1. 匿名@ガールズちゃんねる
今洋服を買おうとネットを見てて、ココがあとこうだったらいいのに!と思う洋服ばかり見つけました。
バッグもショルダーがここでもっと太かったら!と思ったりして結局買いたい服がありませんでした。
みなさんもそういう事ありますか?

私は顔デカで首が詰まってる、二の腕のタルタルで袖がない服は着れません。

みなさんのこれがこうなら!を聞きたいです!

2022/09/10(土) 17:26:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむら
変な飾りさえついていなければ!ばっかり

2022/09/10(土) 17:27:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
おっ、いいかもーと思ったら変なロゴ入ってたりね。
シンプルでいいのに、そういう一手間求めてない。

2022/09/10(土) 17:27:48


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わかります、ロゴなしの無地でイケてるのにわざわざ変なロゴ入れて
しかも英語のロゴ読めないから、怖くて買えない

2022/09/10(土) 18:00:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そろそろ服飾業界も
そこに気が付いてほしいですよね

2022/09/10(土) 17:28:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ヨコ
それに気がついたのがユニクロかな~

2022/09/10(土) 17:31:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケットさえついてたら、は凄く多い!

2022/09/10(土) 17:27:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
子供の服はそうだね。
ポケットついてるズボンにしてくださいって学校から言われてるし。
でも大人の服でそんなポケットほしい?
仕事で使ったりするのかな?

2022/09/10(土) 17:34:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私がだらしないのが1番問題ではあるのだけど、ハンカチを持ち歩くの忘れがちなので
ポケットが無いと凄く不便なんですよねー…

2022/09/10(土) 17:39:22


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

私は寧ろ逆に
ポケットが無ければな~。
って思う方が多いです。

ワンピースとかポケットあると
モコってなって嫌。

2022/09/10(土) 17:48:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
変な所にレースのヒラヒラついてる

2022/09/10(土) 17:27:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
変なローマ字とかいらない

2022/09/10(土) 17:27:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
静電気が苦手なのでポリエステル100だとかなり迷う。。静電気起きにくい人とか気にしない人になりたい。。

2022/09/10(土) 17:27:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
仕事でエプロン着るんだけど可愛い!と思うとポリエステル100%で🤤
乾きやすくて扱いやすい利点はあるんだろうけど、私もポリエステル100は買わない、、

2022/09/10(土) 17:31:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
アクリル100も無理だや。

2022/09/10(土) 17:32:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
肩の位置がジャストの場所なら買うのに!
下がってると太って見えるからすごいいやだー

2022/09/10(土) 17:28:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格ストレートには今の服はそんなのばっかりだよ。
素材や首元のラインはいいのに丈短めかウエストない服ばっかりだから体の良さを出せないんだよね。泣

2022/09/10(土) 17:28:24


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そうそう。冬はコートも悩むよね。
肩落ちでダボっとしたシルエットのコートが多くて悲しい。今年もそんな感じかな?
希望は肩幅広め(ここ重要)高めのウエストにかけて直線的に絞った真冬でも使えるチェスターコート…あれば欲しいな。

2022/09/10(土) 17:43:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もうちょっと安ければが大量にあります。

2022/09/10(土) 17:28:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のコート類は肩が落ちてるデザインが多いけれどだらしなく見えて似合わないから、肩が落ちてないコートがいいな

2022/09/10(土) 17:28:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これわかる
肩のラインに沿ったセットインスリーブのコートの方が綺麗にスッキリしてみえるんだよね。
ここ数年オーバーサイズで肩落ちてるコートばっかりで、似合うのなかなか見つけられてない。

2022/09/10(土) 17:40:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
高身長なので丈で諦めることが多い

2022/09/10(土) 17:28:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
カバンの金具がゴールドなら買うのにってことは結構ある。シルバーだと似合わないんだよね。

2022/09/10(土) 17:28:56


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私は逆 何でゴールドなのって思う
同系色で目立たないのが過ぎ

2022/09/10(土) 18:35:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
もう少し袖が長ければなー

2022/09/10(土) 17:29:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
差額払ってもいいから、ボタンもうちょっと良ければなーって思う時ある。
どうしても欲しい場合には自分で貝ボタンに取り替えるけど、めちゃくちゃめんどい。

2022/09/10(土) 17:29:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごくデザインもラインも素敵なワンピースがあったんだけど、丈が膝下までしかなかった
くるぶしまであれば買ったのに

2022/09/10(土) 17:29:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絵上手だね
私は右端が好き

2022/09/10(土) 17:29:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ボタンがプラスチックのニセパールみたいなやつ
あれすごく安っぽくてすごくイヤなんだよね
わかるかなあ、、

2022/09/10(土) 17:30:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
夏服ノースリーブばっかりやめてほしい
ちゃんと袖のあるのも作って

2022/09/10(土) 17:30:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
とても好きなデザインのスカートを見つけたんだけど、着丈が90cmあって153cmの私だと多分くるぶし位になる。足首出るくらいの着丈で着たかったから諦めた

2022/09/10(土) 17:30:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
このニットいいなと思ったらバックリボンとかバッククロスだったりする

2022/09/10(土) 17:30:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
『いいな』と思って掴んだ服に、

●変なフリル
●変なワッペン
●変な英字ロゴ

が付いてたら『これが無ければ買ってたのに…』って思って戻す。

2022/09/10(土) 17:31:13


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
あとリボンね
シンプルでいいな!と思うと背中や袖に付いてる率高い。アラサー以降にリボンはきつい。

2022/09/10(土) 17:49:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
UNIQLOのメンズサイズのXSをもう少し多く置いてくれたら店舗で買うのにな。レディースは不自然にシェイプされてるから買う気になれない。

2022/09/10(土) 17:31:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
「good day!」とかロゴ要らない笑

2022/09/10(土) 17:32:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
わかります!私もこれ素材きもちーと思ったら、うしろに爆発してる車の絵と、Oh my Godって書いてありました、

2022/09/10(土) 17:41:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
原産国が日本製だったらな~

2022/09/10(土) 17:34:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングワンピースの丈かな。
長すぎると地面に付いちゃうし、逆にふくらはぎの真ん中へんで終わってると一番太いところが出ちゃうから、くるぶし上3~5センチくらいが自分にとってのジャストなんだけど、本当に納得できるサイズはなかなかない。

2022/09/10(土) 17:34:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
日本人の平均身長はどんどん低くなってるらしいのにワンピースやスカート丈はどんどん長くなってるよね

2022/09/10(土) 17:42:07


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
高身長で合う丈がない!って言ってる人見ると本当か?と思うくらい好きなブランドは丈が長い。安い服の方が丈が庶民的な長さで裾上げいらない。

2022/09/10(土) 18:07:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
袖が膨らんでいるブラウスが許せない

2022/09/10(土) 17:34:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
袖ボリュームいらない
邪魔!

2022/09/10(土) 17:34:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
前後で丈の長さが違うトップス
個人的に同じ長さのものが好きです

2022/09/10(土) 17:35:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイブランドの物ですらロゴが見える位置にあるのは好きじゃないのに、半端なブランドや謎の物でロゴが表についてるのは買わない。

普通にノンブランドの900円のポーチとか1500円の安い小銭入れとかもデザインが気に入れば買うけど(ブランド志向ではない)、どんな物でもロゴは見えないで欲しい。

シャネルやエルメスでもロゴは見せたくない。

2022/09/10(土) 17:39:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ボタン無しのロングカーディガン。
一か所だけでも止めるところがほしい。たとえフックでも。

2022/09/10(土) 17:42:58


68. 匿名@ガールズちゃんねる
首のところがあきすぎてブラ紐が見えそうなやつ

2022/09/10(土) 17:44:32


80. 匿名@ガールズちゃんねる
良いかも!って思って広げてみたら、ドルマンスリーブだった時
スッキリした袖が好き

2022/09/10(土) 17:49:44


83. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルなニットかと思ったら、背中がざっくり開いたデザインだった
アラフォーの背中は見せれない

2022/09/10(土) 17:51:00


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングスカートの裏地が短くて膝下辺り透けてるの苦手
脚を隠したいからロングにしてるのに...って思う

2022/09/10(土) 17:52:41


118. 匿名@ガールズちゃんねる
オーバーサイズいい加減廃れてくれ!

2022/09/10(土) 18:06:40


143. 匿名@ガールズちゃんねる
今の流行りって日本人が更にずんぐりむっくりに見える服多くない?

2022/09/10(土) 18:22:05


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この写真わかりすぎる
まさにこれ。この形のワンピースが1番スタイル良く見える。二の腕は出したくない

2022/09/10(土) 18:51:18


編集元: 【服】あとちょっとこうだったら買うのに!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
縦じゃない「横スリット」が若い女性に人気…新ファッションに上の世代の反応は?意外なメリットも
「なぜ男子はスカートを選べないのか」 “男子でも着やすいセーラー服”が注目集める 制作者が込めた思いとは
平成の流行「ギャルミラー」が令和でバズる理由 LOVEBOATのミラーにふたたび注目が集まる
♥あわせて読みたい♥