1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はアラフォー在宅仕事をしています。
人とあまり会わない仕事をしていたら、一気に顔がたるんでふけこみました。
夏に、このままではダメだ!と一念発起して、ここでオススメのプチプラ化粧品を使ってみたり、頭皮マッサージや顔トレーニングをしました。
汗のかく運動やストレッチや睡眠も気をつけてます。
顔のたるみは解消されてきたけど、この際だから綺麗を目指したい、という欲がわいてきました。
お金はあまりかけられませんが、綺麗になりたいアラフォーの方、ファッション美容など情報交換しませんか?

2022/09/14(水) 18:18:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒を飲まない!

2022/09/14(水) 18:19:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
何故かマイナスだけど、顔の弛みの後天的な原因No.1は飲酒だよ。
美容外科行かなくていい。運動もしなくていい。
飲酒、喫煙、暴飲暴食、日焼け。
この4つを辞めるだけで、かなりマシになる筈。

2022/09/14(水) 18:30:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
飲酒しない、喫煙しない、暴飲暴食一切しない、日焼け対策完璧

だけど顔だけすごくたるんでる。
ずっと運動していて体は引き締まってるから、マスクしてると20代に見られる

顔のたるみの一番の原因はストレスだと思う

2022/09/14(水) 18:35:53


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
それは凄くあると思う。ストレスは一番美容に毒だからねぇ…

2022/09/14(水) 18:40:25


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
いや一番の原因はストレスではなくただの加齢だと思う。
私も飲酒喫煙、暴飲暴食、日焼けしないアラフォーだけど

2022/09/14(水) 18:56:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさん寝る

2022/09/14(水) 18:19:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
運動もしなきゃ綺麗にはならない

2022/09/14(水) 18:27:00


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
最近夜中に何度も目が覚めてしまう
更年期かな…

2022/09/14(水) 20:55:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
> 顔のたるみは解消されてきたけど

サラッと書いてるけどめちゃくちゃ凄いな!!!!

2022/09/14(水) 18:20:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ほんとに✨
これが一番羨ましい✨
アラフィフだけど混ぜて下さい

2022/09/14(水) 18:31:36


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
思った
整形以外でたるみ解消する事あるの?
表情筋鍛えるとか?

2022/09/14(水) 18:48:06


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そこそこ!!
そこ詳しく聞きたいよね!

2022/09/14(水) 18:54:19


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
横で失礼します。
YouTubeの頭皮マッサージや筋膜剥がし等を見ながら真似してたら、たるみ取れましたよ。
一番早く効果が出たのが顎のラインと首です。

2022/09/14(水) 20:58:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せる。筋トレ

2022/09/14(水) 18:20:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子持ちだけど自分がどんな系統好きかも分からなくなってしまった。何にも興味湧かない。まだ子供小さくて外見何も言わないけど小学生になったらさすがに色々しないと😭ここ参考にさせてください

2022/09/14(水) 18:20:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8 私も私の外見ホントどうでもよくなった。髪セットする時間あるならゴロつきたい。服選ぶ時間もダルイ。マズいなぁーとは思うんだけどね…!

2022/09/14(水) 18:24:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
軽く運動。ウォーキングとか。

2022/09/14(水) 18:20:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タバコは吸わない

2022/09/14(水) 18:20:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルで首のケアをはじめました。

2022/09/14(水) 18:20:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
恋する!!

2022/09/14(水) 18:21:23


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
恋するってマジですごい
その人に会える日は、朝早く起きて化粧するのが苦じゃなくなる。
好きな人がいないと、めちゃめちゃ適当。
髪のコンディショナーさえさぼる事もある。

2022/09/14(水) 21:24:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
美人になりきるイメトレ

2022/09/14(水) 18:21:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わかる!
私は自分の中ではいつでも比嘉愛未さんだと思って過ごしてる。

2022/09/14(水) 18:23:06


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
どうも、比嘉さんいつもお綺麗ですね!

2022/09/14(水) 18:33:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
えぇ、まぁ…✨

2022/09/14(水) 18:34:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
恋して下さい(脳内彼氏でも可)

2022/09/14(水) 18:21:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これ一番効果あると思う!

2022/09/14(水) 18:35:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
酒、タバコ、お菓子じゃなくて同じ値段で野菜か果物食べる

2022/09/14(水) 18:21:56


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そうなのよねー。
5分で食べきる100円スナック菓子を買いたいときに、特売のキャベツ一玉とか、キウイフルーツ1個を代わりに買う、その意思がだいじなんだよねえ。

2022/09/14(水) 18:35:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
水をたくさん飲む

2022/09/14(水) 18:22:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
背中の肉を取る運動してる。
YouTube動画を見ながら肩甲骨を動かしてます。
背中綺麗だとシュッとして見えるよね。

2022/09/14(水) 18:22:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
添加物やめたら美肌になった
美肌になったらお金かからないことに気付いた
食生活って
内面からケアするって
よく聞いてはいたけどこういうことだったんだと実感
おすすめ

2022/09/14(水) 18:22:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅なので一人パソコンに向かいながら表情筋鍛えてる
大口開けたり目を大きく見開いたり、口角あげたりイーーーってしたり

傍から見たら気持ち悪いと思う

2022/09/14(水) 18:22:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
36はアラフォーですか?

2022/09/14(水) 18:22:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
うん

2022/09/14(水) 18:23:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
お風呂に入ってる状態がアラフォーなら
まだかけ湯してる段階です

2022/09/14(水) 18:23:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私も参加させて〜
36歳 小学生の子持ちの専業主婦。
誰にも会わない、会いたくないので最近ブヨブヨに太った。

2022/09/14(水) 18:22:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスを溜めない!

ストレス怖い。ストレス臭ってほんと落ちにくいし、じんましんや湿疹も出るし肌は荒れてくし胃腸悪くなる。髪はパサパサになりがち。肌はガサガサぶつぶつなるのにTゾーンはやたらテカる。

2022/09/14(水) 18:23:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーになって初めてちゃんとしたネイルケアを始めた
爪切りは使わず研いで長さを整える、甘皮処理してネイルオイルでマッサージ、仕事柄色は乗せられないけどトップコートでツヤツヤにする
黙々とした時間が楽しい

2022/09/14(水) 18:24:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トマトジュースをのむ

2022/09/14(水) 18:25:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
一つやると、急に目覚めたりするよね笑
こないだ2年ぶりにマツエクやったらなんか嬉しくなっちゃって化粧品とかヘアオイルとかやたら新調するようになってしまったわい

2022/09/14(水) 18:26:05


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ほんとそれ!

美容学校出てオシャレも美容も大好きだったけど、子供生んだらシワシワのヨレヨレ。

すっぴんでゴミ出し行くオバサンにだけはなりたくないと思ってたし、日焼け止めに命かけてたけど、毎日疲れすぎて日焼け止めすら出来ず、スッピンでゴミ出しした時、今まで心の中でディスっててごめんなさいってなった(笑) 冬でも足のネイルは欠かさなかったのに、赤ちゃんいるだけで迷わず爪切りで躊躇なく深爪レベルに切るようになった。

それが自然な事だと思ってたけど、赤ちゃんが子供になるように、私も本当に少ーしずつ美意識が戻ってきた。

お風呂後にスキンケア出来るようになると、肌の手入れすると化粧が楽しくなって、顔が綺麗になると髪も気になる。髪を綺麗にするとかわいい服が欲しくなって、可愛い服を着ると、下着もきちんとしたのを選ぶようになった。そうすると、可愛い靴と鞄と小物も欲しくなって、アクセサリー付けるとネイルをしたくなった。

ネイルまで行くのに私は4年かかったから、本当に本当に少しずつ。見事に繋がってるものだなぁと思い返すと感慨深いものがある。

諦めたままだと、可愛いお店に行っても、素敵なメイク用品みても、どうせ似合わないしなとか私には勿体ないなって思っちゃう。実際産後でそうなって、このままTheオバサンになるんだって軽く鬱みたいになってた(笑)

長々と自分語りしてしまったけど、産後のお母さんいたら産前の自分にちゃんと戻れるから今は気にしないで赤ちゃんとの時間大事にして欲しいなって思う。

2022/09/14(水) 19:13:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
お金かけないならやっぱり筋トレが1番!
筋肉は天然のコルセットなんだって。

2022/09/14(水) 18:27:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
夜は早く寝る
和食を食べる
甘い物はあまり食べない
買い物は徒歩でする
湯船に浸かる
舌の運動をする

お金かけないでも、なるべく健康的な生活してたら肌は綺麗になったよ!

2022/09/14(水) 18:27:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
お金なくてもできること
・背筋を伸ばす
・ストレッチ
・口角上げておく
・散歩時は紫外線は絶対浴びない
・安くてたっぷり入ってる化粧水をたくさん含ませたコットンでパックして寝る
・私は美人女優というイメトレ
・筋トレ
・ご飯は腹八分目

2022/09/14(水) 18:28:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔だよ。これが1番、人を綺麗に見せるんだよ!

2022/09/14(水) 18:28:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
無理のない程度で3kmくらいのジョギング始めた。
マイペースでできるし、お金かからなくて助かる。
軽いストレッチ、筋トレは元々してる。
髪の毛はいいシャンプー使ってるので、これはお金かかる。
でも白髪がほとんどないのでわりと安上がりで済んでると思う。(41歳)
肌はわりと丈夫なほう。
シートパックしてる。

2022/09/14(水) 18:30:00


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
在宅で老け込んだんなら、人と接しなくなったことで緊張感なくなったからでは?
美容もいいけど、目につくところにいくつか鏡置いとくとちょっとしたことに気をつけるような気もする。

2022/09/14(水) 18:37:34


83. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃に毛穴パックしすぎて後悔。
開いた毛穴がスッピンでもメイクしても気持ち悪いです。
毛穴が引き締まる化粧水とか教えて欲しいな。

2022/09/14(水) 18:39:13


87. 匿名@ガールズちゃんねる
食べない呑まないでかなりお金貯まるし痩せる。食事も豆腐、もやしで安く済ませる。近所をウォーキング、ジョギングもタダだし。自分も在宅で毎日ウォーキングで1万歩前後、YouTubeのトレーニング動画でスクワットや立ち腹筋。YouTube見る事でお金掛かってるか。

2022/09/14(水) 18:42:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張って痩せたりしてもどうせ誰も見てないと思えてきて何も出来ない35歳です。ダイエットも2ヶ月で止めちゃった。
何がエネルギーとなって皆さん美容頑張れるんですか?叩きじゃなく真面目に悩んでます。

2022/09/14(水) 18:42:16


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
常に見られてる意識もってる。誰も自分の事見てないだろうというのは有り得ないと思う。私外に出ると男女問わず色んな人見てるよ。
なのであえて男性が多い職場選んで働いてるよ。美容が元々好きだけど更に美意識上がる。

2022/09/14(水) 18:53:15


95. 匿名@ガールズちゃんねる
推しでも良いから好きな男を見つける。美意識が上がる。

2022/09/14(水) 18:45:31


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで美容オタクの方が教えてくれた、抗酸化作用のあるルイボスティーを4時間ごとに飲む事!くすみが取れて感激してるよ〜✨

2022/09/14(水) 18:48:54


117. 匿名@ガールズちゃんねる
私も推しができて目覚めた!
きれいになりたいというよりは、推し(20代前半男)のようになりたいがモチベーション…
自分でもおかしいと思いながら、半年で20kg減!
華奢な身体つきに近づいてきて、とりあえずうれしい
次は発光しているような肌質を目指したい

2022/09/14(水) 18:59:33


129. 匿名@ガールズちゃんねる
ドン引きされそうだし、しかも46歳なのでアラフィフですが5月から美に目覚めました。その時なんと85kg…女捨ててました。
とりあえず痩せることは大前提なので現在4ヶ月で85→75kgになりました。なんとか年内に70kgを切りたい!
私もお金をかけられないのでドンキやドラストでメイクをそろえ、爪の手入れ、水をたくさん飲む、よく動く…と小さなことを少しずつやっていますがやるのとやらないのでは雲泥の差!
あとは綺麗な人を観察したりインスタをチェックしています。
とりあえず諦めないで「綺麗になるんだ」「綺麗になっていくことが楽しい」と思うように毎日生きることが一番だと思います

2022/09/14(水) 19:19:31


139. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!トピがたって嬉しいです!
皆さんの美容にいいこと、参考にさせてください!
主はメイクが下手なので、こちらも改善していきたいです。
顔のたるみは、賛否両論ありますが、かんたん顔筋トレという本を見ながら朝晩やっていったら、1週間くらいで改善されました。
引き続き、皆さんの美容にいいことを読みながら、私も取り入れていきたいと思います。

2022/09/14(水) 19:38:12


142. 匿名@ガールズちゃんねる
家と会社の往復するだけの毎日だけど、合間にYou Tubeの動画見て室内で運動してるよ。
毎日30分くらいだけど、エアロビとか立ち腹筋やって体スッキリしてきた。
お金かけなくても色々やる気出るような動画たくさんあって有り難い!

2022/09/14(水) 19:42:07


143. 匿名@ガールズちゃんねる
最近同世代が一斉にシミ取りの話をし始めた。今そんな高くなく出来るし、手っ取り早くていいよ。
ちょっと痛いけどね。

2022/09/14(水) 19:45:33


編集元: お金はないけど、綺麗になりたい人!【アラフォー】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「年収500万の“普通の”男性でいい」はカン違い。ご縁に恵まれない女性の特徴
「年収130万円」見直し慎重 最低賃金引き上げでも―松野官房長官
手取り月収200万あったら
♥あわせて読みたい♥