1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.oricon.co.jp/news/2249441/


仲が演じる綱吉は3代・家光の娘で、美貌と教養を兼ね備えた徳川幕府5代将軍。政治にも意欲的で将軍の権威を高めるも、一人娘・松姫を亡くしてからは、子作りに専念することを余儀なくされる。女将軍として徳川家の宿命に囚われる中で、右衛門佐と次第に心を通わせていく。

山本は京の貧しい公家出身の右衛門佐を務める。学問に打ち込んできたが体を売ることしかできない生活に嫌気がさし、綱吉の御台所から呼ばれたことを機に大奥へ。

竜は桂昌院を演じる。もとは有功付きの小僧(玉栄)として江戸を訪れ、ともに大奥入り。その後、家光の側室となり、綱吉の父となる。

▼前トピ
http://girlschannel.net/topics/4188901/

2022/09/15(木) 11:57:20




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ええーー微妙だな

2022/09/15(木) 11:58:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
キャスティングがコレジャナイ感…

2022/09/15(木) 11:58:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
制作統括がちむどんどんと同じって段階で、もっと警戒すべきだったわ
まさか音楽担当者とかも他作品では評価されてる人なのに、このドラマではトンチキってなったりしないよね

2022/09/15(木) 12:04:01


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
キャストよりこのコメントが一番盛り下がったよ
制作総括…出来れば今の大河の演出のメンバーにやって欲しかったな
まあ掛け持ちは無理なんだけど

2022/09/15(木) 13:06:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
綱吉編もやるんだ⁈どこまでやるんだろう??
義経はもうちょい魔性の女っぽいイメージだった!

2022/09/15(木) 11:58:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
>これまで映画、ドラマで描かれてきた「大奥」だが、今作では3代将軍・家光編から物語のラスト・大政奉還までの物語を初めて映像化する。

2022/09/15(木) 12:02:40


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
義経…

2022/09/15(木) 13:41:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
山本耕史は大河出まくってるな

2022/09/15(木) 11:58:46


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これは大河じゃないけどね

2022/09/15(木) 12:35:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
右衛門の助は合ってる

2022/09/15(木) 11:59:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
キャストに魅力がない

2022/09/15(木) 11:59:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
NHKの平日22時台なんだから主役級ばかりでないことは予想できたでしょ
大河ドラマとは違う

2022/09/15(木) 12:08:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
わぁ~観たい!って俳優女優が居ない…。

2022/09/15(木) 11:59:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
仲里依紗演技上手いし好きだけど、んーちょっと違うんだよな

2022/09/15(木) 12:00:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
キャスト発表前が一番盛り上がってたね

2022/09/15(木) 12:01:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
仲里依紗好きだけどなんか違うと思う

2022/09/15(木) 12:01:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
またアミューズ...

2022/09/15(木) 12:01:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
んんんんんんん微妙
楽しみにしてたのに自分の中でどんどん盛り下がっていく

2022/09/15(木) 12:01:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKが作り直すのになんで適当なキャスティングするのさ

2022/09/15(木) 12:02:38


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
綱吉編はガチで来てると思うけど

2022/09/15(木) 14:19:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
柴咲コウが男女逆転大奥やったよね?リメイク?

2022/09/15(木) 12:02:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
同じ作品の違う部分をやるんだよ
柴咲コウは徳川吉宗役だったよね

2022/09/15(木) 12:05:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
原作は面白いんだけどさ、この作品をドラマ化ってするとどうしても原作のイメージと比べちゃうんだよねー
普通の大奥なら特定の作品と比較なんてことにはならないんだけどさ

2022/09/15(木) 12:03:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
仲里依紗、演技上手いしYouTubeも楽しく見てたけど、最近女優業のせいで髪型好きにできなくてめっちゃストレスとか愚痴みたいなこと多くなって、作品見ていてもチラつきそうでちょっと不安。
山本耕史と竜雷太さんは原作のイメージにも合うし演技派だから嬉しい。

2022/09/15(木) 12:03:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
なんかわかる。ちょっとプライベートがチラついてしまう。大奥好きだから見るけど、それを打ち消す程の演技を期待する。

2022/09/15(木) 12:11:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ストレスってさ仕事だよね。それなら女優業なんて辞めてファッション一本で行けばって思うよ。ファンに愚痴るなよ

2022/09/15(木) 12:11:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
福士蒼汰が心配なのよ

2022/09/15(木) 12:05:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ビジュアル云々よりとにかく演技だよね
綱吉編の3人は演技下手な人はいない
山本耕史は絶対上手くやってくれるって言える
福士蒼汰だけが意味不明

2022/09/15(木) 12:07:47


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
山本耕史に関しては全然イメージと違う何食べの小日向さんを上手く演じてたし大丈夫そう

2022/09/15(木) 13:59:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ホントそれ!!

2022/09/15(木) 12:08:36


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
お万の方ならビジュアル重視じゃないと炎上するでしょ。

堺雅人もちがーうってなったし。

2022/09/15(木) 14:26:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
山本耕史も役柄計算高い雰囲気とすごく合うと思うから楽しみ

2022/09/15(木) 12:07:15


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
この人はなにやってもうまいから期待してしまう。

2022/09/15(木) 13:12:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
山本耕史は何食べに続きよしなが作品2作目だね
小日向さんとは真逆なイメージの役もこなしそうで楽しみ

2022/09/15(木) 12:07:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
竜雷太と峰竜太がごちゃ混ぜになる(笑)

2022/09/15(木) 12:08:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなかパンチのないキャストだなw

2022/09/15(木) 12:09:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
家光編のキャストよりはアリだと思う

2022/09/15(木) 12:09:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
NHK、外人やハーフにばっかり歴史上の人物演じさせるのやめろや。絶対わざとだろ。

2022/09/15(木) 12:10:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
綱吉は濡れ場も含めて倒錯的な場面も多いし若い頃から老け役まであるから女優選びが難しかったと思う
仲里依紗ならそこは無理なくできそうで個人的には楽しみ

2022/09/15(木) 12:12:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
インパクトがあるキャストかは置いといて、三人とも演技派だからある程度安心して見れそう。その分、家光編で有功に福士蒼汰がキャスティングされたの本当謎すぎる。

2022/09/15(木) 12:16:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
美人役に仲里依紗って違う気がする

2022/09/15(木) 12:20:45


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
綱吉は単純に美人というより
色気と幼さが同居してる蠱惑的なタイプだから、私はありだと思う
分かりやすい美人なのは柳沢吉保の方だから、そちらは正統派の美人女優を起用してほしい。
オノマチは違いすぎた…

2022/09/15(木) 12:29:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
叩かれてるけど個人的には家光編から福士蒼汰以外はわりと納得できてる
ただ大奥の創始者である一番の肝のキャラクターがよりによって福士蒼汰なのよ

2022/09/15(木) 12:20:54


92. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんのコメント見ると偏見で敬遠してる人は多いのね
登場人物の顔が似かよってて混乱する以外に欠点ない名作だと思うけどな

2022/09/15(木) 12:34:59


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
男女逆転ハーレム!というキャッチコピーをつけた人がセンスないと思う
そんな奇抜な設定以上に歴史物としても、人間ドラマとしても重厚に作られた超名作なのに

2022/09/15(木) 12:42:31


97. 匿名@ガールズちゃんねる
山本耕史いいじゃん!
鎌倉殿でも和装にあってて素敵だった。
欲を言うなら中川大志も出してほしかったなー
有功希望だったんだけどな。
水野って感じじゃないし

2022/09/15(木) 12:39:47


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
中川大志は幕末編の胤篤とか瀧山とか良さそう
福士蒼汰が有功だし

2022/09/15(木) 13:37:46


127. 匿名@ガールズちゃんねる
山本耕史めちゃくちゃ楽しみ

2022/09/15(木) 13:20:54


153. 匿名@ガールズちゃんねる
文句言ってる人は誰からよかったの?
この役は20代女優には無理だし

2022/09/15(木) 13:41:11


197. 匿名@ガールズちゃんねる
有功と右衛門佐て一人二役するほど似てるってわけじゃないよね?
ぱっと見の雰囲気が似てるくらいのもんだと思う
原作でも意識して描き分けられてるし
むしろ堺雅人が二役やるんだ?って感じだった

2022/09/15(木) 15:11:04


編集元: NHK『大奥』仲里依紗が徳川綱吉演じる 山本耕史は右衛門佐&竜雷太は桂昌院に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
山上徹也容疑者モデル映画が「安倍国葬」当日公開へ 元日本赤軍が撮った〝問題作〟の意外なテーマ
実写映画『リトル・マーメイド』2023年初夏公開決定!特別映像解禁
何度観ても意味が分からない映画・ドラマ
♥あわせて読みたい♥