1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://fortune.line.me/charmmy/article/2940
■もっと恋していたかった

旦那との結婚生活に不満はなかったけれど、3年目あたりからマンネリしてきたというか……。

そんなときに再会したのが、学生時代に憧れていたA先輩。彼も既婚者でしたが、久しぶりに味わう恋愛的なドキドキ感がすごく心地よくて
「私が日常に求めていたのは、安定じゃなくてときめきだったんだ……!!」
と気づいてしまったんです

バレたらバレたで構いません。子供もいないし、もし離婚することになったら思いっきり恋に生きようと思います!(笑)。
(公務員/28歳女性)

■きっかけはパートナーへの復讐

■隠れてマウントを取るのが快感

■旦那以外の男を知ってみたかった

これは大人の遊び。恋人気分を楽しまなきゃ損!

そう割り切っていたつもりでしたが、楽しかったのは最初の数回だけ。デートを重ねるうちに旦那に罪悪感を覚えるようになってしまって……。「結局は旦那が一番好き」と気づいたからかもしれません。S君とは何も言わずに連絡を絶って自然消滅。これからは改めて旦那のことを大切にしながら生きていきたいと思います。
(事務職/44歳女性)

■誰よりも特別扱いしてくれるから

2022/09/15(木) 16:13:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
酔いすぎ

2022/09/15(木) 16:13:57


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
不倫匂わせポエム書く中年のおばさんいるよね

10代の息子さん娘さんはお母さんのこの痛いポエム見て何を思うのだろうと、Facebookを見ながら思う

2022/09/15(木) 16:44:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
水面に映ってる顔が怖い

2022/09/15(木) 16:14:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にも理解されなくていい

けどこうして発信します。

2022/09/15(木) 16:14:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

墓場まで持っていけば?と思う

2022/09/15(木) 16:15:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
胸糞悪いわ

2022/09/15(木) 16:14:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
理解されなくていいんだったらわざわざ主張せず自分の胸にしまっとけよ

2022/09/15(木) 16:14:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
「理解されない」に酔ってる人は結構多いよ。
単に興味持たれてないから理解する気ないだけだよ。

2022/09/15(木) 16:16:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
「理解されないでいい私」を主張したいんだと思う

2022/09/15(木) 16:24:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
知らん黙ってろ

2022/09/15(木) 16:14:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ふざけんな

2022/09/15(木) 16:14:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
よくそんな時間あるなって思う。子供いたら無理だよね?

2022/09/15(木) 16:14:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
小さいうちでも保育園預けてる時間とか、ちょっと大きくなれば学校行き出すから時間取れるんじゃない?
まぁそんな不毛なことに時間使って暇だねって思うけど。

2022/09/15(木) 16:17:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
子供が学校に行ってる昼間に不倫してるアホ女いるよ。

2022/09/15(木) 16:18:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
職場の不倫女は母親にみてもらってせっせと不倫
意味無く早出したり残業したりして会社で一緒にいる時間とってるよ

2022/09/15(木) 16:19:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
不倫なんかしてる人が子供優先に考えるわけないよ。
家に子供だけで置いてったりしてまでしてる人いるよ。

2022/09/15(木) 16:20:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
慰謝料請求されろ

2022/09/15(木) 16:14:26


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
慰謝料請求されて、身一つで追い出されて、旦那からも浮気相手からも見捨てられたらいいのにと、不倫で酔ってる奴の投稿見るといつも思う。

2022/09/15(木) 17:03:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
またつまんねーポエムか

2022/09/15(木) 16:14:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「私が日常に求めていたのは、安定じゃなくてときめきだったんだ……!!」
と気づいてしまったんです

安定求めてないのなら、ちゃんと離婚してから恋愛始めるべきでは

2022/09/15(木) 16:14:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
安定も刺激も欲しかったの間違いではって感じね

2022/09/15(木) 16:16:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
「不倫」という二文字に酔ってるんだろうね
一生ときめいてられる訳ないのに

2022/09/15(木) 16:19:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>バレたらバレたで構いません。子供もいないし、もし離婚することになったら思いっきり恋に生きようと思います!(笑)。

ならとっとと離婚して好きなだけ恋愛しろや、離婚する気もないくせに

2022/09/15(木) 16:14:38


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ほんと卑怯。それなら旦那さんの為にも早く別れてあげて、って感じ。自分勝手。既婚だけど、どうしても心惹かれる人ができた、って事はあるかもだけど、やっぱ最低限、配偶者への思いやりってのは捨てたらダメだと思う

2022/09/15(木) 16:44:29


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
「私、離婚して恋に生きるから!」って言った瞬間に不倫相手が逃げそう

2022/09/15(木) 16:57:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/15(木) 16:14:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
訴えられろ

2022/09/15(木) 16:14:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫してる自分が大好きなだけそう

2022/09/15(木) 16:14:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
理解されなくていいならベラベラ喋んなや鬱陶しいメンヘラが

2022/09/15(木) 16:15:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
遊びのつもりだったのにハマっちゃう...嘘でしょ
誰も私の事なんて理解してくれなくていい...

馬鹿じゃねーの
なーにヒロインぶってんだよブス
目覚めろ

2022/09/15(木) 16:15:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
安定じゃなくてときめきなんだ!というわりには公務員っていうね笑

2022/09/15(木) 16:15:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達も旦那への罪悪感から別居したけど、不倫相手からふられて、また復縁したよ。振り回された子供が可哀想だった

2022/09/15(木) 16:15:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那が安定を与えてくれてるからこそ不倫という非現実を楽しめるんやで。結局旦那のおかげ。

2022/09/15(木) 16:16:11


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
旅行が楽しいのは帰る家があるからってローランドが言ってたけど、本当にそうだよなと思う。

2022/09/15(木) 17:01:46


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
「最後に自分の所へ戻るなら不倫していいよ」みたいな理解ある風の旦那いるけど

その奥さんと不倫した男の妻や身内にとってはたまったもんじゃないから、むやみに放牧しないで欲しい

2022/09/15(木) 17:46:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
托卵だけはやめて
みんなを不幸にするから

2022/09/15(木) 16:16:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おばさんポエム

2022/09/15(木) 16:16:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
頭おかしい以外に不倫する理由があったんだね

2022/09/15(木) 16:16:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中不倫だらけだね

2022/09/15(木) 16:17:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
一言で言うなら、とりあえず節操がないだけですよね…

2022/09/15(木) 16:17:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人に限って語りたがるwww

2022/09/15(木) 16:18:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1の絵、めっちゃ韓国人の描いた漫画の絵っぽい

2022/09/15(木) 16:18:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
つらつら理由並べてるけど道徳感の欠如、究極的な自己中なだけだろーい

2022/09/15(木) 16:19:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不倫って精神疾患みたいなもんだからね、理解できない方がいい

2022/09/15(木) 16:21:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう話って勝手に女優みたいな外見で思い浮かべちゃうのが不思議
たぶん当事者の脳内でもそんな感じに美化されてるんだろうな
実際は小汚いおじさんとおばさんのむつみ合いなのに

2022/09/15(木) 16:22:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫してるのって冴えないおばさんなイメージ。ほんで相手も微妙なおっさん。
生々しいから聞きたくもないのに自慢気に打ち明けてこられたことがあるけど不快だったわ
でも本人はこういうイメージなんだろうな。きしょい

2022/09/15(木) 16:25:23


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう人たちって「理解されなくていい」と言いながら私を理解して!って主張するのは何故なの?

2022/09/15(木) 16:34:11


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誰よりも特別扱いされるっていっても都合悪くなったら真っ先に切られるポジションでしょ

2022/09/15(木) 16:38:49


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お姫様?
お姫様は一般中年男性の2番目の女じゃないよ
王子様の1番目

2022/09/15(木) 16:47:25


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
思いっきり恋に生きようと思います!ドヤ!!
だったら旦那にバレたらとかじゃなくてとっとと明日にでも離婚したら?と思う。

言っちゃ悪いけど不倫に走る奴の理由っていつ見ても本当にしょうもねえなあと思う。

2022/09/15(木) 17:00:49


145. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと一緒にいて生々しいことも共有しなきゃいけない夫よりたまに会って美味しいとこだけかじれる不倫相手の方がドキドキ刺激的なんて当たり前じゃんね
何が恋に生きるだよ。そんな覚悟があるなら離婚してから大手を振って楽しめばいい

2022/09/15(木) 17:28:12


146. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/15(木) 17:28:17


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が既婚で不倫はいいけど、独身で既婚男に都合よくあつかわれるのはいやだね

2022/09/15(木) 17:55:43


編集元: 誰にも理解されなくていい…私が不倫に走った理由

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「左の裏拳で殴られ…」DeNA中継ぎエース田中健二朗 妻へのDV写真と3人不倫
吉村真晴が謝罪 離婚調停認めるも不倫事実関係はノーコメント「事実でない事ある」Tリーグは9月末まで出場自粛
「だって俺、子供が欲しいんだもん」38歳独身女性が不倫相手に火を放つ…女性を逆上させた47歳男性上司の“新しいオンナ”
♥あわせて読みたい♥