1. 匿名@ガールズちゃんねる
男性は自分より背の高い女性は恋愛対象に入らないと思いますか?
私は身長が172cmです。
これまでにも好きになった相手が自分より身長が低いとそれだけで無理だろうなと諦めてきました。
今好きな人がいますが相手は170cmくらいです。
諦めの気持ちと、たった数センチで諦めたくない気持ちとで心が揺れています。
諦める為に毎日好きな人を好きじゃなくなるように忘れようとしてしまいます。

一般的に男性は自分より背の高い女性と付き合う事に抵抗があると思いますか?
ここは女性ばかりの掲示板ですが自分より身長の低い男性とお付き合いした事がある方のお話も聞きたいです。
同じような悩み、経験がある方のお話も聞きたいです。
よろしくお願い致します。

2022/09/10(土) 10:24:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/10(土) 10:25:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
人によるでしょ。そんなのおばさんに聞いてもなぁ。

2022/09/10(土) 10:25:48


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本当そう。男に聞かなきゃ意味ないじゃん。
毎回おばちゃん同士「モテるのはこっち!(自分に近い方)」「こっちじゃ!(自分に近い方)」で大喧嘩。
身長トピは本当に悪趣味。無意味だし。
立てないほうがいい。

2022/09/10(土) 10:59:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/10(土) 10:25:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
人によるとしか。
高身長好きの低身長もいれば、低身長好きの高身長もいる。
本人に聞こう!

2022/09/10(土) 10:26:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに男性の方が背が低いカップル見かけるけど何とも思わないよ

2022/09/10(土) 10:26:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
出来る男は気にしないと思う。
背が高くて美人だったら。

2022/09/10(土) 10:26:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なるよ!
むしろ背が低い男性に限って身長高い女性が好きだったりするよ。
なぜなら私168cmより身長低い男性からもめちゃくちゃ告白されたから。実体験として言える。

2022/09/10(土) 10:26:42


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わかる。背の低い男性って高い女性好きだよね。
私も169だけど元カレ168とか169とか170以下の人ばかりだった。
逆に背の低い150センチの妹は196とか193のでかい男性ばかりと付き合ってた。

2022/09/10(土) 10:41:30


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
196や193の人が周りに、いたことないよ。
188とかでも、凄い大きいよね。

2022/09/10(土) 10:46:58


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
同じく168cm
私の場合はむしろ背低い男性に意地悪をたくさんされた経験あり(プライドの高い会社上司や、好意がないとわかった後の手のひら返し等)
私自身が背高い男性が好みだからいいけど、今や結構トラウマというか拒否反応みたいな感じ
真逆の実体験として参考までに…

2022/09/10(土) 11:02:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
超低身長コンプの男は背の高い女性が好きな人が一定数いる

2022/09/10(土) 10:26:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに男性の方が小さいカップル見かけるけど

2022/09/10(土) 10:26:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
逆身長差カップルで結婚までいってる人も知り合いにいるよ
女性が長身で男性の方がかなり小さい

2022/09/10(土) 10:26:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
矢部美穂、宮沢りえ、山口もえの夫を見てみて。
もっと身長差あるよ!

2022/09/10(土) 10:27:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
芸能人はまた違うと思う
でも一般人でも小柄な男性は気にせず背の高い女性と付き合ってるイメージ
中庸を求める遺伝子もありそうだけど

2022/09/10(土) 10:28:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
基本は俺より小さい方がって感じでは?
女だって私より大きい方がってガルでも毎回書かれてるし
でも170あるなら気にしないかも知れないし、ほんと人によるかと

2022/09/10(土) 10:27:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろ相手も長身遺伝子求めてたりするよ。
知り合いの男いわく、チビ男×チビ女だと子供もほぼ100%小さくなるからだってさ。
本能なのかね?

2022/09/10(土) 10:28:08


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
自分より小柄な女性がいいっていうのも男性の本能だと思う

2022/09/10(土) 10:50:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
2cmぐらいなら気にしない人もいるかも。

2022/09/10(土) 10:28:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんやってないで外に行ってこい
身長差逆転カップルが普通に歩いてる
元から差がありそうなのに、更にヒール履いてる女子もいる

2022/09/10(土) 10:28:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
HYDEも西川貴教も10cm以上高い女と結婚や交際経験あるから気にしない人は気にしないよ
トータルでスペック高くてモテる男程長身好きだと思うよ

2022/09/10(土) 10:28:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
パッと思い浮かんだのはこの2人

2022/09/10(土) 10:29:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことないと思う
私が174cmだけど旦那は169cm
お互いに会って話したときの印象も良かったし、価値観も合うし、居心地が良かったから結婚に至った
旦那に関してはそんな事よりも好きという気持ちが勝ったから身長を気にしたことが一度もない
旦那も同じ考えだった

2022/09/10(土) 10:29:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高身長女性好きな人も多いよ
西川貴教も菜々緒だったし
身長で諦めるのは勿体ない

2022/09/10(土) 10:29:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の背が高くなって欲しいから、高身長の女性と結婚したいって言ってる人はいた
自分より高くてもいいって

2022/09/10(土) 10:29:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらかと言えば、抵抗ある人が多いんじゃない?
女の人も、相手は自分よりは高い方がいいと思う人がほとんどだと思うよ

ただ外に出かけると女の人の方が男の人より高いカップルも意外といるなぁと思う

2022/09/10(土) 10:30:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に男性は自分より背が低い女性を好む傾向にあるだろうけど、172cmだったらそこまでめちゃくちゃ高いわけじゃないから気にしすぎなくていいんじゃないかな

2022/09/10(土) 10:32:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学生の頃の話だけど、彼が160センチぐらいで、私が165センチでお付き合いしたことある。
でも、私も彼も気にしてなかった。とにかく性格が好きで、顔も好きだったから。笑
たった数センチで諦めたくないって書いてるように、諦める必要ないし、その気持ちを言うべきだなって思うけどな。

2022/09/10(土) 10:32:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
身長については人によるから、諦めるより動いた方がいいんじゃないかな。

背のことをもし言われたとしたら、器も小さい男だったと思えばいいよ。
頑張れ!

2022/09/10(土) 10:33:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の友達も主と同じぐらい。
相談所に登録するときはやっぱり168センチって書いてたって。
イメージ的に170越えとは全然違うから。
うちの父は背が低いけど、相手の身長は気にしてない。
まぁ父は自分に自信があるからだと思う。

2022/09/10(土) 10:33:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの弟が170で彼女が173-4ぐらい。逆に彼女に申し訳ないと思ってたみたいだけど彼女が気にしない子でもうすぐ結婚するよ。

2022/09/10(土) 10:36:05


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手の男性も主さんに対して「自分より身長が低い男はダメかな」って思ってるかも。たかが2cmなんて誤差の範囲だから気にしなくていいんじゃない?そんなことより、その好きという気持ちを大切にしたほうがいい。

2022/09/10(土) 10:36:29


218. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。
皆さん沢山のご意見をありがとうございます。
女性だけでなく男性からのコメントもあり参考になりました。
いくつかコメントにありましたが最終的にはその人によって考えは違うのでその人がどう思うかだと思いますが思った以上に男性の方が低くてもお付き合いしてる方や結婚に至った方、告白された方が多くて少し自信がつきました。
数センチで最初から一方的に諦めるのはもったいないと思えました。
好きな気持ちに蓋をする事なく仲良くなれるよう頑張ってみようと思いました。
皆さんありがとうございます。
引き続き色々なお話が聞けたら嬉しいです。

2022/09/10(土) 11:10:46


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>218
頑張って!
そうだよー
数センチなんて定規で測ればほんの少しだよ

2022/09/10(土) 11:18:57


336. 匿名@ガールズちゃんねる
身長高くてもモテるよって意見もあるけど、可愛ければと言う条件付きだと思う。

2022/09/10(土) 11:51:48


編集元: 男性は自分より背の高い女は恋愛対象にならないと思いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那の事を相談したいがる民のトピ
38歳の彼氏に「温泉に行きたいと言ったら、温泉に入るだけだった」という女性の不満
旦那、彼氏を漢字一文字で表しましょう
♥あわせて読みたい♥