1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんは今までで一番楽しかった仕事はなんですか?
私は清掃の仕事です。
一人で黙々とできて仕事した分だけ綺麗になるのが楽しかったです。

2022/09/12(月) 12:14:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
1人事務

2022/09/12(月) 12:14:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もこれ!
事務所に1人でいる時間がほとんどで、仕事も少なかったから、
ネット見たらお茶飲んだりやりたい放題だった(笑)
営業所なくなって転職せざるをえなかったけど、ほんと毎日会社行くのが楽しかったなぁ。

2022/09/12(月) 12:24:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/12(月) 12:14:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
現役ですが、営業事務の一人事務。めちゃくちゃ楽だし、がるちゃんし放題で幸せ。担当の営業マン一人だし

2022/09/12(月) 12:15:32


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
いいなー。
営業事務の仕事好きだったのに、営業にさせられてしまった。

2022/09/12(月) 12:38:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私も清掃の仕事楽しかった
テーマパークの清掃夜勤で働いたけど、一人で黙々とできるからよかった

2022/09/12(月) 12:15:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今の仕事かなあ
中小の経理です
暇だし楽だし、人間関係が悪くないのが楽しい理由かなと思います

2022/09/12(月) 12:16:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
短期だけど新入生の制服採寸の仕事。
めっちゃ楽だったしみんな合格して嬉しそうでこっちまで笑顔で仕事出来た!

2022/09/12(月) 12:16:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
プロ野球の球場

仕事内容は、客から席の場所が分からないって言われたら案内するのとファールボールが飛んできたときに笛吹くだけ。
あとはずっと立っとくだけ。

野球が好きな人なら、お金もらいながら野球見れて天国でしかない

2022/09/12(月) 12:16:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ジム受付。客が、俺ら食べられないけど貰ったからあげるってよくお菓子くれたり、ゆるく痩せたいって話たらアドバイスくれたり楽しかった

2022/09/12(月) 12:17:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店のバイト(ホールもキッチンもやった)
ランチタイム鬼のようにオーダーどんどん入ってくるのをどんどんさばいてくのが楽しかった
今は親の会社の事務員
めちゃくちゃ楽だし高給だけどやりがいはない

2022/09/12(月) 12:17:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
着ぐるみバイト
楽しかった

2022/09/12(月) 12:17:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私も!
顔というか全身隠してるから、全く恥ずかしくてむしろ楽しかった

2022/09/12(月) 12:21:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
サークルの先輩に呼ばれて行った、テレビ番組収録手伝いのバイト
1泊2日で岩手に行った。意外と寒くなかったし、めちゃくちゃ楽しかったなあー。

2022/09/12(月) 12:17:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
添乗員
旅行好きだったので楽しかった〜
ホテルはお客さんと一緒で食事内容も同じ、お土産ももらえるし、ご祝儀もあった

2022/09/12(月) 12:18:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
クリーニング屋の受付 1人だったから自分のペースでできた

2022/09/12(月) 12:19:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトでもいいなら北海道でジャガイモの収穫作業
作業終わりに見る夕日の沈む地平線がなんとも言えない達成感があった
あと待遇も良かった(昼食付き、休憩時のお茶お菓子付き、日払い)

2022/09/12(月) 12:20:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
うたのおねえさん

めっちゃ頑張って音大入ったのに全然夢叶えられなくて、でも諦めきれずに掴んだからそれはもう天職だった。
またやりたいな。

2022/09/12(月) 12:20:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキ屋さんでの接客バイト。
ケーキも接客も大好きだからとても楽しかった!
制服も可愛くて気に入ってたなぁ

2022/09/12(月) 12:21:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人のマネージャー
芸能人と知り合いになれるから楽しい
テレビに出た事はないけど
でもガルで担当の芸能人立ったら嬉しいが、叩かれてると悲しい

2022/09/12(月) 12:23:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーレディ。
腰掛けのつもりだったけど結局妊娠するまでいたw
だって一人で楽だし、チップやばかったから。

2022/09/12(月) 12:24:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
発送業務
送付物封筒バンバンいれてくだけ

2022/09/12(月) 12:24:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェ
制服可愛くて、まわりも全員同年代だった
みんなで鍋パーティしたり色んな所に遊びに行った

2022/09/12(月) 12:27:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブの物販
ピーク時は目回るくらい忙しいけど開演したら音漏れ聞きながらぼちぼち品だしして終演までぼーっとしてた。

2022/09/12(月) 12:28:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
中小企業の経理
暇だし楽だし人間関係よかったから気楽だった
夫の転勤で辞めたのが惜しかった

2022/09/12(月) 12:30:08


58. 匿名@ガールズちゃんねる
今の仕事

法律事務所の1人事務員最高(^^)
先生も女性で、セクハラパワハラモラハラないし、1人事務って当たりハズレあるけど、大当たりで良かった!

昔から、文章読んだりするの好きだし、記録読むのも書類作成も苦手じゃない。

2022/09/12(月) 12:30:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
金魚すくい屋さんです。
好きなだけやっていいよって言われたから!
金魚すくい大好きだからめちゃ天国だった!

2022/09/12(月) 12:31:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌モデル

1年半くらいが楽しかった
代表が変わったのと、メンバー入れ替えで地獄になったのですぐ辞めた

2022/09/12(月) 12:31:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
CD屋
それぞれのジャンルに詳しい人がたくさんいていろんな音楽教えてもらった。キャラもみんな濃くてすごく楽しかった。

2022/09/12(月) 12:32:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自宅警備

不審者来なかったのでとても楽でした。勤続年数も20年を超えてベテランの域に達しました。休みについてはとても融通の利く職場で冷暖房の設定は同僚に気兼ねなくやっています。

2022/09/12(月) 12:32:13


65. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトだけど奥田民生さんのコンサートのグッズ売り
グッズに気に入ったTシャツがあったから購入して着て売ったらお客さんに着用感とかサイズ感とか質問されたけどそれも楽しかった
本人には会えなかったけどリハーサルの声聞こえてきて役得だと思ったな

2022/09/12(月) 12:32:38


66. 匿名@ガールズちゃんねる
キャバ。キャストみんな仲良くて辞めて10年以上経つけど今でも仲良し♡

2022/09/12(月) 12:33:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛サロン
激務だったけどスタッフ同士仲良かったし、仕事終わった後に自分をセルフ脱毛する時の至福の時間。
スタッフはいくらでも自由に機械使ってよかったから、ここぞとばかり時間の許す限り脱毛しまくってたw

2022/09/12(月) 12:35:21


75. 匿名@ガールズちゃんねる
舞台の音響の仕事です。みんなで一つの作品に色付けしていく感じがとっても楽しかったし達成感も凄かった。例えばお芝居で役者さんの動きに合わせて私が雷の音を爆音で落とすとタイミングぴったりに照明さんが雷の光を出してくれる。チームワーク感がエグくて楽しいしかない。

2022/09/12(月) 12:37:07


77. 匿名@ガールズちゃんねる
郵便局で住所を手入力する作業

2022/09/12(月) 12:37:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
巫女のバイト
寒かったけど、非日常感で楽しかったな

2022/09/12(月) 12:37:43


90. 匿名@ガールズちゃんねる
プリントゴッコの実演販売
高い材料和惜しみ無く使って
好きなだけ絵を描いて実演していたら
子供からお爺ちゃんまで興味を持ってくれて
廃れた時代だったのに買って貰えて誉められた。
バイトだったから良い思い出。

2022/09/12(月) 12:41:16


97. 匿名@ガールズちゃんねる
クレープ屋
閉店後友達とオリジナルメニューを勝手に作って食べてた
今思えば横領

2022/09/12(月) 12:45:47


98. 匿名@ガールズちゃんねる
お正月のガラガラくじ

たくさんやっても当たらない人や、一発で当たる人がいたり面白かった
悲鳴や歓喜の声が入り混じってましたね

2022/09/12(月) 12:45:53


100. 匿名@ガールズちゃんねる
空港のカフェが楽しかったなー!
有名人来たりもした。自分でサンドイッチとか作ってたべたり。
勤務時間も朝6時出勤の時は14時上がりとかで気分は半休だから遊びに行ったりで自分に合ってた。

2022/09/12(月) 12:49:54


108. 匿名@ガールズちゃんねる
1人事務。
午後からは皆現場に行って夕方帰ってくる。
上司から1人でごめんねと言われましたが自由に仕事が進められるし良かったです。
事務用品は好きな物を頼んで良いよと任せられました。

現場から帰ってくるとデザートの差し入れがある。
退社後、皆で飲みに行くとき食べに行くときは全て男性社員が払ってくれました。払おうとしても払わなくて良いからと言われました。
8時から17時残業なし、土日祝日休み
結婚して通えなくなったので辞めました。
その時は普通だと思っていたけれど、今はそんな大切にしてくれる会社ないですね。

2022/09/12(月) 13:00:29


112. 匿名@ガールズちゃんねる
1日だけだけど、パレードの先頭でプラカード持つ役
いつもは歩けない広い車道の真ん中を先頭で歩くの気持ちよかった

2022/09/12(月) 13:05:22


125. 匿名@ガールズちゃんねる
図書館。
規模が小さくて利用者数もそこそこなせいか、のんびりしてて落ち着く。
暇な時は書架整理がてら面白そうな本探してチェックしたり。職場の人も基本的に本好きだから、好きなジャンルが違っても話してて楽しい。

2022/09/12(月) 13:18:14


128. 匿名@ガールズちゃんねる
客席が少ない小さな紅茶屋さん。

雑貨の物販コーナーも併設してて、お洒落で平和な空間だった。

暇すぎて潰れちゃったけど、色んなお客さんとおしゃべりできて楽しかった。
皆でキッチンでキャアキャア騒ぎながらレシピ開発したり。

人生にああいう時間があって良かった。

2022/09/12(月) 13:25:39


131. 匿名@ガールズちゃんねる
金融系の営業で精神壊れて辞めて小学校で補助員になった。発達障害ぎみの子のフォローとか。子供の成長見てるとやりがい感じるし給食あるし厚生年金かけてくれて有給もボーナスもありで長期休みは子供と同じスケジュールだから実質1年の間に10ヶ月くらいしか働いてない。年収200万くらいだけど子育てしながらするには良い仕事。

2022/09/12(月) 13:33:07


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
飲食店のホール

土日、死ぬかと思うほど、止まる時間がなくてハードだったけど、次々と効率よくさばいていく感じがめちゃくちゃ楽しかった。
あとお客様とちょくちょくコミュニケーションとったりも楽しかった。

天職かもしれないと思ったけど、時給が低いし、正社員にはなりたいと思わないので、いまは全然違う仕事。

2022/09/12(月) 13:51:49


152. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師。処置や患者さんとの関わり全般が大好きだった。すごくやりがいを感じていたけど最終的には人間関係で心身共に病んで離職した
バイトならドームの野球の試合の物販と受付業務。お客さん達の高揚感が伝わってきてこちらも楽しく仕事できた。

2022/09/12(月) 14:58:49


181. 匿名@ガールズちゃんねる
皆すごいなぁ。
来月で今の仕事辞めることになって、また仕事探して覚えて人間関係築いて…って考えるとウンザリしてたけどこのトピ見て何か元気出た!
私もここの皆さんみたく、今度はちょっとでも楽しめる仕事を探そうって思えたよ。

2022/09/12(月) 21:39:09


編集元: 今までで一番楽しかった仕事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
接客業の愚痴トピ!!
優秀な営業マンあるある
見た目が重要視される仕事
♥あわせて読みたい♥