1. 匿名@ガールズちゃんねる
「明日暇?」

暇だけど…目的が分からないことには暇だとは言いたくない…

2022/09/10(土) 17:07:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
チラッのスタンプ

2022/09/10(土) 17:08:01


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
分かるわー
一気に気分悪くなる。
ちなみにそのスタンプ送る人メンヘラな人多い

2022/09/10(土) 19:04:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の写真

2022/09/10(土) 17:08:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
可愛い待ち…

2022/09/10(土) 17:16:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
コッチは締めよう締めようとしているのに、更に返して来やがるやつ

2022/09/10(土) 17:09:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
写真のみ

何?って思う

2022/09/10(土) 17:09:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私それ男にやられてさ。
しかも上半身裸の上目遣いのやつ。
キモすぎてキモッて声出たw
だからこの写真って私に送るやつですか?
間違っておくってません?って返事しといた。

2022/09/10(土) 17:45:20


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わかる。「〇〇行ってきました〜」とか「〇〇食べてきました〜」とか一言添えてあって風景や食べ物の写真が送られてきたらまだわかる。
ただ写真だけ送りつけてきて、反応をこちら任せにしてくる人に腹立つ。
「この写真は何〜?〇〇に行ってきたの?」とか言われるの待ってんの?って思う。

2022/09/10(土) 17:53:31


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
私も鹿の写真送られてきて、多分奈良に行ってたんだろうけど
『噛まれないようにね』ってだけ送ったら、了解のスタンプだけで終わったから多分望んでた返事じゃなかったんだと思うwww

2022/09/10(土) 18:13:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よくわからない用事は全て、予定あるにしている。
ハッキリ言える子には、目的によっては暇wとふざけ半分で返してみる。

2022/09/10(土) 17:09:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
暇って答えた上で内容聞いて嫌なら断る

2022/09/10(土) 17:10:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいいニュースとかを長文で送ってくる人。
だから何なの?って呆れて返信もしたくないけど、
礼儀として返信してる。1行ぐらいでビックリマーク!入れて返信して終了。
変わってる人だからあまり関わりたくない。
けど従妹だから無下にもできない。

2022/09/10(土) 17:10:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
『考えないと返せない(重い)内容』。

例えばだけど、

●子供がイジメにあってる
●旦那に不倫されてる
●介護で疲れた

…みたいな内容だと、真剣に答えないといけないし返事は遅くなってしまうわ、何回もその内容が届いたら。

2022/09/10(土) 17:11:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういうお誘い、関わらないに越したことない…

2022/09/10(土) 17:11:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
一回で表示されない位の長文愚痴LINE

2022/09/10(土) 17:11:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもと一緒に食事に行っててバッタリ会う。
その日のうちに「なんで旦那いなかったの~?」というLINE
当たり障りなく話を終える。
数日後、またバッタリ会う。
「旦那のこと聞いたけど返事なかったから変なこと聞いちゃったかと思って~」
そう思うなら聞くな💢
もうとっくに離婚してますw
いちいち、こういうこと聞いてくるから離婚したことを言ってないんですよ🤷‍♀️

2022/09/10(土) 17:11:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
さっさと離婚したこと話して縁切れば

2022/09/10(土) 17:14:02


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私も旦那抜きで子どもと食事行ったこと何度もあるよ。旦那の出張とか用事のついでとか。何で不思議なんだろう。よその家庭に首突っ込みたがる人には何も言わない方が良いよ。離婚なんて言ったら、またまた根掘り葉掘りだし、放送局になる可能性も。

2022/09/10(土) 18:27:59


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
本人の口から言わせたい病の人ですね。よくいますよ。私も深入りされないように気をつけてます。

2022/09/10(土) 19:40:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
長い間連絡を取っていなかった昔の友だちから急に「会おう」とLINEがくる時
ネットワークビジネスか宗教のにおいがするから

2022/09/10(土) 17:12:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何で?っ て聞く

2022/09/10(土) 17:12:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ結構困るよね
お茶の誘いならオッケーだけど過去に「子供預かって欲しい」って知り合いのママに言われてゲッってなった記憶あるから

2022/09/10(土) 17:13:26


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私もまるっきり同じ経験ある。先に理由言わないで暇と返事来てから預かってとか卑怯だよね。

2022/09/10(土) 17:52:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あるあるだよね。
何?どうしたの?が無難な返事のやつね。

2022/09/10(土) 17:13:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「どうして?何かあるの?」と聞き返してる

2022/09/10(土) 17:16:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
日記みたいなメッセージ
「今日は天気が良かったから◯◯に行って□□を買ったよ」みたいな

2022/09/10(土) 17:16:05


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ある
今朝はパンと☕️、昼はラーメン食べたとか1日の献立羅列してくる

知らんがな

2022/09/10(土) 20:06:31


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
これ送ってくるのって中年独身男性じゃない

2022/09/10(土) 20:41:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう人ってわざと?と思うよね。普通用件まず言うのが筋。何試してんだよと思う。どうしたの?って返すしかないよね。

2022/09/10(土) 17:19:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今、去年子供が産まれた知り合いから大量の子供の写真が送られてきた…

去年11月に産まれて、月2くらいで15枚くらい大量に写真貼り付けてくるんだよ…最初は可愛いね。と返していたけど、毎月毎月送られて来ても返信のしようが無いからたまーに一言返信する程度にして、基本既読スルーしてたんだけど、今日一枚一枚にコメントつけて動画と写真送って来られた…地味にストレスなんだがみんなこういうのどう対処してる?

2022/09/10(土) 17:20:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
いいね!スタンプだけで返す。

2022/09/10(土) 17:25:53


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
産後ハイ迷惑だよね。身内でやってくれって思う

2022/09/10(土) 17:58:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
URLだけ送ってこられた時は無視した。

2022/09/10(土) 17:22:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなり無言でネットニュースとかの記事のURLだけ貼り付けてこられると反応に困る
せめて何か一言添えて欲しいわ

2022/09/10(土) 17:23:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手な人からの、明日は天気が荒れるから気をつけて、とかコロナ流行ってるから気をつけて、とかのLINE。
同じ職場だから返さないわけにはいかないけど、なんて返していいか悩むし、返すとLINE続くのもめんどくさくてたまに未読無視してしまう…
会った時に未読無視してるの思い出して気まずい…

2022/09/10(土) 17:23:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
暇?って聞く時点でこちらを下に見てると思う
普通に生活してたら暇なことなんてほとんど無いのに
1人でゴロゴロするのも貴重な時間だよ

2022/09/10(土) 17:24:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まずさ生きてれば暇なんかないんだよね
午前中は部屋の掃除をしよう
午後からは録画したドラマ一気観しよう、読みたかった本を読もうってな感じで自分の意思で変更できる予定がほとんど。
誘う案件によって行くかどうかは変わるから暇?って聞くなだよほんとに

2022/09/10(土) 17:32:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶり元気?ってやつ
あれなんなの?
用件を言ってくれればいいけどさ

2022/09/10(土) 17:35:10


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
わかるわ…
嫌な子じゃないんだけどLINEだといつも「久しぶり元気?」だけなんだよね
続けて「私は元気にしてる、明日近くに行くんだけどランチしない?」とか用件あればいいんだけど
なんか地味にストレスたまる

2022/09/10(土) 19:59:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ怖いよね。
何で?ってきいてもいや、空いてるかなと思ってって中々要件言わない子がいる。

2022/09/10(土) 17:37:07


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
先に要件言うと断られるのが分かってるから暇かどうか聞いて逃げられなくしてるんだと思う、とても姑息なやり方

2022/09/10(土) 20:41:28


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
もう遠回しの回答求めてくる子には用事あるって返す。

2022/09/10(土) 22:59:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
暇って答えたら、「子供を病院につれていって欲しい」とお願いされてから、すぐ答えないようにしてる。

2022/09/10(土) 17:41:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
聞きたいことあるって送ってきて、こっちが何?って返すまで言ってこない人。まじでめんどくさいから一発で聞きたいこと送ってくれ

2022/09/10(土) 17:43:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
遊ぶ話とは限らないもんね
こういう風に言ってくる人、嫌

2022/09/10(土) 17:50:14


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる、理由もなく暇?って聞かれて、暇だったから暇と答えたら、子供預かってって言われた。暇と言ってしまったから断りにくくて結局預かった。先に理由言わない人はずるいなーと思う

2022/09/10(土) 17:51:39


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえず、
予定あるけど、どうしたん?
って聞くw

で、面倒くさくないお誘いなら
○時~予定あるけど、その時間なら大丈夫やで!
って乗る時もある。○時~予定あるって言っとけば早く切り上げやすいしwww

2022/09/10(土) 17:54:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
基本用事あるって返す。
内容によっては用事終わったらokって言う。
嫌なときは終日無理にする。

2022/09/10(土) 17:54:53


90. 匿名@ガールズちゃんねる
これ面白いから見てーみたいなYouTubeとかのリンク。まず開いて見るのが面倒だし、いちいち感想考えないといけないのも嫌。

2022/09/10(土) 18:13:04


編集元: 返事をしたくないLINEあるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ドラえもん」あるある
敏感肌あるある
スーパーあるある
♥あわせて読みたい♥