1. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主は結構迷うと思います。
皆さまはいかがですか?

2022/09/12(月) 21:22:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
行かない

2022/09/12(月) 21:22:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
行かなーい!会いたい人とは個人的に会いたい

2022/09/12(月) 21:22:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
行かねえよ無職だから

2022/09/12(月) 21:22:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
だろうな

2022/09/12(月) 21:23:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ガル民の2/3ぐらいはそれっぽい

2022/09/12(月) 21:24:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あじゃあ私も行けないわ。

2022/09/12(月) 21:25:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ぜったい行かない

2022/09/12(月) 21:22:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
行かない

2022/09/12(月) 21:22:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
行きたくない。

2022/09/12(月) 21:23:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
会いたい人とはあってるし
絶対参加しないと思う

2022/09/12(月) 21:23:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対行かない

2022/09/12(月) 21:23:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫の巣窟

2022/09/12(月) 21:23:11


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
高校の同窓会で、ある年にマジで不倫カップル二組誕生して、翌年の同窓会が一旦中止になる騒動が起きたことがある。何となくしらけ出して、今ではもう誰も開催したがらず。

2022/09/12(月) 21:41:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
行かない

2022/09/12(月) 21:23:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
無くなればいいのに

2022/09/12(月) 21:23:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
行かない
仲良い人と固まって喋るだけになるし、それなら普段から会ってるし。

2022/09/12(月) 21:23:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良い友達行くなら行く。
でも会いたい人そんないないな

2022/09/12(月) 21:23:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
行ってみようかなと思う

2022/09/12(月) 21:23:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
行かない。マウント大会だもん

2022/09/12(月) 21:23:25


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
本当これ
何の仕事してるのか、結婚してるしてない、子供いるいない、女の場合だと旦那の職業までマウントの対象だもんね

2022/09/12(月) 21:47:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
太ったから行けない🐷

2022/09/12(月) 21:23:27


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私もこれだわ。昔の知り合いに絶対会いたくない😂

2022/09/12(月) 21:49:41


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私プラス30キロ太ったけど余裕でいくよー
元カレとか爆笑してたわ笑笑
太ってごめんーて謝っといた!

2022/09/12(月) 21:52:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
どのクラスの同窓会かによる
中学なら行かない

2022/09/12(月) 21:23:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
中学の時にいじめられてたから中学のは行きたくない。
ちなみに、同じ理由で成人式も行ってない。

2022/09/12(月) 21:26:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット中なのでダイエット終わってればいく。

2022/09/12(月) 21:23:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
うち、地方の国立大出てるんだけど、卒業あとも学部の人達何十人かで集まってるらしい。私はいじめられたから行かないけど。

2022/09/12(月) 21:23:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと行かない派だったけど40過ぎたら一回くらい行こうかなって思い始めた。
コロナで難しいけど

2022/09/12(月) 21:23:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
エリート高収入の旦那と結婚したので、出ますね。

2022/09/12(月) 21:23:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
行く!!
会いたい人たくさんいる!

2022/09/12(月) 21:23:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中高、それとも大学?

中高なら絶対行かないけど。
大学なら行くかも。

2022/09/12(月) 21:24:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
お金出されても行きません!

2022/09/12(月) 21:24:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
行ってないけど親からいじめっ子2人が教師と保育士になったと聞いた

2022/09/12(月) 21:24:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの年齢やらその人の背景によるがな

まだ大学生とかなら行くだろうし、当時より太ったり老けたり、非正規で働いてたり、あまり自分に自信がない状態や遠方に住んでたら行く気なくす

私はアラフォーだけど行かない

2022/09/12(月) 21:24:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
行ったことないし誘われたこともない
漫画とかドラマとかでは家にハガキが来たりする?みたいだけど、そんなハガキは見たことない

2022/09/12(月) 21:24:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が幸せな時は行きたいなって思うし
そうじゃない時は行きたくない

そんなもんじゃね?

2022/09/12(月) 21:24:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃の同窓会は何も考えずに参加してたけど、40代になった今なら参加しないな。
自慢大会になりそうだし。

2022/09/12(月) 21:24:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/12(月) 21:25:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に行かない

2022/09/12(月) 21:25:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
行きたくないなー
ずっと地元にいる人ってやりたがるイメージ。

2022/09/12(月) 21:26:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
行かないよー!
同窓会に行きたい人って、今が充実してて自慢したい人らしい(笑)

2022/09/12(月) 21:27:31


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
行ってもカースト上位だった人ばかりで盛り上がるだけ
そのうちその中でも出世できたり家庭が上手くいってるような人だけが集まるようになる

2022/09/12(月) 21:29:14


79. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に行かない。既婚が大半だろうし、なんだかんだどこ住んでるのー?どんな仕事してるのー?の延長で結婚してるのー?になり、独身の私相手にそこから話が弾まないと思う。
めちゃくちゃ仲が良かった友達でさえ県外に嫁いだし子供も生まれて連絡も全然取ってない。

2022/09/12(月) 21:31:36


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絶対に行きません。荒れてた学校で、良い想い出も無いので、時間とお金の無駄。
たかが数年の学生時代振り返って懐かしがっても、何の意味も無いし、未来が大事。

当時の渾名で呼ばれてからかわれたり、古女房に飽きた既婚者男がワンナイト目的で来たり、仕事の営業や頼み事、勧誘等、商売目的でやって来るのもいる。
固まってネチネチ噂話や、大声で騒いで意気がった連中ばかりで、何年経っても人の性格なんてそう変わらない、時間とお金を溝に棄てたようなモノ。嫌な気分で帰宅した話を多数聞いてます。

普段仲良しの人たちとは連絡取り合ってるし、過去を振り返る必要ありませんから。

2022/09/12(月) 22:14:55


202. 匿名@ガールズちゃんねる
実際、招待状が来た時、急激に行く気なくなった
友人がやたら張り切って仕切ってて気持ちも冷めたし、10数年連絡取ってない他人の人生に全く興味無いと気づいた
マウントの取り合いも面倒臭い

2022/09/12(月) 22:53:15


211. 匿名@ガールズちゃんねる
今のが自信あるから行きたい。
けど夫が超嫌がる。
説得するのが面倒臭いからやめるかも。

2022/09/12(月) 23:14:17


編集元: 同窓会、誘われたら行きますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
未だに根に持っていること
今の若い子たちが聞いたら「誰?」「何?」と言いそうな人、もの
東京だとこの倍はする!は本当ですか?
♥あわせて読みたい♥