1. 匿名@ガールズちゃんねる
月極を「げっきょく」と読んでました

2022/09/15(木) 20:00:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
聖路加は、正しくは「せいるか」

2022/09/15(木) 20:01:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
聖路加病院もセイロカじゃなくて、セイルカなの?

2022/09/15(木) 20:01:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

2022/09/15(木) 20:03:13


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ずっとせいろかって読んでました。
教えてくださってありがとうございます。

2022/09/15(木) 20:46:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
主を「しゅ」と読んでた。

2022/09/15(木) 20:01:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
むかしからシュと読んでます いまさら変える気もありません

2022/09/15(木) 20:10:59


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
トピの場合はぬしなんだよね
ずっとあるじだと思って平仮名で打ったら笑われた~

2022/09/15(木) 20:43:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
徐に

「じょに?」って間違ってるんだけど、クセで今でも読んでしまう

「おもむろ」に で、意味も分かってるけど活字だとなんとなく

2022/09/15(木) 20:01:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
勉強になりました

2022/09/15(木) 20:05:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
揖保乃糸

そんぽのいとって読んでたw

2022/09/15(木) 20:01:51


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
保険みたいw

2022/09/15(木) 20:36:20


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
吹き出してしまった🐙

2022/09/15(木) 21:25:02


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
かんぽの宿みたい笑

2022/09/15(木) 22:48:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
代替品

2022/09/15(木) 20:02:07


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
だいたいとだいがえ両方使ってるわ

2022/09/15(木) 20:18:21


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
業界によって言い方違うって聞いたことありますよ

2022/09/15(木) 22:13:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
間髪をいまだに「かんぱつ」って読んじゃう
かんはつ だよね

2022/09/15(木) 20:02:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
勉強になりました

2022/09/15(木) 20:07:33


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
知らなかったわ、ありがとう

2022/09/15(木) 20:18:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
慮る
まさかおもん「ぱ」かるとは思わなかったわ

2022/09/15(木) 20:02:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
向井理
ムカイリだと思ってた

2022/09/15(木) 20:03:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
遍く

「へんく」
謎の外国語感

あまねく

2022/09/15(木) 20:03:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
代替

◯だいたい
×だいがえ

最近上司に指摘され、恥ずかしいけれど勉強になりました。

2022/09/15(木) 20:03:48


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
でも「だいがえ」「だいかえ」でも代替この字出るんだよね。
なんでやろ?

2022/09/15(木) 21:27:26


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
「だいがえ」でも間違いではありませんよ
国語辞典(広辞苑)にも載ってます

2022/09/15(木) 21:46:39


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
代替品(だいがえひん)
代替案(だいたいあん)

と使い分けることが多いようです

2022/09/15(木) 23:08:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
鎌倉殿の13人

かまくらでんってよんでた

2022/09/15(木) 20:04:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
関西学院大学

2022/09/15(木) 20:05:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供の時、げっきょくって読んでた

2022/09/15(木) 20:05:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
凡例
ぼんれい だと思ってた...

2022/09/15(木) 20:06:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
続柄
ゾクガラだと思ってた
ツヅキガラだと知って驚いた

2022/09/15(木) 20:07:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
続柄を ぞくがら と読んでた
市役所で「つづきがら」は…と言い直されて恥ずかしい思いした32歳…

2022/09/15(木) 20:07:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
続柄

つづきがら って読むんだね。

2022/09/15(木) 20:07:43


76. 匿名@ガールズちゃんねる
やばい、知らないのいっぱいあるやん

2022/09/15(木) 20:14:58


114. 匿名@ガールズちゃんねる
誤りだけでなく、正解も書いてくれ…

2022/09/15(木) 20:28:56


183. 匿名@ガールズちゃんねる
雰囲気

フンイキ◯だけど、フインキって言ってる人多いような。

2022/09/15(木) 21:27:21


編集元: 勘違いしていた漢字の読み

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女を諦めたくなる時ないですか?
「あの人と仲良くしない方がいいよ」と言われたらどうですか?
近々国内旅行する方の質問トピ
♥あわせて読みたい♥