1. 匿名@ガールズちゃんねる
車で30分弱の義実家に行きたくありません!
義家族は孫を連れてきてほしいアピールがすごいです!
行けない理由を一緒に考えてください!

2022/09/12(月) 12:20:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が嫌味言ってくるから

2022/09/12(月) 12:20:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
料理に犬の毛が入ってる…😨🐶

2022/09/12(月) 12:20:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
理由は不要では?
夫と子どもでたまに訪問でいいような。

2022/09/12(月) 12:21:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
熱がある

これで大丈夫!

2022/09/12(月) 12:21:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
当日急に風邪を引く

2022/09/12(月) 12:21:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが無難

2022/09/12(月) 12:21:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブツブツが出て調べたら
義実家アレルギーって診断されました。

2022/09/12(月) 12:21:33


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もよ。
アレル義ー。

2022/09/12(月) 13:43:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナもまだまだ怖いですしぃ
やっぱり気をつけたいのでぇ

2022/09/12(月) 12:21:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子に症状はないけど、学校でコロナが出た
とか

2022/09/12(月) 12:21:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
車ぶっ壊れチャリンコ盗まれ歩くのもちょっとしんどい!
お迎えとか申し訳ないからいらないしタクシーもバスもなんだかうちの周りは走ってなくて!呼んでも来ないんすよ!

2022/09/12(月) 12:21:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今そちらの方角が風水的に良くなくて。。

2022/09/12(月) 12:21:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/12(月) 12:21:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
嫁の分の蕎麦があるのか心配になるイラストw

2022/09/12(月) 12:24:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
いいイラストやん
義理のアホ家族に混じって話すのなんてつまらんし疲れるだけだから皿洗ってる方がひとりで黙ってモクモクできるからマシ

2022/09/12(月) 12:27:24


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
言われてみりゃそうだね。
どうせ座ってたところで、楽しい場所でもないしね。

2022/09/12(月) 12:48:38


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
いや、正月そうそうなんでこんな状況受け入れなきゃならんのよ
マジでこの文化なくしたい

2022/09/12(月) 12:57:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
猫アレルギーだから
(ネコちゃん達、あの家に来てくれてありがとう)

2022/09/12(月) 12:21:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
義親に会うと蕁麻疹が出るから

2022/09/12(月) 12:22:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お子さん何歳か分からないけど、子供未就園児だと断りにくいよね。暇じゃんって思われてる。だから習い事とか、サークルに入ってると言うとか?

2022/09/12(月) 12:22:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
義父母アレルギーなんです

2022/09/12(月) 12:22:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家の間に、千と千尋の神隠しの温泉場があって、行く気なくすんだよね。ご飯も美味しくて豚になるし。目覚ますといつも同じトンネルにいてさ。どうしても着かない。

2022/09/12(月) 12:22:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
義母の姉が一言多いイヤラシイ人だから

2022/09/12(月) 12:22:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の家に行くと自律神経が乱れるんです。

2022/09/12(月) 12:23:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と子だけでいってもらえば?
昔そうしてた
winwin

2022/09/12(月) 12:23:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
めまい、吐き気、動悸、頭痛、腰痛、肩こり

だから無理

2022/09/12(月) 12:24:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那が連れていけば?その近さなら泊まりでもないし。会いたいと思うことまでは否定できないわな

2022/09/12(月) 12:24:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お医者さんから義実家には行かないように診断されました。

2022/09/12(月) 12:24:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が私(35歳)と義姉の娘(17歳)をやたら比較してくるから
服装、顔、身長、メイク、体の厚み
大学行ったら余計に言ってくるだろうな〜私高卒だから…

2022/09/12(月) 12:25:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
義姉の娘はどう思ってるんだろうね。
というか17と35を比べるって無理じゃない?

2022/09/12(月) 12:27:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
気の毒、今 あほちゃう?って声に出してしまったわ。
無視無視!

2022/09/12(月) 12:30:11


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
義姉と比べるならまだわかるけどなんなのw

2022/09/12(月) 12:45:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナに感染したかも
その後、陰性でした

その次も、コロナに感染したかも
その後、陰性でした

この繰り返しでおっけー

2022/09/12(月) 12:25:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です!
トピ立ってめちゃめちゃ嬉しいです!
溺愛する息子の子供なので会いたくてたまらないようです。
子供は1歳になったばかり、私は専業主婦です!
おいでおいで!いつでもおいで!!
行ったら、あらこの子ママがいなくてもいいみたい(満面の笑み)と抱っこして我がもののようにつかまえて離してくれません。

2022/09/12(月) 12:27:35


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ママがいなくてもいいなら、旦那が休みの日に連れていってもらって一日リフレッシュしたら?禁止事項(○○は食べさせない、✕✕はしない)とかは徹底的に旦那に叩き込んで。破られたら、次はないと伝えて。
アレルギーや持病がなければ、だけど。

2022/09/12(月) 12:40:22


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
義母、嫌味ったらしいね。
私だったら「忙しいのでお伺いする暇なんてありません。」の一言で断っちゃうかな。
嫌な感じの義母なら、ぶっきらぼうに返事しても別にいいし。何に忙しいのか聞かれたら、「いちから説明するのも大変なので。それくらい忙しいので。」みたいにはっきりとは答えない。

2022/09/12(月) 12:46:57


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
あと一年の辛抱だ!
2歳になるころにはやんちゃで義母も疲れ果てるようになるよ。
うちも赤ちゃんのころはやたら来いってうるさかったけど、どたばた家を走り回ったり家傷つけたりで、義母が明らかに疲弊してたよ。
だから私は週3で行くようにして追い打ちかけた。
多分翌日寝込んでた。
そして来いと言われなくなった。

あとは何が何でも主がついていき、口煩い嫁になるしかないよ。
嫁だけ来るなとは言えないし。
そして我が家のように寛ぐ。行くたびに高級そうな食べ物を見つけてもらって帰る。

2022/09/12(月) 13:52:19


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>149
これはわかる。
義母は0歳から1歳の赤ちゃんを世話したいんだろうなって感じた。抱っこしたりね。
うちの上の子5歳で、来いとは言われるけど、もうそこまで関心なさそう。

2022/09/12(月) 13:59:50


63. 匿名@ガールズちゃんねる
トピズレだけど、子なしトピとかみてると孫を催促する義父母に対して
「子ども(私たち)の人生なんだから子どもを産もうが産ままいがこっちの勝手。口出しされる筋合いない」って言っててプラス大量についてるけどさ、だったら子ども産んだこっちだって義父母には関係なくない?って思っちゃう
産まないのは自分たちは勝手だけど、産んだら会わせなきゃダメって都合良すぎない?

2022/09/12(月) 12:31:29


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
\\\良い嫁キャンペーン終了のお知らせ///
入籍から本日までのご愛顧、
誠にありがとうございました。
我が家では今後、ご提供できるサービスは不定期となり
特別イベントを除きましての
無償義実家帰省サービスを
終了させていただきます。
今後とも変わらぬご支援のほど
よろしくお願い申し上げます。

2022/09/12(月) 12:38:52


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
車で七分が義実家です。
正月以来断って行ってません。
毎月、全員で○日○時においでとライン来ます…それがイヤ。
私の腰が痛くてリハビリ通っている。
母の具合が悪いので見に行く。
子供が風邪気味。
コロナが増えてますのでお互い自粛しましょう、ご自愛ください。
で、断っています。
そろそろまたライン来そう…

2022/09/12(月) 12:44:31


154. 匿名@ガールズちゃんねる
義母の手料理食べて
次の日お腹下した

台所汚いし、、、
いや、家の中全部汚い

2022/09/12(月) 13:58:27


編集元: 義実家に行けない理由を考えて【ネタ可】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
距離近い方限定!義実家へ行く頻度
【ネタ可】お正月の義実家訪問回避方法
義実家に子供(孫)を預けることについて
♥あわせて読みたい♥