1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんが思う自称サバサバ女の特徴を教えて欲しいです
主は男っぽい性格だと自分では思うのですが、他人から見たら自サバに見えるのでしょうか?

2022/09/14(水) 22:07:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
単にガサツ

2022/09/14(水) 22:07:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
無神経なこと言ってくる

2022/09/14(水) 22:07:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
デリカシーが無い

2022/09/14(水) 22:07:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
デブ

2022/09/14(水) 22:08:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
豪快に笑う

2022/09/14(水) 22:08:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と打たれ弱い

2022/09/14(水) 22:08:13


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
意外とじゃないよね。
ものすごく打たれ弱い。ちょっとの低評価的な意見にすごくへこむ。めんどくさい。

2022/09/14(水) 22:36:17


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7


自サバって打たれ弱いよね。
打たれ弱いからデリカシーや常識がないのを注意すると被害者ぶって面倒くさい。

だから周りは諦めて我慢してるんだけど、それを自分に正直でサバサバしたアタシは許されちゃう!みたいに都合よく変換して、普通はドン引きするような失言や失敗を武勇伝のように語る。

2022/09/14(水) 23:09:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ふわふわ女子を敵視

2022/09/14(水) 22:08:16


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ね、その時点でサバサバじゃないよね。
しかも本当のサバサバは、ふわふわ系にいたりする。見た目ふわふわ系でも中身はあっけらかんで他人に興味ないいわゆるサバサバ女子がいる

2022/09/14(水) 22:25:11


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
>本当のサバサバは、ふわふわ系にいたりする

笑った。
ほんとそれ😂

2022/09/14(水) 23:19:32


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私〇〇ちゃんみたいに可愛い食べ方とか出来ないんだよね〜と褒めてるように見せかけて貶す

2022/09/14(水) 22:33:53


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
「○○さんってお花畑にいるタイプだから〜w」って、その場にいない同僚の悪口言ってたのを聞いたことあるな…

2022/09/14(水) 22:36:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
サバサバ系(性格キツいだけ)

2022/09/14(水) 22:08:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でサバサバしてると言ってる

2022/09/14(水) 22:08:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
「男友達のほうが多い」と言う。

2022/09/14(水) 22:08:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自称 毒舌キャラ

2022/09/14(水) 22:08:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
何かズレてる

2022/09/14(水) 22:08:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
歳が近い相手にはサバサバ風
年下には先輩風吹かす人

2022/09/14(水) 22:09:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
女はネチネチしてて嫌だと言う

2022/09/14(水) 22:09:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
実は誰よりも男好きな女脳

2022/09/14(水) 22:09:41


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ほんとに!フワフワ女子を敵視してるのはただの嫉妬だった。一度目の当たりにしたとき『えー?!』って顔に出っちゃったわ。

本当はフワフワになりたいんだろうね。なりたいけど回りも鯖女が集まってる(類友)から、抜け出せないんだろうね。

2022/09/14(水) 22:27:41


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
「あたし、性格が男だからさ〜」
男が好きすぎて頭の中がいつも男の事でいっぱい。

2022/09/14(水) 23:05:20


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
自サバの人ってあくまで同性間でサバサバして見せるだけで恋愛ではネチネチしたり異性の前では態度が変わる人が多数
それを誤魔化したくて同性の前ではサバサバを演じてるのかと思うぐらい

2022/09/14(水) 23:17:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
「女はめんどくさい」
「男といる方がラク」
これ言う人は高確率で自サバかと

2022/09/14(水) 22:09:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/14(水) 22:10:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
男は○○だからね~~

みたいな知った口を言う

2022/09/14(水) 22:10:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉遣いが悪い

2022/09/14(水) 22:10:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会とか自分から人を誘う。
自分を慕う人にはとても面倒見良い。

和田アキ子さんタイプ

2022/09/14(水) 22:10:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
男好き

2022/09/14(水) 22:10:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
自称毒舌と言う名のただの文句垂れ

2022/09/14(水) 22:10:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
下ネタが平気なことがサバサバだと思ってる

2022/09/14(水) 22:10:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
コメントの殆どが網浜さんに当てはまってるw

2022/09/14(水) 22:11:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
自サバは同性の嫉妬心を
バカにしたり見下すことで隠してる

2022/09/14(水) 22:11:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男っぽい性格というのがまずよくわからん
ジメッとした性格の男も結構いるし

2022/09/14(水) 22:13:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
サバサバした性格だと自称する。
実際はサバサバというよりガサツで無神経。
女友達といるより、男友達といる方が楽という。
男好き。なので、ぶりっ子が嫌い。

2022/09/14(水) 22:13:37


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
自サバが勝手に大人しく可愛い子にぶりっ子のレッテルを貼って「あの子男の前じゃ態度違うよねw」と影口
自サバの方が男の前だと態度が変わる
よくあるよね

2022/09/14(水) 22:31:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
下品なことを言う。
砕けてるアタシアピール。
品のある女性らしい人を敵視して「私あんたのこと嫌い」アピール。

2022/09/14(水) 22:14:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
「男の方が気が合う」という人

2022/09/14(水) 22:14:11


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見た目は可愛いとか美人とかではなく髪は総じて短い
スカートはほとんど履くことはない
基本的にラフなスタイル
できるだけ女子力以外のところでマウントを取りたい
カモフラ柄を取り入れがち
一見周りとうまくやりがちだけどなぜか一定の男に対してひいきみたいな行動やボディタッチしがち

2022/09/14(水) 22:22:15


84. 匿名@ガールズちゃんねる
中身オヤジだから~と言うことで、そこら辺の女とは違うのよアピール

2022/09/14(水) 22:24:26


100. 匿名@ガールズちゃんねる
男と仲いい、女にやたらキツイ、執着心と独占欲が強い、
怖い

2022/09/14(水) 22:31:26


105. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなに慕われていると思ってる。自分がしてあげてる精神。

2022/09/14(水) 22:32:13


122. 匿名@ガールズちゃんねる
ねぇ、待ってと言いがち

2022/09/14(水) 22:39:41


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ハキハキ喋って豪快に笑ってればサバサバだと思ってる自サバ女いる

ネチネチしてるし嫉妬深くて逆切れしたりしてサバサバでは無い

2022/09/14(水) 22:40:33


125. 匿名@ガールズちゃんねる
姉御肌を装い、行ってきな!と言いがち

2022/09/14(水) 22:40:54


129. 匿名@ガールズちゃんねる
自サバさんって、けっこう簡単にヤっちゃう人多い。しかも友達の元カレとか不倫とか。
フワ女子さんの方が一途というか筋が通ってるんだよね。

2022/09/14(水) 22:41:28


132. 匿名@ガールズちゃんねる
女性らしいことをすごく馬鹿にする。ワンピース、ロングヘア等。その割に男とすぐに寝る。

2022/09/14(水) 22:43:25


136. 匿名@ガールズちゃんねる
ズバズバと言いたい事を言うだけ
でも陰口も言ってるし相当ねちっこい性格!自覚がないだけ!!

2022/09/14(水) 22:45:24


138. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず自分で私ってサバサバしてるから〜って言うやつはだいたいネチネチしてる。

2022/09/14(水) 22:45:39


145. 匿名@ガールズちゃんねる
元ヤン自慢してるやつは自サバだけど腹ではネチネチしてそう。

2022/09/14(水) 22:48:08


146. 匿名@ガールズちゃんねる
自サバはめちゃくちゃ可愛い子や美人を省いたり、自サババアだと自分の娘くらいの若い歳下にも目の敵にする。隙あれば粗探しする。イケメンには猫被って良い女風に魅せる。総じて品がない。

2022/09/14(水) 22:48:47


151. 匿名@ガールズちゃんねる
美人の自サバはまずいない

2022/09/14(水) 22:49:28


152. 匿名@ガールズちゃんねる
ガサツで人懐っこいけど自分がどう思われているのかいつも気にしてるし人の事も気になるからよく見ていて詮索してる。
実際はサバサバの逆。

2022/09/14(水) 22:49:59


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
他人を詮索している、はその通り。
噂話が大好きな人ほど、私ってさっぱり系なのよって言うね。

2022/09/14(水) 22:54:00


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>162
自称、正義感が強い曲がった事が嫌いな性格、と言ってても、人の噂話や陰口大好きで底意地が悪い人がいたわ。

2022/09/14(水) 23:09:54


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「私サバサバしてるから」っていう人でさっぱりしてる人生で一度も見たことない。
いわゆるブリッコって言われてる人の方が他人に興味なくて自分のしたいように振る舞ってさっぴりしてる人多かった気がする。

2022/09/14(水) 22:50:11


155. 匿名@ガールズちゃんねる
私って大雑把で中身男なの~とか尋ねもしないのに言ってくるけど、実際は細かいことを気にする嫉妬深い人だった。

2022/09/14(水) 22:50:56


173. 匿名@ガールズちゃんねる
「彼女さん束縛やばいの?きついねぇ😭みんなとワイワイ飲んだりして何がだめなんだろうね〜?○○は友達といるの好きなのにね?ま、そんだけ愛されてるってことかぁ!!でも、私なら絶対そんなことしないけどね!」

みたいなやつ
いちばん無理

2022/09/14(水) 23:03:26


編集元: 自サバの特徴教えて!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家族が除草剤に否定的
タイトルの一部を藤原竜也に変えるトピ
なんで片方だけ責められるの?って思った事
♥あわせて読みたい♥