。

2022/09/10(土) 00:46:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ポイント貰っても
二度と買い物しないんだけど

2022/09/10(土) 00:47:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結局、スーパーと同じ金額で済むだけだよね
でもまあ、その金額で済ますために
不便なスーパーまで行かなくてもいいから
お得だ、良しとしてる

2022/09/10(土) 00:47:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーやドラッグストアのポイントカード
たった数円分ぐらいしか特にならないのにわざわざカードを出すのが煩わしい

2022/09/10(土) 00:47:47


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ポイントカードを作るのに、申込書に個人情報を書くのがまた煩わしい。ポイントのアプリを入れれば宣伝メールが沢山来るし面倒くさい。

2022/09/10(土) 01:14:00


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ドラッグストアだけは気にしなくてもビックリするくらい貯まるから作ってる

2022/09/10(土) 03:25:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
サブスク入っても
2〜3回で飽きちゃう

2022/09/10(土) 00:48:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
サービスというかお菓子のファミパ

外袋がでかくて個包装になってるだけで
量が増えてるとかお得になってるわけではない
個体が小さくなってて
むしろ損なこともあるかも

2022/09/10(土) 00:49:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
この前計算したらチョコパイのファミリーパックより箱入りの方が安かった。たまたまその店だけだったと思うけど。

2022/09/10(土) 00:52:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
バーゲンで半額
ホントはもともとその値段だったのでは…

2022/09/10(土) 00:49:46


編集元: 良く考えるとそれほどお得じゃないなぁと思うサービス

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
同性に嫌われる人が無意識にとる行動 その原因は「嫉妬」じゃない!
テレビやyoutubeに自分が映り込んでた経験ある?
ヤクザから16歳で覚醒剤を教えられ…33年間やめられず廃人寸前まで堕ちた55歳女性YouTuberが語る薬物依存の恐怖
♥あわせて読みたい♥