1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/johnnys/4443785/
今回のシングルは永瀬廉が初めてセンターを務めた。自身が主演の連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(日本テレビ系)の主題歌にもなっている。

ただ、このドラマの視聴率は芳しくない。

ー中略ー

「キンプリの中では平野紫耀と双璧をなす永瀬がセンターの作品です。たとえドラマの数字が低くても、ファンとしては下手を打たせるわけにはいかないとの思いが強かったようで、ファン同士もかなり呼びかけもあったようです。38万枚を売り上げたことで、曲名に引っ掛けて『〝追いトレ〟してきた!』と追加購入に走り、50万枚を目指して盛り上がっています」(同)

2022/09/15(木) 10:33:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
多くの人が1枚ずつ買ったわけでもないのでは

2022/09/15(木) 10:34:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃファンが買うからでしょ

2022/09/15(木) 10:34:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ視聴率も必要だね
ファンがどうにもできないやつ~

2022/09/15(木) 10:34:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマ見てる人だけが主題歌買うわけでも無いんだし謎でも何でも無いでしょ

2022/09/15(木) 10:34:59


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
むしろ、ドラマ見て主題歌を買った人がどれ位いるかだよね。

2022/09/15(木) 11:22:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
舞ってたのは見た。あとヒロインが歌い出すのも見た。

2022/09/15(木) 10:35:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
見た見た。新感覚だった。

2022/09/15(木) 10:35:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にドラマが人気だったから主題歌売れた!ってのが珍しい
逃げ恥の星野源くらいしか思いつかぬ

2022/09/15(木) 10:35:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
最近の曲とかあまり分からないアラフォーだけど、好きなドラマの曲は耳に残るよ

ドラマがヒットしたら主題歌も売れてた記憶あるけど、90年代までの話かな

2022/09/15(木) 10:37:08


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
昔は凄かったけど、今は無いね。
大昔はドラマ+主題歌の組み合わせでミリオン当たり前だった。

2022/09/15(木) 10:52:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
出演者はすごい豪華だよね

2022/09/15(木) 10:36:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、主題歌歌いに来てたねー
キンプリ格好良かったー

2022/09/15(木) 10:36:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
50万人のファン全員がリアルタイムでドラマ見ても視聴率1%くらいにしかならんやん

2022/09/15(木) 10:36:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマ脱落したけどこの歌とMV好き
スルメ曲だわ

2022/09/15(木) 10:37:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ曲の良さとドラマの良さは別だしね

2022/09/15(木) 10:37:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりセンター固定しない方が売り上げが上がるのかな?
永瀬担が張り切ってそうだもんね
曲とMVはLovin' youの方が好き

2022/09/15(木) 10:37:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
キンプリはセンター固定しないで欲しい
誰がセンターでも別に違和感ない
みんなダンス、歌、ビジュアルそれぞれ強みがあるしね

2022/09/15(木) 10:48:26


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
平野くんのセンターが嫌!とかじゃ全然なくて色んな人のセンターが単純にみたい
嵐とかも色んなセンターで楽しかった
色んな人がセンターになる事で、その人の個性が出て面白い
キンプリ全員主演が出来るグループって紹介されてたけど、今度は全員センター曲が出来たらいいね

2022/09/15(木) 10:54:57


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
そうそう、
平野1強みたいにしないで皆センター張れる実力はあるからどんどん挑戦してほしい
バチバチのダンス曲は海人にするとかね

2022/09/15(木) 11:01:29


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
そういえば嵐っていい意味でセンター誰だか分からなかったな
そういう全員が主役!みたいなグループいいよね
格差とかつけない方がオタ同士も揉めないし

2022/09/15(木) 11:03:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
永瀬廉すきだしキャストも豪華だったけど
さすがに設定やら演出が謎すぎて
ドラマは見てられなかった…

2022/09/15(木) 10:37:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
CDはメンバー全員のファンが買うからでは?
ドラマは個人、CDはグループの違い

2022/09/15(木) 10:39:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンクラブ入ってるしCDも買ったけど、ドラマは見なかった。歌ってるキンプリが好きだから。

2022/09/15(木) 10:40:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
廉くん、中々ドラマ当たらないね、、、

2022/09/15(木) 10:40:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
グループの曲なんだし他メンのファンも買うからじゃない?
平野担とか

2022/09/15(木) 10:40:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
視聴率と売り上げは関係ないでしょ
ドラマ観てない他担だってCDは買うだろうし
ファンはタイアップがあろうがなかろうが新曲が出たら買う

2022/09/15(木) 10:40:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
視聴率と主題歌売上は必ずしも一致しないでしょ
みんながみんなドラマみてその主題歌気に入って買うわけじゃあるまいし

2022/09/15(木) 10:40:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが茶の間ファンだからキンプリを録画ワードにしてるがめちゃくちゃ引っかかってるよ
今回は特に新曲を番宣してるなと思う

2022/09/15(木) 10:42:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
別に何も謎ではないよね(笑)

2022/09/15(木) 10:42:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
キンプリの新曲のビジュがいい

2022/09/15(木) 10:42:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
CD買ったけど
ドラマは観てなかったよー
そんなファンも多いと思うし謎でもなんでもない。
しょーもない記事書くな。

2022/09/15(木) 10:43:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
永瀬くん、きょうは会社休みますで福士蒼汰がやってたみたいな大学生役で観たいけど、恋愛ドラマNGとかあるの?

2022/09/15(木) 10:43:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
永瀬くんがドラマ主演でセンターの曲っていうけど、MVとか見ると言うほどセンターじゃない感じだね

2022/09/15(木) 10:45:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
そう?最初とサビと最後歌ってるから普通にセンターってすぐわかるよ
ジャニーズの曲って最初と最後歌うのがその曲のセンターなのよ

2022/09/15(木) 10:49:28


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
横だけど
なるほど最初と最後がセンターのポイントなのね
キンプリに限らずフォーメーションで移動しちゃうから、いつも誰がセンターってよく分かってなかった

2022/09/15(木) 11:05:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
初日売上が歴代の2位らしいです
キンプリ少しずつでも売上上がっていったらいい感じだね

2022/09/15(木) 10:47:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもキンプリ自体が人気だけどドラマがつまらなかったってだけ

2022/09/15(木) 10:48:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ichiban入ってるアルバムもフラゲ分はちょっと伸びたけど2日目がいつもより下がったし、爆売れと判断するには早いよ
ってかこんなトピ採用するって運営は本当永瀬嫌いだな
1年で永瀬のトピ40何個立ててるらしいよ

2022/09/15(木) 10:49:28


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマ見てないし他グル担なんだけど、曲がドストライクで3種買ってしまった。キンプリってやっぱかっこいいね笑

2022/09/15(木) 10:57:51


116. 匿名@ガールズちゃんねる
あんな衣装でも売上伸びるんだしちゃんとしたらどうなるんだろ
ダンプラのレッスン着みたいな衣装の方がZIPとか出てた衣装より良かったよ

2022/09/15(木) 11:01:56


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマは見てないけど、TraceTraceは好きだよ。MVも爽やかだし、サビが心地よく耳に残る。

2022/09/15(木) 11:03:28


122. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンクラブ入るようなファンではないけど、たまたま見たMVが凄くカッコ良くてそれ欲しさに限定盤ポチったよ

2022/09/15(木) 11:04:07


153. 匿名@ガールズちゃんねる
CDバカ売れって言われれても全然知らない曲だわ

2022/09/15(木) 11:19:23


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
発売したばっかだわ

2022/09/15(木) 11:28:47


185. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニオタが買いまくってるだけって言うけど買いまくるくらい好きなファンが多いんだからつまり売れてるってことじゃんw 何が言いたいのかわからん 好きなら買うし、好きじゃないなら買わなきゃいいし

2022/09/15(木) 11:31:58


186. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマ見てないけど歌聞きたくて初めてキンプリのCD買った!クセになる

2022/09/15(木) 11:32:15


190. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自担は他Gだけどキンプリはみんな顔がいいから映像ついてる初回ABは必ず買ってる。
全員イケメンだから満足感半端じゃない笑

2022/09/15(木) 11:33:43


198. 匿名@ガールズちゃんねる
あの脚本本当につまらん
あれ全盛期のキムタクですら視聴率取れないと思う
キャストも原作者・原作のファン、全ての人が可哀想

2022/09/15(木) 11:35:53


206. 匿名@ガールズちゃんねる
売上さがってたらドラマ主題歌なのに的な真逆の記事書かれてそう
売上あがってもこんな記事書かれてそれを採用する運営
そりゃ芸能人の叩き減らないよね

2022/09/15(木) 11:39:41


207. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマは爆死でも主題歌が爆売れした例はいくらでもある

ここ最近ではKing Gnuとか優里とか

2022/09/15(木) 11:40:46


212. 匿名@ガールズちゃんねる
Jr.はトピチ

2022/09/15(木) 11:43:37


214. 匿名@ガールズちゃんねる
秋元、ジャニ嫌いは歌番組でもドラマ関連でもSNSで大量に見るけど、他事務所のアイドルや若手俳優のときはほぼ空気
事務所の知名度だけで目の敵にしてる人多いよね

2022/09/15(木) 11:44:14


編集元: キンプリ永瀬廉 主演ドラマ〝爆死〟なのに主題歌バカ売れの「謎」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
何度観ても意味が分からない映画・ドラマ
アンガールズ田中卓志、最愛の母の死去を『金スマ』で告白 1年間言えなかったこと、後悔、最期の日々を語り涙
浅田真央さん フィギュアスケートの解説をしない理由明かす「私はもう解説に向いていない」
♥あわせて読みたい♥