1. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ最近、事情があって2人分の仕事を1人でしています。
疲れが溜まっていることやプレッシャーがあるせいだと思うのですが、仕事中に皆さんの前で泣いてしまいました。
訳も分からず何故か涙が止まりませんでした。
心療内科に行きたいのですが、人数不足でお休みが取りづらいため、しばらく行くことができません。
どうしたらいいでしょうか?

2022/09/12(月) 19:13:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事終わってからは日常茶飯事

2022/09/12(月) 19:14:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
何より自分だよ。受診したいって思うほどならすぐに休んで病院行きな。

2022/09/12(月) 19:14:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
くそババアお局に理不尽にキレられてトイレで泣いた

2022/09/12(月) 19:14:59


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も!仕事に慣れない頃叱られたり自分が情けなくて、人前では無いけど会社のトイレで泣いたことは何度もある。メガネしてたから目の赤みを誤魔化せて良かった。

2022/09/12(月) 20:02:40


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
分かる!私も!
やってもやらなくてもグジグジ指摘されて泣いた😭

2022/09/12(月) 20:08:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今日泣きそうになったよ
頑張ろうね

2022/09/12(月) 19:15:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレの中でこっそりはあります。

2022/09/12(月) 19:15:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国人が上司だった時は、それまで経験がないほど激昂されて泣いたわね
同じ会社に台湾人、アメリカ人、オランダ人がいたけど韓国人だけ断トツで激昂する民族だったわ

2022/09/12(月) 19:15:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わかりやすいと言えばわかりやすいけど、感情の起伏が激しすぎて面倒臭い時ある。

2022/09/12(月) 19:17:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
「韓国人だけ断トツで激昂する民族だったわ」

まあそれは殆どの日本人が認識している事実だと思います。

2022/09/12(月) 19:17:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
笑いながらゴミをプレゼントだと渡してくるのも韓国人だけだった。あれ何なんだろうね?

2022/09/12(月) 19:20:11


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あいつらの下で指示受けながら働きたくない

2022/09/12(月) 19:53:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと泣いたら
職場の人も異変に気づくであろう。

2022/09/12(月) 19:15:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
健康第一!
通院したいのでお休みくださいと言う。

2022/09/12(月) 19:15:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事が終わってからとかでも行くのは無理ですか?

2022/09/12(月) 19:15:29


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
心療内科もなかなか初診予約取りづらいので、とりあえず予約が先決かと!

2022/09/12(月) 19:57:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
きっといろんなプレッシャーや嫌なことやストレスを我慢してたんだね。あなたの涙が止まらなかった訳読んだら良くわかるよ。
職場環境が少しでも改善されますように。

2022/09/12(月) 19:15:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鬱の初期じゃないの?
身体に不調が出てきたら受診した方がいいよ

2022/09/12(月) 19:16:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中は大丈夫
家で泣いてる。

2022/09/12(月) 19:16:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当におつかれさまです。
きっと疲労が溜まりすぎて体からのSOSだと思います。
なんとか、午後休とかとれませんか?
一度心療内科にいくのもいいし、上司には今の状況いえていますか??

2022/09/12(月) 19:16:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレに駆け込んだことはある
あと上司との面談で過呼吸になった

2022/09/12(月) 19:16:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニバイト中刃物持った人が来て警察に連れて行かれたけど、その日1日中怖くて泣きながらレジ打ってた

2022/09/12(月) 19:16:38


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
営業中止とかにはならなかったの?!
恐怖が残る中、よく頑張ったね…

2022/09/12(月) 19:41:32


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
それはこわいわー!
レジできたのすごい

2022/09/12(月) 20:01:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
心はずっと泣いてる

2022/09/12(月) 19:16:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスとかして自分のふがいなさを感じて、その後周りの人に優しく慰められたりすると涙出る
怒られるときとか陰口言われる時じゃなくて、優しくされるとホロッてくる

2022/09/12(月) 19:16:47


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わかる!!!
ミスでめちゃくちゃヘコんでも涙は出ないんだけど、同僚から「みんな一度はやってるミスだから大丈夫だよ、大丈夫大丈夫」って慰められた途端に涙出た(涙)

2022/09/12(月) 20:34:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えらいね。でも他の人に申し訳ないと思うなら早く病院行って原因探した方がいい。後々逆に迷惑かける事になるかもしれんし。私は生理前に切羽詰まったりクレーム受けたら泣きそうになるわ。命の母ホワイトでだいぶ改善されたけど。

2022/09/12(月) 19:16:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
人手不足は会社の責任。あなたが休みを躊躇する必要はない。仕事のために自分を犠牲にするの良くない

2022/09/12(月) 19:17:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
保険屋です
受電の99%は「保険金請求」「クレーム」です
残り1%で「保険金貰って本当に助かった。加入していて良かった。」って感謝の連絡がきます
年に数回ってレベル

クレーム対応続きで怒鳴られたりすることもあって疲れていた時に感謝の電話たまたま取った時はちょっと泣いてしまったけど、また頑張ろうって思えた

2022/09/12(月) 19:17:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある
新人の時にキャパオーバーでパニクってた時にお局さんに追い討ちかけるように仕事が遅いって怒られて、泣くつもりもなかったのに自然に涙がブワーッと出てきて大変だった
他の周りの先輩がフォローしてくれて何とかなった

2022/09/12(月) 19:17:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もクソな課長に大声でセクハラ発言されて泣くかと思ったよ
でもこんな奴の為に泣いてやるか!って踏ん張った
社長に相談予定

2022/09/12(月) 19:18:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
新入社員の頃にミスしてしまって上司から
「お前はバカか!」て怒鳴られてトイレで隠れて泣いた。でも泣いてたのほかの人にもバレてただろうな。

2022/09/12(月) 19:18:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

お疲れさまです。
人数不足だとか人に気を遣い続けると本当に壊れてしまうよ!
確かに人が足りないと困るだろうけど、体おかしくなるまで働くことはないからちゃんと休んで早めに病院行って下さい。

2022/09/12(月) 19:19:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ある。言い方がきついババアにみんなの前で大声で怒られて泣いた。そしてその職場は辞めた。

2022/09/12(月) 19:19:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
電話案内、クレーマーに怒鳴られまだ新米だったので泣いてしまいました。すぐに休憩させてくれましたが、程なくして辞めました。

2022/09/12(月) 19:20:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お休みが取りづらいとか言ってる場合じゃないよ
明日朝イチ午前休か1日休んですぐ行って来なよ
あなたが倒れても会社に代わりはいるけど、あなたの人生が壊れても誰も責任取ってくれないし取り戻せなくなるよ

2022/09/12(月) 19:21:01


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
本当にこれ
残念ながら会社は親身になってはくれない
休みづらいなら、もっと皆さんに迷惑かける前にとかなんとか言って休もう
あと心療内科は今はどこもいっぱいだから、限界きてもなかなか診てもらえなかったりする

2022/09/12(月) 19:27:29


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
まじでこれ
主はきっと責任感のある人でそれは素晴らしいし、そこを否定したいわけじゃないけど、いくら尽くして体壊しても会社はなんの責任もとってくれない
お願い病院行ってくれーって思う経験者は、ここにも結構いると思う

2022/09/12(月) 19:46:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめが酷くて我慢出来ずに泣いた

隠れていじわるしてた奴が急にバレるのが怖くなったみたいで優しくなった

だけどいじわるしてた奴は左遷されたよ、私だけじゃなかったみたい

2022/09/12(月) 19:22:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
みんなの前で泣いてるのに
上司はスルーなん…?

2022/09/12(月) 19:22:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
クソみたいなクレームをジジイからもらって
その時は「は?」って感じだったし全然傷ついてなかったんだけどその後すぐにそれを見てた別のおばさまのお客さんから「あの人がおかしいわよ!貴方の接客は素晴らしいわ!」って慰められて差し入れもらった時は泣いた
優しくされると泣いちゃう

2022/09/12(月) 19:22:53


61. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に泣いた。悔しくて。普段からテレビとか見てもすぐ泣くし、勝手に涙出てきちゃった。後から冷静に考えて恥ずかしい。

2022/09/12(月) 19:23:09


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新卒1年目の時。
私だけ本社配属になり励まし合える同期もいない中、部内に響き渡るボリュームで部長に怒鳴られた時。
理不尽すぎて悔しくて、トイレでシクシク泣いた(笑)
泣いたのはその時くらい。

2022/09/12(月) 19:24:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が壊れたとき、会社上司同僚は誰も助けてくれません
お見舞いの言葉くらいです
心療内科が必要だと思うなら行って下さい
あなたが休んでも職場はまわります
大丈夫なので気を使わず行って下さい

2022/09/12(月) 19:24:44


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
熱が出た!って言って2日くらい休みな!!!
それもう、心が限界のサインだよ。
仕事忙しいって休みはきちんとあるの?何となくだが、ブラック企業勤めではない??

脅すわけじゃないけど、そんなの繰り返してたら鬱になるよ?
鬱になったら、社会復帰するまで時間もかかる。責任感強いのは素晴らしい事だけど、貴方が居なくても仕事って回るよ?会社にとってあなたの代わりってたくさんいるの。
これは良く覚えておいて欲しいわ。

2022/09/12(月) 19:25:58


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
心療内科に行くとは言わずに具合が悪いと言ってお休み取った方がいいですよ😣涙が出るのは身体からのSOSなので自分のことを一番に考えてお休み取りましょう!✨

2022/09/12(月) 19:28:49


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パティシエやっていた時、転職してレストランに入ったんだがその先輩にめちゃくちゃパワハラされたわ。

暴言、どつかれる、「お前のその顔見てるだけでイライラする」ってひたすら言われる…悪魔みたいな性格の女だった。
毎日更衣室のトイレで悔しくて泣いてて、最終的にはストレス性の胃炎になって辞めました。

自分の体は自分でしか守れないよ??
上司に相談とかするようにして、まずは仮病でいいから1日2日休みなさい!!

2022/09/12(月) 19:33:09


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うつ病になったら、大変だよ。
私はパワハラされてたけど、仕事休めなくてパワハラ上司と闘い続けて、泣きながら仕事してたら、うつ病になってしまった。
退職して3年にもなるのに、未だに心療内科通いだよ。
心が壊れてしまう前に、自分のケアをした方が良いよ。

2022/09/12(月) 19:36:28


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キツイ言い方しますが、あなたが心療内科を受診するために抜けた1日で
会社が傾いたり、潰れたりする事はありません。
あなたが真面目で責任感が強く、優しいから周りはあなたに甘えているだけです。
もっと自分を大切にしてほしいです。

2022/09/12(月) 20:11:09


208. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのレジやってるんだけど、コロナ感染者が2万人超えたくらいから店も人員不足になり、レジが激混み。ジジイに「お前さ!なんで人呼ばねぇの?バカか!」って大勢の人の前で怒鳴られて泣いた。レジできる人って限られてるし、いたら出てくるわ。
泣きながら打ってたら(それもどうかと思うが)後ろのおばあちゃんが「可哀想に、怖かったわねぇ。頑張ってね」って言われたら優しさしみて、余計泣いてしまった。

2022/09/12(月) 21:21:49


編集元: 仕事中、泣いたことありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
接客業の愚痴トピ!!
優秀な営業マンあるある
見た目が重要視される仕事
♥あわせて読みたい♥