1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.ntv.co.jp/category/society/81ecce8ef16e4a5991a7665c4dfc2381


3連休は、大雨や暴風など台風への災害に備えるほか、交通機関の乱れにも十分ご注意ください。

2022/09/15(木) 13:57:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで勘弁してほしい

2022/09/15(木) 13:57:39


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
関東に来る頃には、ただの熱帯低気圧になってるかなって

2022/09/15(木) 14:43:35


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>144
いつもだいたいそうだよね。
備えるのは大事だけど。
東京、埼玉あたりに本気の直撃ってあんまりない。

2022/09/15(木) 14:52:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤバイ

2022/09/15(木) 13:57:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
3連休3日とも雨なんて辛すぎる@関東

2022/09/15(木) 13:57:58


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
また頭痛始まるわ~

2022/09/15(木) 14:22:36


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
台風直撃の九州よりずーっとマシ

2022/09/15(木) 14:24:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぽり…

2022/09/15(木) 13:58:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ホントにきれいに日本列島を通過してくれちゃって

2022/09/15(木) 14:01:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくの連休なのに…
最近連休に色々あるね

2022/09/15(木) 13:58:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
また台風か。まじ勘弁

2022/09/15(木) 13:58:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ被せてくるじゃん

2022/09/15(木) 13:58:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今回は日本列島直撃っぽいね。皆さまご用心あれ!

2022/09/15(木) 13:58:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
何で日本の方に曲がってくるんだろう

2022/09/15(木) 13:58:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
高気圧に沿って動くから

2022/09/15(木) 14:00:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
気圧と私に魅力があるから

2022/09/15(木) 14:03:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
あなたの屁の威力で押し戻して!

2022/09/15(木) 14:10:52


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
12号は珍しく曲がらずまっすぐ行ったよね
高気圧を消滅させられたらいいな

2022/09/15(木) 14:13:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
日本列島に綺麗にぴったり曲がってくる…

2022/09/15(木) 13:58:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
連休はよく雨降るイメージ

2022/09/15(木) 13:58:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
台風さんリア充に嫉妬

2022/09/15(木) 13:58:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
何で曲がる?

2022/09/15(木) 13:58:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌がらせかよ

2022/09/15(木) 13:59:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな気をつけようね

2022/09/15(木) 13:59:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく三連休なのにー!
子どもたちと3日連続で公園に虫取り行く予定が😡

2022/09/15(木) 13:59:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
良いお母さんだ

2022/09/15(木) 14:14:06


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ほんまかいな

2022/09/15(木) 14:16:01


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
それが本当なんです…
主人が昆虫好きすぎて農業大学まで行ったくらいで、息子達もまんまとハマってしまって。
真夏に比べたらだいぶ気温もマシになってきたので9月に入ってからは朝一で公園に行ってます。
3日連続虫取りー!って喜んでたんです。

2022/09/15(木) 14:44:48


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146
また天気のいい日に、虫取り楽しんでね

2022/09/15(木) 14:54:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
この曲がり具合やめてくれよ…

2022/09/15(木) 13:59:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
角度変えて大陸の方に行ってくれませんか

2022/09/15(木) 13:59:57


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
最初はそういう予想も出てた
北上しないでまっすぐ大陸コース
昨日修正された(泣)
とんだぬか喜びだったわ

2022/09/15(木) 14:27:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜその角度で曲がってくるかなーーー

2022/09/15(木) 14:00:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
まーたスーパーの棚スカスカになっちゃいそう

2022/09/15(木) 14:00:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
三連休、仕事だわ。電車が止まると困るな。

2022/09/15(木) 14:00:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでいつも右カーブなん。規則正しすぎるやろ。

2022/09/15(木) 14:01:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
18日から19日にかけての急カーブが毎度のことながら本当ムカつくわー

そのまままっすぐ人民共和国へ向かって

2022/09/15(木) 14:01:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行計画してた人も多いよね
もう一つの3連休にかけよう

2022/09/15(木) 14:01:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
先日の台風の時頭痛酷くて辛かった。
また頭痛起きるかな…マジで辛いから勘弁してくれー

2022/09/15(木) 14:04:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
18日大阪からフェリーで鹿児島旅行の予定
この通りの進路なら直撃だわ、フェリーに問い合わせしたら当日決定って、直前の判断…現地も土砂降りだし
キャンセルしようと思う。

2022/09/15(木) 14:05:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
可哀想に…それは多分無理だね…

2022/09/15(木) 14:06:23


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
鹿児島は免れなさそうだよね
うちの親も九州旅行取りやめたよ
9月は台風多いから旅行難しいんでうちは11月に有休取って行くよ

2022/09/15(木) 14:32:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
家の外壁塗装中で足場を組んでいるから台風怖いです。
何かあったらご近所にも迷惑掛けるし‥

2022/09/15(木) 14:08:08


76. 匿名@ガールズちゃんねる
敬老の日に自治会で高齢者宅にプレゼント渡しにいかなきゃいけないよ
変更してほしいっていうか、変更してくれないかなぁ(´・ω・`)

2022/09/15(木) 14:13:09


81. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで連休狙って来るの‥
毎回土日狙って来るよね‥なんなの

2022/09/15(木) 14:14:41


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
学校が休みで子どもが家にいられるから、子どもを守ってるんだよ

2022/09/15(木) 14:41:27


82. 匿名@ガールズちゃんねる
週末ばっかり狙って来るな!せめて平日に来いよ!

2022/09/15(木) 14:14:49


83. 匿名@ガールズちゃんねる
台風も困るけど、台風の前後にめちゃくちゃ蒸し暑くなるの本当しんどい
フェーン現象か何か知らんけど勘弁してほしいよ~

2022/09/15(木) 14:15:51


103. 匿名@ガールズちゃんねる
宮崎住み。
最近は台風に油断してたし、必要な物の補充もしてなかったから今日は念のため電池・水・茶・カップ麺やお菓子を買い足してきた。明日の午前中は晴れるみたいだから、庭を片付けてベランダの排水掃除をしてパンとか買い足してガソリン満タンに。
旦那単身赴任中で子ども3人なので最低限の準備をして心配事を減らしたい。
備えるべきいろいろなこと、ガルちゃんで学びました!

2022/09/15(木) 14:22:39


105. 匿名@ガールズちゃんねる
来週の3連休も、関東は3日とも雨予報
http://tenki.jp/week/3/

2022/09/15(木) 14:23:03


110. 匿名@ガールズちゃんねる
たいしたことなかったねーで終わりますように。

2022/09/15(木) 14:24:12


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ボロ家やからめっちゃ怖い

2022/09/15(木) 14:28:05


151. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍庫通販で買ったものが届いてパンパンなんだよね
停電だけはならないでほしい

2022/09/15(木) 14:46:35


153. 匿名@ガールズちゃんねる
台風が来ると発作が出るので、台風情報を1日に何度も確認してしまいます。確認しても進路は変わらないのに。本当に台風を消す事が出来たら良いのにと真剣に思います。今も既に軽い発作が出て困っています。

2022/09/15(木) 14:48:23


166. 匿名@ガールズちゃんねる
windyみてたら来週もまた台風できるかんじ?😰

2022/09/15(木) 15:00:55


172. 匿名@ガールズちゃんねる
でもこないだのも騒ぐだけ騒いでめちゃくちゃ大した事なかったしなぁ…慣れちゃった感ある

2022/09/15(木) 15:06:17


編集元: 台風14号 3連休に日本列島縦断のおそれ…早めの備えを

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
西日本中心に厳しい残暑 大阪など35℃以上の猛暑日予想
下村博文元政調会長 統一教会系の陳情を「党公約に必ず入れるように」関連団体幹部が証言《動画入手》
イギリス エリザベス女王 一般の弔問前に 会場近くに長い列
♥あわせて読みたい♥