1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/johnnys/4441133/
...一方で、転売関係なく純粋なチケット代値上げが集客に影響を及ぼしそうなのは、中堅グループ「Kis―My―ft2」(キスマイ)だ。

今年5月からドームツアーを埼玉、大阪、愛知、東京、福岡で行うも思うように集客できずチケット完売とはならなかった。特に福岡では空席が目立ち「定価割れするどころか半額以下になったチケットもあった。チケット定価が上がれば、さらにファンの足が遠のいてしまう」(同)。

関連トピック
http://girlschannel.net/topics/4197491/

2022/09/14(水) 13:41:12




3. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら値上げしたの?

2022/09/14(水) 13:41:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズ好き多いよね
私の周りにはいないんだけど

2022/09/14(水) 13:41:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
時期による
学生時代はめちゃくちゃ多かった
オセロだったら私もひっくり返されてファンになってたと思う
結局私も主婦になってからジャニーズ好きになったけど

2022/09/14(水) 13:46:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私の周りジャニオタばかりだわ
まぁ私もジャニオタだから余計にだろうけど

2022/09/14(水) 13:47:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あなたには言ってないだけって可能性ある

2022/09/14(水) 13:49:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
ふふってなった
ジャニーズ嫌いな人って割とはっきり明言してるから地雷踏まずに済むので楽
けーぽ好きは実は…的な人多いから焦る

2022/09/14(水) 13:51:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
キスマイだけが打撃なの?
グループ名出されてなんか不憫だね

2022/09/14(水) 13:42:22


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
テレビやCMの露出もけっこうあるし人気あるよね?

2022/09/14(水) 13:53:24


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
キスマイ名古屋ドーム行ったけど、名古屋は空席なんてぜんぜん目につかなかったよ

2022/09/14(水) 13:56:45


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
もう人気が安定してるのかと思ってた
新規のファンが少ないグループなのかな

2022/09/14(水) 14:11:06


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
昔から地方のドームは埋まらないって言われてるね
毎回定価割れの激安チケットが多数出品されてるのがニュースになってるイメージ

2022/09/14(水) 14:17:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
チケット一律値上げじゃなくて
とりあえずアリーナと天井の値段に差をつけたら?
アリーナは前方2万後方15000で天井は7000円とかにすればいいのに。アリーナ最前とドームの天井同じ値段なの本当理解できない

2022/09/14(水) 13:42:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それらを全部抽選にするという方針だしね〜
多分 学生が多いイメージだから不平等感を防ぐためなんじゃないのかなと思う

2022/09/14(水) 13:46:44


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ほんと、天井席はモニター見に行くようなもんだね
しかも見切りはモニターさえ見れないんだよね
まぁ同じ空間にいれるってだけでラッキーなのかもだけど…値段はせめて変えてほしい

2022/09/14(水) 13:59:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
一度行ってみたいコンサートがあったんだけど、コロナが流行ってからハマったからなんかチケット取るのが億劫…
その時コロナになったらめんどくせーなーみたいな気持ちになってる
すっごいファンだったらそんなこと思わないだろうけど、お茶の間に毛の生えた程度のファンだから、まあいっか…って気持ちで円盤だけ買ってる

2022/09/14(水) 13:43:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ドームじゃなくホールにしたら良かったのに

2022/09/14(水) 13:43:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
値上げの前にまだライブ行けない職種の人もいる中でドームツアー全部埋めるのは大変そう

2022/09/14(水) 13:43:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
Kis-My-Ft2だけ価格据え置きにするか値下げすればいいのにね

2022/09/14(水) 13:43:32


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
キスマイだけなのかわいそうww

2022/09/14(水) 14:04:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
キスマイ、完売してないっていうか、転売の話でしょそれ。

2022/09/14(水) 13:43:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
いま集客いいのは若いグループなのかな?
ドームよりアリーナかホールがいいよね

2022/09/14(水) 13:44:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁでも人気グルなら多少上げたところで買うだろうね。ディズニーと一緒。むしろそれで倍率下がって欲しいと思う。

2022/09/14(水) 13:44:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
一番チケット取りにくいのがキンプリ、定価割れどころか半額なのがキスマイ

って、この記事ひどいね。
さすがにキスマイがかわいそうだよ。

2022/09/14(水) 13:46:02


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
これは転売ヤーが悪い
その次に買うやつと転売対策をしない事務所が悪い
キスマイのファンは値下げされても転売ヤーから買わないから偉いと言いかえもできる
事務所経由で普通に売ってたら買いたいファンなんていくらでもいるでしょ
売れるのが見込めたからドームなんだろうしやはり悪いのは転売ヤー

2022/09/14(水) 14:09:37


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
別に定価割れはキスマイだけじゃないよ


2022/09/14(水) 15:11:49


241. 匿名@ガールズちゃんねる
>>210
そもそも転売禁止では?転売からは買わないな

2022/09/14(水) 15:49:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
でもジャニーズで今年一番、動員数が多かったのキスマイだったよね。次がキンプリ
どちらもアリーナツアーとドームツアー両方やってた。

2022/09/14(水) 13:46:06


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
動員数って公演数が多いと上がらない?私が見たやつはキンプリの方が公演数少なかった気がする。

2022/09/14(水) 15:04:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドームだからじゃないの?
他の場所ならうまるだろうし。
地方民にしたらドームでやられると宿泊代や交通費なんかで想像以上にお金かかるし、仕事や家庭があったり部活やテストとが重なったらライブ当日のことだけ考えればいいって訳にはいかないもん。

うまらないって言うならもっと小さいとこで普段行けない人が行きやすい場所でやってよって思う。

2022/09/14(水) 13:48:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
事務所が定価割れで売ったわけじゃないのに変な記事
転売ヤーが定価購入している以上事務所もタレントも損はしてない
ただ最初に強気価格で販売して売れなった分空席になるのはモチベが下がったり、正しくファンが購入していたら連動して買われたであろうペンラやうちわなどの売り上げに影響は出たかも

2022/09/14(水) 13:49:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
値上げはそんなに気にしないファンも多いと思う。それよりリセール機能お願いしたい

2022/09/14(水) 13:49:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
無理にドームでやらなくていいと思うよ。無理せず埋まるグループだけでいい

2022/09/14(水) 13:50:00


92. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあキスマイ全公演当ててくれよー。
行くからさー。
全公演申し込んでアリーナ全滅ドームやっと1公演しか当たらなかったのに!!

2022/09/14(水) 13:59:30


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絶対、前のチケトピが落ちるの待ってトピたてると思ってたわ
キスマイアンチだもんなガルちゃん

2022/09/14(水) 13:59:53


104. 匿名@ガールズちゃんねる
東スポは毎日ジャニーズ下げの記事を書かなきいけないノルマでもあるの?

2022/09/14(水) 14:02:15


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
毎日誰かの下げ記事出してるね
他の事務所でこんなに執着されてるの見たことない

2022/09/14(水) 14:10:52


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
テレビの韓流推しと同じ構造じゃない?
韓国あげて日本下げたらはいボーナス!みたいな

2022/09/14(水) 14:17:59


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと迷惑な記事

2022/09/14(水) 14:02:34


131. 匿名@ガールズちゃんねる
今のキスマイは茶の間、FC入るオタク、双方とも伸び悩み中だから、アリーナは余裕で埋められるんだけどドームの平日公演だとちょっと厳しい感じなんだよね
アリーナに箱小さくする程ではないと思うかど祝日のぞく金曜とか月曜の平日はスパッと切って、土日祝のみに絞った公演数にする方がオタクもFC入ってたから取れて良かった!一般もチケットなんとか取れた!くらいの緊迫感出て丁度良くなりそう

2022/09/14(水) 14:11:06


182. 匿名@ガールズちゃんねる
キスマイファンだけど別にアリーナでもいいからファンが絶対行けるようにして欲しい
アリーナだと激戦になるのわかってるから転売ヤーが買い占める、それが悔しい。

2022/09/14(水) 14:42:50


193. 匿名@ガールズちゃんねる
電子チケットのQRごとのお譲りの取引って詐欺も多いんでしょ?
同行だったら知らない人と一緒に見るんでしょ?
転売ヤーと一緒に見たって楽しくないし安くなっていても絶対買わないわ

2022/09/14(水) 14:53:51


201. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズ好きでライブ行ってみたいけど背がものすごく低いので確実に埋もれるから行った事ない。
着席ブロックは倍率高いですか?

2022/09/14(水) 15:01:29


211. 匿名@ガールズちゃんねる
転売ヤーは安く売ってなにがしたいの?

2022/09/14(水) 15:16:08


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キスマイはほんとイジメられるね
毎回定価割れってサゲられてるけど、実際はドームやり続けてるのが全て
ほんとに空席祭りなら続けられないよ

2022/09/14(水) 15:23:58


234. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで中止になる可能性が高いから遠征組が躊躇してる

2022/09/14(水) 15:39:43


239. 匿名@ガールズちゃんねる
誰に言われてこんな記事書いてんだか、キスマイ名指して腹立つな。

2022/09/14(水) 15:46:19


編集元: ジャニーズチケット値上げの衝撃! すでに定員割れのキスマイに大打撃か

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【浜ちゃん】浜田雅功さんについて語りませんか?
【芸能人】この人って昔、何してたの?って聞いてみたい芸能人
独身保育士・てぃ先生 SNSでの「子がいないくせに」に反論「決めつけるな!」
♥あわせて読みたい♥