1. 匿名@ガールズちゃんねる
報われた人いますか?
具体的にどう報われましたか?

2022/09/11(日) 23:17:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せた

2022/09/11(日) 23:17:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
おめでとう

2022/09/11(日) 23:18:15


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
すごい!
見習います

2022/09/11(日) 23:37:30


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
1番見返りあるのはこれな気がする
仕事とか、恋愛とから相手次第だから
ダイエットだけが数字に出る
3キロ目指したのに1キロしか減らなかった…とかの残念さはあるけど、それでも他のことからしたらまだ結果が出るほうだよね

2022/09/11(日) 23:40:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
努力は報われないことの方が多いって。

2022/09/11(日) 23:18:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
努力する方向が正しければ報われる事は多いと感じる。
やりたい事と出来る事、求められてる事は違うし

2022/09/11(日) 23:23:04


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
特に他人や人間関係についての努力は本当に期待しない方がいい。自分に対しての努力は能力に合ったことなら叶うこともある

2022/09/11(日) 23:32:24


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
例えば金メダル取った選手だけが努力してるわけじゃない、入賞逃した選手だってめちゃめちゃ努力してるもんね

2022/09/11(日) 23:43:27


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あの時
「努力して頑張れた自分」と前向きに捉えるか、「頑張ったけどダメだった」と消極的に捉えるか。

前向きに捉えるのは難しいけれど。

2022/09/11(日) 23:43:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/11(日) 23:18:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
まぁ確かに、、

2022/09/11(日) 23:19:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/11(日) 23:18:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/11(日) 23:18:29


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
目が誠実な人だね。
50歳でこんなに真っ直ぐな瞳出来るなんて素敵だな。

2022/09/11(日) 23:50:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
がんばりすぎるのはよくない

2022/09/11(日) 23:18:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ報われないことの方が多いけど
報われた人は努力してるもんね

2022/09/11(日) 23:18:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ努力してら大学受かった。
その時は、報われた!と思ったけど 結局馴染めなくて休学した。

2022/09/11(日) 23:18:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
努力は報われるって言うかな?
全てじゃないよね。
ただ報われなくても努力は無駄にならないは聞く。

2022/09/11(日) 23:19:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
努力して叶った人がそう言うんだよ
努力して叶わなかったら、努力が足りないとか言うんだよ

2022/09/11(日) 23:19:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
報われたよ
ただし才能がゼロじゃなかったから
小説家です

才能がゼロだとまったく話は変わっていたと思う

2022/09/11(日) 23:19:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
具体的に報われた事はないけど、行動をすれば必ず反響はあるし
努力は報われると信じたい。

2022/09/11(日) 23:19:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘嘘、大嘘

報われる人なんて1%くらいだと思ってる

2022/09/11(日) 23:19:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
努力だけでは無理

2022/09/11(日) 23:20:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
筋トレは努力=結果だよ

2022/09/11(日) 23:20:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
結局のところ方向性の問題
意味ない努力はやる気をドブに捨ててるようなもん
努力すれば無条件に報われる訳ではない

2022/09/11(日) 23:21:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
人との信頼関係は努力だけじゃむり

2022/09/11(日) 23:21:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
努力したら無理が祟って精神疾患になりました
これが現実です
努力は美しくても無理はやめましょう

2022/09/11(日) 23:21:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
モテないけど相手が「ブスだなぁ」うっすらがっかりした時の空気に耐えながらも合コンしまくって
何十回目かで優しくて収入よくて顔も普通くらいの人と結婚した
努力するなら勉強とか就活にしなよって言われそうだけど
やっぱ上方婚した女になりたかったから

2022/09/11(日) 23:21:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
努力も必要だけど結局は運と環境も大事

2022/09/11(日) 23:22:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
報われない努力もあるし
努力しなくても運で目標達成できる事もある
でも報われたって思ってる人は皆努力してる

2022/09/11(日) 23:22:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
努力したからと言って必ず報われるとは限らないけど、報われた人は必ず努力してた。って言うよね。

2022/09/11(日) 23:22:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
例えその時に報われないと思っても、のちのちその努力が生きる時があるかもしれない。
きっと無駄な努力なんてないんだよ。

って綺麗事言ってみたけど私の人生報われないことの方が多い。

2022/09/11(日) 23:22:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
報われることもあるし、そうじゃないこともあるよ
私は努力で報われたことが、一つ二つ記憶に鮮やかだけど、努力や誠意で必ずしも報われるとも限らないし。
報われるといいよね、けど、報われなくても、それはそれでもういいじゃない

2022/09/11(日) 23:24:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イジメられたけど死なないで頑張ってたら、幸せになれました\(^o^)/
別にすごい大成功をしたとかじゃないんですが、平凡なりに、健康で、毎日楽しく過ごせるって本当にありがたいことだなぁと感じます。

2022/09/11(日) 23:25:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
努力をしても目指した結果に全てなるわけではないのも現実です。

しかし努力した過程で得るものは自分にとって宝になります。

2022/09/11(日) 23:25:30


100. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフだけど、ランニング週に3回、5年くらい続けてるけど、直近の人間ドッグで初めて骨密度を測ったら、若年成人(15〜30代)の平均より10%値が良かったよ。特にカルシウムを意識的に摂ってるわけじゃないよ。

2022/09/11(日) 23:40:36


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
報われなかったよ。でも耐えて頑張れる自分を知れたからメンタル強化できたしそれ以降報われる事を前提に頑張る事もなくなった。

2022/09/11(日) 23:42:43


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
報われないと思って転職したよ
こんなに苦しい思いをして、365日を犠牲にしてるのに…って思って
そしたら今の会社はえ?こんな事で?って事でも褒めてもらったり、前の会社じゃ絶対気付いてもらえなかった過程を気付いてくれる人がいたり

でもそれって、昔の辛い経験のおかげで今そう思えるだなって思うから、そういう意味ではやっぱり報われたんだと思う

2022/09/11(日) 23:46:26


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今日久しぶりに実家行ったら転職時の制作物出てきて、
ちゃんと頑張ってたな私ってちょうど思い出したところだったから、
今うまく行ってることは過去にちゃんと自分がやってたからだとは思う。

2022/09/11(日) 23:53:47


151. 匿名@ガールズちゃんねる
あのとき努力して良かったと実感することは何度かある。目標達成できなくても努力はした方がいい

2022/09/12(月) 00:18:23


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
わかるわ。
夢破れたことあるけど、私にはあれが限界だったと割り切れた。
努力してなかったら「私にも才能があったかも…環境さえあれば…頑張ってさえいれば…」っていつまでも己を過信したままのイタい大人になってたと思う。

2022/09/12(月) 00:23:08


155. 匿名@ガールズちゃんねる
何の努力を指すのかによるけど、追いかけたい夢があってその為の努力ならした方がいいと思うよ。
叶わなくても夢を追った思い出って、歳とってから思い出すとしみじみするもんだよ。若かったなぁ〜って。
どうせ、どうせって諦めて漫然と生きてたら後悔すると思う。

2022/09/12(月) 00:29:02


編集元: 努力は報われるって言うけど

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「転売ヤー」を取り締まることはできないのか?
頭身バランスが良い男性有名人
子なし夫婦の田舎移住
♥あわせて読みたい♥