1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.famitsu.com/news/202209/12275517.html
これはパッケージ版とダウンロード版を合わせた数値で、Nintendo Switchソフトの発売後3日間の国内販売本数として過去最高の記録になる。

☆関連トピック
http://girlschannel.net/topics/4193805/

2022/09/12(月) 20:21:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがだね
皆スプラの話してたもんな

2022/09/12(月) 20:22:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
一番くじ引けずに終わってた

2022/09/12(月) 20:22:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
このゲームって難しい!

2022/09/12(月) 20:22:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
1も2もやったことないけど楽しめるかな

2022/09/12(月) 20:22:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11同じくですが発売前の前夜祭?体験版をやってみたら結構面白くて買ってしまった(笑)

2022/09/12(月) 20:29:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私もー!今回初めて買ったよ。
そして面白いよー。上手く出来たゲームだなと思う

2022/09/12(月) 20:31:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに面白いのかぁ。動画は見てるけど、ノラで楽しめるのかな。

2022/09/12(月) 20:22:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
買った方、楽しいですか?
小学生には難しいかな

2022/09/12(月) 20:23:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
小2の長男が楽しんでますよー!

2022/09/12(月) 20:24:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
楽しいよ。小学生もできる
周りの友達やってないかな?

2022/09/12(月) 20:24:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14

小2男子

楽しくやってるよ。
クラスの中にも買った子が何人かいて
話が盛り上がっているみたい。

2022/09/12(月) 20:29:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
年少の娘も普通に楽しんでますよー

2022/09/12(月) 20:32:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スプラ3の影響なのか、Switchの中古が上質のは品切れだった

2022/09/12(月) 20:23:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも旦那と息子がダウンロード出来てすぐやってたわ
旦那なんか昨日近所でスプラモデルのヘッドホンまで買ってきたし

2022/09/12(月) 20:23:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ナワバトラーが意外と楽しい
あとロッカーカスタマイズも好き
バトル以外のところでかなり楽しめるようになったよね

2022/09/12(月) 20:24:58


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ロッカーカスタマイズ、ランク15からロッカーの色違い買えるから頑張ってる✨

バトル下見できるお散歩もあるし、負けても他人に迷惑かけづらいシステムになったり、頑張りを表彰されたり、サーモンラン24時間だし右のメーターたまったらオカシラシャケ出てくるし工夫が嬉しいよね。

2022/09/12(月) 21:10:39


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
人のロッカー見たら、この発想は無かったわ!って驚く時ある。

2022/09/12(月) 21:48:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
子供2人、今やってるわ。
私もやりたいから教えてって言ったら嫌って言われた。

2022/09/12(月) 20:25:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私はお母さんには無理だと思うって言われた
確かにスーパーマリオブラザーズの世代だが

2022/09/12(月) 20:33:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
シオカラ節が夢で流れるくらいハマった時あったな、、
やめられないからこわくて買えない

2022/09/12(月) 20:25:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
今、2やってる人いるのかな?

2022/09/12(月) 20:25:49


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ハイカラスクエアでは3を買うお金のない人たちの阿鼻叫喚イラストが見れるよ
子どもたちはクリスマスまでお預けってのも見た

2022/09/12(月) 20:43:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私は目が痛くなるのと、方向転換でどっち向いてるのかわかんなくなるのと酔ってしまってできない。
娘はもう19歳だけどスプラ1からやり込んでてすごい上手いし楽しそう
だいたい敵をやっつけられないんだよなー
復活してはすぐ倒されてまたスタート位置に戻るから進めない笑

2022/09/12(月) 20:27:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でもできますか?

2022/09/12(月) 20:28:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
出来るよ!
私は基本野良プレイだよ!

2022/09/12(月) 20:43:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
鮭が思ってたより気持ち悪くてびっくりした

2022/09/12(月) 20:29:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
夫とかわりばんこで楽しんでる!
スプラ2よりサーモンランでやる事が増えてバイトの難易度が上がった気がします…ヨコヅナ1度も倒せてないしw

2022/09/12(月) 20:30:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
今Yahooトップにこの記事が出ていたので話題にしたら、中2の長男がSwitch操作しながら「それ今やってる。昨日買ってきた」だって。

2022/09/12(月) 20:35:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもにやらされたけどすぐ敵にやられてスタート地点に戻ってしまう

2022/09/12(月) 20:35:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
おとというちに届いてた。スプラのイラストの箱で可愛かった。なんか初回限定?のコップが付いてるみたい

2022/09/12(月) 20:35:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和生まれ、画面に酔ってしまってだめだぁ…
ルイージマンションですら、酔う。

子どもたちのクラスでは、かなり盛り上がってるなぁ

2022/09/12(月) 20:36:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
今隣で小学生の息子がやってるわ。
楽しそうだけど、私がやってみたら5分で気持ち悪くなった。

2022/09/12(月) 20:37:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとナワバリバトルやってる

2022/09/12(月) 20:41:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
結構回線落ちる💦人多いからかな

2022/09/12(月) 20:42:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳の私には無理だった。目が回る。
小学生の息子たちは飲み込みが早いわ。
私は大人しくモンハンとフォールガイズやってます。

2022/09/12(月) 20:47:36


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒメとイイダの方が好きだったわ

2022/09/12(月) 20:47:43


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
ヒメとイイダもう3に少しも出ないのかな?
アオリとホタルはヒーローモードで見られるけど。3がラジオにできるようになったのは良かったけどヒメとイイダは確かに好き💗

2022/09/12(月) 20:55:08


71. 匿名@ガールズちゃんねる
2でデビューしたアラフィフだけど、有吉eeee!
で見てる内に楽しそうで試しにやったらハマって3は速攻ダウンロード
元々子供用に買ったソフトだったのに子供より私の方がレペル上がったくらい
シューティング苦手でも4人で役割分担できるから、最初は隅々まで丁寧に塗って塗りポイント稼ぐところからスタートしたよ

2022/09/12(月) 20:47:52


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3に移れなかったキッズ達が2のオンラインでスラム街と化してる

2022/09/12(月) 20:48:53


76. 匿名@ガールズちゃんねる
敵倒さなくても地道に色塗る作業で貢献できるから、ゲーム苦手な人でも楽しめる。
対戦ものだけど、相手を倒すんじゃなくて陣地をより多く塗れば勝ちだから

2022/09/12(月) 20:50:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
中二の息子が今やってる。
見てると楽しそうでやってみたくなるけど、1をやらせてもらったとき壁に激突したまま動けなくなった経験があるので黙って見てる。

2022/09/12(月) 20:51:05


101. 匿名@ガールズちゃんねる
子供らと私は交代でやってます🙌
楽しすぎ、またランク上げがんばりまっす!

2022/09/12(月) 21:03:49


114. 匿名@ガールズちゃんねる
Wi-Fiあっても、それとは別で任天堂オンラインに加入してないといけない感じですか?

2022/09/12(月) 21:12:22


134. 匿名@ガールズちゃんねる
キル下手だからホーム塗り専門でやってる
塗りに1番良いブキってなんだろう?今はローラーみたいなので塗り塗りしてるけど

2022/09/12(月) 21:21:49


193. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームする上で

物に当たらない
人に当たらない
乱暴な言葉つかわない

など守らせた方がいいよ。お母さんとのお約束。
大人でもコントローラーに当たったり暴言吐く人いるから感情のコントロールなんて成長期の子どもなら無理もない。「負けるときもあれば勝てるときもある」深呼吸深呼吸って。

2022/09/12(月) 22:00:29


216. 匿名@ガールズちゃんねる
子供と一緒にやるの楽しみにしていたのに私にやらせてくれなかった。
だからブチ切れた。
大人気ない…

2022/09/12(月) 22:24:56


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>216
Switchもう一つ買わないと一緒にできない

2022/09/12(月) 22:27:40


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>216
いやいや仕方ないよ独り占めは良くないもの。
一緒に楽しむのがいいよ。

ジャンケン✊✌️✋交代ね♪とか倒された交代ねとか決めていいと思う。
守られないならゲームはお休み。

2022/09/12(月) 22:37:43


217. 匿名@ガールズちゃんねる
amiiboが定価で売ってて嬉しい!

2022/09/12(月) 22:26:04


237. 匿名@ガールズちゃんねる
発売日に買ったけど、やることが多すぎてビックリ…!!(嬉しい悲鳴)
ヒーローモードにバイト、ガチマのウデマエあげ、ナワバトラーにロッカーのデコリ…、
寝る間も惜しんでこなしています…。。

2022/09/12(月) 22:46:55


編集元: 『スプラトゥーン3』国内販売本数345万本を突破。発売後3日間でSwitch過去最高の販売本数

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【祝マツコ会議出演】ケビンズイングリッシュルームを語ろう!
ゆたぼん「事故った車を助けました!」高齢ドライバーの"フラフラ運転"撮影しYouTubeに公開
ひろゆき氏、結婚と年収の関係を分析 「お金がない人が増えている」
♥あわせて読みたい♥