1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/16(金) 09:13:52




4. 匿名@ガールズちゃんねる
メタノールて普通に買える物なの?

2022/09/16(金) 09:15:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
燃料として売ってるよ

2022/09/16(金) 09:16:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
買えるし、前の職場で普通に使ってたから持ち帰ろうと思えば簡単に持ち出せる。やらんけど。

2022/09/16(金) 09:17:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
犯人の夫は製薬会社に勤めていて、メタノールを使った研究をしていたそうだよ。

2022/09/16(金) 09:18:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
製薬会社も、自分とこの社員の行動にショックだよね。

2022/09/16(金) 09:21:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
1月に亡くなってて今逮捕なんだね

2022/09/16(金) 09:15:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
誤認逮捕にならないよう色々調べてたからじゃないの

2022/09/16(金) 09:28:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐバレそうなのに自ら通報したんだ

2022/09/16(金) 09:15:24


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
通報した方が疑われないと思ったとか?
バレないわけ無いのにね。

2022/09/16(金) 09:53:48


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
やましい人が自ら通報するわけがない、自ら通報する自分は潔白!と思わせるためじゃないの?

2022/09/16(金) 09:54:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
メタノールてなんや

2022/09/16(金) 09:15:30


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
メチルアルコールや
アルコールランプの燃料になる液体やで

2022/09/16(金) 09:42:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
味とか匂いとかするのかな?
無理やり飲ませたのか知らずに飲んだのか知りたい

2022/09/16(金) 09:16:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
命が助かってたとしても失明のリスク。この犯人ほんと最悪だわ。

2022/09/16(金) 09:16:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
相当匂いきついと思う、結構な量飲まなきゃならないだろうし
どうやって死に至るまでの量を飲ませたんだろう

2022/09/16(金) 09:16:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
この事件のヤフーニュースで
> 千葉大学大学院法中毒学研究室 永沢明佳講師
「メタノールは無色透明で、酒に含まれるエタノールと臭いや味がほとんど変わらず酒に混ぜると気付かずに飲んでしまう可能性がある。わずか15ミリリットルを飲んで死亡したケースもある」

とあるし、犯人は大手製薬会社勤務だから詳しいのかも

2022/09/16(金) 09:30:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
大さじ一杯で致死量か…恐ろしい

2022/09/16(金) 09:34:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
怖ーー
こんなんされたら絶対気づかないわ

2022/09/16(金) 09:38:24


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
なんかもう、自分の旦那すら信用しちゃいけないんだろうなーとすら感じるわ。
怖いな、一つ屋根の下で一緒に暮らしているのに、自分を○そうと企んでいる人物が自分の旦那だった...とか。
誰も信用してはならないんだね。

2022/09/16(金) 10:04:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
第一三共の研究員って書いてるから簡単に手に入ったのかな

2022/09/16(金) 09:17:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
飲むと失明する
とても危険

2022/09/16(金) 09:18:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか昔、サイコパスな高校生か大学生が同級生に飲ませてなかった!?
そのごその加害者誰がを殺めて捕まったような

2022/09/16(金) 09:18:28


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
それはまた違う物質だったような
飲み物に混ぜて観察してたんだよね。あー恐ろしい

2022/09/16(金) 09:38:52


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
名古屋大の女でしょ?
タリウムだよ

2022/09/16(金) 10:04:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
メチルアルコールと言った方がわかりやすい 普通に売ってる

2022/09/16(金) 09:19:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民の年齢なら理科のアルコールランプに使われてるやつと言えばピンとくるかも

2022/09/16(金) 09:21:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ピンときました、あれだったんだ。

2022/09/16(金) 09:22:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いるんだね、可哀想すぎる。

2022/09/16(金) 09:22:44


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
歳はわからないけど小学生の息子だって!
最低!!小学生から母親を父親が殺すって最低すぎる!!

2022/09/16(金) 10:20:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
こわ…動機は何だろ。保険金殺人でもなさそうだ
解剖しなかったら分からないよね

2022/09/16(金) 09:24:58


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
動機なんて他に女作ったとか
リセット症候群とか
義理実家など色々あるよね
普通に離婚すればいいのにって他人は
思うけど殺す方向で解決しようとするのが
全く理解出来ないよね

2022/09/16(金) 09:40:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ離婚じゃなく殺しを選んだのか理由が聞きたいな。
自分が消えたいと思う人がいる一方、誰かを消したいと思ってる人もいるってことかな。

2022/09/16(金) 09:31:05


66. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚すればいいのになんで殺すの?

2022/09/16(金) 09:32:25


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
こじれたのかな?
第一三共だし高給取りで奥さんは離婚したくなかったとか?
夫が浮気してて、離婚したら浮気相手と再婚しちゃうから当てつけで離婚してくれなかったとか?
薬物で殺してやろうなんてよっぽどの恨みだよね…

2022/09/16(金) 09:35:13


82. 匿名@ガールズちゃんねる
いやでも、犯人が分かって良かった
これで自殺や病死で片付けられたら浮かばないわ

2022/09/16(金) 09:41:53


94. 匿名@ガールズちゃんねる
この人、子供いるじゃん…。何やってんのほんと

2022/09/16(金) 09:50:39


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
お母さんは殺されて父は殺人犯…
かなりツラい人生になりそう

2022/09/16(金) 10:37:03


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>147
夫婦間でどんな事情があったにせよ、
残された小学生の息子さんの事考えたら
このおっさんに同情の余地ゼロだな

2022/09/16(金) 11:03:50


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
しかも小学生で一人っ子だよね。
信じられない。

2022/09/16(金) 11:01:06


96. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さんが可哀想すぎる。。

2022/09/16(金) 09:51:34


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュースで小学生の息子と3人暮らしって言ってた
息子さんを思うとツラい

2022/09/16(金) 09:52:20


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ニュースで逮捕される前の映像出てた。自宅に子供と一緒に帰宅するところ。子供はモザイクだったけど、シルエットから小学生の男の子っぽい。
子供いて妻を殺すってなんなの。

2022/09/16(金) 09:54:52


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
不倫でしょ
奥さんが離婚拒否したから殺したとしか。
女が奥さんと分かれてくれなきゃ別れる~とか煽ったんじゃない?知らんけど

2022/09/16(金) 10:08:00


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
こういう身勝手な事する男って
案外妻からも相手の女からも見放されてると思うよ
不倫してたならね

2022/09/16(金) 10:10:56


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117

不倫相手や浮気相手に本気になって妻になった女性を○すような男性って、よほど恋愛脳なんだろうなーと感じるんだけど、どうなんだろう。
普段から恋愛大好きで異性依存度高い男性はメンヘラ男が殆どなんだけど、やっぱりそういうメンヘラ恋愛脳男と付き合ったり結婚したりすると女性は不幸にもなりそうだなとは思う。

2022/09/16(金) 10:11:17


127. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなる前日は嘔吐や呂律が回らない、さらにベッドから落ちたりするなどの暴れた様子も見せていただったらしい
自分の奥さんがこんな状態なのに救急車も呼ばずに寝かしつけるなんてあり得ないよね
疑ってくれと言わんばかり

2022/09/16(金) 10:15:33


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お子様が小学生の男の子がいるみたい。親戚に引き取られるのか、児童養護施設に入るのか、わからないけど、母親が亡くなり、父親が犯人て、残酷すぎる現実。お子様のメンタルヘルスが心配だし、学校も転校だろうね。

2022/09/16(金) 10:55:08


158. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者が亡くなってから8ヶ月後にやっと容疑者捕まったけど
その間、どんな感じだったんだろうね
平然としてたのかな、ゾッとしちゃう

2022/09/16(金) 11:04:04


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小学生の息子をひとりぼっちにさせて、馬鹿親
お母さん死んで、お父さんが捕まるって心がズタボロになる

2022/09/16(金) 11:10:54


166. 匿名@ガールズちゃんねる
殺すくらいなら離婚とか別居したらいいのに
離婚に応じてもらえないとかなら、とにかく家出して離れてさ
殺人犯になるなんて愚か過ぎる

2022/09/16(金) 11:13:01


170. 匿名@ガールズちゃんねる
今、ニュースみてて、「妻にメタノールを飲ませて殺害とか、とんでもねーな。」って思ってたら、次のニュースが、担任を外されてムカついて給食に漂白剤を入れた教師のニュースで、なんだかガックリしてしまったよ。
製薬会社勤務も教師も、頭いいんだから、自分の感情ぐらいちゃんとコントロールしてくれよ。

2022/09/16(金) 11:40:28


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫婦関係は、破綻していたのか、わからないけど、お子様にとっては、母親なのに殺害したらアカンよ。小学生の男の子なら、両親に甘えたかったはず。事件の裁判も長くかかるし、お子様が可哀想すぎる。父親は、罪を償っても、一生つきまとう。

2022/09/16(金) 12:05:20


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
妻は京大院卒で、退職したけど同期だって😱
http://news.yahoo.co.jp/articles/a040a6dabe3bf0918256fe022311a03d5d54f211
北海道大大学院を修了後、2007年4月に第一三共に入社し、研究員として新薬の開発を担当していた。
仕事の傍ら、千葉大大学院に通い、15年に博士号を取得。博士論文では、創薬に必要な化学物質を合成する新たな手法についての研究結果をまとめていた。
一方、容子さんも京都大大学院を修了後の07年4月に研究員として第一三共に入社。
吉田容疑者と同期で、10年に結婚後、退職していた。小学生の長男と3人暮らしだったという。

2022/09/16(金) 13:22:15


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>190
夫婦ともに国立理系院卒の大手研究職、都内のマンションに住むパワーカップルなのね
家庭内別居中の夫に毒を盛られてという最期は無念だっただろうな

2022/09/16(金) 13:42:40


203. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかナルシストで癖の強そうな男だった

2022/09/16(金) 13:56:40


編集元: メタノール飲ませ妻を殺害か 40歳男を殺人容疑で逮捕 警視庁

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「好みだった」一方的に好意寄せ41歳女性につきまとい 19歳の予備校生を逮捕
チャールズ国王の〝隠し子〟と主張する男 遺産求め訴え「私を認めて下さい」
なぜ性被害女性を責めるのか? 背景に「女性はこうあるべき」強固な性別役割の構造
♥あわせて読みたい♥