1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/13(火) 20:42:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
自民党何やってんだよ
はやく高齢者から免許とりあげろ

2022/09/13(火) 20:43:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
全ての高齢者から免許証を取り上げるなら、【全ての高齢者が自分で運転しなくても生活できる社会にしないとね】

できるの? それ

高齢者だって、あまりお金がかからないで自分で運転しなくても生活できるならそちらを選ぶがな
そうできないから、生活できないから年齢で辛くても自力でやってんだろってさ

2022/09/13(火) 20:50:01


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
そもそも寿命が伸びて長生きしすぎーーー
最近の高齢者は忍耐力が足りないんだよな。足腰鍛える為に歩け歩け。

2022/09/13(火) 21:19:43


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
高齢者じゃないけど、免許も車もないから必要ならタクシー使ってますが。
具合悪いとかは迷わずタクシー呼ぶ。
それでいいじゃん。
車無くても生きてる人たくさんいるけど?

2022/09/13(火) 23:06:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんま高齢者に潰されるねこの国

2022/09/13(火) 20:43:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
社会の安全を考えれば全高齢者から免許を剥奪すべきなのに、多数決主義の民主主義国家では政府は動かないからね
この期に及んで免許剥奪されるのに反対する年寄はクソ
もうさ、年寄に選挙権渡すのがそもそも良くない
少なくとも、現役世代と同じ一票じゃなくて、0.1票とかにできないのか
未来の日本を決めるのは若い世代であるべき

2022/09/13(火) 20:56:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
若者は収入などで車離れしてるのに。
余計に腹立たしい

2022/09/13(火) 21:03:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
またか、、

2022/09/13(火) 20:43:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
80代て...免許返納したほうがいい

2022/09/13(火) 20:44:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
80で運転すな

2022/09/13(火) 20:44:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
田舎じゃ90でも運転してるよ
80代じゃまだまだ免許を返納しない

2022/09/13(火) 20:51:32


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
80はさすがに全員免許返納してほしい。
むしろ70とかでもちゃんとテストとかしてくれって思う。

車がなきゃ生活出来ないのはわかるけど、それは政府がどうにかしてくれよな

2022/09/13(火) 21:12:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイナミック入店

2022/09/13(火) 20:44:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そして店ごと買い取れい(まるごと弁償しろや)

2022/09/13(火) 21:02:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも店にいたら車が突っ込んできたことある。
店にいた人は怪我しなかったけど、運転手は救急車で病院へ。

2022/09/13(火) 20:44:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
80代の男性が運転する普通乗用車が、駐車していた軽乗用車に衝突し、衝突された車が「無印良品」の店舗に突っ込んだ。

衝突されて突っ込んだ車可哀想

2022/09/13(火) 20:45:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
スマアシ車じゃないと運転できないようにすれば良い。

2022/09/13(火) 20:45:28


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
クラッチとアクセルのミッションが良い。脚が悪い人は運転出来ないし、そもそもエンストします。認知入ってる人は操作手順忘れるからまず乗れない。アクセル踏んだだけじゃ進みません。実はトヨタの人も日産の人も言ってました。

2022/09/13(火) 21:55:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
原因か?って
本人が状況理解できてないの?

2022/09/13(火) 20:45:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いい加減法整備すべきだよ
私達だって若くして亡くならない限り明日は我が身なんだから

2022/09/13(火) 20:45:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
上級国民なら無罪案件

2022/09/13(火) 20:45:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
普段使う道路でも、ヤベー運転してて周囲の車に遠巻きにされる車が目立つ

今日も、中央線の上を2~30キロで走ってる車いてみんなドン引きしてる雰囲気だった

2022/09/13(火) 20:46:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
提案

年金手続きにきた老人から免許とりあげたら手続き開始にしたら?

2022/09/13(火) 20:46:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
それいいね。
ただし、ど田舎で車がないとマジで生活できない地域のお年寄りの救済は必要。食料品や生活必需品の買い物、通院などをどう支援するか。

2022/09/13(火) 20:55:36


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
タクシーチケット配ってる自治体もあるね

2022/09/13(火) 21:13:18


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
うちのど田舎はタクシーは予約しなきゃ稼働しないから無料バスを定期的に走らせるしかないかなと
お年寄りが多い地域だけどバス停まで遠かったり本数少ないから車乗ってる老人多くて腰が曲がった人が運転してると運転席に誰も居ないように見えて怖い

2022/09/13(火) 23:34:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
即日免許返納してくれ

2022/09/13(火) 20:46:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
終活に備えて
車がなくても生活できる所へ引っ越そうと思ってる
犯罪者になりたくないもん

2022/09/13(火) 20:48:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり 無条件で年齢制限つけるべきだよな。

2022/09/13(火) 20:48:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
老人は、事故っても反省せずに「は?」ってなるような
幼稚な言い訳するからイラつく ドラレコあるんですけどって言わないと
常に相手のせいにする感じ
ごめんなさいすればいいのに。

全員ではないとは思うけど

2022/09/13(火) 20:48:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
いや9割そうやろ

2022/09/13(火) 20:55:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ぶつけても知らん顔するんだよね。
もともと車は傷だらけだし、本当にヤバいドライバーが増えた。
没収でいいやろ

2022/09/13(火) 21:08:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
店から道路に出るときいきなり飛び出してくる車
運転手みると高齢者が多い

2022/09/13(火) 20:49:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
無印良品を強調する理由なくないか?

2022/09/13(火) 20:49:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも先月家にいたらすごい音がして慌てて家から飛び出したら80代の爺さんがバックで思いっきり塀に激突してびっくりしてアクセル踏み込んだみたいで今度は前進で近隣の花壇を全部なぎ倒して木造のアパートに車で刺さってた

マジで怖い

2022/09/13(火) 20:52:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーに突っ込んだ直後の状態見たことあるけど
あと数分早くいたら巻き込まれてたかもって思うとゾッとした
ガラスと車の間に自転車挟まっててめり込んでた

2022/09/13(火) 20:55:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
40代だけど運転向いてないし自信ないから乗らないようにしてるよ 80代は全員免許証返納しても困らない世の中にしないとほんと怖い
もうすぐ団塊世代が80代になる

2022/09/13(火) 20:55:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
こわい。ここよく行くとこだから今日行かないでよかった

2022/09/13(火) 20:57:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもさ、「車がないと生活出来ない」って何?
歩けばいいじゃん
電車やバスもあるでしょ
歩くのがきつい、駅やバス停が遠いんなら、駅の近くに引っ越せば?

2022/09/13(火) 21:00:40


66. 匿名@ガールズちゃんねる
他人事じゃないわ。
実家も義実家も最近車買い替えた。
もう74なのに。
あと10年は運転するって言ってる。10年経つ前に返納の話しないといけないなとは思ってるけど。

2022/09/13(火) 21:07:30


67. 匿名@ガールズちゃんねる
車がないと生活できない地域や事情がある人のことはわかる。けどやっぱり人間長生きしすぎだよ。

2022/09/13(火) 21:07:34


71. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃ田舎だけど
市が生活バスってのをやってて
スーパーや病院、駅、役場とかをぐるぐる回ってくれてる
そういうのがあると助かるよね

2022/09/13(火) 21:09:22


72. 匿名@ガールズちゃんねる
もう高齢になったら免許返納しないと事故が増え続けそうだね。咄嗟の判断が出来なくなるし、人が引かれてるのにアクセル踏み続ける事件もあったし
どうにか出来ないのかな

2022/09/13(火) 21:09:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当に多いけど、80代現役で運転してる身内がいる人は他人事じゃないよね..これで人身とかなら目も当てられない

2022/09/13(火) 21:13:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
自主的に免許返納される高齢者はクレバーなんだろうね
デモデモダッテって
家族や周りから危険性諭されても手放さない人より

2022/09/13(火) 21:16:11


86. 匿名@ガールズちゃんねる
生活に困るからとか不便だからとかって言って平然と運転し続けて、小学生の登下校の列とかに突っ込んで未来ある子供を殺されたんじゃ目も当てられないって思って85歳すぎた夫の父親にどうか免許を返納してくれとみんなで言い続けてるけど全くいうこと聞いてくれない。足腰も杖なしじゃ歩けないし目も白内障でろくに見えてない。そんな状態でどうしても運転し続ける根性が気に食わない。

2022/09/13(火) 21:18:05


92. 匿名@ガールズちゃんねる
歩いたほうが健康にもいいのにね
年とったらこそ利便性のよいところに住むことも
視野に入れたほうがいいと思った

2022/09/13(火) 21:23:57


99. 匿名@ガールズちゃんねる
免許返納した高齢者にAmazonとヨドバシと楽天の使い方教えるとかいいかもね。高齢者用のアプリ作ったら凄く儲かるかも。
魚とか肉はイオンとかに頼んで週一とかにきてもらうとかね。

2022/09/13(火) 21:28:18


110. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも子供と行く商業施設…。
ケガ人が居なくてよかった。

2022/09/13(火) 21:35:44


111. 匿名@ガールズちゃんねる
車がなければ不便な場所に住んでて
年とったらどうしようかって考えないのか不思議
これからの人はそういうの考えて駅前に住むとか住まいを選んだり
住み変えていくんじゃないかなと思う

2022/09/13(火) 21:35:50


155. 匿名@ガールズちゃんねる
シルバーカーに乗ればいいじゃない。
補助金もでるし、車もって維持してるくらいなら購入するくらいの経済力もあるよね。
雨の日は~とかいわれそうだけど、雨の日は高齢じゃなくても外出は控えるでしょ。うちの近所のスーパーは雨の日は高齢者ほとんど見かけないからガラガラ。
雨、雪になるなんて事前にわかるし、前もって買い物しとけばいいんだし。その程度の簡単な先の事さえ見越せないなら、車の運転なんてより無理だと思う。

2022/09/13(火) 22:59:30


編集元: 「無印良品」に車が突っ込む 80代が運転する車が原因か

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「置き勉」できない子どもたち タブレットが新たな“重荷”に
小学校教師の31歳男「欲求が抑えきれなくなった…」路上で10代女性の胸触り 強制わいせつ容疑で逮捕
「俺は一体何やってるんだ」ダウン症の子を産む…決断した家族の思い
♥あわせて読みたい♥