1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.j-cast.com/2022/09/15445847.html
朝食ビュッフェを利用した際の出来事を、「空いてるブースから料理を取ったら『割り込むな』と高齢の方に怒られた」と報告した。

相手男性はビュッフェの利用法について、入口近くの台から一列に並んで順番に全ての料理を残さず盛り付けるもの、というように主張してきたという。永山さんは「それは配給だよ...」と感想を伝えている。(中略)

当時の客入りは半分程度。料理ブースはサラダや和食などいくつかの島に分かれており、順路の指定もないため、客が好きな品を直接取りに行ける状況だったと説明した。

暖かい洋食が並ぶ区画でベーコンを取ろうとしたところ、2つ隣の卵料理を取っていた男性から先の投稿のように怒られてしまった。

2022/09/15(木) 13:03:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
老害

2022/09/15(木) 13:03:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなとこからとるよ
順番制じゃないもの

2022/09/15(木) 13:03:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ですよね
好きなとこからとりますよね!

一列に並んでとるもんだとその老人が信じ込んでしまったのはなんででしょうね???

2022/09/15(木) 13:11:28


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
給食のイメージでかな?!

2022/09/15(木) 13:33:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ギスギスすんなやー

2022/09/15(木) 13:04:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
配給

2022/09/15(木) 13:04:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
戦後の辛かった記憶が思い起こされたんだね、、、

2022/09/15(木) 13:06:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
特に高齢の人だときょうだい多かったり食べ物の取り合いとかした経験があれば「自分の分が無くなる!」って無意識に思っちゃうとか…

2022/09/15(木) 13:14:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんに確認したらイイんじゃね?

2022/09/15(木) 13:04:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ビュッフェ警察w

2022/09/15(木) 13:04:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ1から並ばなくてもいいよね。そこだけ欲しいんだから。

2022/09/15(木) 13:04:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

だね。自由でいいと思う。

ただ、ヒュッと入ってきて取るにしても『周りの動き(ぶつからないか)』だけは気にして欲しいけど。

ビュッフェでもフードコートでも、【自分のことしか頭になくて】周りを見ず急に割り込んできたり、急に方向転換する人がいるからアレだけはやめて欲しい。

最悪、ぶつかられてトレイに乗せてたラーメンやスープがこぼれたらこっちが火傷するし。

ぶつかることさえ気をつけてくれたら、ビュッフェでは自由に食べ物を取っていいと思う。

2022/09/15(木) 13:10:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
並びなんてないし、普通に割り込んで取るけど。

2022/09/15(木) 13:04:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
店のルールに従えばええ。

2022/09/15(木) 13:04:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな考えの人がいることにびっくり。
好きなものだけ取って移動するもんだと思ってた。

2022/09/15(木) 13:04:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ルールがあるのは構わないけど人に押し付けるのはね
ATMじゃないんだから空いてれば取ってもいいよね

2022/09/15(木) 13:04:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
後ろに待たれてるほうが嫌だよね…

2022/09/15(木) 13:04:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ここは博多華丸の意見を聞こう

2022/09/15(木) 13:04:52


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あれおもしろかった!
お皿に個性が出るよね

2022/09/15(木) 13:23:08


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
博多華丸はロンブー淳を出禁にしたから信頼出来る
確かにあの取り方は出禁レベル

2022/09/15(木) 13:25:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
列ができてるところに割り込むのはNGだけど空いているならいいじゃん

2022/09/15(木) 13:05:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
スタッフさんから説明してもらえばいい

2022/09/15(木) 13:05:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
たまに変な人に出くわした時はこれが一番だよね。
自分で対応すると拗れるし疲れるし。

居酒屋に女子トイレと男女兼用トイレがあって、兼用から出たらお爺さんにすごい睨まれたことあった。
しばらくしてからテーブルまで来て「なんで女子トイレが空いてるのにそっちを使わないんだ?」って詰め寄られたけど、無言でテーブルのポンポン鳴らして店員に引き渡したわ。

2022/09/15(木) 13:10:26


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
やばいねww
そんなやつに割く時間ももったいないから無言ピンポン引渡しが大正解だわ

2022/09/15(木) 13:25:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうすぐにカッとなるジジイが煽り運転しそう

2022/09/15(木) 13:05:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
爺の相手しなくていい

2022/09/15(木) 13:05:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
お店に取り方を確かめるって頭は無いんだろうな…
常に自分がルール

2022/09/15(木) 13:05:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私もビッフェのマナーがわからなくてとまどった事がある。抜かしていいものかと。
待たれてるのも嫌だろうし抜かしたけど、よかったのかなと。

2022/09/15(木) 13:06:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ビュッフェの仕組み知らないのね。知らない事は仕方ないけど怒鳴るのはその人の人間性の問題

2022/09/15(木) 13:06:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ただそいつがビュッフェのルールを知らないだけだ。ムシでいいやん。

2022/09/15(木) 13:06:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
とんでもなく動作が遅い人とか、家族分取るので時間かかる人多いもんね。
レーンみたいなトレー置いて移動する台があるところは基本並ぶけど、それでも特定のブースが混んでてガラガラのとこにお目当てのものがあったら飛ばしちゃうな。

2022/09/15(木) 13:06:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
あっ!コレ私もおばさんに注意されたことある。
誰もいないし、誰も待ってないのに、明らかに空いてるのに意味不明だった。
面倒臭そうな人だったから「すみませーん」って言って、そのおばさんと離れたところから取ってた。

2022/09/15(木) 13:06:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
いちいち注意してくるんだね。離れたところにまた注意に来たら怖いね(笑)

2022/09/15(木) 13:08:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらの気持ちも分かるよ。同じくらいにスタートした人たちとは自然と一列に並ぶ事もあるし。そのターンを食べると次は好きな所にみんな行ってるし。

2022/09/15(木) 13:07:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は全部みたいからじんぐり回るけど、その後は欲しい食べ物一直線だわ

2022/09/15(木) 13:07:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
順番飛ばされて怒るならさっさと取り分けて進んで欲しいよね。後ろで待ってるのにモタモタしないで欲しい。そういう人ほど他人に迷惑かけてるのに気付かないんだよな。

2022/09/15(木) 13:08:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
美術館なんかもそうだけど並んで取ったり見たりするものじゃないと思うよ

人がほとんどいなくて最初の方で悩んでる人がいたら
最後の方のを取りたくてもその人が取り終わるまで待たなければいけない
なんてないよ

2022/09/15(木) 13:09:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
じいさんかどうか知らんけど、勝手に仕切るなよ~。赤の他人に何で行動制限されにゃいかんの?

2022/09/15(木) 13:10:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
混んでないとこから取るよ。
入口混んじゃうじゃん

2022/09/15(木) 13:10:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ビュッフェは好きに取らないと効率が悪い。どれ取ろうか迷っている人を待たないといけないの?
並ぶのはルールなの?書いてある?

2022/09/15(木) 13:10:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
確定申告の会場行った時に勝手に待機列作り始めちゃって係員の人が指摘(コロナだから入口近くで待たずに指定された時間に集まってくるルールだった。事前に説明あったし係の人がマイクでずっと言ってた。)しても「こっちはずっと並んでるんだぞ!」って怒鳴り返してるじいさん集団を見たことがある。
勝手な統率力発揮する人なんなの。
人の言うことは聞かんし。

2022/09/15(木) 13:11:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
病院の待合室でも、先に診てくれるんだよな?って文句言ってるジイさん見たことあるけど、あなたの周りにいる人みんな貴方より早く来て順番待ってるんだけど。

2022/09/15(木) 13:15:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
じいさん落ち着けよ、そんなすぐになくならないから

2022/09/15(木) 13:11:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
順番待ちでちゃんと並ぶ国民性は好きだけど
ビュッフェは並ばんでええやろ面倒くさいな
ライブクッキングみたいな感じでシェフがメイン作って出来上がるの待って並ぶならわかるけどさ

2022/09/15(木) 13:12:57


83. 匿名@ガールズちゃんねる
美術館とかでも並んで順番に見ていく人がめちゃくちゃ多い
空いてる展示物から見てもいいのに
何ヵ所か海外の美術館に行ったけど、誰も列を作らず好きに見ててこれでいいよなぁって思った

2022/09/15(木) 13:17:30


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
せっかちだから、空いてるところを見つけてどんどん取っていく。
せわしなくてごめん。

2022/09/15(木) 13:18:17


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ご老人て、いきなり怒りに任せて言い放つ方多いですよね

2022/09/15(木) 13:18:42


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ビュッフェの行列を給食の列と誤認した痴呆症老人じゃね?

2022/09/15(木) 13:25:42


153. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスドはもう全部取り終わってたら前に人いてもレジ行っていいのかしら?

2022/09/15(木) 13:36:40


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ経験ある。
誰も並んでないお惣菜おかわりしに行ったら、一巡目で一から取ってたおばちゃんに睨まれてぶつぶつ言われたことある。
ま、無視したけどね

2022/09/15(木) 13:49:55


編集元: ビュッフェで「割り込むな」と怒られた!空いている料理を取ったらダメなのか、体験談めぐり議論白熱

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
セブン・ローソン・ファミマの中で「この商品ならここが美味しい!」もの
「世間一般がイメージする“質素な食事”」と「リアルな“質素な食事”」の差がエグい「ほんとこれ」「スティックパンが最強」
この料理にこの具は嫌だ
♥あわせて読みたい♥