1. 匿名@ガールズちゃんねる


これを前に、14日早朝、女王に最後の別れを告げようと、すでに800人ほどがテムズ川沿いに500メートルほどの列を作っていました。


すでに半日以上並んでいるというイギリス人の60代の女性は「女王に敬意を示すために並んでいる。昨夜は一睡もしていない」と話していました。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20220914/k10013818251000.html

2022/09/14(水) 23:37:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
さすが!

2022/09/14(水) 23:37:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
整理券配ってあげたいわ

2022/09/14(水) 23:38:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
近ければ行ってみたい

2022/09/14(水) 23:38:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
都内はイギリス大使館前に記帳台あるって

2022/09/14(水) 23:39:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
日本人でこんな海外の王室の弔問くる人珍しいね

2022/09/14(水) 23:40:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
行こうかな。行った人いる?初めての海外がイギリスだったんだよね、しかも1人で。だから勝手にイギリスに強い思い入れを持ってる。

2022/09/14(水) 23:47:05


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
私もです!
思い入れが強いせいか、テレビ見てるとつい泣きそうになります。
土日も記帳受け付けてくれるなら行こうかな、と思ってます。

2022/09/15(木) 00:23:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
イギリス人どんだけエリザベス女王好きなんだよ

2022/09/14(水) 23:38:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
でもさ、エリザベス女王は女王歴が70年なんだから、生まれた時からイギリス=エリザベス女王って感じなんじゃない?

日本でいうと昭和天皇とかも64年も天皇だったわけだし

2022/09/14(水) 23:44:36


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
若者には婆ちゃん
中高年には母ちゃん
老人には姉さん

大抵の人はエリザベス時代の記憶しかない
96歳在位70年の重みよ

2022/09/14(水) 23:59:52


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ほとんどの国民の産まれたときからずっといるわけだものね

2022/09/15(木) 00:07:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私も参列?したいな。

2022/09/14(水) 23:39:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されてたんやね。

2022/09/14(水) 23:39:15


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そうだね、凄いことだよね。
これから長い長い旅に出るんだね。
私はとにかくコーギーと一緒にいるところが好きだった。エリザベス女王=コーギー コーギー=エリザベス女王

2022/09/15(木) 00:15:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
国民からとても愛されていたんだなと改めて思う

2022/09/14(水) 23:39:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
生きてる大半が初めての経験だよね

2022/09/14(水) 23:39:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
長さが長さだっただけに戴冠式も葬儀も
観ずにこの世を去った人も多いと思われる・・・

2022/09/14(水) 23:47:59


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
歴代最長の女王をお見送りするなんて
私たちも最初で最後の経験だと思う

2022/09/15(木) 00:25:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
パブリックビューイングも用意するらしいけど
全員が入れるかどうかわからないって

亡くなってからも凄いね

2022/09/14(水) 23:40:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
日本ではこうはならないよね
エリザベス女王の人柄が国民の行動に現れてるような気がする

2022/09/14(水) 23:40:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
陛下がもしもの時は日本だって同じじゃないかな

2022/09/14(水) 23:42:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
日本人だって皇室を思う気持ちは一緒

2022/09/14(水) 23:44:36


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
そこまでするかなー。
お爺ちゃん、お婆ちゃんはするかもだけど、
何か段々皇室って…って感じになってる気がする。
眞子さんの小室さんとの結婚許したのもあって、何か違うなって私は思ってしまったよ。
何であんなにクリーンじゃない人との結婚を許すの?
皇室ならちゃんと純粋な日本人の血筋が良かったよ。
ま、紀子様の時点から怪しい感じだよね。
宗教がらみだし。

2022/09/15(木) 01:14:48


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
なんでいちいち日本を下げるの?

2022/09/15(木) 00:28:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
世界中から愛されてるって
なかなかいないよね
亡くなってからも凄さがます

2022/09/14(水) 23:40:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今、中継観てたけど、この短期間であのクオリティ。日本はマジで国葬するの?

2022/09/14(水) 23:41:10


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私はBBC観てた。
凄かったねー。長い長い隊列だったのに一糸乱れぬ行進だった。
ハリーも腐っても王族だなって思ってたのに、寺院の中、女王の棺の前でもメーガンと手繋いでて驚愕した。

2022/09/14(水) 23:53:27


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
本当にそれです。ドン引きしました。

2022/09/14(水) 23:56:22


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
1960年台から準備が始まったんだって。
それにしたってあの規律の取れた壮麗さ。完璧だよね。
日本人なのに「大英帝国万歳!」って思っちゃったわ。

2022/09/14(水) 23:59:57


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
60年以上前からか。すごいな
葬儀計画の発足グループ(と、いう言い方は変だけど)のメンバーもほぼ全て入れ替わってるんじゃない?

2022/09/15(木) 00:45:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
メーガンまた手を繋いでたね。
寺院から退場する時だったけど、外出るまで我慢できないのかな??
それを許すヘンリーもどうなの??

2022/09/14(水) 23:41:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
在位70年って凄いよね
イギリス人のほとんどがエリザベス女王以外が元首だった時を過ごしてないんだもんね

2022/09/14(水) 23:41:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お葬式がかっこいいって…
さすが女王様とロックの国

2022/09/14(水) 23:42:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビインタビューで「女王は70年も在位されたのに、私が24時間雨に打たれるくらい何ともない」って、並んでた市民が答えてたけど
日本人の一般市民だったらテレビカメラに向かってこういう小粋な言葉は出てこないだろうなと思ったわ。

2022/09/14(水) 23:42:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ亡くなったって信じられないわ…。
こんなに並んでるんだね。

2022/09/14(水) 23:42:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
報道ステーションの中継少し見たけど荘厳だったわ

2022/09/14(水) 23:44:26


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
笑顔が可愛いエリザベス女王😊
国民に愛されるのわかるわ。
安らかにお眠りください。

一日本国民より

2022/09/14(水) 23:51:35


71. 匿名@ガールズちゃんねる
イギリスの人が「自分のおばあちゃんが亡くなった様な感覚」ってインタビューに答えててちょっと驚いた。昭和天皇が亡くなった時はそんな感覚なかったなぁって。国民性の違いなのかしらね

2022/09/14(水) 23:51:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
人柄の違いじゃない?昭和天皇は威厳があって尊い感じ。エリザベス女王もそうなんだけど、結構茶目っ気というかそういうフレンドリーな部分を見せてたよね。

2022/09/14(水) 23:54:37


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
上皇陛下が天皇時代はちょっとその気持ちがわかるかも…
かわいらしいおじいちゃんって感じで。

2022/09/15(木) 01:42:59


93. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなられてからの葬儀までの行程?が滞りなく進んでるのが凄い。
葬列も中継で見ていたけど、衛兵の列とか足並みとか進行とかちゃんとしていた。

2022/09/14(水) 23:59:32


110. 匿名@ガールズちゃんねる
フィリップ殿下の葬儀ではエリザベス女王の配慮で王族も喪服での参列だったけど、今回の女王の葬儀ではアンドリュー王子には軍服の着用が認められたのに、ヘンリーには認められなかったという記事を読んでこれからも王室の名誉を傷付ける言動をヘンリーとメーガンが続ければイギリスでの住まいを取り上げる可能性もあり得るんじゃないかと思いました。

2022/09/15(木) 00:08:52


116. 匿名@ガールズちゃんねる
70年間国家元首であるということ
(ドイツは東西ドイツ時代も併記)

2022/09/15(木) 00:10:36


118. 匿名@ガールズちゃんねる
報ステで英王室オタクみたいなおばさんが
ウィリアムとヘンリーが隣同士にいる!
って興奮して少しにやけてたのが
なんだかなーと思った。
おじいちゃんの時は拒絶して誰かを間に
挟んでたとか言ってて一人で熱盛になってた

2022/09/15(木) 00:10:49


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
ミーハーな王室オタクにしか見えなかった

2022/09/15(木) 01:07:12


128. 匿名@ガールズちゃんねる
来日したエリザベス女王

2022/09/15(木) 00:15:07


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
サーヤが女王にお花渡して、カーテシー?ロイヤル挨拶してて可愛かった〜

2022/09/15(木) 00:20:36


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
女王もお召になられているワンピース?も似合っててすごく可愛い。
シャネルとかお高いものなんだろうな

2022/09/15(木) 01:44:04


136. 匿名@ガールズちゃんねる
いかにも10代の女の子が
涙をポロポロ流して悲しんでた

凄いよね
日本だったら10代の子達が
あんなに泣くような気がしないんだけど

2022/09/15(木) 00:17:56


144. 匿名@ガールズちゃんねる
国王陛下じゃなくて
女王陛下ってのが
もうなんか特別感があった

2022/09/15(木) 00:28:32


153. 匿名@ガールズちゃんねる
チャールズ新国王は2度もペンに苛立ったことがニュースにされている
まだ始まったばかり
温かく見守りたい

2022/09/15(木) 00:44:54


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
中継ずーっと見てたけどすごい顔して
ペンケース邪魔ってやってた🤐

カミラは終始控え目でどの儀式もオーラけしてて
演技だったら凄いよ

さっきのウエストミンスターでのミサ
メーガンのしたり顔の行進の作り笑顔
すごかった。。

皆ロングフェイスだったのに一人だけ顔作って
最初の方なんて慈愛フェイス&高揚した顔で
頬まであかかった。。

あれはだめだよ

2022/09/15(木) 01:26:10


165. 匿名@ガールズちゃんねる
ミヤネ屋の現地リポーターとかがなんの思い入れもないのに並んで体験リポートとかしないでほしい。 人の死に関わる厳粛な場だよ?
誰でも並べるからって安易すぎて不愉快だ。

2022/09/15(木) 01:00:16


177. 匿名@ガールズちゃんねる
エリザベス女王の特集動画、色々と見てる。勿論会ったことも関わったこともないけど、女王ロスになってる😔
国葬が無事に終わることを祈ってます。

2022/09/15(木) 01:31:37


188. 匿名@ガールズちゃんねる
プラチナジュビリーでパディントンとお茶会してて可愛かった。いつも綺麗なお召し物で笑ってるところしか記憶にない。霊柩車も自らデザインされたとは…最後までびっくりです。

2022/09/15(木) 01:49:58


192. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり話題にならないけど軍服のアン王女カッコいいなと思った

2022/09/15(木) 02:29:00


編集元: イギリス エリザベス女王 一般の弔問前に 会場近くに長い列

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
政府、すべての通園バスに“安全装置”設置で調整 国が補助金 3歳園児置き去り事件を受け
3歳がベランダから転落か 自宅に置き去りにした疑いで母親逮捕
「ワクチンは危険」と説明、それでも接種望むなら生理食塩水を無断で注射…詐欺容疑の医師
♥あわせて読みたい♥