1. 匿名@ガールズちゃんねる
世間一般がイメージする“質素な食事”


リアルな“質素な食事”


http://twitter.com/bakunojob/status/1569142757515739138
http://togetter.com/li/1943819
わかる…。
上の食事は材料費も手間もかかりますよね。

2022/09/14(水) 00:53:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーガーは豪華だろ

2022/09/14(水) 00:54:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
単品一つマックなら安いじゃん。

2022/09/14(水) 01:01:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そのパン美味しいよね

2022/09/14(水) 00:54:49


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
10本入っててコスパいいんだよね〜!
チョコチップ入りとなしのやつがある。
運動部の人が常備してた笑

2022/09/14(水) 02:04:29


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
口の中もさもさするやつ!

2022/09/14(水) 02:31:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
書きたくないけどわかりみが過ぎる。本当にお金ないから割と今この感じ。

2022/09/14(水) 00:54:49


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかりみが過ぎるはやめろ。

2022/09/14(水) 04:38:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
リアル質素は手間もかけないからね

2022/09/14(水) 00:54:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、パンはわかるけど焼きそばやハンバーガーは普通よ

2022/09/14(水) 00:55:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
チキンクリスプ?
これと普通のハンバーガーがシンプルで一番好きだ
スティックパンも美味しい

2022/09/14(水) 00:56:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
チキンクリスプ100円→110円→130円て値上がりしたんだよね
100円だったからお得感あったんだけど

2022/09/14(水) 01:01:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
カップ焼きそばは一平ちゃん派

2022/09/14(水) 00:56:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私はごつ盛り

2022/09/14(水) 00:57:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私は納豆ご飯かな…
昔納豆ご飯と卵とお味噌汁食べてればなんとかなるって聞いて以来意識してる
卵は溶いてお味噌汁に入れてる

2022/09/14(水) 00:56:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も旦那出張で一人なら
野菜てんこもり味噌汁
納豆

豆腐
千切りキャベツ山盛り
サバ缶
で生活してる
ごちゃごちゃ作って食べてる時より体調すごく良くなる
許されるならずっとこの食生活したい

2022/09/14(水) 01:04:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
すごく良さそう。
真似しよう。

2022/09/14(水) 01:08:55


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
旦那いなくても味噌汁作るの偉いわ
私1人だと、お腹空きすぎて倒れる寸前まで何も食べないよ
食べても焼いてない食パンとか
キッチンどころかトイレ行くのも面倒で、スライムみたいにデロデロになってる

2022/09/14(水) 01:12:16


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
具だくさん味噌汁が大好物なんですww
もちろん初日はのびのびジャンクなもの食べたりのんびりダラダラもしますよ
でもすぐおいしく感じなくなって飽きちゃうんですよね

2022/09/14(水) 01:17:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
サトウのごはんにアンパンマンふりかけ

2022/09/14(水) 00:56:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
エグい

を連発する人やタレント居るけど、聞いてると恥ずかしくなってくんのは私だけなのか

2022/09/14(水) 00:56:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
YouTuberに多くない?
とりあえずみんなでエッグ!!って言ってる

2022/09/14(水) 01:00:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
分かる。ダサいわー、と思ってる

2022/09/14(水) 01:14:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私の日々の食事そのものや…!
自分では気づいてなかったけど、質素な食事だったとは
ちなみに下の画像の方

2022/09/14(水) 00:56:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
このパン安くていっぱい入ってるからしょっちゅう買うわ

2022/09/14(水) 00:57:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一汁三菜はもはや豪華、ご馳走
普通ではない

2022/09/14(水) 00:57:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
カップ焼きそばは1食分の食費で見たらお高め

2022/09/14(水) 00:57:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/14(水) 00:57:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
これ豪華だよ

2022/09/14(水) 01:06:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
ウインナー、のりは高い

2022/09/14(水) 01:12:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
やっぱり美味しそうだなこれ。

2022/09/14(水) 01:11:45


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
リニューアルしてるw

2022/09/14(水) 02:05:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏って手間暇かける気力も奪う。それを表してるのがこれらの食材。

2022/09/14(水) 00:57:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる

漬物3種にお味噌汁お豆腐にネギ(その他具材あり?)で質素な感じ全くないけど

2022/09/14(水) 00:58:00


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
単なるていねいなくらしだよね。立派だよこの食事。

2022/09/14(水) 01:32:37


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
でも、これを夕飯に出せないよね、、、
毎日これだったら作るの楽だろうなあ

2022/09/14(水) 01:36:38


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
これ質素だと思うけどな、、なぜなら主菜がない。

2022/09/14(水) 01:38:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
んー

下は質素じゃなくてジャンクだよね
ジャンルが違う

質素な食事って言うと納豆ご飯とかたまごかけごはんとか

2022/09/14(水) 00:58:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯と味噌汁と漬物って現代だと逆に高級品だよね
特に写真のなんてお金かかってそうなかんじ

2022/09/14(水) 00:58:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏って金が無いこと以上に気力が無いことだよね
自炊すれば倹約できるって言われてもその気力がない

2022/09/14(水) 00:59:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
上 質素な食事
下 ビンボー飯
私の朝兼昼ご飯は下

2022/09/14(水) 00:59:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
今となってはマクドもめちゃくちゃ高く感じる

2022/09/14(水) 00:59:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高野豆腐のみの煮物
栄養価高くてお腹にたまる

2022/09/14(水) 00:59:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
令和版の質素はコレよ

2022/09/14(水) 01:00:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
とりあえず納豆食べとけば大丈夫という納豆の安心感

2022/09/14(水) 01:02:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
食器も使わないでいいしね。
レトルトご飯は割高!ていう人は貧乏をわかってない。
お米を炊くにも炊飯器がいる。
お茶碗なりお皿なりもいる。
長い目で見れば一度だけ奮発して安い炊飯器を買えばいいと思うだろうけど、その一度だけの奮発が出来ないのが貧乏。

2022/09/14(水) 01:08:39


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
学生時代お金なさすぎて定期が買えず、毎回切符買ってたことあるわ。

2022/09/14(水) 01:16:38


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
そして割安でお得だけど一度の出費が多い「まとめ買い」も出来ないんだよね。

2022/09/14(水) 01:26:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
コストはかかりそうだけど
これが「現実の質素」だよね。
https://up.gc-img.net/post_img/2022/09/lskTjUXIDMayWva_c3gKK_38.webp

2022/09/14(水) 01:00:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
パックの匂いがきついとほんと泣けてくる。

2022/09/14(水) 01:02:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏人ほどデブ多いしね
安く腹を満たそうとすると炭水化物寄りになるし

2022/09/14(水) 01:00:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
卵かけご飯
納豆ご飯
余ったご飯をチャーハンにするかおじやにする
冷凍うどんで釜玉うどん
大体これ

2022/09/14(水) 01:09:32


編集元: 「世間一般がイメージする“質素な食事”」と「リアルな“質素な食事”」の差がエグい「ほんとこれ」「スティックパンが最強」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
食べたもの飲んだものって健康に直結しますか?
今日食べたおやつを正直に白状するトピ
スタバで好きな定番メニュー
♥あわせて読みたい♥