1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は地方在住です
よく地方のレストランや農作物の口コミで、この値段でこのクオリティ!東京だとこの倍はします。
というようなコメントを見かけます。オモウマイ店でも、よく芸能人が似たようなことを言っています
東京は、そんなに高いのですか?
東京だとこの倍はします!、東京だとこの値段では食べられない!というのは、褒め言葉としてきまり文句になってる気がしますが、本当ですか?

2022/09/12(月) 12:29:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
コインパ

2022/09/12(月) 12:29:21


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
駐車場は倍どころか桁違いだよね
月極も一人暮らしの家賃くらいかかるって聞いて衝撃だった

2022/09/12(月) 12:41:07


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
倍どころか、地方の月額を時間で回収するレベル

2022/09/12(月) 13:16:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家賃

2022/09/12(月) 12:29:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
家と駐車場が倍以上

それ以外はどちらかというと安いと思う

2022/09/12(月) 12:34:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家賃や家はそう思う。倍じゃ済まないかな

2022/09/12(月) 12:29:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
土地

2022/09/12(月) 12:30:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
不動産系はそうだと思う

2022/09/12(月) 12:30:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場

2022/09/12(月) 12:30:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
駐車場バカ高いよね
田舎だとパーキング1日200円、月極3000円とかあるから、都会の値段見てビビる

2022/09/12(月) 12:33:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アパート、マンションの家賃

2022/09/12(月) 12:30:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
銀座のお店だとリアルに何倍もするよね。

2022/09/12(月) 12:30:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄出身ですが、ポーク缶は倍する

2022/09/12(月) 12:30:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ホントにそうでした!
私東京じゃないですがこないだ宮古島のかねひで行ったら250円!特売だったようですが安すぎ!

2022/09/12(月) 12:33:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
「東京だと倍で出してる店もある」って意味だと思う。

実際、いろんな価格設定のお店あるし。
ただ全部が高いわけではないよ。地方に出張行って、居酒屋で高いなぁって思うこともあるし。

2022/09/12(月) 12:30:48


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
観光地価格はあるね。地元の人は殆ど行かない店とか。

2022/09/12(月) 12:36:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎から転勤で東京に行ったことあるけど、スーパーの野菜が高くて驚いた。
あと外食も高いなぁって思ったな。

2022/09/12(月) 12:31:01


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
どっちも住んだことたるけど店による

2022/09/12(月) 13:06:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店での食事代にも家賃は反映されているわけで

2022/09/12(月) 12:31:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
渋谷のハンバーガーセット1600円こえてる
六本木のコーヒー1000円とか
私はムリ

2022/09/12(月) 12:31:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そうそう。地方のランチ代が東京のファストフードやカフェ代と同じ位だなと思う。

2022/09/12(月) 12:35:18


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ハンバーガーセットってそれぐらいしません?
地方の田舎ですが、ファストフード店じゃないハンバーガー屋さんは高い

2022/09/12(月) 12:42:26


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
それ明らかに高級バーガー屋だから髙くて当たり前じゃん
六本木だってチェーンのコーヒー屋やコンビニコーヒーとか沢山あるのに、わざわざ高いところ選んでおいて「髙い無理~」はない
ちゃんと探してから批判しなよ

2022/09/12(月) 12:44:31


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ハンバーガーセット1600円は田舎でも同じくらい。
マックとかモスじゃなくてハンバーガーをお皿で出すような店でしょ?

2022/09/12(月) 12:54:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕入れ値や地代が高いからじゃない?
同じものを銀座で食べたらびっくりするぐらい高くなると思う

2022/09/12(月) 12:31:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
地方に嫁いだ友人、米野菜は買ったことないって。
ご近所の農家さんがタダでくれると。裏山~

2022/09/12(月) 12:31:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
逆に田舎から都内に嫁いで柿1つ100円でも高いと思っちゃう
庭に柿の木数本あったから食べ放題だった
お菓子より果物食べてた位

2022/09/12(月) 12:35:35


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
タダでくれるって、本当にタダなのかな?
一応お礼はするよね?

2022/09/12(月) 12:43:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
笑うよね
じゃあ賃金も2倍か?そうじゃない。
つまり、東京は損をする覚悟で。

2022/09/12(月) 12:31:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
東京の年収1000万ならたくさんいてお子さん2人いたら案外カツカツだけど
地方ならけっこうお金持ちだよね

2022/09/12(月) 12:34:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
新鮮さがモノを言う海産物に関しては本当にそうだと思う。

2022/09/12(月) 12:32:08


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
本当にそう
北陸行くとこのくらいの海鮮丼が1000円くらいだったりしてびっくりする

2022/09/12(月) 12:45:03


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
北陸出身だけど、初めて東京に行ったときは新鮮さのない味の落ちた海鮮丼でこれだけお金取るんだ…って衝撃だった

2022/09/12(月) 13:08:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東京のスーパーって、高級スーパーから激安業務スーパーみたいなのも沢山あるから選択肢はたくさんあるんだよ。

2022/09/12(月) 12:32:45


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
下町にある商店街の八百屋さんとかは確か安いんですよね?

2022/09/12(月) 12:53:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
駐車場代。
従姉が東京に住んでるけど下手したら札幌の3倍だって言ってた。
維持できないから車買えないって。

2022/09/12(月) 12:32:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東京ではこの倍する(ところもある)
だと思う
全国転々としてるけど庶民の暮らしは家賃以外はそんなに変わらない

2022/09/12(月) 12:32:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
案外、田舎の方がスーパーとかの競争がないから物価高かったりしない?

2022/09/12(月) 12:33:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
東京よりも沖縄や離島のフェリーやチャーターしかない地域のほうが物価は高そう。
全国展開している勤務先も沖縄は運賃とか経費が高すぎるから出店できないと言っていた。

2022/09/12(月) 12:33:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ガソリンって逆に田舎のが高くてびっくりすることある

2022/09/12(月) 12:35:51


156. 匿名@ガールズちゃんねる
高いお店から安いお店までたくさんあるよ。
人間とお店が多いからであって、何でもかんでもその倍するわけじゃないんじゃないかな?
うちは都心だけど近所の薬局でメリーズ1パック890円、地方実家の方の薬局(同じ系列のチェーン店)では1400円だよ。
果物高いけど個人でやってる地域密着系の八百屋さんだと安くしてるよ。

2022/09/12(月) 12:54:26


編集元: 東京だとこの倍はする!は本当ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
憑き物筋って或るんですかね?
努力は報われるって言うけど
身支度にかかる時間で揉めました
♥あわせて読みたい♥