1. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングにシュウウエムラのオイルを愛用してます。毎晩角栓がジャリジャリ取れるのですが、先日旅行にクレンジングオイルだけ持って洗顔フォームを忘れてしまい、シュウのオイルは朝の洗顔にも使えるときいたので使ってみると、夜と同じくらい角栓がジャリジャリ取れて、その後メイクするといつもよりつるんとファンデのりが良く感動しました。
角栓って数時間でまた溜まるのですか?それは朝落としてから、メイクした方が肌に良いですか?

2022/09/12(月) 14:47:47




3. 匿名@ガールズちゃんねる
私もめちゃくちゃ溜まりやすくて困ってる
眉間とかアゴとか

2022/09/12(月) 14:48:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
酵素洗顔パウダー良いよ

2022/09/12(月) 14:53:14


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかる!ダメだとわかっているけど、つい絞ってしまう。

2022/09/12(月) 22:04:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え?ジャリジャリ取れるの?

2022/09/12(月) 14:49:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ジャリジャリ取れるよ!土日すっぴんで過ごしてクレンジングしないと、月曜夜には砂漠かってくらい取れる

2022/09/12(月) 14:50:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
え!買うわ!

2022/09/12(月) 14:58:22


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
シュウウエムラの茶色いボトル(アルティム)使っているけどじゃりじゃりせず、角栓もとれない…。
乳化もしてるのに…。

2022/09/12(月) 15:23:45


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
私サクラ使ってるけどジャリジャリ取れるよ!

2022/09/12(月) 17:25:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなジャリジャリ取れたことない
取りたい

2022/09/12(月) 14:49:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほんとあいつらモリモリ湧いて出るよね
私の皮膚の下では何が起きてるんだ

2022/09/12(月) 14:50:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/12(月) 14:50:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12綺麗な鼻の形だなぁ

2022/09/12(月) 14:51:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶんジャリジャリ取れてない

2022/09/12(月) 14:50:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ角栓じゃなくて表皮の角質じゃない?
角栓って皮脂とほこりとかが固まって固形になったものだからそんなすぐに生成されないと思う

2022/09/12(月) 14:51:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
横だけど
多分白いニョキニョキの角栓のことじゃない?

2022/09/12(月) 15:12:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
白いニョキニョキは躍起になってとっても悪化するだけなのよね…横だけど

2022/09/12(月) 15:18:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
それ角栓じゃなくて肌に合わないと、皮捲れてモロモロでたりするあれじゃないの?

2022/09/12(月) 14:51:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイロンタオルで鼻とかアゴとか軽く擦ったらごっそり取れてツルツルになるけど、次の日もう鼻に角栓できてる😅
もう内側から湧いてきてるんだよ。それでも時々取るけどね。もう諦めてる。

2022/09/12(月) 14:52:08


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ナイロンタオルはやめたほうが…
穴ぼこ作ってるだけだよ
そりゃ穴が空いてりゃ汚れも入るよ
悪循環…

2022/09/12(月) 20:55:18


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私も翌朝には鼻の毛穴がぶつぶつになるタイプで悩んでたけど、以前ガルちゃんでお風呂後に氷で毛穴冷やすといいって見て実際やったら本当に鼻がつるつるになったよ
まじでおすすめ

2022/09/12(月) 21:46:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに角栓が溜まりやすいと言うことはきっと脂性肌でしょ?
オレイン酸まみれのシュウのオイルは合わないよ

2022/09/12(月) 14:52:50


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
では何が合うのか教えてくだされ!
by油田

2022/09/12(月) 15:53:24


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
スクワランかホホバ配合のクレンジングオイル
もしくはキャリアオイル何も入ってないクレンジングオイル

2022/09/12(月) 16:11:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
顔は油田

2022/09/12(月) 14:52:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもシュウウエムラのアルティム∞使ってたけど
なかなか金額が高くて、結婚してからはアテニア?っていうクレンジングオイル使ってる。知り合いにシュウウエムラと使い心地が似てるって言われたから。
そしたら鼻の毛穴綺麗になった気がする!
同じの使ってる人いるかなー?

2022/09/12(月) 14:55:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
アテニア良いですよね。ダブル洗顔不要のオイルなので重宝してます。

2022/09/12(月) 14:56:17


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32

いいですよね!
W洗顔不要ってところが魅力ですよね!
使い心地もよくないですか?
今のところ他に浮気する予定はありません⭐︎

2022/09/12(月) 15:07:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28

アテニアいいですよね(^^)
わたしはアットコスメのランキングで上位にいるの
気になって買ってみました。
内容量はちょっと少ないけど少量でも伸びるし、
お手頃価格なのでずっと使ってます✨

2022/09/12(月) 15:06:22


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
横だけど、クレンジングのトピが立つとアテニアおススメですって返信にアンカーがよく着く印象。。。
ある意味無料で宣伝できるから関係者が定期的にクレンジングトピ立ててるのかなーと思ってきた笑
ガルちゃん見て買った1人なんだけど。考えすぎかな?^^;

2022/09/12(月) 16:14:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
評判のメラノccの酵素洗顔使っるけど、鼻の付け根、小鼻の黒ずみはまだ良くならない。一本使いきらないと効果ないのかな〜

2022/09/12(月) 14:55:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔した後、指で顔をこすると粘土みたいな白っぽいものがポロポロ取れるんだけど、あれって一体何なんだ…。
汚れが落ちきれてないってことなのかな??

2022/09/12(月) 14:55:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
それ古くなった角質じゃない?角質はあんまり取ると乾燥肌になるよ
汚れと角質は違うらしいよ
肌の医療再生の北条先生が言うには
角質は塗装と同じなんだって

2022/09/12(月) 15:02:11


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
私は他の皮膚科医の本を読んだけど、同じように古い角質にも役割がきちんとあることが書かれてた。
自然に剥がれ落ちるまで役目を果たしているから無理に取るなと。

2022/09/12(月) 16:16:04


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ビオレのおうちでエステのやつ使うと白いのがポロポロがたくさん取れるけどあんまり良くないのかな?

2022/09/12(月) 15:27:57


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
鼻翼(小鼻)がこすったら臭い

2022/09/12(月) 16:20:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
朝クレンジングしてメイクのりが良かったなら主さんにはその方法があってるんだと思う
私子供の頃から角栓ができやすい体質でずっと悩んでる
保湿とかもこもこの泡で洗顔とか逆に何もしないとか効くと言われるあらゆる方法を試したけど何の解決にもならず、毎日生産され続けてる

2022/09/12(月) 14:57:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
「朝は絶対、洗顔料使わない方が良い!」って美容家いるけど
人によるんだろうけど、どうなんですかね

2022/09/12(月) 14:59:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
それ鵜呑みにして朝だけぬるま湯洗顔続けたらニキビできたので、今では湿度や生理周期によって変えてる。朝起きても顔がテカテカしてない時はぬるま湯だけかな

2022/09/12(月) 15:02:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
それ乾燥肌だけだよ。ガチオイリーはしっかり洗ってナンボ。

2022/09/12(月) 15:09:38


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
ニキビ酷かったガチオイリーだけどしっかり洗うとよけいにガチオイリーになるから、ある程度にしとけ!あと、脂っこい物は控えろだね

2022/09/12(月) 18:22:58


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私はずぼらで朝は水洗顔だけなんですが特にトラブルは無いです
どちらかと言えば乾燥する方なのでそのせいかも

2022/09/12(月) 15:27:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
角栓の主な原因は乾燥みたいだから、角栓ができやすいなら保湿をしっかりしてみたほうがいいんじゃない?
あと、クレンジングをやりすぎると角質を取りすぎて肌が傷つきやすい状態になるからダメージを受けやすいしシミになりやすいから気をつけたほうがいいよ。

2022/09/12(月) 15:00:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
1回のクレンジングで角栓は取れないし、夜だか朝だか1回くらいクレンジングしないから角栓出来るとかもない。
ただ、オイルクレンジングは洗浄力高いから、残すべき必要な皮脂も洗い流してしまうよ。
洗う→乾燥→脂出るの悪循環になってるよ。

2022/09/12(月) 15:01:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウのオイクレは人気絶大で、確かにオイルクレンジングの元祖的なメーカーではあるだろう

だが、そうやって毎日毎日ジャリジャリ取ってたら、いつかビニール肌になって毛穴がパカーンして戻らなくなるよ。

エステ業界には、「オイルクレンジング肌」と言う認識がある。それは決して良い意味で使われてはいない。ひと目見れば、長年オイクレ使ってる肌は見分けられるそうだ。

取っても取ってもこんな感じになってくる。頬の毛穴もね。

2022/09/12(月) 15:01:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
うわ グロ画像

2022/09/12(月) 15:03:40


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
私の鼻に近い。
もう戻らないのね。

2022/09/12(月) 15:16:22


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78戻らないことはないよ。せめてオイクレは、週一くらいに減らして、普段はミルクレやクリームクレンジングで、優しく丁寧に落とす。その上で脂っぽい人はサッと洗顔で仕上げる。
私も、YouTubeで有名なKずのすけのオイルで、すごく使い心地良くて砂利がいっぱい取れて、最初は肌ツルツルになって感動してた。
一年後には画像みたいな鼻になって、ファンデが全然のらなくなったし、赤みも出てきて。オイクレが原因(私の使い方も良くなかった)ってやっと気づいて。
そこから、かなり回復してきたよ。

2022/09/12(月) 15:23:00


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
どこのミルクやクリームクレンジングをお使いですか?わたしもオイルやめようかな。

2022/09/12(月) 16:57:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
表面の皮脂や角質が取れてるだけで角栓が取れてるわけじゃないと思う

2022/09/12(月) 15:04:17


編集元: 夜クレンジングしても朝になると角栓がたまる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最近買ったコスメなんですか??
清潔感のあるおばさんになりたい。
顔タイプ診断
♥あわせて読みたい♥