1. 匿名@ガールズちゃんねる
どの作品にも、不満に思う部分はあります。今回は名探偵コナンの不満な部分を語りましょう。

2022/09/14(水) 09:37:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ランの髪型

2022/09/14(水) 09:38:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
平次と和葉がなかなか付き合わない

2022/09/14(水) 09:38:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
最近の平次下げはうんざり

これは誰得なんだ…

2022/09/14(水) 09:42:01


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
こんな事までしようとしてるのに付き合ってないの?

2022/09/14(水) 11:45:21


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
こんなコテコテ大阪弁使ってるの中年以上よねw

2022/09/14(水) 11:49:30


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ほんこれ。
ヤキモキを通り越してウンザリして読むのやめちゃったわ。
初期のかっこいい平次を返して欲しい。

2022/09/14(水) 12:36:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
警察独身組がどんどん相手作ること

2022/09/14(水) 09:38:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
小さくなる薬てなんやねん

2022/09/14(水) 09:38:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
園子の髪型
あんなオールバックにカチューシャの女子高生いないでしょ。

2022/09/14(水) 09:38:56


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
80年代~90年代初頭はああいう髪型が流行ってたんだよ…

2022/09/14(水) 10:07:55


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
髪型は古いままなのに携帯電話はスマホになったりしてるから、違和感がすごい

2022/09/14(水) 10:47:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
等身バランス

2022/09/14(水) 09:38:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでも最終回が来ない

2022/09/14(水) 09:39:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
小五郎が何度麻酔銃撃っても元気なこと

2022/09/14(水) 09:39:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
最近作画が安定しないこと

2022/09/14(水) 09:39:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
映画になると何故か弱くなる蘭姉ちゃん

2022/09/14(水) 09:39:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
安室の声がおっさん過ぎ

2022/09/14(水) 09:39:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
わかる。見た目は好きなんだけど声が苦手

2022/09/14(水) 10:00:14


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
赤井もね

2022/09/14(水) 10:34:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメはいいとして、原作が読みにくい。

2022/09/14(水) 09:40:06


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
青山先生の絵めっちゃ好き
アニメは作画が酷すぎてガッカリする

2022/09/14(水) 10:30:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
長すぎて本筋がわからなくなること

2022/09/14(水) 09:40:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
本編終わらして、日常枠別冊でもいいから雑魚事件やってほしい

2022/09/14(水) 09:40:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
いつ終わるんだい

2022/09/14(水) 09:40:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もう少し平次くん出してほしい
安室と赤井さん出番多すぎ

2022/09/14(水) 09:40:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
少年探偵団の図々しさ

2022/09/14(水) 09:40:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
少年探偵団はもう少し節度を持って欲しい。この前の廃墟侵入も大人なら犯罪って事もちょいちょいあるし。

2022/09/14(水) 09:41:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
とっくにブーム去った若者文化を取ってつけたように作中に取り込むこと

2022/09/14(水) 09:41:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
妃英理
逆算すると大学時代に結婚出産したことになる
それでハーバード大とか弁護士とかかなり無理がある

2022/09/14(水) 09:41:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
学生結婚だったってアニメでは言ってたよ
ハーバード大は試験問題をパーフェクトにクリアしたってだけで別に通ってたわけじゃない

2022/09/14(水) 09:43:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ハーバードとかはどうでもいいけど、個人的に英理とか佐藤刑事みたいな強いバリキャリ女キャラが好きになれない
園子もガルでは大人気だけど、リアルでいたら苦手なタイプだわ…

2022/09/14(水) 09:48:16


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
妃英理=子供の喧嘩レベルの諍いで別居で子供に苦労かける毒親。親の自覚なし。
佐藤刑事=バリキャリどうのより自サバ臭はんぱない。色恋ネタはよく分からないってウブ設定も合わせると、昔の安い少女漫画の主人公みたいなウザさ。
園子=いいもの持ってるのに言動が残念でモテないって設定が良かったのに、待遇改善が進み過ぎて没個性化。

2022/09/14(水) 11:23:28


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
英理はただの毒親だなって思うけど、佐藤刑事の指輪の意味も知らないとか男の理想詰め込んだ設定が本当に気持ち悪い。仕事中に高木とイチャついてるし、どこがサバサバした女だよ。登場した頃から好きじゃないわ

2022/09/14(水) 11:34:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生に平気で殺人現場を見せる大人たち

2022/09/14(水) 09:42:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
蘭ちゃんのガラケー
もうそろそろスマホでいいんじゃないか、松田刑事もスマホになったことだし

2022/09/14(水) 09:42:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
黒の組織との決着早く付けてほしい、今の声優さん達がお元気なうちに

2022/09/14(水) 09:42:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
阿笠博士が発明した
ベルトからサッカーボール出てくるやつ
未来人から貰ったやつだと思う

2022/09/14(水) 09:42:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毛利小五郎が気の毒

2022/09/14(水) 09:43:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
赤井と安室に頼りすぎ
映画もアクション系より純粋な推理系のが好きだった

2022/09/14(水) 09:43:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
コナン君の身長。

毛利小五郎の膝ぐらいしか
ない時が多々ある。

小さすぎないか?

2022/09/14(水) 09:44:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
室内犬より小さい

2022/09/14(水) 09:49:10


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
タイヤより小さい

2022/09/14(水) 09:52:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
作者の赤井贔屓

2022/09/14(水) 09:44:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
コナンは一応主人公だから100歩譲れるとしても、少年探偵団の子等が殺人現場に出くわすとこ

2022/09/14(水) 09:44:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
最近さらに作画が変だよ。なんでこんなに新聞が小さいの?

2022/09/14(水) 09:45:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
スタッフも作者も映画中心で他はどうでもいい感じになってきたよね

本編はもう終わりにして、新作映画だけコナン時代の事件として作ればいいんじゃないかと思う

2022/09/14(水) 09:47:53


61. 匿名@ガールズちゃんねる
作者がおじさんだからなのか?新一のバーローとかかっこいいと思って使わせてるのかもしれないけどかっこいいやかわいいの基準がなんか変なこと

2022/09/14(水) 09:46:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
少年探偵団の親の放任主義は
ヤバい。

2022/09/14(水) 09:46:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいキャラ増やしすぎて話がわからなくなってきたこと
好きな人多いから私の考えが少数派なんだろうけど警察学校編とかどうでもいい、初期の頃の少年探偵団の話なんかがわかりやすくて面白かったのに
早く終わってほしい

2022/09/14(水) 09:50:41


編集元: 【名探偵コナン】不満な部分を語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「#太田光をテレビに出すな」がトレンド入り…旧統一教会・安倍元首相 “擁護” で視聴者の不満は最高潮に
安藤美姫「浅田真央をにらみつける瞬間」の写真に不満「仲良いです。幼なじみ」
38歳の彼氏に「温泉に行きたいと言ったら、温泉に入るだけだった」という女性の不満
♥あわせて読みたい♥