1. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院に行くときは事前に電話で予約していきます
飛び込みで行くのは迷惑でしょうか?皆さんの意見が聞きたいです

2022/09/16(金) 01:00:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なしだよ。
空いてたらカットくらいできるかもしれないけど

2022/09/16(金) 01:00:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なしだと思う。

2022/09/16(金) 01:00:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
どこにせよ事前連絡なしの飛び込みは迷惑よ

2022/09/16(金) 01:01:21


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いや予約いっぱいの時は断るだけだから別に迷惑ではないよ
飛び込みのお客さんそこまで珍しくないし
迷惑なのは遅刻や当日キャンセル
仕方ないと思える理由の時もあるけど、どんな理由でも被害レベルは同じだから、せめて申し訳なさそうな態度ではいて欲しい
無断キャンセルは最悪

2022/09/16(金) 06:19:52


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
どこにせよって事はないでしょうよ

2022/09/16(金) 06:43:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑かどうかより
受け入れられるかは又別よね
「予約いっぱいです」ってなったら無駄足なのに

2022/09/16(金) 01:01:26


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ね。直前だろうが電話すりゃいい。
ダメなら断るし、この時間なら大丈夫ですよーとかあるかもしれない。

2022/09/16(金) 07:18:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
飛び込みはさすがに…

2022/09/16(金) 01:01:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
場所によるでしょ
要予約なら予約しなきゃダメ
予約無しでもOKなところならしなくていい
ガルちゃんで聞かないでホームページ調べたら?

2022/09/16(金) 01:01:38


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私が行っているチェーン店の美容室は、予約無し早く来た者順の店。だから開店前から並んでたりする。安いし仕上がりも悪くはないので人気ある。受付さえ済ませば、外に出る事もOK。何時間待ちとか言ってもらえるので。時間までに買い物などで時間をつぶす事も可能。

2022/09/16(金) 04:21:01


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
私が長年行ってたとこも予約なしのとこだったんだけど、最近予約制に移行したからめっちゃ快適
住宅街にあるから待ち時間買い物して時間潰すとか出来なかったので結構待つのしんどかった

2022/09/16(金) 05:52:55


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
それだと混み具合でその日の自分のスケジュールが左右されるなぁ。予定たてにくいね。

2022/09/16(金) 05:55:39


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
千円カットの散髪屋ね。いい腕したおっちゃんいるよね。

2022/09/16(金) 07:21:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室も困ると思うよ。
平日でも結構予約びっちりで昼食べれなかったとかあるもの

2022/09/16(金) 01:01:51


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
毎日予約埋まる美容室の美容師はろくに休憩も取れないんだよね?トイレ行ったり水分とれるくらい?

2022/09/16(金) 02:05:32


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
私が前働いてたお店、人気のあるスタイリストは昼ごはんが夜8時とかだったよ。

2022/09/16(金) 06:20:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なし。
1000円カットとかならありなのかな

2022/09/16(金) 01:02:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無しです
当日まで予約ガラガラの美容院なら分かんないけど

2022/09/16(金) 01:02:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1000円カットならOK

2022/09/16(金) 01:02:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イレブンカットならあり。

2022/09/16(金) 01:02:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近は割と予約してからのとこが多い気がする。飛び込みで行って断られると時間の無駄だから予め調べて予約しての方が良いと思うよ!

2022/09/16(金) 01:03:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
受け入れてるとこならいいんじゃない?
断られて逆切れしてた人もいたけど、そこそこ人気の美容院ならそれが普通だと思った方が

2022/09/16(金) 01:03:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
飛び込むくらいなら電話しようよ

2022/09/16(金) 01:03:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お店の予約状況や予定もあるから、予約した方がいいね。せめてお店に行く前に電話で行ってもいいか何時頃なら空いてるか確認してほしい
美容師さんがお昼や休憩に入れなくなる場合も考えたらやっぱり飛び込みはナシかなぁ

2022/09/16(金) 01:03:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑云々よりも、埋まってたら予約でいっぱいです、って言われるだけだと思うけど

2022/09/16(金) 01:03:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
やってくれても予約の人達の合間にだから時間効率悪い
予約してからいくよ

2022/09/16(金) 01:03:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
プ○ージュならOK

2022/09/16(金) 01:04:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
断られる前提で担当指定しないなら全然有り
当日キャンセルで枠空いてる場合もあるので
ただカットだけならとか出来るメニューも限られちゃう場合もあるから普通に予約した方が早い

2022/09/16(金) 01:04:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
断られたら無駄足じゃない?

2022/09/16(金) 01:04:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
むかーしは携帯電話がなかったから直接お店に行くのが普通だったのにね…
天気や都合を考えると、行きたい時に行ってやってもらえた昔のほうが圧倒的に良かったわ
まぁそんな日はもう来ないんだろうけど

2022/09/16(金) 01:04:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
今でも古めかしいお店は飛び込みやってたりするよ
待つのもお客さん苦にならないみたい

2022/09/16(金) 01:05:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
小学校の頃行ってた床屋さんでも親が電話してから行ってたけど…、

2022/09/16(金) 01:07:38


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
あー田舎で昔はそうだったわ
待ってる間にヘアカタログとか女性週刊誌読むのが楽しみだったな

2022/09/16(金) 05:22:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
要予約じゃなくても電話して聞いてから行くようにしてる

2022/09/16(金) 01:05:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
予約はできない美容室とかもあるよ
行きたいところがどうか調べてみたら良い

2022/09/16(金) 01:05:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
プラージュとか受付け順の美容院も有るよ。
安いし、パーマかける時はそこを利用する。

2022/09/16(金) 01:05:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私が行っているところは、予約が一切ないので客は全員飛び込みだよ。そういうところ以外は無理だと思う。

2022/09/16(金) 01:05:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
別に行く分には自由なのでは
「予約でいっぱいです」って言われるだけだしさ

2022/09/16(金) 01:06:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
閑古鳥が鳴いてるようなとこでは歓迎されるのでは
ガラガラの美容院に飛び込みで行ってヘッドスパ(コースで7000円)してもらったら
終わった後に「ドライヤーは別料金で2000円になります」って言われて、閑古鳥がわかった。いやコースとは。

2022/09/16(金) 01:07:04


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
それ、拒否したら自分で乾かすの?それとも濡れたまま帰らされるの?
必要な処置を後出しで追加提示するなんてかなり悪質だね

2022/09/16(金) 06:49:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私はいつも予約するけど、姉は毎回予約せず行ってた
予約なしでもOKな店ならありなんじゃないの

2022/09/16(金) 01:08:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃親に連れられて行ってた住宅街にあるような美容室はいつも予約してなかったけど、大人になってそれなりにお洒落な美容室に行くようになってからは必ず予約してるよ。予約してないと枠がなくて施術してもらえない可能性の方が高いと思う。
空いてるなら別に問題ないのでは?でももし空いてなかったから無駄足じゃない?
ホットペッパービューティーとか今はwebで簡単にできるしポイントも貯まるし、予約して行った方が絶対いいでしょ

2022/09/16(金) 01:08:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて向かう直前には、連絡だと思う。
これは美容師さん側も悪いけど、
飛び込みでも、わざわざ来てくれた方を断りにくい…
と受け入れるから、予約客にシワ寄せがくる。
最初は美容院側が悪いと思って、美容院を変えたけど、私の近所では予約アリの美容院、どこも同じ…

2022/09/16(金) 01:08:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
予約客にシワ寄せがくる

これなんだよね・・・
つきあいが長すぎて、髪の毛濡れたままごめんね~って30分放置された時は店長に怒ったわ

2022/09/16(金) 01:12:57


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
お客に怒られて分かる美容師さんなら良かったのですが、私は、
飛び込みのお客も、同じ額を払ってもらっているので。
という内容を言われ、やめた時があります…

2022/09/16(金) 01:21:25


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
いやその美容師さん真面目か
接客に向かないね

2022/09/16(金) 01:31:27


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
1度、どうしても私に次の予定があったため、言葉を考えに考えて、
次の予定があること、
確かに全員が同じ額だけど、予約の意味がなくなる。
との内容を店長さんに話しましたが、駄目でした。
真面目なんですね…

2022/09/16(金) 01:40:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はできたよね
今は予約ありき

2022/09/16(金) 01:10:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
予約優先制or完全予約制
によって違うよ!

私は予約優先制で働いてるけど、飛び込みでも予約が空いてれば大歓迎!

完全予約制だと断られちゃうと思うけど
行った時に次の予約は取らせてはもらえるかも!

事前にホームページとかインスタとか
ホットペッパーとかで調べていくことをオススメする!

2022/09/16(金) 01:11:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
徒歩で行ける30mところだから空いてたらそのまま、ほかにいれば「何時来ればいいですか」で帰宅。個人で1人でやってるところです。

2022/09/16(金) 01:14:07


編集元: 美容院に予約なしで行くのはアリ?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美容院でモヤッとした事。
悪い美容院の見抜き方
美容院で短く切ってもらえない
♥あわせて読みたい♥