1. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃から太っていて親や弟たちからはっきりとブスとは言われないものの、ブス扱いされていました。
例えば七五三の写真を親戚に見せる時にみてこの貫録~w昔は美人て言われたんだろうけどね~wみたいな。
洋服買う時には着るものくらいまともなもの着せないと恥ずかしい!などなど。
ずっと自分はブスなんだと思っていたのでメイクやオシャレにも興味はありつつも自分には無縁、、と思っていました。
高校入学の時に少しは綺麗にして行きたいと思いロングの髪を下ろして眉を整えて入学式に出たら初めて会う子達の反応がこれまでの同級生達とまるで違いました。
同級生なの!?先輩かと思ったー!めっちゃ大人っぽい!と女の子達が話しかけてくれて連絡先交換して!と言われてびっくりしました。
あれ?私もしかしてブスじゃない?と思い始めて少しメイクして見たら男女混合カラオケに誘われたりと割と可愛い子達と仲良くなれました。
これまでブスだと思っていた時間が勿体ないし家族がもっと普通に扱ってくれてたらと今でも思っています。
ブスだと思ってたけど実際は全然ブスじゃなかった!と気が付いたきっかけって何でしたか?
同じような方、けっこう居るんじゃないかなーと思います。

2022/09/14(水) 16:00:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな普通の顔だろ

2022/09/14(水) 16:00:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだモテる

2022/09/14(水) 16:00:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
失礼ながら、さらにブスな人を見た時かな

2022/09/14(水) 16:00:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そういうところやぞ

2022/09/14(水) 16:01:33


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それって
同じブス界の上か下かの違いじゃない?

2022/09/14(水) 16:16:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメだ、何度鏡見てもブスや

2022/09/14(水) 16:01:00


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
MeToo!

2022/09/14(水) 16:21:03


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ワイもやw
一生ブスや

2022/09/14(水) 16:36:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/14(水) 16:01:05


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
チューリップに決まってんだろが!!!

2022/09/14(水) 16:14:14


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
メガネってブスキャラにされがちだよね…

2022/09/14(水) 16:37:45


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
花輪くん顔に縦線の一本も入れずみぎわさんの方向いてにこにこして、いい奴やな

2022/09/14(水) 16:38:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
逆の方が多い気がする!

2022/09/14(水) 16:01:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなと思ってた人が
「ガル子がいくならいく」という返事をしてたとき

2022/09/14(水) 16:01:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、コンプレックスだったんだろうけど顔の造形にこだわりすぎだよ

2022/09/14(水) 16:01:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実際どうだか分からない

2022/09/14(水) 16:01:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いつ気がつく日が来るの?今んとこブスです。

2022/09/14(水) 16:01:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
おばちゃんから見たら、若い子はみんな可愛いし綺麗やで。

2022/09/14(水) 16:01:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
本当にこれですね
私はLLサイズがコンプレックスだったけど働きに出て親世代のおばちゃん達にかわいいかわいい言ってもらえて自己肯定感画上がりました笑
30歳になった今若い子はそれだけでもう可愛くておばちゃん達の気持ちがめちゃくちゃわかるようになった

2022/09/14(水) 16:10:32


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ほんとソレ。キラキラしてるし笑顔が周り(私)までハッピーにしてくれる、食べてる姿も可愛いし一生懸命に働いてる姿も格好良い。美形じゃなくても私から見たら若い子は本当に綺麗。

2022/09/14(水) 16:47:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でもデブなんでしょう?

2022/09/14(水) 16:02:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもブスってそんないない。普通の顔がほとんど

2022/09/14(水) 16:02:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
可愛くない、美人じゃない=ブスと評価されがちな世の中だよね。

2022/09/14(水) 16:03:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そう。美人とブスの2種類しかいないみたいになってるけど普通の顔の割合の方が多いと思う。

2022/09/14(水) 16:05:28


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
本当これ
美人と普通がほとんど
目も合わせたくないほどのブスってそうそういない

2022/09/14(水) 16:10:28


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
テレビでブス扱いされてる女芸人、例えば名前出すのは失礼だけど大久保さんとかも、世間一般なら「普通」だと思う。
あんな顔のオシャレなOLとかいっぱい居るよ。

2022/09/14(水) 16:16:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
文章が長すぎてブス

2022/09/14(水) 16:02:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
人間誰しも顔のパーツより
髪型、肌、体型、歯と爪の綺麗さを
しっかりすればブスじゃないと思う

2022/09/14(水) 16:02:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
大人っぽいと言われただけで、カワイイとは言われてなさそうだけど…。それにぶちゃいく気味でもたくさん友達できるしデートも誘われることはあるという点も知った方がいい。

2022/09/14(水) 16:03:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それまで自分で鏡見た時にはどう思ってたの??
主さんは元々顔立ちは良いけど地味めで、整えることでかなり垢抜けたタイプなのかな。
身長高めでふっくらしてたとか?

2022/09/14(水) 16:03:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
女子校だったから社会にでてから
社内の人や取引先に「美人」と褒められる頻度が増えてからかな?
でも20代だから若いうちは誰でも褒められるもんかなと思ってる

2022/09/14(水) 16:03:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私も中学校までは、クラスで1番ってくらい日焼けして黒かったし、ニキビといえば私って感じで、
髪もベタベタしてて、
家族や親戚にもハッキリは言われないけど、
残念扱いされてたから、ずっとブスなんだと思ってたけど、

高校以降美意識高くなって、日焼け対策とか
皮膚科でニキビ対策したり、
髪の毛もちゃんとするようになったら、
同級生や親戚にも可愛い扱いされるようになったよ。
あと凄いガリガリだったから、普通に肉つくようになったってのもあるかも。
ずっと体質でガリガリだったけだ、
幼少期から笑うとしわくちゃだった。
肉ついてから、顔少し丸くなって雰囲気も柔らかくなったかも。

2022/09/14(水) 16:04:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
妹がめっちゃ可愛くて、他校にまで有名だったから自分はブスだと思ってたけど、「美人姉妹」って言われてるって知ったから。

2022/09/14(水) 16:04:54


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
分かるな〜。私のところも妹と弟、幼馴染と周りが凄く整ってて、自分は微妙なんだと勘違いしてた。
でも、妹とかと離れたコミュニティだと美人扱いだから、自分もそこそこ綺麗なんだなと気づいた。

でも兄弟が美形だと、少し似てるからこそ、
全部下位互換って感じで悲しい...。
私の場合妹と比べると、左右対称じゃないし、
微妙に間延びしてるんだよね...。
双子みたいって間違える人もいるけど、整い方が全然違う。

2022/09/14(水) 16:38:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかにすごい美形なのにメガネとヘアスタイルと地味キャラで美人さが埋もれてる子っているよね。
大人でも顔の造形はキレイなのに身なりに気を使わないがためにおばさん化が著しい人とか。
土台がいいのにもったいない〜

2022/09/14(水) 16:05:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時に他のクラスの知らない男と女が私を見に来て、一緒にいた女が「は?可愛くなくない?」って男に言ってた時。
男は可愛いと言っててくれたんだなと思った。
その後大学では可愛い子ランキングに入れた。

2022/09/14(水) 16:05:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2022/09/14(水) 16:05:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
この人捕まってたよね

2022/09/14(水) 16:10:33


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
この人だよね

2022/09/14(水) 16:15:31


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44

2022/09/14(水) 16:16:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
柳原可奈子だってぽっちゃりだけど顔は全然余裕で可愛いよね、そんな感じかな?

2022/09/14(水) 16:07:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男女混合カラオケ草w

2022/09/14(水) 16:07:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正直ブスだとかブスじゃないとか主観での感想でしかないから、ブスじゃないと気づいた、っていうのは変かなと思った。
あなたのこともをブスだと思う人もいれば、ドストライクだと思う人だって絶対いるよ。

2022/09/14(水) 16:08:50


64. 匿名@ガールズちゃんねる
社会に出たら若い頃は見た目良くても今ダルダルのおじさんおばさんばっかやで。
そもそも駅のホームにかわいい子、かっこいい人なんてひとりもおらん。
みんなそこら辺の普通の人だから。

2022/09/14(水) 16:09:16


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家族の洗脳が解けてよかったね!

普通の人は、家族に何度もブスって言わないよ
誰でも、健やかな人生大事だよね

2022/09/14(水) 16:10:51


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私も親から「不細工なんだから愛想だけはよくしなさい」と言われ続けたせいで愛想以前に人前で顔を上げられなくなった。
下を向いて歩くのが癖になったけど、高校生になって初めてコンビニのバイトをした時にベテランのおばちゃんに
「せっかく可愛い顔してんだから顔上げなさいよ、年取ったら勝手に背中も丸くなるんだから若いうちは背中まっすぐだよ!」
って言われて顔を上げて歩くことを意識したらなんか世界が広く感じて自然と笑顔になることも増えた。
メイクも楽しくなったし、人並みに恋愛もできた。
そういえば親以外にブスと言われたことはないと気付いたし、美人とは程遠いけど他人が気の毒に思うような不快な顔ではないんだと思った。

2022/09/14(水) 16:10:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

男性からカラオケならまだしも
男女混合カラオケて数合わせとも取れるやん
“大人っぽい”ってだけで“可愛い”は言われてないんだとしたらブスかブスじゃないかなんて正直判断しかねる
女は自分より下のレベルの子を誘いがちだし

2022/09/14(水) 16:13:14


151. 匿名@ガールズちゃんねる
街中や電車の中でも目を引くほどの美人は滅多にいなくても目を引くほどのブスもいない。
みんな平均ぐらいはあるなと思う。

2022/09/14(水) 16:30:00


164. 匿名@ガールズちゃんねる
私、四十超えてから自分がブスだって気が付いたわ。
私の勘違いが酷い。

2022/09/14(水) 16:37:07


202. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の高学年でチヤホヤされ始めたり、誰々が私を好きらしいとかよく言われたり、よその家の保護者に褒められるようになって(もしや)って気付いた。

2022/09/14(水) 16:55:03


208. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて彼氏ができた時かなぁ
モテる人だったのに私なんかでいいの!?ってなって、なんか自己肯定感上がった

2022/09/14(水) 16:59:22


編集元: 自分がブスじゃないと気が付いたきっかけ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「旦那さん高給取りでいいね」と言われたらどう答えますか?
私この人に嫌われてる?と思う瞬間
深掘りされない趣味
♥あわせて読みたい♥