1. 匿名@ガールズちゃんねる
物騒なトピですが…
たまにすごい死に方をするキャラがいますよね?皆さんの印象に残っているキャラの死(または敗北)はどのシーンですか?
主は進撃の巨人に出てくるニファが急すぎてビックリしました。

2022/09/10(土) 13:50:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
かっちゃん

2022/09/10(土) 13:51:56


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
どうやら、いろんな作品のかっちゃんが錯綜してるみたいだねw
私はタッチのかっちゃんだと思ったけど、死んでないとのコメントは何の作品でしょうか?

2022/09/10(土) 14:14:08


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

2022/09/10(土) 14:32:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃なら芋女の死に方が1番リアルで驚いたわ

2022/09/10(土) 13:51:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ナナミン
この前のナナミンの姿を載せるのは憚られるほど

2022/09/10(土) 13:52:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
フランダースの犬
ネロとパトラッシュ

2022/09/10(土) 13:52:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
NANAのレン

2022/09/10(土) 13:52:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は進撃ならミケだなぁ。あの人の最後があんなだとは思わなかった。

2022/09/10(土) 13:53:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
マミさん…

2022/09/10(土) 13:53:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
将ちゃん……😢😢😢

2022/09/10(土) 13:54:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
まつざか先生の彼氏

2022/09/10(土) 13:54:58


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
たまにこういう臼田先生ワールドある

2022/09/10(土) 14:14:53


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
これ何で死なせたのかな?

2022/09/10(土) 14:23:02


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
アニメ版では徳井先生なかったことにされてるよね?
彼氏いない歴=年齢みたいないじられ方だし
流石に子供には刺激強すぎるから?

2022/09/10(土) 15:02:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしは最初のリヴァイ班かな。これから物語にずっと関わっていくだろうと思ったらソッコー死んでびっくりした。

2022/09/10(土) 13:55:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
サイコロステーキ先輩

2022/09/10(土) 13:55:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
不死川玄弥

2022/09/10(土) 13:55:09


247. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
玄弥君もだが私はやっぱり無一郎くんがもう可哀想で可哀想で
不死川兄弟の別れのシーン、悲鳴島さんの無一郎君にかける言葉のシーンは泣ける

2022/09/10(土) 15:30:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
呪術廻戦 ナナミン

上半身なくなって死んだ

2022/09/10(土) 13:55:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ニファってどんな人だっけ?
観たのに名前と顔でも分からない

2022/09/10(土) 13:55:32


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
調べたらリヴァイと共に中央第一憲兵を張り込んでいた際に、不意打ちでケニーに銃殺された子だった。名前すらあまり知られてないキャラっぽかったから説明書いといてくれよ主。

2022/09/10(土) 14:06:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の巨人ならマルロ。
他の漫画じゃ死んだとしても、もっと意味があるかっこいい死に方だった気がする。
その辺がめちゃくちゃリアル。

2022/09/10(土) 13:56:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーツバスケットの今日子
今日子の許さないからの真意が一生わからない夾が可哀想

2022/09/10(土) 13:56:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
エルヴィン
兵士よ怒れ!兵士よ叫べ!兵士よ戦え!のところ泣いてしまう

2022/09/10(土) 13:57:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の巨人のケニー
皆んな何かの奴隷という言葉が印象に残ってる

2022/09/10(土) 13:59:27


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
この作品で甥とはいえ血を分けた身内にちゃんと看取ってもらえたのケニーくらいな気がする

2022/09/10(土) 14:11:26


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
あんなにクレイジーなおじさんだったけど、本心はとても脆くて何かに縋りつかないとやってられなかったんだね。それがたまたまお酒だっただけの話。どんな気持ちで飲んで紛らわせてたのかな…。

2022/09/10(土) 15:08:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゲルガーとかナナバの死も印象的だった。あとベルトルト

2022/09/10(土) 14:00:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
イギー😭

2022/09/10(土) 14:00:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
私もイギー
犬だから流石に死なないと思ってた

2022/09/10(土) 14:03:25


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
ジョジョワールドやジョジョ展やってるけど
イギーのグッズが1番欲しい…

2022/09/10(土) 14:25:35


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
これは辛すぎた。

2022/09/10(土) 14:40:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
アッパレ戦国大合戦のおまたのおじさん。
本来なら草むらからの狙撃で死んでた筈なのが、しんちゃんの登場でそれを免れられたけど、ラストで死んでしまったのがな…。まず、どう足掻いてもおまたのおじさんがここで死ぬのが確定してたってのも辛い。

2022/09/10(土) 14:01:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の巨人のリヴァイ班全滅
逃げる為に遺体捨てて、遺族に詰め寄られるシーンも印象的だった

2022/09/10(土) 14:02:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
猿巨人の投擲でやられることを理解しながらのマルロも印象的。ニファも衝撃だったけど、あの世界だと、巨人にじわじわ食われる恐怖、殺される恐怖を味合わなくて済んだんだよね…とも思ってしまう。

2022/09/10(土) 14:04:34


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
マルロが最期の瞬間にヒッチを思い出すのが泣ける
何だかんだで彼の人生に大きく影響していた仲間なんだなと思うと

2022/09/10(土) 14:33:51


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
マルロはヒッチは寝てるだろうなって言ってたけど、本当はマルロが心配で起きてたんだよね

2022/09/10(土) 14:34:56


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
あそこね…ヒッチもマルロを馬鹿呼ばわりして止めたけど無理だったね。最期に、ヒッチが安全なところにいる日常がああ、いいなぁって呟くのもリアル

2022/09/10(土) 14:39:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はサシャだな。同期の中でも、なんとなく最後までいそうなキャラだと漠然と思ってた。

2022/09/10(土) 14:05:57


76. 匿名@ガールズちゃんねる
マース・ヒューズ

2022/09/10(土) 14:07:19


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
進撃の巨人は登場人物は最終的に全員が死ぬ。とどこかで読んだか聞いたかしていたのでなんだか恐怖を覚えて15巻ぐらいまでで読むのをやめてしまった😅

2022/09/10(土) 14:12:28


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
ジャンは生きてるじゃん

2022/09/10(土) 14:50:11


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
コニーとか普通に考えるとすぐに死にそうなキャラなのに最後まで生き残ってたよね
昔からの仲間だったやつを撃ち殺したあと大声で泣いたのが印象的だった

2022/09/10(土) 15:40:23


88. 匿名@ガールズちゃんねる
この人

2022/09/10(土) 14:13:50


98. 匿名@ガールズちゃんねる
メルエム

2022/09/10(土) 14:18:41


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ペトラもショックだった。
こういう可愛いモブ寄りの子が酷い亡くなり方するよね。

2022/09/10(土) 14:20:31


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
寄生獣 田村玲子
人喰いの寄生生物だけど最期は自身で産んだ人間の赤ちゃんを守って死んだ

「ずうっと・・・考えていた・・・
・・・わたしは何のためにこの世に生まれてきたのかと

1つの疑問が解けるとまた次の・・・
疑問がわいてくる・・・

始まりを求め・・・終わりを求め・・・
考えながら、ただ・・・ずっと歩いていた・・・

どこまで行っても同じかもしれない・・・
歩くのをやめてみるならそれもいい・・・

すべての終わりを告げられても・・・
「ああ、そうか」と思うだけだ 」

(画像は拾い画です)

2022/09/10(土) 14:22:26


113. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナフィッシュ アッシュ

2022/09/10(土) 14:22:48


129. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンカムイの人斬り用一郎
死に際の自分だけ楽に死ぬのは申し訳ないって言ってた所とか、奥さんの幻が迎えにきてるような描写とかで泣いてしまった

2022/09/10(土) 14:28:06


160. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあ…牛山さんかな。


2022/09/10(土) 14:37:51


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
アシㇼパさんを庇って正座で亡くなったよね

2022/09/10(土) 14:38:48


237. 匿名@ガールズちゃんねる
煉獄さん。そもそも死んでしまうと思わなかった。あの状況で炭治郎達に思いを託す場面(涙)。

2022/09/10(土) 15:16:22


編集元: 【漫画・アニメ】印象的だったキャラの死【ネタバレ注意】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ドラえもん」あるある
タレントや俳優が声優をすることに集まる批判とその反論 演出とブッキングの側面から考察
昔のクレヨンしんちゃんの映画が好きな人!
♥あわせて読みたい♥