1. 匿名@ガールズちゃんねる
教習場では右足でブレーキとアクセルを踏むように教えられて実際そのようにしてたのですが、軽に乗るようになると左足でブレーキを踏む方がしっくりきて10数年左足ブレーキです。
左右別の方が踏み間違いは少ないとは言われたりしますが、左足ブレーキだというと驚かれます。同じような人いますか

2022/09/14(水) 08:23:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ええー!怖っ!

2022/09/14(水) 08:23:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
違反

2022/09/14(水) 08:23:46


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そうなんだ?

2022/09/14(水) 09:20:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/14(水) 08:23:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しっかり踏み込める?

2022/09/14(水) 08:23:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
やめてください

2022/09/14(水) 08:24:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
やったらいけないと教習所で習ったので、やはりそう教えるという事は意味があると思うのでやってないです。

2022/09/14(水) 08:24:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて聞いたよ

2022/09/14(水) 08:24:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
誤踏みしそう

2022/09/14(水) 08:24:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
意味があっての右足ブレーキだと思う。
私は怖いから教習所で習った通りの右足ブレーキです。

2022/09/14(水) 08:24:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメじゃない??

2022/09/14(水) 08:25:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ペダルの踏み間違いが原因とみられる車の事故が問題化する中、左足でブレーキのペダルを踏めば防げるのではという投書が福井新聞に寄せられた。複数の専門家は「事故につながるため、不慣れな人は絶対にしないで」。

2022/09/14(水) 08:25:06


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
不慣れな人は絶対しないでってことはもう慣れちゃった人は左足のままの方がいいんだろうね。今から変えたら逆に事故りそうで怖い。

2022/09/14(水) 08:51:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな発想したことないしやろうとも思わない

2022/09/14(水) 08:25:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
軽に乗ったことがないので…
軽だと左足がしっくりくるとは、どういうこと?

2022/09/14(水) 08:25:24


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私もそこが疑問。
軽と普通車で、足元にどんな変化があって左足がしっくりくるのか。
私も自分の車は普通車しか乗ったこと無くて、軽はたまに人の車運転する時くらいだけど、左足がしっくりなんて感じたことない。

2022/09/14(水) 08:50:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
危ないよー!何かあってからでは遅いよ
教習所でブレーキもアクセルも右足で、って習ったよね?

2022/09/14(水) 08:25:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
レーシングカートならありかもですが、普通の車では危なそう。

2022/09/14(水) 08:25:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あと10年もしたら踏み間違いの事故起こしてそうだな!

2022/09/14(水) 08:25:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
左足をずっとブレーキペダルに載せてるの?

2022/09/14(水) 08:25:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
最低。
習ったとおりにやりなさい。
こういう奴が居るから事故が増える。

2022/09/14(水) 08:25:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
頭文字Dの読みすぎだろw

2022/09/14(水) 08:26:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
左足はブレーキ、右足はアクセルに置いてるって事??
内腿疲れそうw

2022/09/14(水) 08:26:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
友達にそういう人いたけど危ないですよ

2022/09/14(水) 08:26:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
パニックになった時に左足と右足踏み間違えるパターン。

2022/09/14(水) 08:26:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
驚かれますって、そりゃあ驚くよ

2022/09/14(水) 08:26:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
両足浮いてたらバランス悪くなりそう
踏ん張れないというか

2022/09/14(水) 08:26:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
太ってて体がでかいとか?
だから足がを変えるのが難しいから左足のが楽なんじゃない?

2022/09/14(水) 08:27:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
驚かれますって、、、みんな危機感と常識のなさに引いてるんだと思うよ〜

2022/09/14(水) 08:27:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
日常的に運転する身としてはこんなの紛れ込んでると思うと恐怖しかないな

2022/09/14(水) 08:27:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じような人探してどうしたいの?
そもそもルール違反してる自覚がないのが怖いわ

2022/09/14(水) 08:27:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
運転するのもうやめて。

2022/09/14(水) 08:27:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/14(水) 08:28:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が教習所でこれやって、めちゃくちゃ怒られたって言ってたよ!

10年も続けてしまって今更変えるのも…だけど、世の中に実際やってる人がいるなんて驚いた。

2022/09/14(水) 08:28:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
咄嗟のとき、人間は両足とも突っ張ってしまうから、事故のときアクセルもブレーキも踏み込んでしまってすごく危険!と、教習所で習いました。

2022/09/14(水) 08:28:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆だよ!
教習所では、左右別の方が踏み間違いが多いと言ってたよ。
本当に左右別の方が間違いが少ないなら、教習所でそう教えるでしょ。

2022/09/14(水) 08:29:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
教習所で習った通りにしてる

2022/09/14(水) 08:29:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
反射的にドンッ!とパニック(緊急)ブレーキをかける際、人間は思わず全身に力が入り、両足を突っ張ってしまう傾向がある点。 つまり、左足のブレーキと同時に右足のアクセルも踏み込んでしまう。

だそうです
右足ブレーキにはちゃんと理由があります

2022/09/14(水) 08:29:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アクセルとブレーキを別の足で踏むのは危険。パニクって同時に踏んだらどうなる?そしてブレーキだけ離してしまったら?止まったと思ってたら急加速、怖い


お願い、車に乗らないで

2022/09/14(水) 08:30:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
とっさの時にパニクってアクセルと両方踏んで止まれない事も有りそうで怖い

2022/09/14(水) 08:30:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
とっさにどっち踏むかわからなくなるから右に統一しといた方がいい

2022/09/14(水) 08:30:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
右にした方がいいよ。たまにいるけどさ。

2022/09/14(水) 08:31:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やめたほうがいいよ。本当に。

2022/09/14(水) 08:32:31


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やめた方がいい。ちゃんと意味あるからさ。

2022/09/14(水) 08:32:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正直、主さんのそばを走りたくないです

2022/09/14(水) 08:36:51


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なにに驚いたって、周りに驚かれました!って周りやここで話すことに驚きよ。
違反や危険なこととわかってて誰にも言えないけどこっちのほうが楽でやっちゃってるって自覚がないことに驚き
普通人に恥ずかしくて言えないよ。
ポイ捨てとか信号無視とか普通の人はやってしまっても言えないのとおなじ。

2022/09/14(水) 08:37:00


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今はそれで事故もないかもしれないけど、年をとって認知力が低下してきた頃、主の習慣が、主や誰かの命を奪うことになるかもしれないよ。
直せるうちに直したほうがいい。

2022/09/14(水) 08:38:07


101. 匿名@ガールズちゃんねる
危ないからやめた方がいい
軽自動車が体に合ってないのなら、普通車に乗り換えた方がいいよ
事故してからでは遅いから
それに事故した時にちゃんと左足でブレーキかけましたなんて警察に言ったら、はぁ!?って言われるよ

2022/09/14(水) 08:45:02


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
教習所でやるなと言われてる事をやるのも習慣にしてしまうのも信じられない。
自分流とか我流にこだわりたい人?

2022/09/14(水) 09:11:18


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
驚かれるのはすごいからとかじゃなくてやばいからだよ

2022/09/14(水) 09:12:16


編集元: 車の運転で左足ブレーキ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
やろうかやめようか迷ってることを書くと、どっちがいいかコメントがもらえるトピ♪
【ネタトピ】これが出来たら100万円!やる?やらない?
無神経な人がやりがちなこと
♥あわせて読みたい♥