1. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅敷地内に勝手に住みついてたり立ち寄る生き物いますか?
うちはニホンカナヘビが暮らしているようです
ときどき小鳥も遊びに来ます

2022/09/14(水) 18:48:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い猫が早朝に鳴いています

2022/09/14(水) 18:49:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
野良猫が時々うちの猫みにくる
隣の家の駐車場で子猫産んでた!

2022/09/14(水) 18:49:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる

網戸越しにうちの猫と交流してる

2022/09/14(水) 18:49:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
カメムシです…

2022/09/14(水) 18:50:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチンの窓にヤモリが来るよ
三年前くらいから

同じやもちゃんなのか気になってる

2022/09/14(水) 18:50:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤモリちゃんが窓の外を歩いてる時がある

2022/09/14(水) 18:50:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
クモ。
同じ種類だけど、一度逃してあげたら偶に挨拶に来てくれる。

2022/09/14(水) 18:50:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
あのときは逃してくださり、ありがとうございました🕸🕷

2022/09/14(水) 18:55:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
顔見せてくれて、こちらこそありがとうね。
また来てね🏘

2022/09/14(水) 18:59:43


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
クモって不思議よね
うちもそっと捕まえて外に出してあげたら、
「えっ?!い、いいんですか?」
とでも言いたげな表情(多分)をした後、踵を返して草むらに消えていったよw

2022/09/14(水) 19:13:48


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
去年と同じサイズのアシダカ軍曹を見た数日後、小さいアシダカ軍曹が自宅にいた。
パパ軍曹が息子軍曹に私んちを教えたのかもしれない。Gはいなくてもダニを捕食してくれる。

2022/09/14(水) 20:18:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
奴です……

2022/09/14(水) 18:50:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
奴か・・・

2022/09/14(水) 18:52:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の猫
しょっちゅう脱走してる

2022/09/14(水) 18:50:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
庭のレモンの木に芋虫来る

2022/09/14(水) 18:51:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ド田舎で隣が山だから、夜よくタヌキとかきつねとか来る。たまにシカがいる

2022/09/14(水) 18:51:02


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
この間うちの畑にアナグマ来てた。
近くのお寺に親子ですんでるらしくて人間慣れしててジーッとみても逃げなかった

2022/09/14(水) 19:20:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
前までセミがよくベランダに来てたけど最近見ないな
元気かなアイツ

2022/09/14(水) 18:51:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の母の部屋の前のベランダで鳩がすごい鳴いてるらしい

2022/09/14(水) 18:51:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
黒くて丸っこくて真ん中に白い線入った5ミリくらいのクモ
クモ次郎って名前つけてる。多分全員別の奴だけど

2022/09/14(水) 18:51:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンゴムシ

2022/09/14(水) 18:51:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
スズメバチ
秋は特に活発になるらしい。

2022/09/14(水) 18:51:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
若いツバメさん

2022/09/14(水) 18:52:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
イエユウレイグモはなんかもう同居してると思ってるんで、見かけたら挨拶してます

2022/09/14(水) 18:52:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
野良猫ちゃん3匹が変わる変わる来る
可愛い

2022/09/14(水) 18:52:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
屋根裏にコウモリが住み着いてて駆除するの大変だった…

2022/09/14(水) 18:54:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ウッドデッキにネコが来るよ
うちのワンコが気づいた時の興奮具合がまた凄い

仲良くなってほしいんだけどな

2022/09/14(水) 18:54:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
野良猫が日向ぼっこしにくる。よく見る2匹は4年くらい前から来てる

2022/09/14(水) 18:54:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
うちも来る。だから除草剤使わずに頑張って草刈りしてる。

2022/09/14(水) 18:57:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
夜になると窓にカエルちゃんが来るからカーテン閉めない
昼間は植木の葉っぱの影で寝ている

2022/09/14(水) 18:54:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎で庭の一部が森になってるから、虫全般とそれを狙ってカエルやらカナヘビ、ヤモリがくる
最近はイノシシの親子3人が夜に遊びにくるよ🐗

2022/09/14(水) 18:54:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
時々こういう感じの小さいイタチがすごい早さで通りすぎる
可愛いけど、外来種の害獣らしいから通らないでほしい

2022/09/14(水) 18:54:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤモリ
ミツバチ
ミツバチはお尻に花粉をたくさんくっつけて飛んでる姿がかわいい

2022/09/14(水) 18:54:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ムクドリさん。
かわいい。

2022/09/14(水) 18:55:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
しばらく車に乗らないと木と車の間に蜘蛛の巣張られてる。。。

2022/09/14(水) 18:55:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
アマガエル!
引っ越した当初は、足の踏み場がないくらい居て泣きそうになったけど、慣れたら可愛くて癒されてます。

2022/09/14(水) 18:55:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ウッドデッキで猫が日向ぼっこしていきます。
庭にフンをするのをやめてほしい

2022/09/14(水) 18:55:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
長年ハチワレ猫がうちのベランダで勝手に涼んだり木の裏で雨風しのいでいた。
餌あげたりしてないからもちろん懐いてなかったけど、ここ半年くらい姿を見てないからずっと気になってる。
数日前、ハチワレがベランダに居たから「お!戻ってきたか!」と思ったら柄がそっくりの若いハチワレだった。
どこ行っちゃったんかね。あの子。

2022/09/14(水) 18:58:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
白い猫ちゃんがよく来てしばらく部屋の中見てる
飼ってあげたいけど無理なんだ…ゴメンねっていつも謝ってる

2022/09/14(水) 19:01:46


96. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道。
冬にシマエナガとエゾオコジョが来るよ。
夏も来てると思うけど茶色くて分からない。

2022/09/14(水) 19:34:43


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
北海道だけど狐もタヌキも来るし蛇も鹿もくるよ
熊は近所に足跡あった事ある
北海道の鹿ってめちゃくちゃデカくてリアルで野生を間近で見ると腰抜けそうになる

2022/09/14(水) 19:40:52


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちもカナヘビちゃんが庭の花壇に住み着いてます。水をあげているとササッと草陰から動いて、こちらと一進一退の攻防。
のんびりな子だと後ろから素手で捕まえられます。
しっぽは切れてしまうので必ず腹部を持ちます。

リビングで学校前の朝食を食べている息子に、ガラスをコンコン!→息子、?→カナヘビを手にゲットな私→!!お母さんナイス! みたいな無言のやり取りをします。

小さい子はそのまま観察して返したり、この前捕まえてお家で飼っていたカナヘビちゃんはつい先日卵を3つ産んだので、卵を大事に観察しています。

カナヘビ、キューキュー鳴いたり手の中で目を瞑って落ち着いてたりめっちゃ可愛くて癒される。

2022/09/14(水) 20:25:27


編集元: 【庭】住んでる・遊びに来る生き物【家】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
猫の糞対策
地球上で一番可愛い生き物
猫トイレやキャリーバッグ等、猫グッズ何使ってますか?
♥あわせて読みたい♥