1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/415818
取得に時間がかかることから、外国人旅行客にとってネックとされていた観光ビザも免除する。

対象として、ワクチンの3回目接種か入国前の陰性証明書の提示を義務づける方針。

2022/09/12(月) 14:46:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田先輩は悪魔

2022/09/12(月) 14:47:25


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
審議をせず、勝手に「決定」して事後報告で何でも決める上に、その決定事項が100%国民の負になることだと分ってから、ずっと体調が悪い
この人が辞めない限りこの物価高とマスク強要が続くのかと思ってしまって、今年の春ごろからずっと吐き気がしてる
10月にまた税金があがる

2022/09/12(月) 19:38:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
観光業の人は助かるな

2022/09/12(月) 14:47:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自民党は国賊

2022/09/12(月) 14:47:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
また京都が混む

2022/09/12(月) 14:47:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まだかかってない人いる?うちも旦那の親族も誰もかかってない

2022/09/12(月) 14:48:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
確証は持てないけどたぶんなってないと思う。旦那が東京と自宅行ったり来たりしてるけど家族誰1人として感染してない。実は無症状で感染してたってことはあるかもしれないけど😅

2022/09/12(月) 14:49:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わたしのとこもー!同居家族も、その他親族も
誰一人かかってない

2022/09/12(月) 14:54:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちの家族
妹は仕事柄何回も濃厚接触になったけど全部陰性
父親もよく出張行くけど無傷
私も接客業で職場でクラスターでたけど無傷
母は専業主婦だから無傷
子供がいないってこともあると思うけど、家族揃って免疫高いのかな?

2022/09/12(月) 14:56:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちも家族全員罹ってない。旦那の会社の隣の席の人がコロナ陽性者になって、旦那と周りの人が濃厚接触者で病院行ったけど旦那だけ陰性。その反対側と向かいにいた人と通路挟んで後ろにいた人は陽性。会社は人員足らなくてぷちパニックらしい。挙げ句会社で、まことしやかに、うちの旦那は宇宙人では?と囁かれてるらしい

2022/09/12(月) 14:56:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
円安だからね

2022/09/12(月) 14:48:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
夕方のニュースで、外国人観光客の様子をやってたよ
日本は安い!だってさ
欧米人だけじゃなくアジア圏からも安い安い言われる国になったんだと思って頭痛くなった

2022/09/12(月) 15:02:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そこ解禁する前にやることあるでしょ。だったらもう早く5類にしちゃいなよ。

2022/09/12(月) 14:48:16


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ほんとそれ。みなし入院の保険も制限されるし、もうほぼ5類じゃない?

2022/09/12(月) 15:08:04


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
もう2類の扱い出来てないよね。5類は現実的じゃないって、どこの世界の現実みてるんだろうね。

2022/09/12(月) 15:38:48


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
5類にしてから解禁しないと、どんどん入国して発症したら公費で入院ってか?

2022/09/12(月) 15:43:17


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
今、その意見を
総理官邸にメールしたよ
逆なら日本人は自費なのに日本に来た外国人には公費なんてって…日本と日本人を大切に出来ないなら辞めろってメールしちゃった

2022/09/12(月) 15:52:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
水際対策なんていつも口だけでやってなかったじゃん

2022/09/12(月) 14:48:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
また新たな変異ウィルスが入ってきそう

2022/09/12(月) 14:49:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
治安対策もセットでお願いします

2022/09/12(月) 14:50:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
学校は常にマスクで給食もいまだに黙食、運動会の声出し応援も禁止の子どもたちの学校生活まで緩和してあげたい
おまけにワクチンも打て打て言われてる

2022/09/12(月) 14:50:12


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
矛盾だよね。マスクなしだと話しちゃ駄目。行事も中止か縮小させられてるのに外国人には緩和って矛盾でしかない。。

2022/09/12(月) 15:22:00


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
未来ある子供達の健康や青春より目先の利権と、権力者への忖度。

最低な首相。
愚相として歴史に残ると思ってる

2022/09/12(月) 19:43:06


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>194
5才から11才にワクチン打たせることを決めた時点で私の中で史上最低な首相
しかも6カ月から4才にも打たせようとしてるなんて悪魔としか思えない

2022/09/12(月) 20:39:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
もうしょうがないよね
円安でインバウンドへの期待も高まってるし、日本人は海外に自由に行けるのに外国人は入れないってわけにもいかない
日本がもっといい時期だったなら、強気で外国人観光客なんて要らないしって言えたんだろうけれど、今の日本では…
ここ10年で本当に日本は衰退して弱くなったとつくづく思う

2022/09/12(月) 14:50:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いつから?
その前に京都行こうかな

2022/09/12(月) 14:51:14


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
今年の京都の紅葉はまた外人だらけの地獄になるのね…

2022/09/12(月) 15:25:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
外国人に土地買わせない、購入後は没収政策も宜しく

2022/09/12(月) 14:51:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
政府の対応も国民の行動ももう、2類相当のウイルスじゃないのになんで頑なに分類の見直しだけはしないのか。意地になってるのかな。

2022/09/12(月) 14:53:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
元に戻すってことでしょ
岸田さんウィズコロナに向けてって何回も言ってるし、コロナももう終わりだね
ニュースで飲み薬が薬局で買えるようになると言ってたよ、今月の何日からか

2022/09/12(月) 14:54:01


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ならばマスクも自由にして欲しいわ
岸田の馬鹿はやらないだろうな

2022/09/12(月) 15:36:22


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
小池百合子もマスクせずに会議だかしてTwitter上げてたね。

もう我々も室内でも蜜でもマスク取っていいのね?!って確認したいわ。
子供はまだ黙食してるんですけど?!
登下校から含め、しかも不織布必須のマスクで、外せなくなってるんですけど?!?!

怒りしかない。
内閣府や県知事にも私はメッセージ送ってる。
怒りしかないのが伝わって欲しいんだけどな。

2022/09/12(月) 17:16:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これするんなら国内のコロナ対策ももっと緩和してよ
緩和する前にやるべき事は他で無限にあるでしょ

2022/09/12(月) 14:57:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人観光客がいなかったこの2年半が快適だった

まだ国内旅行もちゃんと行けてないのに、なんで外国人を入れるんだよ
嫌だ嫌だ嫌だ

2022/09/12(月) 14:59:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは国内の規制というか2類相当をはずしたりするのが先じゃないの?
外国にばかり目が向いて日本にとってよいことはひとつもしないね、岸田政権は

2022/09/12(月) 15:03:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
岸田の弟の会社がアレだもん
外国人どんどん入れて儲けるぞ〜!って張り切ってるんだろうね

2022/09/12(月) 15:07:05


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
インバウンドでお金を落としてもらうって言うけど、白タクや民泊や着物レンタルの店とかも中国人経営が増えてるんでしょ?
京都の町家もどんどん買ってるらしいし、ホテル経営も中華資本が入ってきてるというし。
外国人観光客入れるメリットあるんかな?
電車内でワイワイ騒がれるのすごく嫌なんだけど。
ちょっと前の外国人がほぼ居ない京都が本当によかった。

2022/09/12(月) 15:27:42


94. 匿名@ガールズちゃんねる
観光客の緩和、狂犬病に関する検査も緩和…
なんかもうほんと日本潰しに来てるんだろうな、って思うけど、多分20年以上前からじわじわと日本を侵略してきてたんだと思う。
私30前半なんだけど、中学の英語の教科書に、韓国での食事マナーやハングル文字の成り立ち載ってたのよく覚えてる。
当時は、「日本のお隣の国だから」「福岡よりも近いから」って言われて特に疑問持たなかったけど、よく考えたらおかしな話だよね。
距離は近いかもしれないけど、政治的に親密な国の台湾やトルコの話を載せてもおかしくないと思うのに。

20年以上かけてじわじわ支配して、現代で本格的に侵略してきたよね。 どうすりゃいいんだ。

2022/09/12(月) 15:32:20


100. 匿名@ガールズちゃんねる
もう普通の暮らしに戻してほしい
マスクしてるとかしてないとかで人に殺意まで抱くなんて異常だよ、怖いわ
マスクしててもエアロゾルはだだ漏れなのに、マスクしてるからと安心して喋りまくってる人たちそこら中にいるじゃん
そら感染増繰り返して当たり前
やってること非科学的なんだよ元から
もうこんな意味のわからんことやめて、普通に新鮮な酸素いっぱい吸い込んで健康的に生きる生活に戻したほうがいい

2022/09/12(月) 15:36:42


112. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠初期なんですけど、コロナに後期にかかると問答無用で緊急帝王切開だと言われています。
少子化問題とか言っておいて子供を産む妊婦にストレスかかるような国の対応ってどうなんですか!?

2022/09/12(月) 15:44:32


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
おかしいよね
妊婦に治験期間短いワクチン打たせたり、マスクさせて分娩させたり、陽性なだけで帝王切開したり
コロナ以外の危険や赤ちゃんとお母さんの今後を全く無視していて本当にひどいよね
少しでも早く通常に戻してストレスの少ない妊娠生活や出産が迎えられるよう願ってます

2022/09/12(月) 16:15:20


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>144
コレ本当に問題だよね
妊婦さんと赤ちゃんこそ最優先されてもいいのに
早く指定感染症から外さないといけない

2022/09/12(月) 16:17:25


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>144
コウノドリで陽性者だから帝王切開に変更!っての見てウソだろと思ってたところ。(途中までしか読んでないけど)
実質ほとんどの若い人人にとっては風邪程度の症状なのに、お腹切るってマジか?コロナで呼吸器不全になってるならまだしも、ただ陽性反応出ただけで問答無用でお腹を切る。絶対おかしいよ。

2022/09/12(月) 18:53:39


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>189
おかしいよね
開腹手術で子宮にもメス入れるから回復するまで時間かかるし、次の出産にも影響あるのに検査陽性ってだけで帝王切開にするなんてあり得ないよ

分娩中のマスクも呼吸が大事で赤ちゃんにも影響あるのに、私なんて酸素マスクしたぐらいなのにホント産科どうなってるのって思う

2022/09/12(月) 19:16:01


126. 匿名@ガールズちゃんねる
観光立国はやめるべき。日本は外国人観光客の多くが反日国からくる異常な状態。イスラエルがイランからの観光客をたくさん受け入れてるようなもの。

2022/09/12(月) 15:59:35


145. 匿名@ガールズちゃんねる
それなのに、なんで頑なに5類にしないのか。

2022/09/12(月) 16:17:13


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
9月上旬に、厚労省から自治体や、日本医師会から地方の医師会へ、生後6ヶ月から4歳の乳幼児へコロナワクチンをぶちこむ準備をしろっていう通達が出てたけど、そういうところがまだまだコロナやワクチンで儲けたいんだったらもういいかげんにしてほしい
ネット動画で見たけど、通達や連絡で(他の年齢層と同様に)赤ちゃんや幼児へのコロワク接種でも補助金もしっかり出ますよ~って書いてあって、本当に人間の嫌な面を見るコロナ禍だなって思う
生後6ヶ月から4歳の乳幼児へコロナワクチン・・・ってどう考えてもふざけるなよって思う

2022/09/12(月) 16:24:25


151. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の海にミサイル打ってくる国からは来ないでほしい。

2022/09/12(月) 16:23:34


152. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の上司、もともと仕事をさぼりまくりで有名なんだけど、今年度だけで5回もコロナ感染したって休んで復帰、また休んでを繰り返してる。
まさか、無料の検査を積極的に受けての感染じゃないでしょうね?と疑われてるほどだよ。
周りも疑うの嫌だと言ってるくらいで早く5類にしてほしい。

2022/09/12(月) 16:23:49


163. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいワクチンとか言われてまた大勢が打ち出したら、直後と数ヵ月後にまた感染者増えるんだよどうせ
免疫落ちてるから毎回前より増える
何回やるの同じ事を
終わらせる気無いやん

2022/09/12(月) 16:49:29


166. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/12(月) 16:56:14


190. 匿名@ガールズちゃんねる
もう外国人はいれていいから国内のコロナ対策緩和しないかい?
特に子供達がこの残暑の中マスクしているの見てられない。交通誘導員や配送の人ももうマスクしなくてよくないか?色々矛盾しすぎててどうなっていくんだろこの国

2022/09/12(月) 19:14:49


編集元: 【独自】入国者数の上限撤廃や個人旅行解禁の方向で調整 新型コロナの水際対策を大幅緩和

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナ「5類」希望が半数 感染症法位置付け企業調査
無症状者はマスクで短時間の外出可、解熱24時間後も同様…コロナ自宅療養中の制限緩和
コロナ何日目が1番辛かったですか?
♥あわせて読みたい♥