1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/148925?display=1
チャールズ新国王「私は生涯を通じ、忠誠と尊敬と愛情をもって皆さんに仕えるよう努力します」

即位後、国民に向けた初めてのビデオメッセージを公開したチャールズ新国王。「生涯を通じて仕える」と述べ、国王としての決意を示しました。

また、去年亡くなった父親のフィリップ殿下に言及し、こんな言葉も。

チャールズ新国王「愛するママへ、パパのもとへ最後の旅立ちをするあなたにこれだけは伝えたい『ありがとう』と」

2022/09/10(土) 22:22:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
次男夫婦は甘やかさないように

2022/09/10(土) 22:23:06


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
むしろ前女王より次男夫婦に対して当たりがキツイって聞いたけどどうなんだろう
前女王は祖母と孫の関係だから結構甘かったとか

2022/09/10(土) 22:37:51


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

離脱時に手切金(チャールズが不動産投資で稼いだお金)をあげてから、エリザベス女王以上にヘンリーに厳しい態度取ってるから大丈夫。

2022/09/10(土) 23:02:39


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
Yahooかなんかで、次男は海外で頑張ってねみたいなスピーチあったみたいなの見かけた

2022/09/10(土) 23:11:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
今現在としての国民人気ってどうなの?

2022/09/10(土) 22:23:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
NOチャールズ!って言われてる。

2022/09/10(土) 22:30:09


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
若い頃は神経質だと思ったけど
最近、こういうイメージで意外だった!

孫にとって良い祖父みたいね

2022/09/10(土) 22:34:51


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
孫を可愛がるチャールズは確かに素敵
カミラが出てこなければザワつかない感じ?笑

2022/09/10(土) 23:01:43


353. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
いい印象なかったけど、この写真は、凄く素敵✨
いい意味で見方変わった。

2022/09/11(日) 00:14:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
カミラさんは?

2022/09/10(土) 22:23:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
カミラさんは王妃にはならないんじゃなかったかな
そういう権利全部手放してたはず

2022/09/10(土) 22:24:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
テロップとかでカミラ王妃ってなってた
なるのかな?

2022/09/10(土) 22:26:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
もう王妃になりましたよ
女王も認めていました

カミラ王妃の積極的な公務への取り組みを評価したエリザベス女王は今年2月、女王亡き後、「カミラは王妃となる」と宣言。「私を支えてきてくれたように、彼らに対しても同様の支持をしてくれるものと理解している」と述べ、次世代の王室を担う国王夫妻への支持を国民に訴えていた。

2022/09/10(土) 22:29:15


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ダイアナさんと結婚前から付き合ってたもんね。
反対されなかったら普通に結婚できて誰も傷付かなかったけど。

2022/09/10(土) 22:38:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
70代になってから国王としての公務が始まるって大変だ

2022/09/10(土) 22:23:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
世界最高齢皇太子だったからね

2022/09/10(土) 22:25:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ご隠居してる年齢なのにヘビー過ぎる。

2022/09/10(土) 22:29:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
プロ皇太子と呼ばれてたもんね…。

2022/09/10(土) 22:30:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

王太子という立場に対して「親の死を待つという立場は辛い」と言ってるよ。

チャールズ王太子は学校や結婚相手も全てエリザベス女王やフィリップ王配やクイーンマザー(皇太后)に決められてて、自分の意思はないように思われがちだけど
商才はあるから王室所有財産(不動産投資)などで
財産を増やして、その財産で自分の子どもや孫を養ってるからエリザベス女王のような象徴とは違ったやり方でいい国王になると思う。

2022/09/10(土) 22:32:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢になってからの即位は何かと大変そう

2022/09/10(土) 22:24:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイアナ妃みたいな美人を差し置いておばさんと不倫してたおじさん

2022/09/10(土) 22:24:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そんな人に忠誠と尊敬と愛情って言われてもね…。

2022/09/10(土) 22:28:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ダイアナが1番かわいそうだったね
カミラにお妃教育されてたんだから
チャールズは全く心変わりしないし

2022/09/10(土) 22:29:12


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36

ダイアナ元妃は王妃になりたいからと自ら望んで結婚を進めてるよ。

王妃になりたい割には公務の下調べすらしない、
王族としてのマナーを学ばないどころか貴族令嬢とは思えないマナーの無さ、王室内部事情と夫とカミラ夫人のことや自身の不倫遍歴をマスコミにベラベラ喋って長男に叱られるがやめない等々の超問題児だったから王室内では孤立したけど自業自得。

日本に来た時もスピーチの原稿は日本政府に用意してもらう、下調べはしておらずスピーチ内容の解説も聞かずに早く発音だけ教えてとの一点張りだったと当時の日経新聞がなんかに書かれてた。

2022/09/10(土) 22:41:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
最初から結婚していれば良かったのにね

2022/09/10(土) 22:30:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
72歳で即位も大変だよね。

生前退位した上皇陛下は正しかった。

2022/09/10(土) 22:25:14


369. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
正しかったと言い切れはしないと思う。

2022/09/11(日) 00:23:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
不謹慎だが10年以内にまた国王が変わる可能性は高いよね。息子に譲ればよかった。

2022/09/10(土) 22:26:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
この人の父親も母親もめっちゃ長生きだからわからない
長寿は何気に遺伝するよ
昭和天皇は古代を除く歴代天皇最年長だったけど弟宮は皇族初の100歳まで生きた
昭和天皇の皇后は歴代最年長皇后で平成しばらくしてもご存命だった
上皇さまもあのまま即位してたら父親の最年長を更新してた可能性ある

2022/09/10(土) 22:35:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
色々あったから息子も思うところがあるかもしれないけど、ウィリアム王子とは仲良さそうだし頑張ってほしい
天皇陛下の即位式みたいので熱心にしおりみたいの読んでたチャールズ皇太子が好印象

2022/09/10(土) 22:27:11


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
こうやって見るとウィリアム王子って本当にダイアナ妃にそっくりだね

2022/09/10(土) 22:56:17


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>148
チャールズ国王はエリザベス女王にそっくり。

2022/09/10(土) 23:06:11


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
こうしてみると、エリザベス女王によく似てるよね。
でも、エリザベス女王の即位70周年式典で横にいた時は、フィリップ殿下かと思った。

2022/09/10(土) 23:05:54


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23

去年の春フィリップ王配の葬儀で涙をこぼすチャールズはかわいかった(笑

2022/09/10(土) 23:08:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
母親を亡くしたばかりなのに、国民へのメッセージを撮影しなきゃいけないなんて、やっぱり大変な立場なんだなと思う。まだまだ悲しいし、偲んでいたいよね

2022/09/10(土) 22:27:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ロイヤルキッズを悲しませないようにね
https://up.gc-img.net/post_img/2022/09/3IgzMiwbcBiAKJ1_Af5oA_24.webp

2022/09/10(土) 22:27:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
エリザベス女王とシャーロット王女が激似!

2022/09/10(土) 22:31:20


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
シャーロット王女か真ん中で可愛いポーズなのと端っこで直立してるジョージ王子。性格出ていてどちらも可愛い。

2022/09/10(土) 23:03:32


312. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
どの子もみんなそれぞれかわいいわ

2022/09/10(土) 23:53:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
英メディア『The Sun』によると、ヘンリー王子夫妻の計画を変更したのは王子の父チャールズ3世だったという。
女王が瀕死の状態だった時、チャールズ3世はフロッグモア・コテージにいるヘンリー王子に電話をかけ、メーガン妃を連れてこないように伝えたそうだ。

同メディアの情報筋は「チャールズはヘンリーに対し、このような深い悲しみの時にメーガンがバルモラルに来るのは正しくも適切でもないと言ったのです」と明かし、こう続けた。

「キャサリンが行かないことも告げ、その場に立ち会うのは、女王にごく近い家族に限定することを指摘したのです。チャールズは、メーガンが歓迎されないことを明確にしました。」

英メディア『The Telegraph』によると、ウィリアム王子を含む親族がバルモラル城に向かった際には、憲法上の理由によりヘンリー王子が呼び出されなかったと説明している。

同メディアの情報筋は「自分に関する暴露本を出版しようとする人物と、長い時間を過ごすのは嫌ですから」と述べ、「正直言って、ヘンリーとメーガンに対しては一般的に『容易に信じてはいけない』という反応があるのです」と明かしている。
http://article.yahoo.co.jp/detail/b623a992d27c10d8b97a5119e7cac8d78aad8e22

2022/09/10(土) 22:28:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
「王室には反対、でもエリザベス女王は個人として好きだから彼女のいる間は黙っておこう」って人が多かったらしいからこれから大変ね
日本も案外そんな人が多くて、色々と皇室のおかしな面が出てきても、今の天皇皇后両陛下があまりに素晴らしいからとりあえず黙ってるって人がおおいんじゃないかな?

2022/09/10(土) 22:29:13


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
女王さまにあんまり不満はなかったらしいけど
とにかく子どもたちや旦那がやらかすイメージだった
日本はゴシップは芸能人だけどイギリスは毎日、毎週のようにロイヤルファミリーネタがタブロイドに載ってた
ネタの宝庫だった
留学してた時、日本のロイヤルファミリーはゴシップないだろう?ってイギリス人に聞かれたけど、
まさか眞子さんがあんなことになるとはね

2022/09/10(土) 22:33:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
カミラ王妃って言う響きがやだわ

2022/09/10(土) 22:30:16


69. 匿名@ガールズちゃんねる
アイルランドって本当にイギリスが嫌いなんだね。こういう時はちゃんとお祝いするのがマナーだと思うが。

2022/09/10(土) 22:34:53


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
アイリッシュにそんなこと望んでも無駄。
辻と蓮舫に黙っててって言っても黙らないように。

2022/09/10(土) 22:49:40


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
韓国が日本にしてくる事と同じですよ。

2022/09/10(土) 23:32:24


284. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
イヤイヤイヤ、Daily Stoopid (Stupid)=おバカ新聞って書いてるじゃん
しかもアイルランドってどこから?

2022/09/10(土) 23:43:16


293. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
人工飢餓でイギリスに数百万人殺されたからじゃない?

2022/09/10(土) 23:46:21


101. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら人気がなくてもチャールズさんをすっ飛ばして
ウィリアムさんになるわけなかろう。ウィリアムさんだってそんな、親不孝はしないさ

2022/09/10(土) 22:43:44


136. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイアナさんて愛されなくて若くして悲劇的に亡くなったから人気あるけどご存命だったとしてもなんか色々やらかしてそう。

2022/09/10(土) 22:52:06


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136

ヘンリー王子を見たらわかるでしょ
ヘンリー王子はダイアナそっくりの性格してる。
マスコミに僕ちん私は被害者なんです!王室はこんなにも酷いところなんです!と喋るのが趣味。

2022/09/10(土) 22:55:32


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136

境界性パーソナリティ障害、パラノイアとも言われている。愛に飢えているのに愛され方を知らない。悲劇的な亡くなり方もあまりに危機管理能力がない。車やバイク事故で若くして世を去る思春期の子どものよう。身の処し方にもう少し慎重さがあれば。

2022/09/10(土) 23:25:36


140. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイアナだって不倫報道あったけどみんな忘れてるのかな

2022/09/10(土) 22:53:31


142. 匿名@ガールズちゃんねる
がる民が良く言う「惚れられて結婚した方が良い。男に追いかけさせろ」の超絶達人じゃんカミラ王妃

2022/09/10(土) 22:54:49


152. 匿名@ガールズちゃんねる
30年も前のことを言われ続けて大変だね

2022/09/10(土) 22:58:01


188. 匿名@ガールズちゃんねる
女王の息子だろうが階級が違うだけで中流の子供からイジメられてしまう恐ろしいイギリス

2022/09/10(土) 23:08:24


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>188
エディレッドメインもウィリアム王子とイートン校の同級生だったから
ラグビーの授業などではクラスメートにわざと体当たりされて気の毒だった、って言ってた。
いいとこの子ばかりの学校って虐めも陰湿そう…

2022/09/10(土) 23:15:13


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>206
そこでやり返せる性格のフィリップ殿下だったからそこを超えて楽しい思い出だったんだろうけど
繊細系チャールズを送りこんじゃダメよね
若干ウイリアムも繊細さはチャールズ似なイメージ
ハリーはそういうところはフィリップ殿下+ダイアナ÷2っぽそう

2022/09/10(土) 23:18:22


276. 匿名@ガールズちゃんねる
>>206
アラフォーだけどイートンで一番大切なのは喧嘩が強いことだと聞いた

2022/09/10(土) 23:41:15


240. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人にわかりやすくいうとフィリップは慶應の内部上がりで幼稚舎時代からずっとラグビーをガッツリやっていたようなアスリートタイプ
一方チャールズは勉強と読書が好きなメガネ君
なのにチャールズは慶應に入れられ無理矢理ラグビーをやらされモヤシとイジメられた感じ

2022/09/10(土) 23:30:13


260. 匿名@ガールズちゃんねる
カンペが目の前にあったろうけど、それでもチャールズ王は話し方が落ち着いてやっぱり威厳があったよ
秘密保持契約書にサインしてないからなんでも喋れるのよ!って言っちゃう人とは格が断然違ってる

2022/09/10(土) 23:36:36


274. 匿名@ガールズちゃんねる
カミラさんは世論や空気を読むのがとても上手いから、チャールズがハリーに厳しいのもカミラさんの影響とも言われてる。カミラさんからしたら義理の息子といえど他人だし、暴露の可能性や世論を考えたら次男夫婦は地雷でしかない、距離置くよね。

2022/09/10(土) 23:40:56


285. 匿名@ガールズちゃんねる
>>274
そうだよね
あとハリーはあんまり〇が良くなさそうに思う
母親の悲劇はそりゃあ、とてつもなく大変なことだったと思うけど
あんまり言葉に深みが無いというか
世間知らずなかんじ

海千山千乗り越えてきたカミラさんとは話が合わなさそう
何を言っても曲解されたり、うまく通じ無さそう

2022/09/10(土) 23:43:19


283. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイアナ妃のことよく知らないから、ダイアナ妃もものすごく美化されてる感じする。
結婚式のドレスとか可愛らしいけどお子さま感強くて、馴染めないのも分かるというか。
結局は亡くなるまで自分の好きなように生きてるし。

2022/09/10(土) 23:43:16


303. 匿名@ガールズちゃんねる
>>283
側近のポールさんという人が書いた本読んだけど、
ダイアナさんもダイアナさんで、かなり気難しい人だったみたいだね……

あとよくわからんのが、旦那に不倫されたからって、自分も次から次へと恋愛してたこと
ケネディ家の人(飛行機事故の人)とも恋愛してたらしい
遠すぎてすぐに終わったらしいけど

2022/09/10(土) 23:49:09


335. 匿名@ガールズちゃんねる
カミラ公務はしてるしチャールズのことちゃんと支えてるんだから、現時点では王妃を名乗るのも分かるし、国王の妻がただの夫人扱いで終わるのはイギリスとしても避けたいでしょ。

2022/09/11(日) 00:03:57


347. 匿名@ガールズちゃんねる
>>335
確かに、ダイアナさんだって好き勝手に不倫したこと、テレビに向かって個人攻撃したこと、
など「そこまでせんでも……」という部分はあるよね。

2022/09/11(日) 00:09:49


394. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイアナはあのまま生きてあの恋人と結婚して色々とやらかしてたら今の人気あったからわからないと思う
亡くなった人はきれいなまま
ダイアナが事故死前にロンドンいたけど、父親がハロッズ買収するとか何とかであの恋人の評判がめちゃくちゃ悪かった
一緒にいてたらダイアナもわからないよ

2022/09/11(日) 00:33:46


453. 匿名@ガールズちゃんねる
カミラさん悪者扱いされて可哀相だよね。
かくいう自分も、子供の頃はダイアナ賛美、カミラを悪人って思ってた。
大人になると色々見えてくるものだね。
カミラさん大人の女性過ぎて見習えません。

2022/09/11(日) 01:24:02


編集元: チャールズ新国王が初メッセージ「生涯を通じ皆さんに仕える」 父フィリップ殿下へ言及も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
濃いリップをつけた芸能人が見たい
江戸時代にタイムスリップしたら、どうやって生計立てますか?
KATE「リップモンスター」に新色登場 2色を混ぜる“ミックスモンスター”も提案
♥あわせて読みたい♥