1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が職場でお気に入りの女性ができたようです。

4月に育児休業から復帰された方なのですが、いつも笑顔で感じがよく素敵な方らしく、毎日のようにその女性の話をしてきます。
相手の女性はまったく夫に興味ないと思いますが、結婚後こんなに浮かれている夫をみるのが初めてなので不安です。

同じような方いらっしゃいますか?

2022/09/10(土) 23:04:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒューヒューだよ

2022/09/10(土) 23:05:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
きも

2022/09/10(土) 23:05:24


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
だよね、経産婦をお気に入りにする旦那もなかなかよね..

2022/09/10(土) 23:15:50


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
トピタイ見てそう思いました
そして1見て浮かれてんじゃねえと思いました

2022/09/10(土) 23:38:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
話をするうちは大丈夫。話をしなくなったら危ない

2022/09/10(土) 23:05:31


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
だからといって嬉しそうに話してくるのはキモいし夫として最低だと思う

2022/09/10(土) 23:12:12


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
話をするって、その人の事を考えてる時間が長い訳で、気になって仕方がないんだよね?
聞かされる方は辛くないかい?

2022/09/10(土) 23:15:11


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
話をして嫁傷付けてる時点で大問題や

2022/09/10(土) 23:16:41


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うーん、わざわざおおっぴらに話すのは下心無いですよアピールで、すでに心の浮気は始まってる気がする...

2022/09/10(土) 23:26:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
男の本能だからね。
それを奥さんに話すのはデリカシーないけど

2022/09/10(土) 23:05:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
デリカシーないけど、妻や彼女のことなんでも話せるお母さん的な扱いして異性の話する男一定数いる。
主さんとこのようにだいたい良い感情を持ってる場合が多い。

2022/09/10(土) 23:08:01


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
> 妻や彼女のことなんでも話せるお母さん的な扱いして異性の話する男一定数いる。
これめちゃくちゃわかる!何故か恋人や奥さん越えてお母さんになっちゃうんだよね〜愛情も冷めるわ

2022/09/10(土) 23:21:21


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
0番目の長男気取りで嫁は全て包み込んであれこれ衣食住の世話をしてくれる、気が向けば下の世話までしてくれるお母さん程度に思ってるよね

で、当たり前のように不倫女は彼女扱い

2022/09/10(土) 23:50:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
話してくるなら大丈夫だよ!

2022/09/10(土) 23:05:34


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それね。だんだん話さなくなったら怪しい

2022/09/10(土) 23:38:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
妻に毎日女の話(しかも子持ち)するなんてキモい

2022/09/10(土) 23:05:36


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
育休明けの相手からしたら迷惑でしかないだろうね
仕事と子育てで精一杯なのに

2022/09/10(土) 23:40:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
浮かれて妻に話すなんて失礼ね

2022/09/10(土) 23:05:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私もこれに一票
その神経が解らん

2022/09/10(土) 23:08:00


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
妻のことは異性じゃなくて、お母さんみたいな感覚になってるのかもね。
子供が今日学校であったことや好きな子の事を母親に話すような感覚で話してそう。

2022/09/10(土) 23:22:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
話をしてくるだけマシ、だんまりしだしたらやばい

2022/09/10(土) 23:05:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自惚れんな。
このまま行くとセクハラで訴えられるぞ。
相手の迷惑考えろ。



釘刺しておく。

2022/09/10(土) 23:06:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
いや女の人が可哀想
きっと建前でニコニコしてるだけなのに

2022/09/10(土) 23:06:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
育休復帰後なんて大変なときだしね、仕事も迷惑かけがちになるから人一倍愛想よくしてるだろうし。

2022/09/10(土) 23:09:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
本当それ。
育休明けなんてやっぱり肩身狭いだろうし、早退、お休みすることもあるだろうから普段から感じよくしといたほうがいざって時に印象が違うしね。

2022/09/10(土) 23:11:11


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
はっきり言うね。
それが真実だよね。

ハラスメントのポスターに「愛想がいいのは仕事だから。恋ではありません」ってあって勘違いしちゃう男性多いんだと思った。

2022/09/10(土) 23:24:53


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
まぁでも主さんは相手の女性が自分の旦那に興味ないって分かってるからまだ良い方だよ(偉そうな書き方でごめんなさい)
「うちの旦那に色目使ってる!」って夫婦して勘違いするバカいるから。

2022/09/10(土) 23:40:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がその人のストーカーになりそうって意味での不安なら分かる

2022/09/10(土) 23:06:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
デリカシー無い男っているよね
トピ主も同じ事言ったらいいじゃん

2022/09/10(土) 23:07:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ほどほどの距離感にしとけって忠告
まじで育児復帰中に馴れ馴れしく来られたら本当にキモいしイライラするから

2022/09/10(土) 23:07:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
その女性からしてみたら>>1さんの旦那さんはかなり迷惑な存在だと思う
育休明けで色々大変な時に変に絡んでくる既婚男性いるとかウザすぎ

2022/09/10(土) 23:07:29


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
もうきっと女性の間では
あの人すごい距離感近いやら馴れ馴れしいやら噂になって主の旦那嫌われそう

2022/09/10(土) 23:57:13


283. 匿名@ガールズちゃんねる
>>215
その女性に好かれてなんかあるのもやだけど、ダンナが会社の女達に嫌われまくってるのも悲しいね😭

2022/09/11(日) 00:57:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
話す相手間違ってるね、旦那さん

2022/09/10(土) 23:07:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
なにもないんだろうけど、
聞いてるほうは良い気はしないよね

2022/09/10(土) 23:08:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
妻に職場のお気に入り女性のことを嬉しそうに話すのはマナー違反な気がする。

2022/09/10(土) 23:08:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんも「この前来たお客さんがすごく素敵で~」て話してみたら?

2022/09/10(土) 23:08:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/10(土) 23:08:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
手近なアイドル代わりにしているのかな。

まあセクハラしないようにはきつく言うかな。

2022/09/10(土) 23:08:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達が最近会社の同僚と不倫してて、結婚した後も本気の恋愛はできるんだーとか言ってたけど、あなたの家みたいなもんかも。ちょっとお気に入りの女の子って感じ。
奥さんサイドからしたら気に入らないけど一時的なお気に入りちゃんだね。

2022/09/10(土) 23:09:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まだ奥さんに話してくるだけ旦那さん可愛いね
一応注意して様子見ておいた方がいいかも

お相手は小さいお子さんいてそれどころじゃないかもしれないけど、魔が刺すとはよく言ったもんで、誰かに認められたい!と弱った時にフラッとなるから気をつけて

2022/09/10(土) 23:10:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
浮かれて奥さんに他の女の話するなんて気持ち悪いね
その人が可愛くて嬉しくて自分のキモさに気付いてないんだろう

2022/09/10(土) 23:10:52


62. 匿名@ガールズちゃんねる
少しくらいなら「へー、感じ良い人なんだね」って聞くけど、毎日はウザい
ていうか異性じゃなくて同性だとしても毎日毎日同じ人の同じような話されたら鬱陶しいわ
こっちが再三のウザいオーラを出してるのに気づかずその人の話し続けてきたら「で?あなたはその女の人とどうなりたいの?」って聞いちゃいそう

2022/09/10(土) 23:11:24


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
話してくるってことは気持ちが溢れちゃってるからだから気をつけて!
私は浮気されてたし離婚までいった。

2022/09/10(土) 23:12:21


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな会話するって普通なのかな?

旦那に会社の特定の女の子の話ばかりされたら不愉快でしょうがないけど
なんかこんなに気に入ってるから浮気しちゃっても許してねって言われてるみたい

2022/09/10(土) 23:13:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの父親も昔職場で好みの女性社員がいたらしくて、その人が他の男性社員と仲良くしてるとイラつくとかうちの母親に愚痴ってたよ
いや愚痴る相手選べよと子供ながらに思ってたわ

2022/09/10(土) 23:14:06


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も夫に、職場のイケオジ上司(30歳位上)との話とかしてるしなあ
でも、夫から職場でこんな女の子がいて…とか話されるのはちょっと微妙かも笑

2022/09/10(土) 23:15:28


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
似たような感じです。
私の話したことは何にも覚えてないのに、その人が好きなYouTuberの配信みたりとか好きなものを知ろうとしてる姿に悲しくてたまらなくなったので、話し合いました。
その人の話題は減ったけど、好意はありそう。浮気とかしないと思うけど、本当辛いです。
正直、別れたいとすら思いました。

2022/09/10(土) 23:16:05


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
安心しすぎているからだろうけど、もう興味や好奇をを持って見てないんだろうなと感じて辛いよね

2022/09/10(土) 23:20:29


99. 匿名@ガールズちゃんねる
男性は女性と違って結婚しても子供たちができても不思議なくらい自覚がなくてマインドが変わらないけど
唯一奥さんが家族って意識になると恋心が薄れてしまって退屈に感じるみたいだね
そういう時、家の外の女性の笑顔や優しさに本当にコロッと落ちる
たまに二人で恋心を思い出せるような過ごし方をしてマンネリ感を解消するといいよ

2022/09/10(土) 23:18:20


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
なんか男の方が夢見がちだよね。
男は浮気するもんだとか言って女にフラフラする。
恋愛依存の女と変わんない。
結婚してましてや子どももいるなら落ち着いて大人になりなよ。

2022/09/10(土) 23:25:39


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
そうそう、浮気心をもっともらしく正当化しようとするけど、全然理に適ってないというねw
結婚して妻になる、出産して母になる、っていうモードチェンジが男性には本当にないね
そうしていつでもタネを撒くのがオスって生き物の本能なのかもしれないけど、社会的には最悪の行動だわ

2022/09/10(土) 23:38:06


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの夫も前の職場でありました。
見た目は美人とか可愛いという訳ではないけど、すごく性格がいいと話しを聞いていました。職場に行った時や外で偶然、私も何度か直接会った事があります。
そして夫は途中からその人に恋してました。まぁ一方的だったみたいですし、何があった訳ではないんですが。
毎年その人から年賀状が来てましたが、その事を知った年の年賀状は夫が見る前に破り捨てました。ごめんなさい。

2022/09/10(土) 23:20:15


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
切なすぎる

2022/09/10(土) 23:22:01


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
毎年捨てて疎遠で良いのでは…

2022/09/10(土) 23:29:18


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ちやほやされる女性は会社にはいるよ。それを妻に話すのはアホだなー。言わないだけでお気に入りはみんないるかも。

2022/09/10(土) 23:20:28


115. 匿名@ガールズちゃんねる
第一お気に入りって何なの?
キャバクラかよ

2022/09/10(土) 23:21:19


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じような状況でした。
相手は同じ部署の若手社員。
話してくれるんだし、大丈夫だろうと思ってました

ある日、車乗ったら助手席の様子がおかしくて
問い詰めたら若手社員の娘を乗せたと白状しました

車に誰かを乗せる事はよくあって、それが誰であっても報告するタイプの夫なので、初めて「隠して乗せた」という出来事にショックが隠せませんでした。

ひょっとしたらそれ以上の事もあったのかもしれませんが、問い詰める気力もなく、激しく落ち込む私に夫もかなり反省してました。

旦那さん、好きが溢れ過ぎてるんだと思います。
「お互い既婚だし、まさか」と言うかもしれませんが、半径5メートル以内の人間同士が恋に落ちるのに「まさか」はありません。
お気をつけください。

2022/09/10(土) 23:22:16


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

そういう女の話をしてくる時の旦那って、まるでこっちのことを

『お母さん』

みたいに思ってるよね。

子供が学校であった出来事をお母さんに話すような勢いで、嬉しそうにこっちにその人の話を聞かせてくる。

そして、浮かれて普段はやらない『毛穴パック』とか買ってきたり。(至近距離で見られてもいいように?)

▼今年の4月に夫が浮かれて買ってきた毛穴パック。9月の今はもう放置されてるって事は、相手にされなかったのかなw?

2022/09/10(土) 23:23:41


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
毛穴パックの証拠写真わろた

2022/09/10(土) 23:42:27


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
鼻の毛穴パックってやると余計毛穴が広がって戻らなくなるんじゃなかった?
私だったら教えずに黙ってるw

2022/09/10(土) 23:57:18


137. 匿名@ガールズちゃんねる
私だったら2日目あたりでブチ切れそう
3日目もしてきたら、ごめんね〜その○○さんじゃなくて〜○○さんと上手くいくように頑張ってね〜
って3日は無視するわ
謝り倒してきたら許す、そんなことでキレんなとかほざくようなら蹴り飛ばす

2022/09/10(土) 23:25:23


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔も(会社で見せる用の)性格もタイプなんだろうね

久しぶりに社内でウキウキできて嬉しいんだね
妄想したり勝手に楽しんでるだけに思う
「少年の恋」みたいな感じなんだろうか

ただ、旦那さんは「自分は彼女からしたら完全に対象外、自分も癒やされてるだけ」って自覚してるから妻に話しちゃうんだと思う

その女性も社内相手だから感じよくしてるだけだろうし、旦那さんのほのかな恋心?で終わるよ
奥さんからしたら気分悪いだろうけど

旦那さん、会社行く楽しみができた感じなんだろうな

2022/09/10(土) 23:26:05


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いる。
◯◯さんのおっちょこちょいエピソード毎日言ってくる。
久しぶりの2人だけのデートでも◯◯さんの話ばっかしてたから泣いてしまった。

2022/09/10(土) 23:33:18


編集元: 夫が職場にお気に入りの女性がいる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
パワハラを訴えなかった人
作業服がどんどんスリムに? 最新の『職人ファッション』に驚き 「もうよく分からん」
【仕事】電話応対でやらかしたこと
♥あわせて読みたい♥