1. 匿名@ガールズちゃんねる
BoAを語りましょう!
わたしはBoAと同い年で青春時代はBoAの曲沢山聞いてました。
特に好きな曲は「永遠」です

2022/09/14(水) 00:40:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
今の顔が受け入れられない

2022/09/14(水) 00:41:34


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
顔は今でも好きだけど、あややと仲良くしてたりしてたのに、国旗燃やしてたのはショックだった

2022/09/14(水) 01:15:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
メリクリすき
最近テレビで見て懐かしいなってなった

2022/09/14(水) 00:41:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
JEWEL SONGが好き!
倖田來未と歌ってた曲も好きだった!

2022/09/14(水) 00:42:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/14(水) 00:42:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
この曲好き!

2022/09/14(水) 00:43:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
確実に私の〜未来を巻き込んで〜♪

なっっっっっっつかし!!!!!!

2022/09/14(水) 00:47:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
NO.1好き

2022/09/14(水) 00:43:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしい~~~!!
タイトなジーンズ!

2022/09/14(水) 00:43:45


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も世代だわー
もうねじ込まれへん肉やけど…
歌も上手くて好きやったけど…整形やりすぎ。

2022/09/14(水) 01:34:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトなジーンズにねじ込む人ね

2022/09/14(水) 00:43:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ターイトなジーンズにねーじこむー

2022/09/14(水) 00:44:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
日本だけじゃなくて韓国もグループアイドルばかりでソロがいなくなった。

2022/09/14(水) 00:44:38


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
IUがいるよ

2022/09/14(水) 01:10:41


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
IU(2012年に日本デビュー)も
良いシングル曲でデビューしたのに、全く売れなかったね。
http://www.youtube.com/watch?v=oa-OyMfYaX0
http://www.youtube.com/watch?v=eAmsTPSneJo

2022/09/14(水) 01:26:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
BoAはゴリ押しじゃなくて、本当に人気のある韓国人歌手だった。

2022/09/14(水) 00:45:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
この当たりめちゃくちゃ可愛かった

2022/09/14(水) 00:45:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
VALENTIとLISTEN TO MY HEART好きだったなー
一番新しい曲のgreatestも結構好き

2022/09/14(水) 00:45:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
上戸彩とベッキーはまだ仲いいらしいけどこの二人もまだ仲良しなのかな?

2022/09/14(水) 00:46:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
あややと仲良し

2022/09/14(水) 00:46:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
この時あややが「BoAって小さいよね、身長何センチ?」みたいなこと言ってて
BoAが困った顔で「テレビで使えない話はちょっと…」って言ったら
あややが「そんなのいいんだよ!」みたいなこと言ってて
この時BoAは公表してる身長より実際は小さいのかなと思ったのをめっちゃ覚えてる

2022/09/14(水) 00:49:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私もBoAと同じ年で
「同じ年なのに日本語めっちゃできて、歌もダンスもうまくてすごいなぁ」と思ってました。
「NO1」の日本語韓国語バージョンどちらも好きです。

2022/09/14(水) 00:46:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今でもコノヨノシルシ、カラオケで歌うよ〜

2022/09/14(水) 00:46:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
Shine We Are!
Rock With You
小学生の頃好きでめっちゃ聴いてた

2022/09/14(水) 00:46:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかの曲のMVで日本国旗燃やしてたよね

2022/09/14(水) 00:48:30


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32

映画か何かで日本人役やらされそうになってめっちゃ拒否した、みたいな話なかったっけ?

2022/09/14(水) 00:56:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
このアルバムめちゃくちゃ聴いてたよ。

2022/09/14(水) 00:48:52


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私、今でもたまに聞いてるよー。
VALENTIとQUINCYがダンスがカッコ良くて好きー。
歌声も綺麗で心地良い声なんだよねー。
今もガンガン踊っててカッコいいよ!

2022/09/14(水) 01:09:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
BUMP BUMP 好きだった

2022/09/14(水) 00:50:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
流行ってたし、ユンソナやソニンより売れてた。
今のK-POPと違って日本国民は優しく受け入れてたし、本当に流行ってた。
今はK-POPのゴリ押しでその時受け入れてた人達がウンザリしてしまった。

2022/09/14(水) 00:50:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
後輩グループaespaの日本人メンバーの子のセットが地味でBOAが監督に変えるように物申した時は素直にすごいって思った

2022/09/14(水) 00:52:02


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
地味以前の問題で日本人だから嫌がらせされてたんだよね。
スタッフはなんで何も言わないんだろ?と思うけど。
一人だけ照明暗かったり、カメラ見切れてたり‥
結構露骨な嫌がらせ

2022/09/14(水) 00:58:25


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
差別が酷いよね。あの事務所は。
BoAがもっと偉くなってそういう事務所の体質を変えてくれたらいいのになーと思う。

2022/09/14(水) 01:11:40


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
boaは普通に反日だよ
ただ助言役の格を上げたい、ビジネスとしてあそこは口出したんだと思う

2022/09/14(水) 01:17:20


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
嫌いな国の言葉覚えさせられて嫌じゃなかったのかな
韓国人って不思議

2022/09/14(水) 01:19:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
この人K-POPではなくJ-POPだよね

2022/09/14(水) 00:52:56


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
BoAも東方神起も「JPOP歌手として」一から日本で活動してきたもんね☺️

2022/09/14(水) 01:09:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
あの時代によく15歳16歳?とかで日本語覚えて日本で活動してたよ。本当にすごい。

2022/09/14(水) 00:54:39


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ボアは好きだけど反日だから何か複雑。

2022/09/14(水) 00:54:41


69. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトなジーンズにねじ込んでた頃のビジュアルが凄く好きだった!
三浦大知のライブでスペゲスで来て、コラボ曲のpossibilityを生で聴けたんだけど、目も耳も幸せだったー!!!

2022/09/14(水) 00:54:55


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私もBoAちゃんと同い年です^ ^
少女時代やスジュが好きでSMTOWNに行くのですが…BoAいつでもカッコいい。
今年はGOTとして、15?くらい歳下のaespaと一緒にパフォーマンスしてたけど、大人の魅力満載過ぎて…!
若い子たちを見ると、あぁもうあの頃は戻って来ないんだよなぁ…という気持ちになっちゃってたけど。元気出た!!

2022/09/14(水) 00:55:34


78. 匿名@ガールズちゃんねる
同年代だけどこの子が出てきた衝撃は忘れられんわ
日本の同年代の女の子でこんなに見た目とは裏腹の大人っぽい歌唱力のある子居なかったし、可愛いじゃなくかっこいいを売りにしていて新鮮だった

2022/09/14(水) 00:57:13


81. 匿名@ガールズちゃんねる
「抱きしめる」がかっこよくて好き!
あんだけバッキバキに踊って歌えたら気持ちいいだろうなぁ!

2022/09/14(水) 00:58:20


85. 匿名@ガールズちゃんねる
確か全米デビューの曲だったと思うんだけど、曲の雰囲気もダンスもすごいかっこよくて好み
バリバリ一人で歌って踊れるスタイルでやってたから余計に惹かれた
デビューの時は13歳とかだったのにあのダンス力はすごい
いつだったか足の親指怪我して踊れなくなったから歌で勝負してるって言ってたけど最近は踊れるのかな?

2022/09/14(水) 00:58:57


88. 匿名@ガールズちゃんねる
いまいちメジャーじゃないけどAmazingKissていう曲が好きです

2022/09/14(水) 00:59:56


101. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/14(水) 01:03:20


107. 匿名@ガールズちゃんねる
BoA好きな人 30歳以上+30歳未満ー

2022/09/14(水) 01:04:57


119. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の安室奈美恵やSPEEDが居なかったら
韓国で、BoAちゃんみたいな歌手が誕生しなかったと思うけど、

日本のavexが総力を挙げて
実力ある韓国の一人の女の子を、21世紀最初のスターにした。

個人的には、この曲の振付が好き。
http://www.youtube.com/watch?v=WuPyP_uS9eQ

2022/09/14(水) 01:08:31


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可愛いと思ってたのに、反日が凄くてビビッた。

2022/09/14(水) 01:25:51


173. 匿名@ガールズちゃんねる
七色の明日ってかわいい曲だったね。
BoAはしっかり踊るためか、必要な筋肉付けてて細すぎないのも良かった。

2022/09/14(水) 01:48:45


編集元: 【歌手】BoAを語りたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
辛坊治郎氏 国葬招待状届かず激怒「安倍さんが生きていたら絶対来てる」
ロザン菅広文「九九できない」炎上に疑問 子供を責めるのは筋違い「周りの大人が教えているかが問題」
Pecoと“新しい家族の形”のryuchell、ティアラ姿に「黒髪美人」「もはや、プリンセス」の声
♥あわせて読みたい♥