1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は結婚10年目の38歳です。
結婚してから太ったものの、少しでも綺麗にと思い肌のお手入れをしたりマツエクやネイルに通っていますがこれは何の為だ?とたまに全てを辞めたくなる時があります。
女でいることを諦めて太っておしゃれもせず化粧もせず暮らしてみたい!と思うのですが、いやいや、と思い堕落しながらも抗うという矛盾した生活を送っています。

がるの皆様は女を諦めてますか?綺麗でいようと努力されていますか?

2022/09/15(木) 08:19:48




4. 匿名@ガールズちゃんねる
別に美容だけが女じゃないしね。

2022/09/15(木) 08:20:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットしてる時

2022/09/15(木) 08:21:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
汚くならない程度の清潔感は保ってる

2022/09/15(木) 08:21:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
全部やーめた!ってなる時期と気合入る時期を繰り返していますw

2022/09/15(木) 08:21:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう諦めてるw

2022/09/15(木) 08:21:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中では解放、ありのままの自分でいる
外出るときは一応女をつくりあげてる

2022/09/15(木) 08:21:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
周りからなめられたくないから少しでもマシに見えるように頑張ってるよ
若い内は個性もいいけど年齢を重ねるとある程度の清潔感は必要かなと

2022/09/15(木) 08:21:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
小綺麗にはしていたいな
女捨ててる人はなにか事情があるのだと思う

2022/09/15(木) 08:21:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
デブは痩せたら綺麗になるって信じてたけど、そうでもないことを知ってしまったので…

2022/09/15(木) 08:22:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対諦めない
できる限り抗うよ
いつまでも綺麗でいたい

2022/09/15(木) 08:22:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日風呂入ってる自分を讃える

2022/09/15(木) 08:22:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに可愛い子と違う対応された時

2022/09/15(木) 08:22:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり綺麗だと扱いがいいのよ、世の中。女同士でもブサイクだと舐めてくるしね。

2022/09/15(木) 08:22:12


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これ、本当にあるよね。
年取ったら異性のためというよりなめられないために同性への牽制のために保たないと行けない気がする。

2022/09/15(木) 08:38:54


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そのとおり。
参観日におしゃれしてくのは
あの蛇の巣に笑って入っていくため。

2022/09/15(木) 08:56:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私太ってはいないけど、お出かけ以外化粧しないし、マツエク、ネイルもしたことないけど女諦めたつもりないけど?

2022/09/15(木) 08:22:35


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私も同じだわ
マツエク、ネイルした事ない
薄化粧でも知らない人から美人って言ってもらえる
スッピンは常にクマがあってヤバイけど

2022/09/15(木) 08:39:46


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私も。ネイルは料理に邪魔だからしていないし深爪なみに切っているし、マツエクも何もしていないから、女諦めてると思われてんのかな??ww
太っている方が女諦めてると思うけど…。
スタイル保って美容院にこまめに行く方が見た目はいいよね??

2022/09/15(木) 08:46:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
女でいるというより、太ると健康に影響が出るから
なんとか最低限の維持はしたい
結局そこそこ綺麗にしていれば、いい加減な扱いは受けなくなるから

2022/09/15(木) 08:22:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
やめたい、やめたいと悩みながら続けるのが女なんだよね。女だからわかるわ

2022/09/15(木) 08:22:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
単にマツエクやネイルみたいな飾るオシャレが合わなくなってきたんじゃない?
飾るのやめる=自堕落とかじゃないし、体鍛えるとか食生活睡眠環境整えるみたいな方の磨きにシフトしたらどう?健康寿命大事よ、人生長い。

2022/09/15(木) 08:22:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/15(木) 08:23:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
よく思うよ。ダイエットも化粧も美容室も美容皮膚科も全部やめたら楽なんだろうなー。私の見た目なんか誰も気にしてないしなーって思いながら筋トレしてる

2022/09/15(木) 08:23:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して出産して太って40代になってしまったけど…諦めてるってほど身なりに気をつけてない訳ではなく、新しい服も買うし、美容院にも行くし、メイクも楽しんでる。
でも若い頃に比べたら太ってる。

2022/09/15(木) 08:24:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクやネイルは疲れたらお休みしても大きな影響は無いような気がする
最低限髪と体型をきちんとすればいいと思う
肌は体質もあるから

2022/09/15(木) 08:25:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
太り過ぎとかで、子どもが恥ずかしい思いをしなければ、適度に諦めて良いと思ってる。

2022/09/15(木) 08:25:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
40代前半
きれいに見られたいとは思わなくなったかも。
ネイルやるにしても自分のモチベーションを上げるためだし。
清潔感あればもういいのでは。

2022/09/15(木) 08:25:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今までの人生で一度も、マツエクもネイルもしたことないけど、女捨ててると思ったことないよ
自分のことを自分でブスだと思うのが一番女捨ててると思う
あとは、笑顔で優しく人と接することも大事
女は愛嬌っていうけど、ほんとにそうだと思うから
いくら綺麗に着飾って美容に気を使ってても、笑顔なくいつもイライラしたような雰囲気を出した美人って、近寄りがたい
世間一般的に私の顔や体型はブスの部類に入るけど、自分のことブスだと思ったことないよ

2022/09/15(木) 08:25:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その努力を辞めたらぐーんとオバハン感が増すと思うよ。34歳だけどオシャレ好きな人と無頓着な人での差がすごい30代って

2022/09/15(木) 08:27:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多分マツエクやネイルって具体的にお金を使う事をしてるから、これはなんのため?って疑問が湧いちゃうんだと思うよ。別にマツエク、ネイルをしなくてもきれいになれるよね?お金をかけないできれいを保てはやめたい!なんて思わなくなると思うんだけどな。マツエク、ネイルしなくても女捨ててない人たくさんいるしね

2022/09/15(木) 08:28:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
元モデルで2人産んだけど妊娠前の体型、体重に戻しました。完母だったので食事制限はせず、間食もせず、運動と筋トレ、半身浴で頑張りました。産後2ヶ月でウエスト55cmまで戻したのでそれをずっとキープしてる。
高い化粧品ではないけどお肌のお手入れや食生活、睡眠時間、水をたっぷり飲んでお風呂でたっぷり汗をかく、なるべく歩くなどして美容にも気を遣っています。
自分は努力しないと綺麗でいられないから、死ぬまで綺麗でいる努力はやめないつもり。

2022/09/15(木) 08:29:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主のマツエク、ネイルがどんなのか分からないけど、オバサンが頑張りすぎてると余計にオバサンぽく見えたりする

2022/09/15(木) 08:29:23


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
太り方にもよるけど太っててネイルやマツエクに力入れすぎると清潔感が無くなりがち。
太り方もネイル、マツエクも程々に。

2022/09/15(木) 08:33:56


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マツエクやネイルって自分のためじゃないの?楽しいから綺麗になると嬉しいからでやってるわけで、誰のため何のためとか考えるようになったら辞めたら良いと思うんだけど…
そもそも女諦めるとは?ネイルもマツエクもしてない女は最初から女を諦めているのか?違うよね。

2022/09/15(木) 08:41:29


106. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人間でいたい。
女ということにこだわった事がない。

2022/09/15(木) 08:43:31


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めっちゃ分かる!
けど太ったらもっとすごくいじめられるだろうと予測できて節制してる
しかも高齢出産で幼児2人いるしコミュ障だしで若いママの中で現在も浮いてるから
怖くて太れない

2022/09/15(木) 08:44:00


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別に毎日ばっちりメイクなわけじゃないし、手を抜けるところは手を抜くよ。素爪が綺麗だから、そのままだし、まつ毛バサバサだからマツエクも行かない。芸能人だって、オフの日はすっぴんマスクにサングラスだよ。

2022/09/15(木) 08:46:21


116. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか突き詰めると難しい話だな
マツエクとか全くしたこともないけど別に女を捨ててないよ
そもそも女性的ってなんなんだろ
女性的とか女性性ってものの考え方が人によって違うから噛み合わない気がするんだよな

2022/09/15(木) 08:49:08


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
化粧は出かける時は必要不可欠だと思う。
職場に高額エステに通ってる先輩いたけど、何故か仕事場ですっぴんだったが、正直美人でもなかったから見苦しかった。化粧ぐらいは最低ラインでやるべきだと思う。

2022/09/15(木) 08:50:01


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの旦那50過ぎたおっさんだけどスキンケアや白髪染めや体臭や着る服、持ち物などの身だしなみにめっちゃ気をつけてるよ
とにかく人に不快感を与えないようにしてる
なのでそこは男女関係ない気がする

2022/09/15(木) 08:57:33


142. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクは歳と共に肌感や顔に合うような量にシフトしないと頑張ってる感出るね。人工物がそこだけ浮いて周りのシワやシミが強調されるというか

2022/09/15(木) 09:08:16


編集元: 女を諦めたくなる時ないですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
相談)知り合ったママ友がマルチな気がする(切実
自サバの特徴教えて!
冠婚葬祭を機に疎遠にした人
♥あわせて読みたい♥