1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://news.yahoo.co.jp/articles/b36c9039b1d9dcf2c4daae80b6a43b470d497bea
しかし、運転手は2人が乗っていると誤って認識していたということです。運転手が2人を降ろして午後7時すぎに駐車場にバスを戻した際、取り残された生徒は座席で眠っていて、運転手の声掛け確認に反応しなかったことから、運転手は、マニュアルに定められた目視確認をせずに鍵を掛けたということです。

およそ1時間後、目覚めた生徒は自力で自動ドアを開けて脱出し、近くに住む友人の家から友人の保護者を通じて自宅へ連絡をしました。生徒の体調に問題はないということです。
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/152302

2022/09/15(木) 11:55:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
また?!
多いなーー

2022/09/15(木) 11:56:12


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
3歳の子が亡くなった事で問題になってるからニュースになってるけど、もしかしたら今までも色んな所で度々あったのかもしれないね
今年だけこんなにあるなんておかしいもん

2022/09/15(木) 12:27:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生よく脱出できたな
怖かっただろう

2022/09/15(木) 11:56:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いや、普通に出来るやろw
中学生やぞw

2022/09/15(木) 12:00:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
施錠されても出られるのかな
その方法公開して欲しいよね

2022/09/15(木) 12:01:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
普通は非常口がありますね
開け方も書いてあるけど、真っ暗だったら見えないかもしれないね

2022/09/15(木) 12:03:31


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
でも中学生ならドアが開かないなら窓から出るとかも出来るし
怖いのは目を覚まさずに気を失ったいたら
大人でも亡くなる可能性があるという事

2022/09/15(木) 12:37:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
またかよ
ホームラン級のバカだな

2022/09/15(木) 11:56:40


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
すごいよね
これだけ騒ぎになってたら同じ仕事してるから気をつけよう!って思わないのかな
ニュース見てないんだろうか

2022/09/15(木) 12:20:18


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほんとだよ
これだけ騒ぎになってるのに
知能が足りない

2022/09/15(木) 12:33:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ中学生で知恵があって良かったね。
これが幼児だったらと思うとゾッとする。

2022/09/15(木) 11:56:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こういうことがあると携帯持たせたほうがいいのかなって思うわ。

2022/09/15(木) 12:03:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
全国どこもピリピリしてると思ったら起こるもんだね

2022/09/15(木) 11:56:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
この前幼稚園で悲惨な事故あったばかりなのに...
自力で出られてよかった

2022/09/15(木) 11:56:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もうスクールバス、オープンカーにしちゃえよ

2022/09/15(木) 11:56:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
中学生も眠りこける事はなくなるでしょうね
でもお調子者がふざけてて落下するかもしれませんね

2022/09/15(木) 12:00:09


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
想像したらワロタw
今電車の中

2022/09/15(木) 12:10:21


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
雨の日どうすんのさ

2022/09/15(木) 12:28:53


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
カッパ着て乗る

2022/09/15(木) 12:37:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
確認って本当にしないといけないんだよね

2022/09/15(木) 11:56:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
以前からあったけど、あの事件で公になっただけでしょ

2022/09/15(木) 11:57:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
この運転手はニュース見てないの?怠慢すぎるでしょ。中学生じゃなかったらどうなってたか

2022/09/15(木) 11:57:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ニュースを見てたとしても、完全に他人事だと思ってたんだろうね

2022/09/15(木) 12:00:53


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
中学生だからこそ、まさか目的地に着いても寝たままで気付かないとは思わなかったんじゃない?
小さい子を乗せてる運転手なら今はすごく気を付けてると思う
自力で出れたからいいけど、誰もいない駐車場でスマホもなかったら熱中症で大人でも危険だよね、助かってよかった

2022/09/15(木) 12:18:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
だからなんでそうなるの?

2022/09/15(木) 11:57:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生だから自力で出れたのかな

2022/09/15(木) 11:57:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
バスの内鍵の開け方がわかったのかな
それまで試行錯誤しただろうな

2022/09/15(木) 12:00:04


241. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
普通に窓は開くよね

2022/09/15(木) 13:31:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、目視は最低限やる事でしょうが。
これだけ立て続けに事件が起きてるのに、頭おかしいのか?気が緩みでしょ!!

2022/09/15(木) 11:57:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
自家用車でも自分以外乗せてたら忘れ物チェックや
ゴミ片付けするのに。

2022/09/15(木) 12:08:46


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ただふらっと見に行くだけなのに
なんでそれを面倒臭がって省略するんだろ?

2022/09/15(木) 12:31:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
園児のニュース聞いて、運転手は確認を入念にしようと思わないのかな

2022/09/15(木) 11:57:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
さすが日本。
ブームになってるw

2022/09/15(木) 11:57:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
わざとな気がしてきた

2022/09/15(木) 11:57:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今でもニュースで保育園のバスやってるのに、よく目視で確認せずに鍵閉められるね…

2022/09/15(木) 11:57:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
5日に起こったの知らないの?
結局当事者が対岸の火事なんだよね。
こういう人のせいで同じ事故が起きる。

2022/09/15(木) 11:57:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
なんであんな凄惨な事件があったのに、確認しなかったの?

2022/09/15(木) 11:58:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
9/9か
あんな事件が起きても気をつけないという事がよくわかっただろ
また起こるよ

2022/09/15(木) 11:58:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
スクールバスだけでなく
普通に街中走ってるバスでも起こってそうだけどね

2022/09/15(木) 11:58:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
帰りの時間のバスで取り残されたら絶望するわ…無事でよかった

2022/09/15(木) 11:58:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
声掛けで反応しなくても、寝てたり具合悪い人がいる可能性あるからやっぱり目視は必要だよね

2022/09/15(木) 11:59:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生だからまだ良かったと思う
実際連絡もできて脱出できたし

七戸町ってすごく田舎町だから、禍根が残らなきゃいいけどって思った
運転手さんも家族の誰かの知り合いレベルでしょ

2022/09/15(木) 12:04:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの生徒、起こしてあげたら?

2022/09/15(木) 12:05:07


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
いや、まさか閉じ込められるとおもわないし
全員降車するまで待ってることもないから
自分が降りたらもう振り返らないでしょう
しかも中学生

2022/09/15(木) 12:11:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょくちょく寝てたの?ってコメントあるけど、思いっきり>>1に取り残された生徒は座席で眠っていて書いてあるじゃん!

2022/09/15(木) 12:05:41


83. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生対象の運転手さんと幼稚園児対象の運転手さんは責任の重さも違うと思う
だから何ってことないけど、、

2022/09/15(木) 12:10:10


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
寝るのは日本人だけとか論点ズレたコメントが多いね
何故海外と比べるのか
ここは日本です
寝ても殴られたりしなくて安全だから寝るわけで……
まぁ、最近は小田急の事件とかみたいに変なこと増えてきてるけど、それでも他の国なんかよりもよっぽど交通機関の治安は安全だと思う

2022/09/15(木) 12:25:01


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家族は帰ってこないから気が気じゃなかっただろうな
まさかバスで寝ちゃってて取り残されてるなんて

2022/09/15(木) 12:31:11


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バスが学校出てから15分後には家族が連絡してるんだね
乗ってる時間短いから家は近そうだけど部活で疲れて眠っちゃったのかな

それにしても確認しないのも問題だけど、乗ったのが3人だけって覚えていられない運転手やばいな
何も考えてないじゃん

2022/09/15(木) 12:33:01


201. 匿名@ガールズちゃんねる
電車の終点で降りてるけど、学生で寝てる子多いよ。
しかもイヤホンしてるから車内放送が聞こえない。
肩をゆさぶってはじめて起きる。

運転手も不注意だけど、起こしてもらおうと思うのもちょっと。

2022/09/15(木) 12:48:19


編集元: スクールバスに中学生が取り残される 運転手が目視確認をせずに鍵 生徒は自力で脱出し無事/青森・七戸町

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
下村博文元政調会長 統一教会系の陳情を「党公約に必ず入れるように」関連団体幹部が証言《動画入手》
イギリス エリザベス女王 一般の弔問前に 会場近くに長い列
アイリスオーヤマ 約50種類の製品生産を中国から国内へ
♥あわせて読みたい♥