1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20220911/k10013812911000.html
イギリスでは、9月8日に死去したエリザベス女王を追悼しようと、この週末も大勢の人が女王が亡くなったスコットランドのバルモラル城やロンドンのバッキンガム宮殿を訪れています。


こうした中、イギリス王室は10日、エリザベス女王の国葬が9月19日の午前11時、日本時間の午後7時から、ロンドンのウェストミンスター寺院で行われると発表しました。

国葬が行われる19日はイギリスで「バンクホリデー」と呼ばれる休日になることも決まり、イギリスではエリザベス女王の追悼が続いています。

2022/09/11(日) 08:48:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
本物の国葬の方か・・・

2022/09/11(日) 08:49:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
日本も天皇や上皇が崩御された時なら問題なく国葬だしね

2022/09/11(日) 08:54:21


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
素朴な疑問だけど生前退位したのに上皇もなの??

2022/09/11(日) 09:08:16


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
それな

2022/09/11(日) 09:10:43


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
そこだよね。

そもそもロイヤルファミリーと政治家を同列に語る事自体変だよ。

2022/09/11(日) 09:16:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
国葬はこういう方のためのものだと心底思った。
少なくとも商業的にやるものではない。

2022/09/11(日) 08:49:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
王族だけでいいと思う

2022/09/11(日) 08:51:06


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
「外交のためにやるんだ」なんてあのメガネ男が苦し紛れに言った言い訳が笑えてくるね

2022/09/11(日) 09:31:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
偉大な方でしたよね

2022/09/11(日) 08:49:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
天皇陛下も参列されるらしいね
雅子さまもかな?

コロナが無ければ生前に会えてたのに

2022/09/11(日) 08:49:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
天皇陛下と雅子さま、コロナ前にエリザベス女王から英国にご招待されてたよね
コロナさえなければ…

2022/09/11(日) 08:51:28


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
雅子様も体調を見ながら検討中と昨日ニュースで言ってたよ。

2022/09/11(日) 09:15:42


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
陛下、雅子さまを連れて行きたいだろうね

2022/09/11(日) 09:30:19


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>227
体調良ければ連れていかれたら良いと思う。
雅子様も外の空気を吸ってこられた方がいい。
今の国内の嫌な雰囲気から一瞬抜け出した方がストレス軽減されそう。

2022/09/11(日) 09:39:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
早いね、国葬ってこんなスピーディーに出来るんだ

2022/09/11(日) 08:50:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
向こうは亡くなって10日って決まってるって何かでみたよ

2022/09/11(日) 08:51:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
中抜きの用意とかいらんから

2022/09/11(日) 08:53:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
本当だね

高橋容疑者や竹○みたいな中抜き人選するような下衆な考えがいない

ところで岸田は天皇皇后両陛下が行かれるのに、何の為に行くつもりなんだろ?

生前にお会いした事もなかっただろうに
本当の意味での国葬を自ら学びに行くつもりなんだろうか? 汗

2022/09/11(日) 08:57:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
オリンピック同様、国葬すら算盤はじいてる人たくさんいるんだろうな

2022/09/11(日) 08:57:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
日本もこれくらい実績あげた人から国葬やるべき

2022/09/11(日) 08:50:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
国葬とはこういうものです。


格が違いすぎて恥ずかしい日本

2022/09/11(日) 08:50:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
日本からは天皇陛下と体調を見ながら皇后陛下も参加するみたいだね。
秋篠宮夫婦じゃなくて良かった

2022/09/11(日) 08:50:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
秋篠宮夫婦は行ってはいけないと思う

2022/09/11(日) 08:52:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
イギリス出禁になってるってホント?

2022/09/11(日) 09:02:01


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
チャールズさんから嫌われてる、紀子さん
初期のダイアナさんを彷彿とさせる上目遣いでご挨拶しちゃったからね

2022/09/11(日) 09:11:44


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
どちらを庇うわけでもないんだけど、上目遣いが癖だったダイアナさんのこと馬鹿にしてるん?
私はチャールズさんもダイアナさんもどっちも悪い部分あったとおもうんだけど、チャールズさんが正義なの?作法云々は言われて仕方ないのだろうけど、元嫁の過去を配慮して上目遣いはしてはいけないとかどんだけめんどくさい男って感じじゃん。
上目遣いだからとダイアナさんのことまでは考えてないでしょ。

2022/09/11(日) 09:19:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田さんがイギリスにいったら、ポツンだろうな

2022/09/11(日) 08:51:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
キッシーは自分の国のネオ国葬の準備してって言いたくなる

2022/09/11(日) 08:53:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
内政すらしっかり出来ていないのに

2022/09/11(日) 08:58:35


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
集合写真でハブられてぼっち。。簡単に想像できる。
他国に献金いーーっぱいしてる筆頭金づるなのに尊敬されない金配りおじいさん

2022/09/11(日) 09:06:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/11(日) 08:51:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
やっぱり苦手だわこの人

2022/09/11(日) 08:54:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
頭金としてお前が資金出せ

2022/09/11(日) 08:54:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
描いた人、悪人感出すの上手すぎな

2022/09/11(日) 08:56:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
この人が半分払えば良くね?

2022/09/11(日) 08:57:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍さんも、天国で国葬なんか望んでなさそう。
国葬で喜ぶのは政治家の身近な、葬儀屋、花屋、
統一教会とか。多額の税金が流れ込む。

2022/09/11(日) 08:53:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ女王の遺体が安置されてます。
本物の国葬だね。

2022/09/11(日) 08:53:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍さんの国葬はやめよう。日程近いしエリザベス女王のほうがはるかに存在感あったし、統一教会問題が問題になった以上はやめるべき。

2022/09/11(日) 08:53:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
19日だしバタバタだから、27日は皆来ないのでは?

2022/09/11(日) 08:56:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
統一協会絡みで参加を敬遠されている

2022/09/11(日) 08:58:31


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
来ないよね
キャンセル、弔電のみとかあり得そう
これは国策としてやるなら大失敗に終わるよ
自民党持ち出しでやれば誰も何も言わないさ

2022/09/11(日) 09:00:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
ほんと何でもかんでも大失敗になるよね…オリンピックもそうだったな

2022/09/11(日) 09:01:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
国葬でここまで差があるなんてね。

2022/09/11(日) 08:54:26


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
国王と過去の総理大臣じゃ違うよね

2022/09/11(日) 09:06:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
エリザベス女王→ブリテンに70年君臨した偉大な王
安倍晋三→カルトに媚び売ってた三流芸人

2022/09/11(日) 08:54:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍の葬式は7月12日にやったから
国葬儀なんか必要ない。

2022/09/11(日) 08:54:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍のは酷葬

2022/09/11(日) 08:55:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
女王と安倍さんの亡くなった順が逆だったら安倍さんの国葬はなかったかもね。

2022/09/11(日) 08:56:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
エリザベスは国葬やるべきと思うけど安倍はただの政治家じゃない。しかも汚職まみれの。しかも恨まれて殺されてるっていう。レベルが違う

2022/09/11(日) 08:57:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
海外からの弔問客も少なく、国民の半数が反対してる国葬をやろうとしている国って恥ずかしいわ

2022/09/11(日) 08:58:26


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
そもそも総理時代ならまだしも元総理だからね。

2022/09/11(日) 09:07:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのが国葬だと思う
エリザベス女王の国葬には世界各国の重鎮が参列するだろうね

2022/09/11(日) 08:59:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
一方、わが国では伝痛による中抜き葬が盛大に執り行われます
http://fishinggarden.com/kokusou-dentsu/

2022/09/11(日) 09:00:15


83. 匿名@ガールズちゃんねる
国葬って国の象徴、海外の王族がやってくるレベルじゃないとだよね

日本だと皇族

政治家のためになんでやるんだろうね

2022/09/11(日) 09:03:07


121. 匿名@ガールズちゃんねる
スポンサー高須クリニック
協賛自民党議員
これでやれば何も言わんで
でも通行止めとかはやめてね

2022/09/11(日) 09:09:47


編集元: イギリス王室 エリザベス女王の国葬は9月19日と発表

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
バスの窓たたく3歳児、別の保護者が発見…同じ認可保育施設で置き去り2件
「だって俺、子供が欲しいんだもん」38歳独身女性が不倫相手に火を放つ…女性を逆上させた47歳男性上司の“新しいオンナ”
元カレに「交際の迷惑料払え」 “今カレ”と一緒に家に押しかけ暴行、現金奪う 「生活費に困って…」 男女を逮捕
♥あわせて読みたい♥