1. 匿名@ガールズちゃんねる
「お金がなくて…」生後間もない赤ちゃんの遺体をホテルに遺棄した疑い 20代男女を逮捕 名古屋市(中京テレビNEWS) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp
今月8日、名古屋市中区のホテルで生後間もない女の赤ちゃんの遺体が見つかった事件で、警察はいずれも無職の20代の男女を死体遺棄の疑いで逮捕しました。死体遺棄の疑いで逮捕されたのはいずれも住居不定で無職の飯田果名美容疑者(20)と石橋結斗容疑者(21)の2人です。

2人は夫婦ではなく、動機については「子どもが生まれたときにお金がなく、どうしたらいいか分からなかった」と供述していて、警察は出産した場所や時期など当時の状況を詳しく調べています。

>5月から7月下旬まで宿泊していた らしく、お金がないってどういう事なんでしょうね。

関連トピック
名古屋市のホテルに乳児の遺体 遺棄事件とみて捜査 愛知県警
girlschannel.net
名古屋市のホテルに乳児の遺体 遺棄事件とみて捜査 愛知県警名古屋市のホテルに乳児の遺体 遺棄事件とみて捜査 愛知県警 | 毎日新聞8日午前9時40分ごろ、名古屋市中区錦3のホテル「名鉄イン名古屋錦」の男性支配人(47)から「腐敗した赤ん坊がいる」と110番があ...

2022/09/14(水) 11:26:41




3. 匿名@ガールズちゃんねる
2人いても何の知恵もない
三人目急募

2022/09/14(水) 11:27:21


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
どうせ同じようなのしか集まらんだろw

2022/09/14(水) 11:39:54


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
生きられなかった赤ちゃんはもちろん可哀想なんだけど、ホテルも気の毒過ぎる。

ただでさえ感染症の影響もあって不景気なのに、どいつもこいつもホテルで遺棄するな。よりによって命を。

2022/09/14(水) 11:49:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼!悪魔!人でなし!!!

2022/09/14(水) 11:27:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
することしといてふざけんなよ。

2022/09/14(水) 11:27:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
その日暮らし?

2022/09/14(水) 11:27:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
男女で逮捕とは珍しい

2022/09/14(水) 11:27:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

当然だけどね。

2022/09/14(水) 11:31:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
だいたい男の方が逃げるもんね。だからいつも女ばかり捕まってる

2022/09/14(水) 11:33:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
女だけじゃなく男もいて逮捕って珍しい気がする。

2022/09/14(水) 11:28:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
住所不定無職が子どもを作るのは犯罪にしてください

2022/09/14(水) 11:28:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
20、21の男女か、、、
親に頼れない若者は悲惨ね

2022/09/14(水) 11:28:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
追記
この年頃で親頼らず自分達で生活してる人ほぼいない

2022/09/14(水) 11:32:18


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
先ず、この2人の親が子育て間違えたね!
子供が非行に走ろうが親は子供を見捨ててはいけない。
あなたのこと ちゃんと見てるよ!心配してるよ!って気づかせてあげないと、いざって時に頼れない。

2022/09/14(水) 11:48:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮と精巣を取ってくれ
二度と可哀想な子供ができないようにして

2022/09/14(水) 11:28:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
何故ゴムしなかったん?
一時の快楽だったんよね?猿並みの思考だったんだよね?

2022/09/14(水) 11:28:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
2人とも住居不定の無職って。なのになぜ子供つくる?

2022/09/14(水) 11:28:35


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
作ろうとなんて少しも思ってなかったと思うよ。

2022/09/14(水) 11:38:01


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
作ったのではなく、できたんだと思うよ

2022/09/14(水) 11:39:15


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
作る気なんかないでしょ

2022/09/14(水) 11:40:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
育てられないなら最初から作るな!人殺し

2022/09/14(水) 11:28:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
少なくとも都道府県に一つずつ赤ちゃんポストは必要
預けられた赤ちゃんを社会で育てよう

2022/09/14(水) 11:28:48


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そういう施設の子達への差別もあるからなんとも。
辛酸を舐めながら生きる可能性も高いことは簡単に想像できちゃうし…

2022/09/14(水) 11:38:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテル代も踏み倒し?
金ないなら働かないの?

2022/09/14(水) 11:28:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうこって1人で産むの怖くないん?
私なら恐怖でどうにかなるわ
臍の緒とか自分できるん?むり

2022/09/14(水) 11:28:59


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20

たまにこういう事件あるけど、シンプルにいつもそう思う。
出血もあるし、子宮診てもらわずに処置が必要だったらどうすんのって。

2022/09/14(水) 11:33:26


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
実際トイレで血だらけで倒れてるところを発見された野良妊婦もいたよ
残念なことに子供は手にかけられた後だったけど
産んだら逃げようと思ってたけど出血過多で動けなくなったんだろうね

2022/09/14(水) 11:39:12


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わかる
産んだことないからトイレで産んだとかこういう事件見るたびにへその緒どうしたんとかめちゃくちゃ怖くて仕方ない

2022/09/14(水) 11:35:12


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それよ
産んで知ったあの痛みを病院以外のところで体験するの怖い
大きい血の塊の胎盤見たら卒倒しそう

2022/09/14(水) 11:40:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
二人して無職だったらそりゃお金ないだろうよ
身重だった女はともかく男は働こうとは思わなかったの?

2022/09/14(水) 11:28:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも住所不定無職でどう宿泊費出してたの

2022/09/14(水) 11:29:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルいい迷惑やん可哀そうに

2022/09/14(水) 11:29:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで福祉に頼るということをしないのか

2022/09/14(水) 11:29:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がないのにホテル暮らしって意味わからんな
その費用で中絶手術できるだろうよ

2022/09/14(水) 11:29:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
動機については「子どもが生まれたときにお金がなく、どうしたらいいか分からなかった」と供述していて

知的障害でもあるの?

2022/09/14(水) 11:29:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
知的障害って広義含めたら10人に2人弱くらい居るって知らない人多いんだよね。
支援を受けるべき人を国が見捨ててるから、犯罪者や引きこもりが増えてるんだよ実は

2022/09/14(水) 11:32:35


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ある可能性は高いかも

あとはこの例はおそらく親もろくな親じゃなさそうだし元々の生まれ育った環境が悪そうだわ

2022/09/14(水) 11:49:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
性犯罪と赤ちゃんや幼児殺しは毎日のように見るね。弱い者いじめの極み。どんな育て方されるとそんなクズになるんだろうか

2022/09/14(水) 11:30:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がなかった→ゴムが買えなかった→でもスマホゲームのガチャはまわせます

2022/09/14(水) 11:30:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
お金ない人ってなんですぐ子供できるの

2022/09/14(水) 11:31:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
2人とも知的グレーのパターン?

2022/09/14(水) 11:31:32


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
昔夫婦で虐待やら乳児遺棄やってた事件で、夫婦ともに知的グレーだったやつ何かで見た記憶ある。行政のサポートがあるギリギリライン。お互いの親も毒親(もしかすると親の代からグレーかも)で頼るところ無いから地獄絵図になった。

2022/09/14(水) 11:39:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
5~7月の長期滞在分のホテル代は払ったのだろうか?

2022/09/14(水) 11:31:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテル代あるんやったらそのお金で赤ちゃんポストに行けばよかったのに

まあそれも反対意見あると思うけど

2022/09/14(水) 11:32:30


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このカップルの親自体が底辺というかちゃんと親をしてきてないんだと思うわ。
親が思春期の頃からシンママで家に男連れ込んでて家に居場所がないとか、それで家出繰り返すとか、そういう家庭環境のところの子供は、誰か依存相手が欲しくてデキ婚したり結婚できずに中絶とかそういうのすごい多い。

2022/09/14(水) 11:33:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
その日暮らしの快楽しか頭になかったんだろうね
女は身重だった時期があるはずなのに、どうやって住所不定で
動いてたんだろうか

2022/09/14(水) 11:33:05


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>5月から7月下旬まで宿泊していた らしく、お金がないってどういう事なんでしょうね。

ガチで金がないんじゃなくて自分達が遊ぶ金はあるけどその金を子供には使いたくないってだけだと思う

2022/09/14(水) 11:34:13


102. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚もしてない、家もない、仕事もない。なのになぜ子作りをするんだ。

2022/09/14(水) 11:37:11


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
子供を作りたかったんじゃなくて出来ちゃったんだろうね
でもおろすという選択肢も分からず、もちろん育てるなんて考えもなくという感じなんじゃないのかな

2022/09/14(水) 11:41:41


103. 匿名@ガールズちゃんねる
布に巻いてゴミ箱に捨ててあったんでしょ。ゴミ箱っていうのがね。最近、すごく多いね。こういう人たちでも、ホテルの予約とって泊まって子作りは出来るんだもんね。理解に苦しむ。

2022/09/14(水) 11:37:13


編集元: 「お金がなくて…」生後間もない赤ちゃんの遺体をホテルに遺棄した疑い 20代男女を逮捕 名古屋市

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
手取り月収200万あったら
お金をかけずに美肌を保っている人!
彼氏の年収、どうやって聞き出しますか?
♥あわせて読みたい♥