1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/09/09/kiji/20220909s00041000651000c.html
「ドラマもみーんな早飛ばしして見てると思うね。2倍速ぐらいは普通だって言ってたよ今、若い子」と話した。

有吉は「それを想定すると、俺らももうちょっとゆっくり喋った方が…3倍でやっといいぐらい」とゆっくり話しスタジオの笑いを誘った。10月に50歳を迎えるマツコは「その感覚ってアタシらには分からないじゃん。その子たちに何かを届けるのってもうアタシじゃ無理だから…50歳だよ」と漏らした。

2022/09/09(金) 23:54:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
若者でない私はドラマは1.5倍速。

2022/09/09(金) 23:55:19


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もドラマ1.5倍速。韓ドラとか洋ドラでこれやってたらリスニング力上がって「これがスピードラーニングってやつか…」と思った。

2022/09/10(土) 06:20:56


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も、2倍速あれば2倍速!
意外と耳が慣れるよねー

2022/09/10(土) 08:05:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
生き急いでるからTikTokみたいな長さがいいわけだね

2022/09/09(金) 23:55:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
文章読めない人も多そうだしね
ガルのコメントにもよくあるけど説明してんのに長いって言う人。後出しすりゃ文句言うしなんなんだろうと思ってみてる。

2022/09/10(土) 00:12:49


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ていうかTVって無理やり尺伸ばしすぎだと思う
面白いとこなんて一瞬なのにCM前後は繰り返したりダラダラ引っ張ったりさ
そういうのイヤなのと生き急ぐのって違う気がする
TikTokは無駄に尺伸ばしをしないのがいい

2022/09/10(土) 05:03:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
Youtubeは全部2倍で見てるわ

2022/09/09(金) 23:55:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
画面2回タップしておいしいとこだけ見てます

2022/09/10(土) 00:00:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
たまに標準でみると、このYouTuberこんなにおっとり話すんだ...ってなる
いつもせかせか話してるイメージだからw

2022/09/10(土) 00:04:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そうなんだ…。まず2倍速でみる方法すらしらなかった…。

2022/09/10(土) 00:17:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
2倍は早すぎん?
1.25倍くらいにしてちょっと早いくらいがいいんだけどな。

2022/09/09(金) 23:55:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち着いて見ればいいのにとは思う。

多分スッと忘れてしまうとは思う

2022/09/09(金) 23:56:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマを観なくなった

2022/09/09(金) 23:56:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ということは、キムタクも50歳か

2022/09/09(金) 23:56:09


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私は50だけど(5月生まれ)「キムタク中居と同い年」って言っても意外と通じない。
マツコと同い年ってなったらわりと異次元かも。

2022/09/10(土) 08:42:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもドラマ見ない

2022/09/09(金) 23:56:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
観るものいっぱいあるし、時短したい気持ちはわかるよ。しっかり観たところで無駄だったって思うようなクオリティの低い動画も多いだろうし

でも物事の余白やプロセスを楽しめなくなる傾向は問題だと思う。あと時短や切り取りで知ったつもりになるのは危険

2022/09/09(金) 23:56:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
摂取できるメディアが多くなった時代の変化もあるよね
さすがに常に2倍速とかは一部だろうし、どうでもいいバラエティを1.5倍で観るとかは私もたまにやる

2022/09/10(土) 00:02:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
少しの情報で全て知ったつもりになるってすごく危ない。ネットの情報鵜呑みにして変なのに引っかからないでほしいわ。ステマや美容系、投資詐欺とかね。

2022/09/10(土) 00:15:00


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
だから映画館いいよね。映画に集中できる。
家で観ると楽チンだけど途中でスマホ触ったり面白くなさそうなところは早送りしたくなる。

若くないのに堪え性がなくなった。

2022/09/10(土) 01:32:34


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
バラエティはまだ分かるけど、ドラマや映画を2倍はどうなんだろうって思う
セリフのスピードとか間とか大事だと思うし、BGMも2倍になるのは・・

作り手の意図が全部は伝わらない気がする
あらすじは分かるかもしれないけど、それならネットのネタバレ読むのと変わらない

2022/09/10(土) 01:52:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイジェスト文化なんだね
良いところだけつまみ食い…してるようで結局何も食えていない状況

2022/09/09(金) 23:56:49


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ただ周りの会話に合わせれるようにチェックするような感覚なんじゃない?

2022/09/10(土) 00:45:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビは1.5倍速で見た方が効率がいい。

2022/09/09(金) 23:56:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
だって冗長なんだもん
みっしり詰まったテンポのいい作品は腰据えてみるよ

2022/09/09(金) 23:57:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマは基本、見たいとこだけ見てつまんないとこはパッパッパって早飛ばしが当たり前になってきた。
映画の方が普通に見れる。

2022/09/09(金) 23:57:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
演者からしたらこういう視聴者が増えたらいい気持ちはしないだろうな

2022/09/09(金) 23:57:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私19歳だけど倍速とかしたことないけど。人によるんじゃない?

2022/09/09(金) 23:57:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
その通り
若者みんなが倍速にしてるわけじゃないし、テレビでよく「今の若者は…」「今、○○が流行中!」ってなるけど、そんなことないって言いたい笑

2022/09/10(土) 00:01:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
平安時代の人間から見たら現代人の話すスピードは10倍速だ。

2022/09/09(金) 23:57:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
有吉のゆっくり話し言葉、ウケた🤣

2022/09/09(金) 23:58:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
「最近、ミュージックビデオですら、サビも聴かない子とかいるんだって」と切り出したマツコ。有吉は「歌つくってる人も大変だろうね」と返し、「イントロダメ。サビも聴かねえ。勝手に好きなところ切り抜かれるんでしょ」と続けた。

↑加えて倍速。こうやって書き連ねると確かに散々だね

2022/09/09(金) 23:58:13


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
どこ聴いてるの?w

2022/09/10(土) 00:21:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeはまずCMが入ることでイラつく
飛ばせないしね
だから動画も早く回す
ってか10分位の動画は長すぎると思ってる
5分位のがちょうどいい
あと無駄な演出大杉

2022/09/09(金) 23:59:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
若くないけど1.5倍速で観るよ
興味ないところは飛ばすし
合理的

2022/09/09(金) 23:59:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
今の若い子1時間ドラマも見てられないんだね
ガルちゃん世代はドラマ盛り上がるけど若い子は見てないよね

2022/09/09(金) 23:59:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
1.5位で見てるけどこの速さに慣れると通常の速度はゆっくり過ぎて見られなくなる

2022/09/10(土) 00:00:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと世の中何もかも遅いと思ってて2倍くらいがちょうどいいと感じる
一番効率よく物事頭に入るのは活字
速読で内容もしっかり入るよ

2022/09/10(土) 00:00:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
コンテンツの消費が早すぎるよね。
映画もすぐ円盤化するし。

2022/09/10(土) 00:04:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子は自分の親と同じ50代の芸能人に興味ないと思うわ、50代の私だって自分親と同じ70代の芸能人に興味ないものw

2022/09/10(土) 00:04:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今北の国から観てるんだけど、暗い話しで役者さんもポツリポツリ喋るからこんなの倍速で観たら雰囲気も間合いもへったくれもなくなってしまうんだろうなぁ

2022/09/10(土) 00:05:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビでいうとバラエティは倍速でちょうどいい。この後は!とか、果たして結果は!みたいなのが何度も何度もはいるしCM明けに同じシーンを何秒も流したりしてるから。

2022/09/10(土) 00:06:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子ってかみんなでしょ。アラフィフだけど、10年前に友達とドラマとか早回しでみるよね〜って会話したの覚えてるわ

2022/09/10(土) 00:08:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフだけど内容わかる程度にすっ飛ばして観てるよ、なんなら後でネットであらすじだけ見たりとか
マツコ有吉に50代なんてもう終わりみたいな言い方されて凄い嫌だった
あの人達は偏見が凄い

2022/09/10(土) 00:13:00


75. 匿名@ガールズちゃんねる
上司のくだらない話や意味不明な指示は10倍速で処理したい

2022/09/10(土) 00:24:14


編集元: 10月に50歳を迎えるマツコ 「アタシらには分からない」若者の間で急増する“倍速文化”

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
後藤真希、写真集電子版が講談社歴代1位に 記念の未公開“大胆ランジェリーカット”解禁
吉田拓郎 菅田将暉に恋心を抱いていると発言「最初に会った時にあれって」 共演していたあの人の名も
「美男美女コンビ」と話題のYoutuber「ヴァンゆん」が人気爆発!ゆんの近影「マジで可愛い」の声
♥あわせて読みたい♥