1. 匿名@ガールズちゃんねる
「一回、俺初めて体験したの。ワンオペってやつを。数時間だけど。奥さんが出かけなきゃいけなくて。2時間くらいやって、一生家で疲れたって言わないって思った」と赤ちゃんのお世話の大変さを痛感した様子。

「これを2時間の何倍もやってる人間の前で“疲れたヅラ”したら、えらいこっちゃでと。(洗濯物を出す時に)丸めた靴下伸ばさなきゃいけないとかあるけど、この作業と同時進行しながら靴下クルンはそりゃ大変だ」としみじみ。さらに「俺も言ったことないし、怒られたこともないけど、『俺も外で仕事してきてるんだよ』って言ったりして揉めるっていろんなところで聞いてたからさ。これはかなりのバルスだなって」と、育児の大変さはやってみないとわからないと実感したようだ。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/09/13/kiji/20220913s00041000318000c.html

2022/09/14(水) 22:40:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
2時間?え?2時間?

2022/09/14(水) 22:40:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
たった2時間だけど大変だったって言ってるんでしょ?たった2時間1人で面倒見てドヤ顔してるわけじゃないから、叩くポイントではない。

2022/09/14(水) 22:43:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それだけで大変だったんだから普段みてるのはなおだろうって
文脈読み取れないタイプ?

2022/09/14(水) 22:47:30


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今まで2時間も見てる事なかったんだなって

2022/09/14(水) 22:54:37


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
自レスだけど生まれてからまだ1ヶ月ぐらいしか経ってないのね

2022/09/14(水) 22:59:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
2時間でワンオペ語られてもね…

2022/09/14(水) 22:40:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
新人やから許したって

2022/09/14(水) 22:42:42


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
なんかTwitterで男性と女性だと男性は仕事いってる時間分育児に関われずに
女性と比べてうまくできない新人なのだから成長過程と思って見守る視点が大事みたいに語ってた男いたけどそういうことじゃないんだよと思った
育児不馴れなら家事やりなと思う

2022/09/14(水) 23:13:45


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
嫁も新人やぞ

2022/09/15(木) 00:36:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
その数時間でも大変だったっていう話では?

2022/09/14(水) 22:43:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
2時間はワンオペでも子育てもなく
子守りな

2022/09/14(水) 22:41:17


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そう!そこが気になった!

2022/09/14(水) 23:10:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
気付けただけまとも

2022/09/14(水) 22:41:45


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
世の中には
2時間みただけで
育児余裕じゃんと言う男もいるよね
ママが着せた服を着た子どもに
ママの作ったご飯食べさせて
2時間だからと気合いを入れて遊んであげられた自分を高く評価してさ笑

2022/09/14(水) 22:55:32


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
全て用意された状態でこれの時はこれ!って決まってて2時間とかそりゃ余裕でしょ!となる笑笑 山ちゃんみたいに共感して労ってくれたらずっと大好きでいられるわ

2022/09/14(水) 23:55:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんの気持ちが分かるだけで十分だよ
ウチのだぁなんてなーんにもやらないよ?

2022/09/14(水) 22:41:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もそう思う。うちもしばらく私がずーっと面倒見てたし、早めに育児の大変さを実感とか正直山ちゃんのキャラからはイメージできなかった

2022/09/14(水) 22:43:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
でもだぁのこと好きだろ?なんか呼び方に愛を感じる

2022/09/14(水) 22:44:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
本音を言うとだいっきらいだけどめちゃくちゃ大好きです

2022/09/14(水) 22:49:11


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
何やそれ👋

2022/09/14(水) 23:21:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
楽だったわ~とかいうよりはマシでは?

2022/09/14(水) 22:41:53


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちの旦那それだった。
1歳の子どもをたった1時間公園連れて行っただけで
「全然しんどくない!育児向いてるわ〜」って
帰宅して汗だくの子どもポイって投げてきた。
育児っていうのは、持っていくもの準備して、帰宅してからもシャワーさせたり水分補給や着替えも全部するんだよ。
アンタがやったのは一番楽なところだけ。

2022/09/14(水) 22:57:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

山ちゃんも、まるくなってきたね。
それにしても二時間で何悟ったんだろう(笑)

2022/09/14(水) 22:42:20


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
横だけど、吐き戻しの片付け終わった後のウンチ漏れとかね…笑

2022/09/14(水) 23:04:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
2時間とかゴミじゃん
眠れない食べられないからワンオペスタートだよ

2022/09/14(水) 22:42:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ワンオペでも食べられなかったことない

2022/09/14(水) 22:43:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
2時間でワンオペっていうワードは引っかかるけど
2時間やって大変だと素直に感じ、自分はやってると偉ぶらず、それ以上にやってる人を凄いと感じてる
山ちゃんに高感度上がった。

大多数の夫はこんな風に感じないんじゃないかな。

2022/09/14(水) 22:50:09


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
だったら地方のライブとか日帰りで帰って奥さん助けようと努力しない?
地方いって泊まりで友達と呑んだりしてるのがおかしい
言ってることと行動が真逆
子供生まれてソノヘン変えてるなら本当だろうけど。違うからね

2022/09/14(水) 23:18:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
寝れないはわかる、でも食べることはできるでしょw

てか何でこんなにきつい言い方する人多いのかな
大変さを知れたんだからいいじゃない

2022/09/14(水) 22:50:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、やまちゃんレベルでこれなんだな
男性って本当本質的なことわかってないよね

2022/09/14(水) 22:42:35


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
山ちゃんは40代でも毎週実家のママンが家の世話全部やってたから炊飯家事は一切できない普通の男性より低い

2022/09/15(木) 01:05:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
山ちゃんっていい人生だよね
すごい恵まれた人生
なんか山ちゃんとくわばたりえさんてすごいずっと恵まれてるのに僻みキャラやってそれをみんなから認めてもらえるのが羨ましい

2022/09/14(水) 22:42:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンオペの意味違う

2022/09/14(水) 22:42:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
2時間はワンオペとまでは言わないけど、気付いただけマシよね

2022/09/14(水) 22:43:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ほんとそう。
下手したら2時間なんて子供寝てるだけで終わる可能性あるから、育児余裕じゃん!
とか思われる方が嫌だ。

2022/09/14(水) 22:45:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
2時間やって余裕じゃん!ってなるより全然良い

2022/09/14(水) 22:43:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
大変だって思っただけでもいいわ。うちなんか預けても二台目のスマホ渡してYouTube見せてほったらかしで自分も携帯いじり続けて「楽だったー」と抜かす奴だから。もっと小さい頃も泣き続けてるのにほったらかしてスマホいじり続けてたらしく私が帰宅した頃に児相が来たわ。

2022/09/14(水) 22:44:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに厳しく言わなくても…
山ちゃんかなり働いてるし

2022/09/14(水) 22:44:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんの大変さや気持ちに寄り添えるだけ山ちゃんは優しいんじゃないかな
自分も同じくらい育児に関われるのが一番いいだろうけど、仕事があるからね

2022/09/14(水) 22:45:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も数時間面倒みただけで一時間寝込むよ
なんなんだ?

2022/09/14(水) 22:45:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
2時間で奥さんの気持ちがわかるってそんなにダメ?笑
私が病院行ってる間、2歳と公園で遊んでから汗流すためにお風呂がてら水遊びして、、ってそれこそ2時間くらいだったけどこれを毎日、、イヤイヤもママママも大変なのに凄いよ…って言ってくれてた
当たり前なんだけど普通に嬉しいけどな〜

2022/09/14(水) 22:48:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは旦那にお願いしてるときに限ってずっといい子に寝てるから👶 大変さわかってもらえなかった

2022/09/14(水) 22:49:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか
渡部建を思い出したなぁ。
渡部建もお風呂に、一回入れただけで腰が爆発しそう!とか言って育児やってる発言だったけど。

2022/09/14(水) 22:49:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
2時間の間なにもしないで子ども見てるとかじゃなくてちゃんと洗濯してミルクつくってオムツかえてってしてくれてるのいいな

2022/09/14(水) 22:49:55


78. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉のマジックがお得意だから
最小限の苦労で最大限の賞賛を得ようとするよね
もう手口はバレバレだし
ママさんたちはさすがに騙せないんじゃない?

2022/09/14(水) 22:55:38


88. 匿名@ガールズちゃんねる
別に家で「疲れたー」ていうくらいはいいのよ。でもそこから、ごはんまだ?とか、朝起こしてとか言うから、「自分でしろ、大人の世話までできるか!」になるのよ。

2022/09/14(水) 22:57:47


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
山ちゃんミルクやり沐浴してるようなこといいながら、この二時間のときにミルクもなんグラムかわからなくて聞いたっていってたね
あれ?やってなかったのめくれたねー
奥さんの大事な出産時期に地方に祭りいったりしてコロナになったりして。口がうまいから好感度上げもぬかりないけど、行動は真逆ですね!なのにこの持ち上げられ方は危険なサイン

2022/09/14(水) 23:00:38


116. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだろう、子が可愛くて可愛くて!っていう情は見えないね。
新たなきっかけを何かステップアップに使えないか?ってのを
考え抜かれたコメントって感じ。自分の苦労なんかを率先して話す所が。
子への愛が先立てばもっとポジティブに発信するはず。

2022/09/14(水) 23:09:03


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あれだけやってる風なこといいながらワンオペしたと言うから、丸1日かと思ったら…
まさかの二時間?!あなた今まで二時間もみたことなかったんだね
それで今までラジオでしてたあの育児やってます話はなんだったんだろうか

2022/09/14(水) 23:11:21


148. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかそうやって気づいたフリして結局奥さんにやらせてそう笑
そして気づいてる分かってる男としてテレビではやっていくんだろうな

2022/09/14(水) 23:29:42


編集元: 山里亮太 初めての「ワンオペ」育児でてんやわんや 「一生家で言わないって思った」言葉とは

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【歌手】BoAを語りたい!
AKB48総選挙好きだった方!
後藤真希、37歳直前のツインテール姿に衝撃…「ごっちんカワイイ!」「まだまだミニモニいける」
♥あわせて読みたい♥