1. 匿名@ガールズちゃんねる
車がなくても生活できるんだってこと

2022/09/15(木) 20:59:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
目が回る

2022/09/15(木) 20:59:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
夜が明るい

2022/09/15(木) 20:59:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
道路に出たらタクシーが必ずつかまること

2022/09/15(木) 21:00:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
映画見に行くのに映画分の時間かけなくていいんだ

2022/09/15(木) 21:00:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
電車料金安い

2022/09/15(木) 21:03:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
映画館まで2時間以上かかるの?

2022/09/15(木) 21:05:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
かかってたよ。一番近くて片道1時間30分

2022/09/15(木) 21:07:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
夜は明るくてうるさいこと

2022/09/15(木) 21:00:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
満月夜の明るさとか関係ない

2022/09/15(木) 21:00:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
行きたいところへ行けること(イベント関連)

2022/09/15(木) 21:00:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
夜でも人が歩いている

2022/09/15(木) 21:00:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
徒歩でいろんな店に行ける

2022/09/15(木) 21:00:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
歩く速さ

2022/09/15(木) 21:00:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自分や親がかなり田舎者で

恥ずかしいけど
常識が田舎常識だったこと。

2022/09/15(木) 21:00:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
世間体がない! 素敵! 自由!

2022/09/15(木) 21:01:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
前も横もコンビニ

2022/09/15(木) 21:01:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
電車一本見送っても平気

2022/09/15(木) 21:01:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
老人なのに夜の街を歩いてる。しかもオシャレ。

2022/09/15(木) 21:01:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかとにかくみんな急いでる。

2022/09/15(木) 21:01:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
病院や歯医者が自分で選べること

2022/09/15(木) 21:01:52


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
わかる!もう選択肢なさすぎなんだよね涙
病院はここしかない、歯医者ここしかないって、あんまりよくなくてもそこしかないから悲しかったな。

2022/09/15(木) 21:53:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
人とぶつかりそうになる

2022/09/15(木) 21:01:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
街が生きてるって感じた
常にどこかに人の気配があるというか

2022/09/15(木) 21:02:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
中高年の人が、田舎じゃいないくらい

お洒落!

2022/09/15(木) 21:02:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
一駅分歩く。

本当に歩ける距離だった。

2022/09/15(木) 21:03:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニに1分もかからない

2022/09/15(木) 21:03:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
良い意味で他人はどうでも良い

私の田舎はあっという間にご近所事情が広まる所なので…

2022/09/15(木) 21:03:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は夜でも気温が下がらない

2022/09/15(木) 21:03:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
歩道を人が歩いている。
田舎では子どもの通学以外ほとんど歩いてない。

2022/09/15(木) 21:03:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ご近所との付き合いが濃厚じゃない

2022/09/15(木) 21:03:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
近所に人に監視されずに好きな場所に行けて好きな事ができる!自分の芯がブレなければ楽しめる。けど、足元掬われないように気をつけます

2022/09/15(木) 21:03:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
地元ではお母さん綺麗だねーとか
言われてたけど比にならないくらい
美人なお母さんたちと
上品なお母さんたちがたくさんいる。
そして、常識人。

2022/09/15(木) 21:04:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎でお金持ちと呼ばれても、都内に出たらプライドずたずた。東京のお金持ちは桁違いだよ。

2022/09/15(木) 21:04:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と普通の人が多い

2022/09/15(木) 21:04:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
22時過ぎても普通にお店やってる

2022/09/15(木) 21:05:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎で電車に乗るとき、時刻表を見てから集合時間を設定する。
都会はとりあえず○時集合で🆗

2022/09/15(木) 21:05:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の方がイキってる、陰湿な人が多い。都会はそんなに噂話しない。

2022/09/15(木) 21:05:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎では、お祭りレベルの夜の人出。

2022/09/15(木) 21:06:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
隣人の顔を知らない

2022/09/15(木) 21:06:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
大きいもの買った時に、配送を頼まないと持って帰れない

2022/09/15(木) 21:06:36


69. 匿名@ガールズちゃんねる
・緑が多くて綺麗(田舎は生えっぱなしのボーボボ 、都会は管理されていて計算された美しさ)

・ショッピングセンターは1フロアが狭くて縦に長い

・車は無くてもいいけどあるとやっぱり便利(でも駐車場が無いからコンビニには気軽に寄れない)

2022/09/15(木) 21:07:38


73. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビで見た店が次の日行ける
(そして行くとたいしたことない)

2022/09/15(木) 21:08:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのオカンが田舎者過ぎて
常識もズレていて、図々しくて大学時代に
恥をかいたな

都会の親戚にいろいろ教わって助かった

2022/09/15(木) 21:10:54


83. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗な人が多い
また田舎に帰ったんだけど、
東京にはこれくらいの格好の人たくさんいたな、特に派手だとも思わないが…って頭ではわかるんだけど、田舎ものの中にいるとなぜか目立ち反射的に「わっ、派手な人いるな」って見てしまう

2022/09/15(木) 21:11:35


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤンキーって感じのヤンキーがいない

2022/09/15(木) 21:14:05


98. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎にいた頃は東京行ったら毎日トレンディなとこ行きたいと思ってたけど、
実際住むとそう毎日トレンディな場所なんて行かない
適当に近場でいいやーってなる

2022/09/15(木) 21:17:24


112. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎者の世間知らず、知識の無さ、行政に騙されてる無知さは異常
今の日本は田舎の方が圧倒的に金がかかる

2022/09/15(木) 21:23:03


117. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎はジロジロ人を見るけど都会の人は他人に興味ないからジロジロ見ない
違う違う
都会はやべー奴が多いせいでジロジロ見たらトラブルからジロジロ見れないだけ
バレないように目の端に入れて監視する
これが都会のやり方だった。
バレバレに見るかこっそり見るかの違いじゃねーか

2022/09/15(木) 21:25:37


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は逆で都会→田舎。
旦那がやりたい仕事あるからとお願いされて仕事辞めて都会から田舎へ。めちゃくちゃ不便でなんか出かけるのしんどくなって気づいたら鬱。真剣にうらやましいです。

2022/09/15(木) 21:27:00


173. 匿名@ガールズちゃんねる
コンサートや美術展が行ける距離で開催される。
さっと行って観て、疲れてもすぐに帰って来られる。

2022/09/15(木) 21:44:51


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は逆だ。
車なくても全然生活できるけど当たり前に使ってた車の便利さに気付いたわ。
車さえあればどこまででも行けたよなって思う。維持できないから手放したけど

2022/09/15(木) 21:54:26


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>205
同じく車のありがたさ
電車はあまり座れず立って乗るし知らない人と密着するし駅は縦移動
前は荷物たくさんあっても玄関ドアの前に駐めて2歩で家に入れて
傘は持ってても使うことはほぼなかった
田舎は人間関係複雑だけど身体的接触は無かった

2022/09/15(木) 22:06:31


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>205
私は東京出身で、転勤で車生活の地方に住んでいたから、東京に戻って来てから色々と不便です。車はあっても道も狭くて怖いし、都会の駐車場なんて、とんでもない技がないと停められない様な所もあるから。そもそも首都高なんて無理です。でも車なくても生活できるって言っても、そりゃ乗りこなせた方が生活はしやすいと思います。車生活は楽だった。

2022/09/15(木) 22:09:46


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
都内23区内でも車があったほうが便利な区があるよ

2022/09/15(木) 21:55:08


編集元: 田舎から都会に引っ越して分かったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「あの人と仲良くしない方がいいよ」と言われたらどうですか?
近々国内旅行する方の質問トピ
半信半疑だったけれど効果のあったもの
♥あわせて読みたい♥