1. 匿名@ガールズちゃんねる
こどおばの皆さん、家のこと・仕事・趣味・将来のことなど、日々のささやかな生活について語らいましょう!
※こどおば以外の人たちは書き込みしないでね。楽しくワイワイおしゃべりしたいから、荒らさないでね。

2022/09/12(月) 16:06:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貴族だよね。羨ましい。

2022/09/12(月) 16:07:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさん思い出の品がありそうですね

2022/09/12(月) 16:07:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
子供の頃から何回も何回も読み返す大好きな漫画が置いてあるよ

2022/09/12(月) 16:08:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
小6の時図工で作った紙粘土のペン立てまだ使ってる

2022/09/12(月) 16:17:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
割と捨ててる
所詮実家の一部屋よ

2022/09/12(月) 16:20:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーデニングと犬が趣味です。

2022/09/12(月) 16:08:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
障がい者で就労移行支援に通ってます。
絶賛就活中です✨
就職したら両親に鰻をご馳走する予定です!
頑張ります☺️

2022/09/12(月) 16:08:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
おー!鰻いいですね

2022/09/12(月) 16:09:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
素敵ですね(*^ω^)

2022/09/12(月) 16:10:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ご両親嬉しいでしょうね。
頑張ってください。

2022/09/12(月) 16:19:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ご両親喜ぶでしょうね。
上手く行きますように!

2022/09/12(月) 16:21:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味はドライブです もちろん一人で

2022/09/12(月) 16:08:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何気に楽しい
家族仲も良いからのんびり出来るし貯金もザクザク貯まる
老後の家のこととかも家族と話し合ってるから50歳くらいにはリタイア生活出来そう

2022/09/12(月) 16:08:51


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
幸せそう
家族仲がいいのが大事ですね

2022/09/12(月) 16:21:52


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
家族仲が良いの羨ましい✨🥹何人兄弟ですか?

2022/09/12(月) 16:55:19


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
2人です
姉は早々に結婚しました

2022/09/12(月) 17:01:55


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
47歳の高収入こどおばだけど、実際に貯金できると逆に会社辞めようと思わなくなるよ。
いつでも辞めれると余裕あるから、会社が嫌にならないんだよ。

2022/09/12(月) 19:37:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
明日は仕事終わりにシンフォギア3黄金絶唱打ちにいきます

2022/09/12(月) 16:09:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラで退職して引きこもりです…
のんびり散歩して過ごしてます

2022/09/12(月) 16:09:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
同じです。ゆっくり生きましょう。

2022/09/12(月) 16:12:58


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
わたしもです。つらい

2022/09/12(月) 19:50:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
犬とベルマーレが生きがいです

2022/09/12(月) 16:09:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
日中はトレード
夜はスプラ3

25歳実家暮らしニートです。

2022/09/12(月) 16:10:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
もうずっと家にいるんだと開き直ってたのにだんだん家族と一緒にいるのが嫌になってきた

2022/09/12(月) 16:10:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私もそんな感じでしたが、母がうつ病になるとは

妹はもともと精神病だし、しんどいけど出る予定はないです

2022/09/12(月) 16:12:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/12(月) 16:10:41


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
よそはよそ、うちはうち。

2022/09/12(月) 16:22:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
何かあったら帰れる家がある引き篭もれる家があるというのは安心感にも繋がるからいいことだよ

2022/09/12(月) 16:10:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
公認会計士試験の勉強してる
ささやかな楽しみはカフェで勉強する時に食べるデザート

2022/09/12(月) 16:11:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
パフェいいですね!!
私もとある資格試験勉強中なのですが予備校などには通われてますか??独学で勉強する自信がなくなってきてしまって、、、良かったら教えてください

2022/09/12(月) 16:15:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
46こどおばてす
趣味は猫とライブです
たまにパートに出るけどいつも続かないので働いてるより家にいるほうが断然多い人生です

2022/09/12(月) 16:11:56


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
その生活が成り立つの羨ましい。家族も優しそう

2022/09/12(月) 16:57:22


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
そうてすか…
私は仕事続く人のほうが羨ましいです

2022/09/12(月) 17:08:13


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
親が死んだ時に無職だと怖いよ
稼いでるこどおばがいい

2022/09/12(月) 17:17:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
流行に流されず、同じ物を長く使い続け、共同生活ができて、エネルギーのムダもない。

エコな人でもある。

2022/09/12(月) 16:12:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなさ、小さい時から自分ひとりの部屋あった?
私はなかった
きょうだいが結婚していなくなったから私1人の部屋になったんだよ

2022/09/12(月) 16:12:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私もそうだよ広くなったよw

2022/09/12(月) 16:13:11


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ううん、無かった。
ずっと欲しかったんだよ。
でも親にはただの子供のワガママだと思われたみたい。
私は長女なんだけど、下の弟妹と距離を取るためにも一人になる時間が欲しかった。
大人になってやっと出来た。
同世代と比べると人生経験とか色々な事が遅くなってしまった。
…。

自分語りですね。すみません。

2022/09/12(月) 22:25:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテチ買いだめしてある

2022/09/12(月) 16:12:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
7歳の時に学校の帰り道で男2人に性被害に遭って解離性障害になりました 男とは全くかかわらずに生きています

2022/09/12(月) 16:12:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月家賃代を貯金
食事や洗濯などは自分でやる
朝から夜7時まで仕事、帰宅後は食事作って食べて
その後は親とnetflixとかの映画観て別々の部屋で就寝
朝のループ

親に合わない日もある

2022/09/12(月) 16:13:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
家族と過ごしたい。結婚して新しく家族を作るのももちろん素敵だけど、もともと生まれ育った家族が大好きというのも素敵なことだと思います。

2022/09/12(月) 16:14:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんはご家族のことは好きですか?
私は毒母親育ちの一人っ子です。
家を出たいのに、昔から運も人間関係も悪くて仕事が続かず結局ことおばです。
悲しいし悔しいです。今も求職中。

2022/09/12(月) 16:15:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
父親がDVなんだけど、母親にも暴力ふるうから、うかつに結婚できずに困ってます…

2022/09/12(月) 16:21:58


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
壮絶ですね💦私も毒育ちなので分かります。

仕事見つかると良いですね。

2022/09/12(月) 17:34:12


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私も求職中のことおば
毒親、一人っ子も同じ
本当は早く家から出たかったのだけど
父親が失踪したり、母親が介護必要になったり
自身がコロナ失業したりで
ことおば継続せざる得なかった
介護するようになると毒が猛毒になって
もう嫌いから大嫌いになって
いついなくなっても大丈夫なくらいになったよ
スペック低いのと年齢で書類選考すら通らないし
毎日部屋で悲観しながら生きてます

2022/09/12(月) 22:26:04


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
親のことは嫌いだけど経歴がゴミすぎて面接通らない
早く出たいんだけどなかなか厳しそう

2022/09/13(火) 00:30:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
今都会で一人暮らしだけどお金貯めたら実家帰ってこどおばするつもりです
早くのんびりゆっくりしたいです

2022/09/12(月) 16:16:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きで子供の世話に追われ、週末には義実家が襲来して全く心休まらない毎日を送るよりずっといい。私も戻りたい

2022/09/12(月) 16:16:57


編集元: 子供部屋おばさんのささやかな生活

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
手取り月収200万あったら
共感性羞恥を感じる瞬間
未だに根に持っていること
♥あわせて読みたい♥