1. 匿名@ガールズちゃんねる
Piano Manは名曲ですよね。
ビリー・ジョエルについて語りましょう!

2022/09/11(日) 20:20:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お〜〜ねすてぃ〜

2022/09/11(日) 20:20:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
オネスティー聴くと胸がギュッと苦しくなる!!!
イントロから掴まれる。

2022/09/11(日) 20:45:41


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
さっちあーろんりわー

2022/09/11(日) 20:48:08


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
最初に聞いたときに、衝撃でした
こんないい曲があるんだなぁ~と

2022/09/11(日) 20:50:25


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
中学生の頃ラジオから初めて耳にして、パーソナリティの曲紹介を一生懸命メモった記憶。
レンタル屋さんで見つけたとき鳥肌たって借りて自室で流して感無量だった。

2022/09/11(日) 21:06:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アップタウンガール好き

2022/09/11(日) 20:21:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
盛り上がる曲だよね。このコンサートでも若い人たちがノリノリなのを見て嬉しくなります。

Billy Joel: Uptown Girl [Live at Bonnaroo '15] - YouTube
www.youtube.com
Billy Joel performs his classic at Bonnaroo 2015">

2022/09/11(日) 20:28:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
オネスティ好き!!!!

2022/09/11(日) 20:21:57


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もビリージョエルといえばこの曲だわ
何とも言えない切ない気分になるのに何度も聴きたくなるよね

2022/09/11(日) 22:39:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の降る夜には ビリー・ジョエル♪

2022/09/11(日) 20:22:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
やはりマイライフでしょう

2022/09/11(日) 20:22:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだったなー

Billy Joel - Uptown Girl (Official Video) - YouTube
youtu.be
"Uptown Girl" by Billy JoelListen to Billy Joel: https://billyjoel.lnk.to/listenYDSubscribe to the official Billy Joel YouTube channel: https://billyjoel.lnk...">

2022/09/11(日) 20:23:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
プレッシャーが好きです。

2022/09/11(日) 20:23:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今ビールのCMで聴いて、やっぱりいいなぁと思ってたところでびっくりした。

2022/09/11(日) 20:24:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
「素顔のままで」が好きです。特にこの日本でのコンサートでの歌唱がお気に入りです。

Billy Joel - Just The Way You Are (with lyrics) - YouTube
www.youtube.com
2006年11月30日、あの東京ドームを満員にした伝説のライブ!ビリージョエル・インコンサート2006より、「素顔のままで」です。和訳歌詞字幕付きです。尚、訳詞は参考程度でお願いします。">

2022/09/11(日) 20:24:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ロンゲストタイムとニューヨークなんなら

2022/09/11(日) 20:24:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ニューヨークの想いが好き
ニューヨークの想い [日本語訳付き]   ビリー・ジョエル - YouTube
youtu.be
1976年発売のアルバム「ニューヨーク物語」から「New York State of Mind」をチョイスしました。「ストレンジャー」で大ブレイクする前のビリーが聴ける一曲です。このアルバムの収録曲目は様々な人によってカヴァーされてます。この曲もしかり、バーブラ・ストライ...

2022/09/11(日) 20:24:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
Strangerを初めて聴いたときの衝撃は忘れられない

2022/09/11(日) 20:24:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
待ってて!
私、すごくすごくBillyジョエルが好きなんだ!
でも今、鎌倉殿見てるから
後で、いっぱい語るわー

2022/09/11(日) 20:25:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
熱く語って下さい。待っています!

2022/09/11(日) 20:26:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
オチツケ

2022/09/11(日) 20:27:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
鎌倉殿見ながら他のトピもチェックするとは…!
プロガル民…!

2022/09/11(日) 20:30:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
共作だけど
New York State Of Mindが好き
アーバンでお洒落な感じがたまらない

2022/09/11(日) 20:26:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
顔はシルベスタ・スタローン寄り

2022/09/11(日) 20:27:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
20年近く前に父親が近くのお店に車検に出して、車が返ってきたらカーステレオにビリージョエルのカセットが入っててすごく良い曲ばかりだったのでそこのお兄さんに電話してカセット貰ったよ。探したら今でもどこかにあると思う😄

2022/09/11(日) 20:27:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアノマンも好きです
本人のストーリーが素敵

2022/09/11(日) 20:27:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
This Nightも衝撃でした

2022/09/11(日) 20:28:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
アィミンナ ニューヨー~ク スティラァ マアーイン•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

2022/09/11(日) 20:29:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ニューヨーク52番街のオープニングナンバー"Big Shot"から"Honesty" "My Life" の流れは素晴らしすぎて、溜め息が出ててしまいます

2022/09/11(日) 20:30:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナーかもしれませんが
「This Night」が好きです。

ベートーヴェン悲壮第二楽章とメロディーが似ている部分があるような気がします。

2022/09/11(日) 20:30:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
50周年記念のこれ買ってしまった

2022/09/11(日) 20:30:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ビリージョエルとエルトンジョンが共演したライブは本当に迫力があって素晴らしかったです。

2022/09/11(日) 20:30:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
おじいちゃんになったよ

2022/09/11(日) 20:31:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
おじいちゃんになっても素敵。

2022/09/11(日) 20:33:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
素顔のままで

2022/09/11(日) 20:31:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
天才テレビくんでやってた、ロンゲストタイムって曲。

誰の曲か調べてビリージョエルの曲って知った

2022/09/11(日) 20:33:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
The Longest Time  好き

福岡ドーム懐かしいよ

2022/09/11(日) 20:35:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
Billy Joel - We Didn't Start the Fire (Official Video) - YouTube
youtu.be
Official Music Video for "We Didn't Start the Fire" by Billy JoelIn 1989, Billy Joel released his album Storm Front, a successful album that hit #1 on the Bi...">

Billy Joel - My Life (Official Video) - YouTube
youtu.be
Official HD music video for "My Life" by Billy JoelListen to Billy Joel: https://billyjoel.lnk.to/listenYDSubscribe to the Billy Joel YouTube Channel: https:...">

We Didn't Start the FireとMy Lifeが好き!

かなり昔だけど、エルトン・ジョンと2人でやったコンサートに行ったのは良い思い出。

2022/09/11(日) 20:35:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上前に名古屋でライブを見ました。
紳士な男性が横にいらしたんだけど、はじまるやいなや、「ビリー!アイラブユーッ」「ooh、ビリー」って掛け声してたのが良い思い出です(笑)
青春だったんですね、きっと

ライブもすごく良かったのに、オネスティとか思い出そうとすると、紳士の方を思い出してしまいます

2022/09/11(日) 20:41:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
30年前のSONYのCMで
「人間の体には、
暖かい血と、
音楽が流れている。」
と言うキャッチフレーズと一緒にHonestyが流れたのを見て子供ながらに衝撃を受けた。大好きな曲だ

2022/09/11(日) 20:43:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
Say Goodbye To Hollywood
さよならハリウッド
これもいいよね

2022/09/11(日) 20:45:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪公演の時、阪神大震災が起きて、収益を全部寄付していきはりました。感謝!

2022/09/11(日) 20:48:09


88. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなことってある⁉︎
私、昨日もYouTubeでビリージョエルを観てて
今晩も観てから寝ようと思ってて
車でも、いつもビリージョエル聞いてて
私の青春で
ビリージョエルのスニーカーが欲しくて
本当、大好きなんです

2022/09/11(日) 20:54:56


91. 匿名@ガールズちゃんねる
スーツでスニーカー履いたハシリの人じゃなかったっけ👟

2022/09/11(日) 20:56:30


98. 匿名@ガールズちゃんねる
The Stranger
Movin' Out
Honesty
が大好き。声良すぎますよね。

2022/09/11(日) 20:59:47


100. 匿名@ガールズちゃんねる
Just the Way You Areが大好きです。
名曲がたくさんありますね。

2022/09/11(日) 21:00:19


110. 匿名@ガールズちゃんねる
honestyはもちろん名曲ですが、
あの娘にアタックとか、ノリのいい曲も好きです。

2022/09/11(日) 21:04:49


113. 匿名@ガールズちゃんねる
She's Always a Womanの美しさ

2022/09/11(日) 21:06:31


138. 匿名@ガールズちゃんねる
The stranger ♫

イントロから痺れる‼︎Aメロ渋い感じなのにDon't be afraid to try again〜のとこ転調してオシャレになるのめっちゃ好き‼︎

2022/09/11(日) 21:24:10


146. 匿名@ガールズちゃんねる
ビリーの歌は何時になっても古さを感じない
て言うか、アンティークな何時で
磨かれていくのは凄いよ

2022/09/11(日) 21:38:42


165. 匿名@ガールズちゃんねる
アレンタウンも好き

2022/09/11(日) 22:06:28


171. 匿名@ガールズちゃんねる
this nightは私の人生の中で一番好きな曲で、
中2の頃毎日のように聴いてた!ほんとに特別な歌です。

2022/09/11(日) 22:18:17


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
歌ってくれ ピアノマン
歌ってくれ 今夜
みんな歌を聴きたい気分なんだ
いい気分にさせてくれよ

2022/09/11(日) 22:54:03


編集元: Billy Joel(ビリー・ジョエル)を語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
藤井風、いよいよ世界に見つかる アルバム曲「死ぬのがいいわ」世界各国でバイラルヒットの理由
私の青春バンド
原動力は怒りと逆境――ONE OK ROCK・Takaが目指す「アメリカでのロック回帰」
♥あわせて読みたい♥